【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8175【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8174【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519951379/ >>566
誰やこいつ。
もはやストーリー思い出せないw
3の後半以降しか記憶にないw >>496
樋口可南子、江口洋介、野口五郎いっぱい居るじゃねえか!!! 古いネタに釣られてるアホがいるけどくせーからどっかいけ。 >>564
炎に踊り転びLV5とかありえんだろ
無駄すぎ うおおおレイダメデスが降下しはじめてるううう
はぁ
やっぱMMOってくそつまらんく感じるようになっちまったわ
DQRやってたほうがたのしい 角野卓造に気合入れるために過去でラズバーン倒したけど、
過去を変える前どうやって500年経過したんだろう、という疑問を持ってはや5年 広場のキャラで名前クリックしてもこのページは非公開って出る
一応そのキャラ公開になってる
新しいキャラ作るので他人と被らない為に名前検索してた時の出来事w >>573
90%あれば十分だろ。
そもそもエンドコンテンツは重さやみかわしだけで耐性不要。
日課用サポくらいだよ。 チームに入ってるメリットがほぼないのが笑えるよね。 >>574
まだ中盤だな。
レイダメデスから落っこち
その後、ネルゲルの城からも落ちて
2や3でも数回落ちたあと
Ver4の出だしでも落っこちて
エテーネ宮殿からも落っこちるぞ主人公 耐性90あれば十分は流石にねぇわ
そんな奴とはPT組みたくない 別に耐性90で困るような敵いなくね、今?
昔はコインボスで耐性ないとか論外だったけどさ >>587
味方に攻撃されてイライラギスギスさせるため 敵の状態異常はバラモスの魅了300%みたいに100%超えてることがあるので
数字通り90%防げるわけじゃない MHFみたくチーム対抗イベントみたいなのがあれば盛り上がるんだろけどなあ
結局組分けの運ゲーと言われて報酬で揉める→緩和→廃れるって道を歩むんだが このクソゲもオンゲとはいえボッチプレイしかできないような層が厚いんだから
無理にPTプレイだの絆要素だのやってもプレイヤー層と合致しなくて過疎るだけやぞ
そういった遊びがしたい人は大体他ゲーやってるしな
ニーズを無視すりゃ人はいなくなる むしろソロ専は勝手に続けるのになんでもかんでも緩和した結果やることない人たちが去っていったんだけど 昔は耐性100以外地雷だったけど
今は耐性100を強要するやつのほうが地雷 耐性100じゃなくていいよ
どうせソロでしか遊ばないんだろ リキ最後の残尿コンテンツのトビアスがはやく来ないとスカスカだよぉ ゼルメア1階で絶対に詰むパターンとかマジでアホなのか
せめて2階からにしろよ 耐性100にできるせいで
敵の強さ調整に難が出てるんだよなあ
このゲーム しずくとエルフでも戦闘バランスおかしいことになってる ダークキングの毒以外で100なんていらんよ?
何と戦ってるの? 自分僧侶で来てそれ言うならまだしも
物理アタッカーできてそれ言えちゃうのが人間男のクォリティ >>585
いないけど単純に「すっころんだ!」ってなって操作不能になるのって嫌じゃない?
快適に操作できるように耐性100にしたいってのが一番でかい
>>573
98%までは錬金石で強化できるからLV1宝珠で補うだけでいいのよ >>599
トビアスが当初の計画通り3.5に出してたらこの時期どうなってたんだろうな・・・ >>601
難が出てるのは耐性の問題じゃないと思う。
そもそもコマンドバトルだったDQに相撲だの常時動ける要素入れたのがそもそもの間違い。あと聖女 もしコマンドバトルでオンライン作ったらどうなるか
少し考えればわかること >>615
お着替えリポちゃんがあるんだよなあ…
アンチ乙 フレでも耐性くらい100にしてこいって思うよな
いかにもPS4で始めましたって感じのやつが転んでもなんとも思わないが 俺は意外と今の戦闘システム好きだわ
ターンの回りがもっと早ければ嬉しい
相撲があるから敵を乗り越えられないとかUOのフェルッカを思い出す >>617
ん?もうすごろくで実装してるじゃん。あれすごくいいと思うぞ。
あれを特技多彩にする感じでよかったじゃん >>621
PT組んでる奴が寝てしまったら最悪だな >>622
そんなのいたら今のバトルシステムでも最悪だろ
寝落ちするくらい疲れてるならバトルに加入するなや 相撲のすり抜け不具合を一行に直そうとしないのはいくらなんでも怠慢が過ぎないか?
相撲は戦闘の根幹部分なんだから本来なら緊急メンテ入ってもおかしくない事案なのに様子見させるとかユーザーに甘えすぎ >>623
言いたいことはわかるよ
今のシステムなら一人が落ちてもゲーム続行だけど、コマンドバトルだとおちたやつを待たないといけないじゃん? >>624
そのくせ道具使いのルーラとかどうでもいいとこ直すからな
死んでしまえ 吉田に頭さげて新生してもらえばいいじゃん?
人狼ガイジよりはマトモなMMOになるだろうね >>625
一定時間無操作なら仲間から外せる感じでいいんじゃない?
対策できるから寝落ちの件は完全コマンドバトルを見送った理由にはならないな。
広大な3Dフィールドの世界だから藤澤がアクション性のあるバトルがやりたかっただけでしょどーせ >>629
装備を一定回数使うと壊れるシステム入れてたよね
そんなん入れてたらハイブリッドなんて買ってられんわ 今のバトルが酷くないような口振り笑うわ
頭リッキーか? >>631
もちろん今も酷いけど当初はもっと酷かったって意味だろ。それくらい空気読めよ 俺も今のシステム好きだな
ダッシュがないからタゲダッシュ用に湧く大橋のガチャコッコがいるご都合主義的なところとか 吉田は去年の年始の番組でまさか
DQ10がメタキン使ってガンガンレベル上げるゲームに
なるとは思わなかったって言ってたぞ
つまり当初の理念を誰かが変えたわけだ >>632
こんな職バランスの壊れたクソゲ以下があるとか思ってるんだ(笑)
リッキー戻ってきて;; まぁ自分の純粋な腕前で勝負しないACTありきの糞ゲーよりかは遥かにマシでしょうよ >>636
この人、頭りっきーか?と言いながらりっきー戻ってきてってと言ってると言うことは煽ってる認識でいいのかな? 少なくともリッキーはドラクエ放置して人狼なんてしてないぞ?
学園だろうと4.0よりはマシ
はやく安西を更迭しろ >>636
りっきー「おっしゃ、学園の続き作るわ」 Ver4のロードマップがスカスカすぎんのよ
こういうの提示しておっとり話してる安西見てると
おくりびと見てるみたいで不安になるんだよ ロードマップがスカスカなのはもう予算がないだけで
安西とは無関係だし >>643
元々遊んではやめていいをコンセプトにしてるんだしこんなもんだろ。マイペースに遊んでる人と差がつかないようにしてるしな
これをよくあるMMOみたくボリューミーにするとついていけなくなって辞める人がいるからそれを打破したくて今のコンテンツ量のDQ10が生まれた ロードマップならver3より大分まともになってたと思うが りきかす時代は学園とか無駄なものも作ったけどそれでも淡麗辛口たかしぼりよりはスカスカではなかった(´・ω・`) 明らかにコンテンツの量も中身もスッカスカなのに、スカスカじゃない!とか前よりマシとか擁護が入るのは何なんだろう。スカスカだけど好きだから私は課金続けるよ!でいいのにな >>647
(スカスカ言ってるのは藤澤時代もりっきー時代もずっとなんだが) >>627
吉田は割とマゾ仕様いれてくるがそれでも大丈夫か? スカスカは伝統だぞ
まあ楽だしそこは別にいいよ
いまさら毎日数時間もやってられん 邪神新ボスモンスター登場(笑)とかついてクン(笑)とか、コンテンツと呼ぶのもおこがましいのを除いたらスッカスカやで >>648
そりゃ毎日8時間ログインしてる廃人と週に3、4時間しか遊んでないゆるふわとでは消化できるコンテンツ量が全然違うからな
そもそも月額1000円のDQ10だけで人生の娯楽の全てを満足したいと思ってる時点でおかしい。スカスカならリアルで別のことやりながらやればいいだろ。
なんでDQ10だけに全身全霊捧げてんだよ フレンドがスッカスカなのが一番致命的
人が多いしか取り柄のなかったクソゲーでそれすらなくなったら本当のうんち!でしょ ver4がりっきー時代より良くなる要素なんてどこにもなかったのに
まるで宗教かのようにたかしになればよくなるみたいなこと言ってる奴らばっかだった
悪化することを予言してたワイはまるで相手にされてなかったな >>654
いや、産廃でしょ。うんちはまだ肥やしになるで。 ついてクンだけはマイナス要素だわ
マジでうざい
後異形獣とかネロスゴークとかデザインダサすぎ DQ10は自社の他ゲーや他社のゲームをやる時間も作ってくれる神ゲーだってこといい加減認識しろよ
(´・ω・`) >>655
その予言大外れじゃん
まだ2回のVUだがこれでもずっとまともになったよ ストーリーまともになった
白箱、ゲノミーでフィールド狩りに意味ができた
学園が終了した
リキ時代よりマシじゃん ウザいっていうか実害あるんで廃止してほしい、switchになったのに昔のwiiみいたにキャラが消えまくる(´・ω・`)
設定あげりゃ多少は改善するだろうけど熱でswitchの寿命縮まるのは確実だし(´・ω・`) >>655
たかしを信じろって書いてる人はいたけどそんなのテンプレみたいなもんで本気じゃないし、宗教みたく信じてる人はいなかったろ >>661
この3つだけで十分だよな
むしろ逆に
●ストーリーは毎度パターン同じの安全確認
●フィールドはBOTしかいない
●学園新ストーリーがんばります!
●ロリッキーキャラどんどん入れます
これでいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています