【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8174【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8173【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519837454/ >>619
>ピラが今でも人いるのはこれが理由だろうし(もちろんピラ自体面白いコンテンツってもあるが)
おいおいおい、ピラが面白いって・・・
2015年の今頃から約3年かかってアンク6種類の合成最大値完成したけど
週一制限で貯めることもできないから「やらなきゃ損」だからプレイしてただけだわ。 分散はアレだ全員1匹ずつとか2匹ずつだとすっきりするわ
自分だけ出なかったらキツそうだなまだ一度もないけど 30分だとAさん3匹Bさん1匹CD0とかあるよ
1時間なら大抵1匹はみつけられるな >>657
ベヨネッタは開発の女スタッフが
「どうにも上手くいかん。私物でいいからエロ資料よこせや」と
Pに食ってかかったらしい。 >>681
そんなやる気あるやつドラ10にはいないから 先にハイエンドを実装して後からゼルメアのがよかったんでは?何が必要かも分からんで堀り続けた方が楽しかったのでは?と思った。 >>674
初代ゲッターをリメイクしたような作品もあったけどな
真ゲッターありきのバランスになってるし真ドラゴン以上となるとエンペラーしかなさそう >>561
今月はもうトビアスだけだから暇な1ヶ月になるぞ
DQTVをいつやるかはしらんが 暇なやつは全属性42%盾を白箱で集めて
ゲノミー分散で聖紋20個をサブ含めて全キャラ+元気チャージ440時間をキープしとけよ この開発のまーんは変なベクトルにだけはやる気があるんだよな
リーネクエとか見てると中の人の男に要求する願望とプライドの高さが丸出しだし
そんなやつらがトビアス好きだからやらせてくれっていうんだもんよ
ゾッとするわ りっきーにはNO2かNO3ポジションでぶっ飛んだ発想の提案者として再度戻ってきてほしい 女性スタッフが関わってるコンテンツは不評なものが多いドラテンだけど他ゲームもだいたいそうなの? 今のシナリオ班、女性の方が多いんだよ
これヤバいよな、成田の監修の歯止めが効かなくなってる 分散見逃し以外だと、まだ1回しかゲノミーに会ったことがない
確率低すぎだろ 女性プレイヤーを増やそうと意図的にやってるんじゃないの?
どう考えてもそんなんが散見してるだろ
それで実際増えてるのかどうかは知らんが… 倍くらい14にひとがいそう
FF14JP 10.17M
DQ10 5.64M
https://www.Similarweb.com/ja/website/jp.finalfantasyxiv.com?competitors=hiroba.dqx.jp
まんまるとホイミソ
https://Goo.gl/JYjt2H
基本的にブログランキングシステム上は一位でも現実では両者同じくらい
はっきしと14速報
https://Goo.gl/aSWg6R
はっきし狂信者の工作でブログランキングシステム上は一位だけど現実は御覧のとおり
現実がテンパでつれぇわwwwwww
ブログランキング()みたいなリトルリーグでドヤ顔してた珍宝ユーザーとはwwww DQ10の4.1大型アップデート予告映像が未だに4万再生な件に草
https://youtu.be/1pzZfkR98m4
FF14の4.2トレーラーは28万再生(日本語版のみ)
https://youtu.be/SYbDMCrTzSk
本格的にカソックエ Pが私欲のためにまーんばっか採用してる
Pが私欲のためにまーんプレイヤーを集めようとしてる
極端な話、全部Pのせい 【炎上】SimilarWebの信憑性のないデータに各メディア責任者が猛抗議
http://netgeek.biz/archives/74929 ドラ10だけに限ったシナリオならいいんだけど
DQ12や13と関わりだしたらFFコースになっちゃうぞ
DQ7のころから若干女性っぽいシナリオでてきてるしな これからカジノやコロシアムがくるんだっていう時期より酷いな
力の遺産が数多くのこってるのにw >>704
三月はトビアスクエだけだぞ
震えて眠れ 女だらけのDQ10
ゲーム内でこうだったらもっと人気あっただろうけど開発側に多いんじゃ意味がない
つか女が多いなら外から女性客呼べるようなイベントでもやれよ
同じ女同士ならそう言うの企画できるだろ 日本全体が女性の輝く社会を目指してるからしゃーない
Pというより安倍のせい ビートルズの制作現場であるEMIは長らく女人禁制だった
1968年にジョンレノンがヨーコをスタジオに連れてきたのをきっかけに様々な女性が現場に居座るようになった
ビートルズやジョージマーティン率いるEMIの面々はギクシャクし出し、ビートルズは1970年に解散した 爆笑女王と初心者マークの組み合わせってなんで多いんだ?
気持ち悪くて仕方ないわ >>666
一番最初はたしかに酷かった
迷宮ボスコインは一周につき一枚まで、練習札なんかあるはずもなし
↓
その1/6ぐらいの確率で本体が出る、残りの5/6は聖水
↓
単純に24周で本体4個のペース
↓
それを1回5000Gで合成できるが、上書きするだけで消せない
↓
例えばソサリの場合、最大HP+1/+2/+3/+4/戦闘後にMP1回復と5通りの効果がある
↓
単純に最大効果(戦闘後MP1回復)が得られる確率を1/5とする
↓
それが3連続でつく確率は1/125
↓
単純に3連続合成を125回行えば1つは自分の望んだ最大効果(理論値)のソーサリーリングゲット
↓
従って迷宮24周×125=3000枚のコインが必要、4人持ち寄りなら1人あたり750枚
非常に大ざっぱな計算ではあるが、たしかに昔の合成は絶望感がハンパなかった >>706
スキルマスターや糞馬やサジェや学園が増えたけどまだ増やす? まんさんって学園のファン多いよな
リソルきゅんとかほざいてる奴 逃げ出したりっきーや和田くん以外ほとんど開発面子変わってないだろうから
ver3の惨状とそれ以上に酷いver4がDレベルの問題ではなかったことが窺い知れる
やっぱ転機は11でまともなスタッフ持って行かれてそのまま帰ってきてないんだろう
そらそうよね、誰だって新しいタイトルに関わりたいし 昨日、試練の途中で主が96からLV解放してないと言われ、
そのまま99解放クエに強いで向かった
魔法使えないボスだと勘違いしてバトまも旅占いで臨んだが、5匹くらい出る強かったボスもあっさり撃破
超をもう一回使ってもらって13門気持ちよく終了
なんだかんだこっちも強くなってるんだな 11に引き抜かれたなんて嘘だと思おうとしても事実10からウッチーという若き才能は11のDに抜擢された
内製なら10からウッチーのようにスタメンが選ばれたと考えて当たり前 バージョン3の管理運営面を任されながらバージョン4作ってたから バージョン4から敵ドロップの素材が安くなってしまって
結構素材狩り好きだったんだけど 炎魔の焼け石1万G以上するぞ
げんませきなんか高騰して9000Gくらいになってる >>720-721
どっちもカス
エンドコンテンツ数日で食い尽くして「やることない」 >>723
だからそういう奴らが食い尽くせないご馳走を出せや うーん
まえは人魚の涙3万とか高めだったんだよな… >>724
あえてLV105でぎりぎり倒せるくらいに設定してレベル開放するまえに出せばいいんだな
調子こいてた奴の発狂は見てて面白いのでw ガチの常闇勢はメイブ初日討伐後に傭兵プレイや二人討伐とかやり始めて楽しんでたからな
初日討伐しただけでやること無いとか言ってる奴は自分で新しい遊び方が作れないガイジだろ すごろくおかしくね?
同じ場所にいないって何回も弾かれた 災厄みたいにダメージ入らないバグ仕込んどけば、
どんな廃でも強く感じるモンスターができるぞ >>736
4.1の前はいたけど今は分散狩りとかしてそうだな >>735
今月曜の午前中だぞ?っていう時間帯の問題もあるけど防衛軍自体下火になってる、原因はアプデで防衛軍の難易度がアップして野良では防衛すら達成しにくくなった
俺も一番難易度が低いと思われる紫炎鉄騎の時だけ参加してたがそれでも時々防衛失敗する…
防衛失敗するとただ時間を無駄にするだけという仕様のせいで参加者も減ってるし、今参加してくる人は俺みたいにどう行動すれば良いのかよく分かってない奴が多い
元帥になりたいなら4.2で新しい武器が防衛軍の報酬になるのを待った方が賢明、そうすれば自分が要領悪くても同盟の熟練者が倒して出荷されるはず 防衛軍って防衛ごっこだろ?
失敗しても何か世界が変わるわけでもなく 防衛軍なんて
鐘が湧いたら即潰す
ボスと門の間に立たない
拾った道具はちゃんと使う
これだけ守ってればいい まだ一回もやってないけど俺のアストルティアは平穏無事だから
お前らがちゃんと防衛してるようだな >>742
そもそも鐘を呼ばれないようにボスが鐘を呼ぶ場所を憶えてそこに到達したら金縛り札で鐘呼び無効にしようとしてるんだけど
タイミングが結構シビアでなかなか成功しない、鐘呼びの表示が出た瞬間に札使おうと道具コマンド準備してあと1回Aボタン押すだけの状態にしてるんだがなぁ 防衛軍は1回ガチャ引けるまでの過程が長すぎてやってられない
武器ガチャも元気消費とかの制限ありでいいからゼルメアみたいな緩いのにしてくれ 防衛軍直接町にモンスター攻めて来て皆んなで防衛するとか出来ないんだろなー15年前のゲームは出来るのに 失敗しない上にサポ3で出来るゼルメアやってたら、防衛軍なんか二度とやる気にならない 4.0で楽にクリアされて元帥にされたから
4.1で締めて元帥させなくする。
だったら4.0で元帥になった連中から剥奪しろってことだわな。 防衛軍が過疎ったら、攻め込まれて
崖っぷちみたいにならないと >>746
>防衛軍直接町にモンスター攻めて来て皆んなで防衛する
仮に平日の夜中の2時や3時に攻めてきて誰が町守るの? >>744
ふきだし出る前に専用のモーションをするときがあるので
それも考慮にいれるといいかもですね
邪神の絵の仲間呼びもそれ系なんですよね 街が壊れて宿とか酒場が使えなくなるとかしたら使命感で守るやつが出てくるやろ 自分の家にルーラしたら家が壊滅してたとか
胸熱だな 戦車乗ったりバズーカやら機関銃ぶっぱなすわけでも無いのに現代風軍服着用強制って時点で糞だし
モンハンの古龍迎撃戦でさえたいして面白くないのにコマンド戦闘のDQXで面白くなるわけがない 突然町に攻め込まれて討伐配ってる奴とか職人やってる奴とか総動員で戦うのか?
メギとかグレンは守れるかもしれんが俺のカミハルムイは落ちるわ >>750
モンスター軍はホワイト企業ですからそんなリアリティの無い時間帯に攻め込んできません 何で獅子門防衛にしたんだろう
過去のエテーネとかグランゼドーラで市街戦やった方がええやん なんで敵を横から打ち抜く位置に砲台を設置するのか、これがわからない >>752
お前だけ利用できなくしとけ。な。
ついでに死んだらセーブデータ抹消で。
「他のMMOみたいに」と町を襲撃されてみんなで守りたい厨は
こういうデメリットだけは「ドラクエらしさ」持ち出して否定するんだよなw >>755
ふと思ったけどそれ面白そうだなw
サーバー40あるうち1つを街防衛サーバー(仮称)とし、一定の条件に達したらその時にいる住民総出で街を守る 戦闘がシームレスじゃないからビシージやカンパニエみたいなのが出来ないだよな
システム的に大規模戦闘コンテンツがやれないからつんどる 防衛軍のメンバーが集まったときだけ、せめて来てくれる敵w >>751
なるほど専用モーションとかあるのか、そこまでは注目してなかったなぁ… アドバイスありがとう!
しかし4.0→4.1で後続が元帥になりやすくするために難易度を緩くするんじゃなくて逆に締め付けるんだもんだなぁ… 防衛軍は紫箱置いといて一日一回装備一個は取れるくらいでちょうどいいだろ まあ、機能してない町の武器屋、防具屋潰されても痛くもないし、
宿屋のコンシェルジュのふくびき機能は便利ツールのジェムふくびきも絡んでるから
DQ10で「町襲われて防衛できなかったら施設が利用できなくなる」なんて結局実現しないんだよな。 >>620
称号コンプキチはバトエンで大半が消えるんじゃないかな >>765
>DQ10で「町襲われて防衛できなかったら施設が利用できなくなる」なんて結局実現しない
初歩的な質問すまんが、他にはそういうゲームあるの?
あれば一例を教えてくれ
興味ある >>729
発狂させるなら難易度下げた方が良い
スカスカスカスカ言わせてれば問題無い ハイエンド頑張るの面倒だから常闇3くらいの強さにしてくれねえかな
安西ラインならそれくらい低くしてくれるだろ DQ7にあったよな選択肢ミスると虫が死んで町が防衛できなくなって滅ぶやつ >>765
コンテンツ内の限定された町や村なら可能じゃないかな
再度追い返すまで防衛軍の報酬が貰えなくなるとか
イベントで報酬貰えるクエストバトルに負けると一旦報酬交換が出来なくなるとかでも良い
でもそうなると嫌がらせで手抜きプレイする馬鹿と
出来ない判らない奴に「手抜き」のレッテル張りをする莫迦が出るから
サポプレイでクリア出来る様にするのは必須
フィールド上の施設は無理だわw エイプリルフールで「全部燃えてしまいました」をやったら
「炎上」して過疎って行ったサンシャイン牧場を思い出した 楽しそうじゃん
カミハとかドルワームみたいな過疎街も賑わうし このゲームはサプライズが足らない気がする
ストーリー始めた瞬間に結末がわかったり
マップもゴールが丸見えだったり1つかなかったり
サプライズ要素が加われば復活すると思う頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています