【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8175【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8174【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519951379/ 自分僧侶で来てそれ言うならまだしも
物理アタッカーできてそれ言えちゃうのが人間男のクォリティ >>585
いないけど単純に「すっころんだ!」ってなって操作不能になるのって嫌じゃない?
快適に操作できるように耐性100にしたいってのが一番でかい
>>573
98%までは錬金石で強化できるからLV1宝珠で補うだけでいいのよ >>599
トビアスが当初の計画通り3.5に出してたらこの時期どうなってたんだろうな・・・ >>601
難が出てるのは耐性の問題じゃないと思う。
そもそもコマンドバトルだったDQに相撲だの常時動ける要素入れたのがそもそもの間違い。あと聖女 もしコマンドバトルでオンライン作ったらどうなるか
少し考えればわかること >>615
お着替えリポちゃんがあるんだよなあ…
アンチ乙 フレでも耐性くらい100にしてこいって思うよな
いかにもPS4で始めましたって感じのやつが転んでもなんとも思わないが 俺は意外と今の戦闘システム好きだわ
ターンの回りがもっと早ければ嬉しい
相撲があるから敵を乗り越えられないとかUOのフェルッカを思い出す >>617
ん?もうすごろくで実装してるじゃん。あれすごくいいと思うぞ。
あれを特技多彩にする感じでよかったじゃん >>621
PT組んでる奴が寝てしまったら最悪だな >>622
そんなのいたら今のバトルシステムでも最悪だろ
寝落ちするくらい疲れてるならバトルに加入するなや 相撲のすり抜け不具合を一行に直そうとしないのはいくらなんでも怠慢が過ぎないか?
相撲は戦闘の根幹部分なんだから本来なら緊急メンテ入ってもおかしくない事案なのに様子見させるとかユーザーに甘えすぎ >>623
言いたいことはわかるよ
今のシステムなら一人が落ちてもゲーム続行だけど、コマンドバトルだとおちたやつを待たないといけないじゃん? >>624
そのくせ道具使いのルーラとかどうでもいいとこ直すからな
死んでしまえ 吉田に頭さげて新生してもらえばいいじゃん?
人狼ガイジよりはマトモなMMOになるだろうね >>625
一定時間無操作なら仲間から外せる感じでいいんじゃない?
対策できるから寝落ちの件は完全コマンドバトルを見送った理由にはならないな。
広大な3Dフィールドの世界だから藤澤がアクション性のあるバトルがやりたかっただけでしょどーせ >>629
装備を一定回数使うと壊れるシステム入れてたよね
そんなん入れてたらハイブリッドなんて買ってられんわ 今のバトルが酷くないような口振り笑うわ
頭リッキーか? >>631
もちろん今も酷いけど当初はもっと酷かったって意味だろ。それくらい空気読めよ 俺も今のシステム好きだな
ダッシュがないからタゲダッシュ用に湧く大橋のガチャコッコがいるご都合主義的なところとか 吉田は去年の年始の番組でまさか
DQ10がメタキン使ってガンガンレベル上げるゲームに
なるとは思わなかったって言ってたぞ
つまり当初の理念を誰かが変えたわけだ >>632
こんな職バランスの壊れたクソゲ以下があるとか思ってるんだ(笑)
リッキー戻ってきて;; まぁ自分の純粋な腕前で勝負しないACTありきの糞ゲーよりかは遥かにマシでしょうよ >>636
この人、頭りっきーか?と言いながらりっきー戻ってきてってと言ってると言うことは煽ってる認識でいいのかな? 少なくともリッキーはドラクエ放置して人狼なんてしてないぞ?
学園だろうと4.0よりはマシ
はやく安西を更迭しろ >>636
りっきー「おっしゃ、学園の続き作るわ」 Ver4のロードマップがスカスカすぎんのよ
こういうの提示しておっとり話してる安西見てると
おくりびと見てるみたいで不安になるんだよ ロードマップがスカスカなのはもう予算がないだけで
安西とは無関係だし >>643
元々遊んではやめていいをコンセプトにしてるんだしこんなもんだろ。マイペースに遊んでる人と差がつかないようにしてるしな
これをよくあるMMOみたくボリューミーにするとついていけなくなって辞める人がいるからそれを打破したくて今のコンテンツ量のDQ10が生まれた ロードマップならver3より大分まともになってたと思うが りきかす時代は学園とか無駄なものも作ったけどそれでも淡麗辛口たかしぼりよりはスカスカではなかった(´・ω・`) 明らかにコンテンツの量も中身もスッカスカなのに、スカスカじゃない!とか前よりマシとか擁護が入るのは何なんだろう。スカスカだけど好きだから私は課金続けるよ!でいいのにな >>647
(スカスカ言ってるのは藤澤時代もりっきー時代もずっとなんだが) >>627
吉田は割とマゾ仕様いれてくるがそれでも大丈夫か? スカスカは伝統だぞ
まあ楽だしそこは別にいいよ
いまさら毎日数時間もやってられん 邪神新ボスモンスター登場(笑)とかついてクン(笑)とか、コンテンツと呼ぶのもおこがましいのを除いたらスッカスカやで >>648
そりゃ毎日8時間ログインしてる廃人と週に3、4時間しか遊んでないゆるふわとでは消化できるコンテンツ量が全然違うからな
そもそも月額1000円のDQ10だけで人生の娯楽の全てを満足したいと思ってる時点でおかしい。スカスカならリアルで別のことやりながらやればいいだろ。
なんでDQ10だけに全身全霊捧げてんだよ フレンドがスッカスカなのが一番致命的
人が多いしか取り柄のなかったクソゲーでそれすらなくなったら本当のうんち!でしょ ver4がりっきー時代より良くなる要素なんてどこにもなかったのに
まるで宗教かのようにたかしになればよくなるみたいなこと言ってる奴らばっかだった
悪化することを予言してたワイはまるで相手にされてなかったな >>654
いや、産廃でしょ。うんちはまだ肥やしになるで。 ついてクンだけはマイナス要素だわ
マジでうざい
後異形獣とかネロスゴークとかデザインダサすぎ DQ10は自社の他ゲーや他社のゲームをやる時間も作ってくれる神ゲーだってこといい加減認識しろよ
(´・ω・`) >>655
その予言大外れじゃん
まだ2回のVUだがこれでもずっとまともになったよ ストーリーまともになった
白箱、ゲノミーでフィールド狩りに意味ができた
学園が終了した
リキ時代よりマシじゃん ウザいっていうか実害あるんで廃止してほしい、switchになったのに昔のwiiみいたにキャラが消えまくる(´・ω・`)
設定あげりゃ多少は改善するだろうけど熱でswitchの寿命縮まるのは確実だし(´・ω・`) >>655
たかしを信じろって書いてる人はいたけどそんなのテンプレみたいなもんで本気じゃないし、宗教みたく信じてる人はいなかったろ >>661
この3つだけで十分だよな
むしろ逆に
●ストーリーは毎度パターン同じの安全確認
●フィールドはBOTしかいない
●学園新ストーリーがんばります!
●ロリッキーキャラどんどん入れます
これでいいのか? 3.0より良くなったらしい
でもフレンドは帰ってこないのよね
なんでよ? やったことないんで分からんけど白箱とかゲノミー狩りって楽しい? >>666
そりゃver3であれだけ酷けりゃ
新バージョンで良くなったと聞かされても新パッケ代払って復帰するかどうかは難しい話でしょ おきがえリポちゃんや
季節イベント再演しかないもん
来週のTVで何かたるのかねぇ 春イベは再演じゃなくて新作って言ってただろ
GWのリポちゃんも普通のとは違うし
あとDQXTVはこの辺の情報だってVU情報のとこに出てる
>「聖守護者の闘戦記」と「ファラオの隠し財宝」については、3月の超ドラゴンクエストXTVで、お話できたらと思います! >>667
そもそもこのクソゲに信頼なんてあったっけ? 次のゼルメアって99装備のタイミングで4階以降で装備出るようにして来るんじゃ?恐ろしいないつ出るんだよ そういやゼルメア島とかブオーンすら地図で見えるけど紅玉館ってどこにあるの? >>675
なんだ、新作イベントかと思ったらもう中国でやった使い回しかよ >>679
紅玉館はウェナ諸島の数々の小島のうちの1島ということになってる。
ちなみにジューンブライドイベントの結婚式やった島もウェナな >>677
それはしないよ。今の防衛軍/ゼルメアの装備は新装備出るタイミングで白箱に降格して差し込まれる仕組みだって安西言ってたろ(防衛軍に関してのみの発言だけど性質からゼルメアもそうだと推測できる)
ただし防衛軍の現交換素材は違うのになるかもとは濁してた >>680
いや違うだろ
中国語はよくわからんけど内容は別物に見えるぞ 1〜4 96装備
5〜8 99装備
とかで1回4階行ってるなら5階から始められるとかだろ?次のゼルメアは年末だw >>624
低脳ジジババが壁必要なコンテンツで恥をかくのを回避するために移動干渉という概念自体を葬り去ろうとしていて
その下準備として少しずつ移動干渉が機能しないようにしてるのではないかと予想してる
エンドコンテンツで「ジジババさんちゃんと壁してください」って言われるケースが多発していたからな
低脳ジジババでもおててつないで簡単にクリアできるようにシフトしてるのではないかと思う
もちろんそんなゴミゲーになったら一気に過疎化が進行するだけの最悪の仕様だがな オート翻訳しなければ超元气弾
エルフの飲み薬 1
世界樹のしずく 1
メダルフラワー 3
超元気玉 1
プレゼントチケット 3
暗黒魔人コイン 1 >>690
ラッキーゲームバウチャーがプレチケって色んな意味ですごいな
向こうではまだ暗黒魔神が旬ボスなのかー チャイナ人はりっきー学園にどんな反応を示すんだろうか楽しみ(´・ω・`) 要は2人1チームでミッションをクリアすれば報酬貰えるってイベだろ >>645
よくこういう詭弁の典型みたいなことを言う奴がいるがこれは完全な詭弁
やることが増えて辞める奴のことばかり配慮して
やることが減って(スカスカ)辞める奴のことは一切考慮してない愚かな考えなんだよな >>695
今回はライト配慮なMMO作ったけど人が減ってる現状見たらさすがに反省してるだろ
ドラゴンクエスト12オンラインではガチを主力ターゲットとし、それ向けのコンテンツを多数ご用意しておりますのでご期待ください やることなくてやめるのは何か増えたら戻ってくる可能性があるが
やることが嫌になってやめる奴はまず戻ってこないからな >>683
1〜9まで各霊廟をクリアするとアイテムもらえるから挑戦してね!って感じだな
さすがに向こうとは進度全然違うし、こっちの新イベントがこれなわけないと思うが >>653
週に3〜4時間しか遊んでない奴でさえ余裕でやることがなくなってしまうほどのスカスカだけどな
あまりにもスカスカすぎるから一旦課金停止して休止しようって思われた時点で負けなんだよな
月額が最大の収入なのでそれを停止されれば新コンテンツの開発費が減り更なるスカスカ化する負のスパイラルなんで >>699
報酬で釣らないとやってくれないほど向こうのピラ過疎ってるのかよ・・・
暗黒魔神が出るあたりならまだまだ現役コンテンツだろうに >>690
>>692
幸運遊戯券だからカジノプレイチケットじゃね? >>700
その層はやることが無いじゃなくてやりたいものが無いじゃないの?
週3〜4時間の人がアクセ全部理論値したり戦神の封印全部やったとかありえないだろ。単にやりたくないだけ >>701
向こうの状況がどうだかは知らんけど
イベントやる=過疎って考え方はどうなんだ >>688
今の運営にそんな調整力あるわけない、ただの不具合
今回の不具合は回避方法あるので知らないと「ジジババさんちゃんと壁してください」
って結局言われる
壁云々は兎も角かんたんな方にシフトはしているかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています