【DQ10】僧侶専用スレ 回復+129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■よくある質問
Q.僧侶スレはキチガイしかいないの?
A.はい
Q.即死75%でいいの?
A.僧侶はデフォで即死25%相当の耐性を持っているので75%でいいよ
※宝珠と体上で75%以上にすると良い
Q.おすすめ装備ありますか?
A.職人が自分の作ってるほうを(ry 自分の所持ゴールドと相談して決めてね
Q.キラキラボーンってよく聞きますが?
A.キラキラポーンです。
■呪文の回復量
ベホイミ回復量(±5)
回魔400 177 祈り354
回魔500 207 祈り414
回魔590 240 祈り480(キャップ)
ベホイム回復量(±10)
回魔600 349 祈り698
回魔700 391 祈り782
回魔800 433 祈り866
回魔909 480 祈り960(キャップ)
ベホマラー回復量(±5)
回魔600 181 祈り362
回魔700 209 祈り418
回魔750 220 祈り440
回魔800 232 祈り464
回魔850 243 祈り486
回魔896 254 祈り508(キャップ)
■状態異常
【キラキラポーンで防げる状態異常】
<錬金効果でも防げる>
眠り、マヒ、混乱、封印、呪い、毒、猛毒、幻惑、魅了、転び、踊り、怯え、縛り
<錬金効果では防げない>
感電、攻撃力低下、守備力低下、呪文耐性低下、攻撃呪文威力低下、回復呪文威力低下、行動間隔延長、移動速度ダウン、属性耐性ダウン
【キラキラポーンで防げない状態異常】
転倒、即死、ノックバック、いてつく波動、変身、小人、みとれ
※前スレ
【DQ10】僧侶専用スレ 回復+128[無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512794511/ ダクキンの時にイシス流行ったし
まだ持ってないのは新規かにわかだな。 >>729
さすがにイシス持ってない奴はおらんやろ、、 イシスなくてもダクキン勝てる(しずく代用可)し、
ダクキンは壁ができない戦士が多過ぎて僧侶がどうこういう前の段階だった >>699
大竜玉で560とか逆に凄い気がする
きのみ無いだけだと600弱だろうしパッシプ抜けてんのか >>650
ホップが大体5目位に来るんだね
今日ホップの後にいてつくはどう来るかなと思ってホップやったら何度もあった 質問なんだけどHP偶数の方が良いのは分かるんだけど温泉行く人は奇数の方が良いの? 奇数の方が良いのっていうか奇数でも大丈夫って事ですか? >>733
おしゃれさバステトなんて今更やる気する? HP下げの為にセット効果崩してホーリーで闇100はありだな
これで神託vsクルーガーみたいなのもなくなるだろ
しかし氷闇についてるHPどうすっかな、魔塔で闇だけ伝承用作るかな クルーガーとか買っちゃったバカを擁護しなくてええんやで ブレス80ならまよけ構成だけど、
闇100するならよほどの富豪じゃないとまよけは付ける余裕無いだろ
HP下げるならHPパッシブを
戦士30武闘家40パラ30魔戦20道具10占い10=計140
あたりを切ればいいだろ >>693
ダクキンの時からHP減らす方法は考案されてたぞw
ただレーザー耐えられないから廃れただけw あれだけHP至上主義時代があったのに、最新のエンドコンテンツで下げる事態になるなんて異常じゃないか? 魔除けの鈴と、イシス、ハイドラベルト外せばええやろ。 >>736
天使後の聖女ラインのこといってるんだろうけど奇数の方がいいということはなく、
温泉入ってれば蘇生後の無敵時間中にHP1回復して、奇数でも聖女ラインに乗るってだけ
ただおとなしく偶数にしたほうが緑玉とかでも誘われやすいメリットがある 2もかなり安定してきたな
これだけ練習時間あったら初日討伐もメイヴ並みにいて価値なさそうだ 1,2からの平凡な強化だとしたら初日撃破も有りうるだろうなあ
この1週間でノウハウが溜まりすぎた そんなもんばっかり食ってるからハゲて太るんやで(´・ω・`) 金ケチってるわけじゃなくて暴走の0.3秒くらいのロスが嫌いだから会心率上げたくない 1と2ならHP下げる時も多いし月飾りとダークタルトでええやろ
流星を余裕で耐えられるようになるだけじゃなく
ブレス100行ってない時のダークネスブレスのダメージも減る バフ数極力減らすってメガテンのデカジャ対策みたいで面白いな せやねんな
闇100がいいのか鈴がいいのか明日決まる モンスター入りもそうだか、聖女ラインの関係でHP低い方が望ましいとか、勝てればなんでもいいんだなw それがゲームってもんだろ
キャラやステを強くするのが強さではないってこったね >>764
弱くたって勝てればいいわけで
強くても負けたら無意味 ちょっと下げればいいだけなのにアホみたいに下げてる奴多すぎ
本質を理解してない地雷発券機になっていいんだけどな さぁ
闇100イシス僧侶か
ブレス80呪い100 HP高い僧侶
どっちが正解か、バザーにはりつけええええええ >>738
今さらって言うか最後にまわしても終わってるだろ 闇100はないな
ブレス80 呪い100の勝ちでした 3ではスティ盾でブレス80維持するのと棍で水流するのとどっちがいいんだろ 呪混怯が100なら聖女かかっとけばブレス耐える
Aペチを避けれるぶん聖女が残る 天地はブレス切りの魔力積みだけど
僧侶は普通にブレス80呪い100だなこれは 必要耐性
呪い混乱怯え100ブレス80
以下地雷
耐性かけ
HP520以下
HP560以上
まよけのすず 地雷例
@HP500
マラーの回復量すら知らずHPを下げる意味も理解していない
A賢哲
(笑)
Bまよけ
壁放棄立ち回り知らないアピール
C異常に低い回魔、守備、MP
パッシブすらないであろうゴミステ
https://i.imgur.com/slAQq00.jpg >>778
回復魔力が足りていればHP566とかでも大丈夫? ベホマラーキャップ(896)+宝珠+12%で284かな? 回魔850くらいでピアス無し宝珠有りで300弱回復してたからもっと高いんじゃないの? 神託頭怯え100混乱100売れねえ
誰か買ってくれよ >>785
おびえ90で十分だからなあ
緑石で98に上げるだけで宝珠レベル1でいいし >>779
こんなところで晒してんと
その場で指摘したれよ
なんでお前は教えてやらないの? 別にクルーガー、賢哲どちらでもいいよ。
素マラーの回魔確保できるなら。
ターン消費無し発動したところでこのゾンビゲーならどうでもいいわ。
クルーガーセット崩した人も見かけるしな。 >>787
これ買うと他の職やるときもおびえ100買わなきゃいけなくなるもんな(´・ω・`) >>779
まよけ以外問題ないだろ
その場で言えばいい
この装備でもブレス80混乱呪い100は達成できてるだろうし
スキル次第で素マラーも260にはなるだろ
当たりの部類だと思うんだが 俺今の装備(神託)でMP497なんだが、野良で組む人みんな俺より多いような・・・
どこでそんなに盛るんだろ。カード?ベルト?160-180スキル?
上の人も少ないMPって書かれてるが508あるw
>779さんはMPいくつあるんだろ スティックは170に入っていたけど、盾には入ってなかった
ありがとー >>779
自分はこれよりひどいけど、立ってるだけで晒されるん? 大地を外すとしたら何を装備したらいい?
野良を見ると氷闇の月飾りが多いような気がしたけど氷闇で良いですか? 常時死にまくりの瀕死状態なうえに、ドラゴンビートまであるから、闇100が正解
ルフ盾闇28も6000万Gと高くなった >>779
まよけってことは壁しますよってことだろ?
おまえがその戦略にあわせればいいだけw
回魔は別に低くはないw
回魔750だと250前後は回復するので、確定でない可能性もあるがほぼほぼ問題はない
スティック180スキルなんかでホップ3と範囲取ってる可能性もある
ということで、これを晒したお前のほうがバカってことだよw HP500ってことは炎のHP宝珠と不思議なカードのHPを切ってるだけだろうな
このスペックでパッシブないとかありえないから
まぁ晒してるやつがなんか悔しい思いしただけなんだろうけど 天地とキラパンはまよけが一般的でしょ?
まよけつけてる僧侶はキメラもまよけつけてるだろうから
じゃあ一体だれがひきよせるんだということに 守備が低いとか言ってるけど、あのワンパンゲーで
そもそも守備必要なんですかね。。
俺鈴使わないからよくわからんけど、思ったのと違うなら
その場で聞けばいいわけだし
わざわざこんなスレに得意げに晒しに来る方が地雷だと思うわw 結構意見が分かれるだろうが、
俺はキラパン引き寄せ、他まよけにして勝ったな。
キラパンはタゲられなくても狂い咲きとかで簡単に死ぬし、
生き返ったら無敵時間中に攻撃できる上に、NPCだから死んでもそこまで困らない。 色々あったんだな僧侶がひきよせ誘導安定かと思った
じゃないなら次のゾンビ候補はキラパンかな他ありえない キメラ用の体上は呪い100ブレス10〜?
ブレス20〜呪い20〜で指輪80で呪い100? キラパンだけひきよせだからといって全部来るわけじゃないし
天地になるべく来ないようにと思えば僧もひきよせでキラパン近くにいた方がいいんじゃね? 雑魚は晒さないとダメなんだよ
晒す前にTwitter等のSNSで実名を調べてからセットで晒すと効果的だぞ 3はHP500〜560位がベストだが
1はHP盛れるのが正解だぞ、馬鹿には一々
場面毎に説明せんとあかんのか・・・ 1で3みたいに戦ったらエルフ無しでいけるようになった
せっかくエルフいっぱい買ってたけど
3ではエルフ要るところまでもたず全滅
1では使わない
2は1戦で1本かな マホトラ維持できるほど生き残る?
マホトラターンで賢者かようせいでも使った方がよくないか? 聖女はがれる時にMP回復する
ふっちゃけそれだけで結構持つ
聖水はキラパンに使う なんか知らないけど、慣れてくると1はワンパンゲーじゃなくなってきて安心
ただし耐性装備必須なのがワンパンゲーになりにくい理由の一つなので
お金がかかるって意味では大変に変わりないけど
でもキメキラでいくとつい余裕無くてエルフ使っちゃうけど
初回の時にキメラが聖女と天使をよくしてくれるので僧侶は聖水係に
集中して10分後に備えた方が正解なのかな? ん?キラキメが1番エコに回れるけどな
マラーしすぎじゃね? 1はもう2アカで余裕になったが、けんじゃのせいすいだと回数が多くて面倒だな
キメラってマラー切ってるのにMP切れやがる
2だと時間が厳しいのでエルフ使うしかねえ。早くもっと安くなれ >>822
僧侶の場合の自分のMPは余裕あるんだけどキラキメのMP回復がキツイです
これ慣れるとけんじゃのせいすいだけで充分ですか?
霊薬までいらない系? 1でゾンビやりたくないなら
パラ魔天僧するといいぞ
天杖で超陣だけ打って魔はずっと短剣でいい
もちかえてもいいけどターンの無駄やし
暴走ヘナで常にヘナ2維持
バフ吠えてもすぐヘナ2骨放置
ブーメランからの復帰で崩れるパラは知らん キメラ用の体上はブレス20と呪い60で指輪で呪い100がいいのか?
指に将軍いらない? その体上キメラだけでしか使わないつもりなのか?
盾とあわせてブレス80にならない体上なんてゴミだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています