【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そもそもライトなら筆アクセなんていらんだろ
金ロザだけ学園で交換してくればいいし 邪神はマッチング待機が面倒、全滅面倒でやる気がしないわ タッピツでやすくなってから紙も余るぐらいにはなった
筆は完全に邪魔 アクセの緩和がまだだから白紙の入手手段が増えれば丁度いいんだがな
もうナスの筆報酬は白紙に変更しちゃえ タッピツは筆余るがカードは足りてないだろ
イベント報酬と宝箱は回収してたようなサブはタッピツ修正前から筆だけ余ってたわ
というかカード筆云々よりもすぐ何枚も用意できないし炊くのがめんどくさい 邪神で白紙集めとか十周して一回出るかでないかだし非現実的
魔塔の方がまだマシなレベル
邪神周回するような人たちは筆アクセ完成してて使わないから貯まるように思うだけでしょ 装備枠きついから複数作るの躊躇してる
>>727のフレ同様に邪神周回してると白紙カードもクソ集まるから定期的に捨ててるよ 邪神周回で貯めた白紙500枚捨てるんじゃなかったよ >>736
ザルトラにして売ったら大儲けだったなw ライトが白紙入手する機会って、破片錬金か救済ポイントくらいだから 筆か白紙かどっちか余ってたら足りないほうに救済ポイント突っ込めばいいしどっちかばらまくのも有効 白紙なんてすごろくで集めろ
すごろくは新規多いと辛くなるのと拘束時間が長いのが難点だが すごろくはドレアム募集して行かなきゃならんのがめんどくさい コイン欲しいのか知らんが昨日白銀行かされて途中1回死亡、ラスボス2回死亡で終了(レベル8)
宝箱ばっかり取るもんだからレベルあがらねぇ 白銀なら俺は黙って死に戻りする。
バラモスなら旅のレベル8はきついな。 今日はギュメイカードの期限だったんで溜めてた30個を放出したった
手数料引いて3万/個位儲かった ありがとう 白銀いくにしろ宝箱なんて狙わなくてトーテムゴールドマン狩ってたらレベル上がるもんだけどな
あそことまれないならそもそも白銀行く価値ない
さっさとゴール目指していくならドレアムのほうがコイン多くもらえるよな
ドレアムはゴール後の宝箱からでるコイン多くなってるみたいだし >>726
いやそんなの来るとさ、迷惑なんよ。
よくそんなこといえるな?
ハイエンド効果でへんな雑魚な称号持ちとか来るし。
ベルト狙いかしらんが。 沸点低い奴がオートマで周回するならそれなりに覚悟していけよ 日本語不自由だし頭のかわいそうな子でしょ
あんまり言ってやるなよ 野良ドレアムは討伐失敗率が低くないし
討伐できないともらえるコインも白銀で失敗するよりさらに少ない
加えてお助けキャラが出るせいで戦闘が長引いて
人形いらん人にとってはストレスでしかない ごちゃごちゃわかりにくい日本語使うなや
討伐率が低いし、で通じるやろが 人形いい値段で売れるじゃん
俺はドレアムマップ好きだな >>759
レベル解放されたときに皇帝カード目当てでドロシーで使え レアボスは同時投入できないのがネックだなぁ
できないというか意味ないというか無駄というか おみくじボックスをカジノの景品から消して1年くらいたったら同時投入できるようにしてもいいよ レアボス同時投入できるようになったらオーブ勢が死ぬからな そんなのより討伐で産出されてる方がずっと多いんじゃないか カジノBOT勢が喜ぶだけだしレアボスに価値なんていらんよ ギュメイが12枚程たまってたからそろそろ作るかと始めたら
きようさ4きようさ4HP2でもうすぐ1週目のエナジーです
久々に思い出したわこの糞リーネの所業
ビキビキきてますわ HPもつかねえ会心もつかねえ
つくのはきようさばっか 符売りしてみようと思うんだがザルトラ1枚3万ですぐ人集まるかな?もう少し安くしたほうがいい?
売り方もよくわからんのだけど、例えば20枚あって1枚3万で売る場合5周するから1人15万払ってもらえばええん? 単純に3万×20枚で60万G/人
でも、今は筆ダブついてるだろうしその値段だと集まりにくいかもなぁ 牙以外どの召喚符も一枚5000くらいしかいないだろうけど
その時の邪神に合わせると1万くらいでも売れるぞ
前回の兄妹時に4枚6万でも売れてたし がおー以外だと15000〜20000くらいの人良く見るよ
人はそこそこ集まってるっぽい ジュノーガにて
人間男
・防衛軍産の片手剣
・ハイドラベルト
・耐性無し
・FB待たずに不死鳥超はやぶさ
・CT貯まったら即チャジタ
・炎床で燃える
人間子供女
・会心準理論
・即死混乱ブレス耐性〇
・光属性ベルト
・FB&ダークネス後に不死鳥と超はやぶさ
・咆哮をチャジタで毎回止める ジュノーガってレンジャーのDBすら入らないこともあるくらいだからダークネスとかまず入らないでしょ >>774
毎回咆哮時にチャジタたまってるとかエアプですね通報しときます 1戦で咆哮なんてせいぜい2回しかこねーよ
戦2いるなら十分 ダークネスの耐性ダウンが入りにくいって印象はあまり無いけど統計とってるわけじゃないから分からんな
どちらにしてもFBすら待てずに不死鳥使う馬鹿しかおらんけど野良w チャジタはボスが災禍から外れそうなときつい使っちゃうんだよなw
ええ人間男ですよ エアプだから知らないんだけど、ジュノーガに魔戦入りってそんなに流行ってるの?
マグマで近寄れなくてFBが無駄になるってオチが凄い見えるんだけど というかどこでも魔戦君が多いだけ
ジュノーガはまだいいがガルドリオンは苦痛 ジュノーガもガルドリオンも魔戦の方が早いぞ?
道具が1戦中にガジェ何回も引けるのなら道具に軍配上がるだろうがね ガルドリオンは自バイキで募集してたな
魔戦入れるアホがいたから ガルドリオンで魔戦はないわwwwwwww
ただのエアプだろ ネタで言ってるんじゃないのか・・・
魔剣の構え連発されたって2分ちょいで倒せるし魔剣が来なければ2回目のFBでケリがつくってのに
魔戦入りでガルドリやったことないのか? >>767
ワイは会心にコイン120枚買って合成27回
後4回でようやく終る
ざっと4800万Gかかってる 昔このスレにコイン同時投入ない時代でガイア1200匹くらい戦った戦歴画像うpしてた災難な奴いたな。 コイン5枚で完成したわ
もしかして俺に惚れてるのか? コインの枚数だけで言えばサポ1勝=野良1勝3敗なんだよなぁ 完成してない光HPきよを作ろうと思ってサポで6周したけど現物出ないし合成クソだし
エナジー29で一回もHPきよ付かないとかうんこすぎるw >>783
ガルドリオンはさすがに道具のほうがはやい
だがけものづき宝珠つけてる道具なんてほぼいないのでそれだと魔戦でいいかなってなってしまう
賢者魔戦か魔物使い入り魔戦が組みやすくて早くて無難じゃね
でも野良という地雷多数の中で安全とる意味でも道具は優秀なんで自分道具でいいんじゃないすかね それから魔戦入りでやるならFB直前に絶対チャジタしろよ
魔剣の構えでFB武器ガされるの最悪すぎる
魔剣の構えでストームエッジよけられない戦士はなんのために片手剣持ってるか考えような
魔戦だとプラズマリムーバーないんで複数人で雷もらうやつらがいた時もだるい
雷もらっただけならまだしもそのまま固まって複数でスリップうけるやつらもいるしな
神速では僧侶はスクルト優先な 魔剣ではキラポンまき(ヴァイパーは毒だけじゃなくて属性ダウンが入るから)
地はホップしてもどうでもいいけど麻痺転びつけてない馬鹿がいたらキラポン
片方しかつけられないやつは毒よりも自分で治せない麻痺優先でつけてこいよ ガルドリオンはどっちでもいいけど、ジュノーガとザルトラで魔戦入れないやつは何年前のゲームやってんだよって思うわ ジュノーガは魔戦2レンの弓PTでも楽だな
戦士も悪くないけどずっとマグマ出されるとイライラするわ >>789
まじか
会心は作る気ないけれど0.5埋めになるくらい何度も出てきやがったわ
糞リーネ頼むから空気読めよな
お前に俺の会心あげたかったわ 出ー、マジンガでいつまでも魔戦募集してるが来なくて出発できな奴ー サブで+10%くらいで放置してた将軍アクセ完成させよーって思って連戦してきたんだが
宝珠付け替えとか面倒だったから重さチェッカー見て装備適当で押し勝ちラインにのったから募集してきた
始まってみると押されはしないが押し込めない
完成したあと重さチェッカー再確認したら重さのタネとってなかった(忘れてた)
野良で組んでくれた方々、押し勝ちってウソついてすまんかった >>804
(+3%,+1%,+1%で基礎込みで10%だと俺は解釈した(´・ω・`) 戦闘中にステータスの確認ミスしてた事に気付いた時の緊張感な
吐きそうになる 一回パラになって重さチェッカーの重さと自分の重さ確認したほうがいいぞ
重さなんて1ズレあっただけでもやばいことあるしな 基準設定しろっていうなら扇700(バト混じりの時のみ)杖900で土ベルト10以上な
ふくまねきに逃げられなきゃいいならなんでもいいし2ターンで倒したいならハンバトくらいの火力目安にすればいい 確認ミスするのは仕方ないけど
それで連戦するとか死ねよ バト混じりだと天地がバイキするのが普通なのか?
ずっと初っ端から杖でめいどうやってたわ 他にバイキいるならもちろんしなくていいぞ
バト1天地3構成ならしないほうがやいけドバト3以上いたらしたほうがはやい
扇遅いっていってもランドには間に合うしバイキ役も務まる 今ギュメイって主流は戦士2?
アクセ一種類完成してなくて周回しようかと思ってる ギュメイなら火力2バイキ回復の形になってれば何でもいいよ >>810
ほんそれw
自分で押せてなくて???なってる時に僧サンが押し補助来た時は余計なことすんなよーずれるだろーとか思ってた
マジ猛省 福の神って今なら捨て身なしのバト4とかで2ランパクで倒せないの?
前提として宝珠土ベルトは完備として攻撃力660程度で
まださすがに無理かな >>816
さっき見た放送では両手戦2旅僧でやってた
めっちゃ死んでるし時間かかってるし大事なのは火力以外の所にあるんだなって再確認できた >>824
両手戦士で旅ってそもそも火力の出しようがないけど 旅なら真面目に旅4が至高
僧も戦士も噛み合わねえんだよ 両手戦士やろ?
魔戦とも道具とも別に相性は良くないし旅でええやん シャインソードの件全く把握してなかったとかここの運営舐めてるな 1周120秒の内、戦闘時間の占める時間僅か10秒の福の神周回はどうすれば面白くなる? プクとかオーガのダンジョンをどれだけ引かないかの方が影響ありそう 初心者なんだがギュメイの切り上げって避けれるの?
あと無心って避けれるの?ギュメイの後ろに回ったら後ろにいた賢者に当たったんだが >>834
切り上げは避けれる
タイミング的に無理な場合でも巻き込まない様に動いた方が良い 無心はこっちのと同じで周囲にランダム
多分つっこみ避けならよけれる >>835
ほーん切り上げは頑張れば避けれるのね
ありがとう
あと無心も気になるんだけどどうなん?避けれるの? >>836
ツッコミで避けんのね
対象分かりづらいのに結構範囲広いからさどう避けんのかなと
ツッコミ厳しそうだし無心は会心ガード安定なのかな 無心は単純にイオナズンだろ
距離置いときゃ避けられる
切り上げはサクッと一周するか、L字に避ける L時に避けるのは、最初に垂直に下がって右or左に移動するの?
斜め入力なし? >>841
鋭角にまがるだけたよ。
スライダークのスピアを回転しないで
避ける方法と同じ。 切り上げの文字が見えた瞬間に走り出して
ギュメイを押さないギリギリの距離でギュメイの周りを回る >>841
ギュメイと正対した状態から横にちょっと動いてそのまま背中側に真っ直ぐ走るだけだよ ギュメイの切り上げは吹き出し出てから回っても成功率低かったけど
剣を構えてから後ろに回ったら成功率あがったわ 吹き出し見てからでもグラコスの振り回しと同じ要領で簡単に避けれる 最近出た攻略本に避け方載ってたけど買ってる人少ないんだな バカシャインだってのにスライダーク誘ってくるギスフレつれーわー >>842
ありがとう。基本後出しで背中側に回り込む避け方なんだけど、ビートのあとすこし離れてる時とか間に合わないからさ。
クロスギガブレは簡単に避けれるのにねー
斬りあげよりも。 ギガクロスブレイクってタゲ指定型じゃないの?
あれ回避すること可能なん? 巻き込まれないようにって意味かな?
俺みたいな下手くそは光盛ってやいばが安パイだと思うけど スライムベホマズンのベホマズンでSJのHPが回復しなかったことが2回ほどあったんだけどバグなんだろうか >>854
真後ろに移動すれば当たらんのじゃなかったっけ?タゲ意外の場合だったかな。
ギガブレイクは全周囲だけどクロスは将軍の後ろ居れば当たらなかったような。 ジェネラルブレイクやグランドクロスと同じタイプじゃないの? ギガクロスも回りこみで避けれる
ほとんど喰らう機会がなかったから正確な避け方は知らん >>854
ギュメイの周りくるりとで余裕でさぁ。
知らん奴多いよね。
前衛なら可能だ。 クロスも避けられるのマジ?
避けられないと思ってた。動画あるけ? 避けられるけど、タゲが回避しようとすると斬り上げ同様巻き込むバカ多いから注意 ドレアムの絶技と同じ感じかね
タゲは素直に死ね、他は回り込めって奴 いや、ギュメイのはタゲも回避できるんだろ?
つまり全員ノーダメってことだよね
今度パラで行って試してみるか タゲも回避できるけど、射程はタゲに追尾するからタゲ以外もそれに合わせて移動しないと被弾する 普通はタゲがギュメイの裏に行くんだから巻き込まれる奴がバカなだけでしょ 普通は光盛って避けずに攻撃じゃね
あんなのマラーあわせて全快するやろ
あんな技で無駄に回避行動で時間かけずにさっさと削ってくれ どうせ次のコインボスにもギュメイいるんだから光耐性買っとけよな >>870
それよ。
魔人の絶技は確定するからドレアムの目の前でやいばの防御一択だけど >>871
それやると光盛ってない人間男が真似して隣で焼かれて死んでいくんだよね >>874
人間男はどうせ避けようとしても避けれないんだから
最初から避けようとせずに攻撃するのは極めて合理的だろ
無策の策ってやつよ >>874-876の綺麗な流れに思わず笑ってしまったw 普通の戦士なら竜おま未合成でもギガブレイククロス耐えれるんじゃないの?人間男はHP500台だから死ぬんだろうけど。 ホント頭弱い奴が沸いて不快だ
人間男スレから出てくるなよ
人間男なんざアホほどいるしどうでもいいつーの 今後のコインボスはギュメイのような、比較的倒しやすいボスになるのでしょうか?
【回答】
ここ最近のコインボスは、かなり高い難易度のボスが連続していました。
ギュメイ将軍はそういった状況を踏まえて、倒しやすい難易度にしています。
次のコインボスの難易度はまだ決めていませんが、高すぎる難易度にするつもりはありません。(安西D) 人間男といったら、募集にそぐわないステと装備だから断ると激怒していろいろ文句いってきた奴いたな
他でも迷惑かけそうな奴だったな 自分がリーダーやって人間男を排除しつつ組みたい構成にするだけ
難易度といえばSキラは結局自分でツメと魔戦探すのが一番勝率高かったな
スパも勝率は高いけどもう流行ってないし時間かかる
変に戦士や占いいるところに入ると却ってグダるし勝率悪い けどギュメイは弱いけど、スライダークよりも斬りあげやらなんやで事故る可能性がある。あくまで事故ね。
スライダークなんて避けるの容易だけどギュメイは人間男のテロがあるからな。
巻き込みやらなんや。爪できてgfしない
雨降らさない愚者
洗礼しない愚者
こんなのザラよ。 下手な人はスライダークの方が脅威だろうけど。
やっぱ野良は自身の目が試されるなw 雨や洗礼しない出来ないのは前衛がタゲ下がりして賢者のターンを浮かせてやってないせいだけ思うけどな 雨は入れるの無理なこともあるけど洗礼は余程崩壊寸前じゃなければ強引に入れに行くぞ
スライダークは自分で賢リーダーやって戦2魔戦拾って行ったけど
自分から誘うようにしてから全勝してるわ よく後衛仕事してないとか言う奴いるけど、それ前衛のせいだから
自分の落ち度を暴露してる様なもんだぜ ばかいえ、洗礼の存在や雨の存在を忘れてる愚者が多いんだぞw
前衛が斬りあげ避けて、壁更新してやることやってんのに、いつまでたってもやらねえの。言われて使うアホ。 これだけ後衛が楽なMMOも珍しいからな
実際後衛なんて全然不足してないしな
とりあえず大変だの何だのはベホマラーとかいうチート魔法封印してから言え たぶん、よく理解してる人ほど>>887>>889みたいに考えるのでは
んで、実際は890なのも少なくない、と どっちのケースも有りうるけど、前衛ゲーなのは間違いない ようやく忠義の会心出来たー
5000万G位かかった(140個で合成31回)
HPはゆっくりつくろっと 平均したらコイン1個で現物約1個になるんだけどな
負けすぎなのか極端に運が悪いか知らんけどお疲れ様 そうかなー。モグーラとか破片が4つともは1つとかザラで
現物確率大きく割ってきてそうだけども。 現物出る確率なんてどうでもいい
結局は糞リーネの気分次第だ 賢者がクソだと思うなら自分で賢者やればいいだけの話なのになぜ頑なにやらないんだ 自分からスパルタ構成にしといて全滅するとキレる奴なんとかしろ スライダークなんか自分でリーダーやらないと
占いとか僧入れられるとほぼ確実にグダし
賢を選ぶとしてもまともそうな奴はわかると思うんだがな Sジェネがまだ完成してなかったからボチボチやろうかと思ってるんだけど
サポ3でいくならどんなPT構成にすると楽ですかね?
ちなみにキラパンは育ててないです スライダークは二人シャインとギロチンに高確率で当たる奴いたら
どんな構成でもグダる スライダークに占いや僧でねじ込もうとする奴は
戦も魔戦も賢も出せないって言ってるようなもんだから
被弾率もすごいし呪われるしリッパーももらうけどな 無理に参加させようとしないで
カカロン出して奥に逃げてればいいんだよ スライダークは戦士よりも短剣盗賊が早くて楽だったのに流行らなかったなあ スライダーク、プク迷宮で壁を背にシャインソードされて回り込めず三枚抜きされてそのまま負けた 賢者なんて雨と回復と洗礼だけしてずっとターンためておけばいい やっと金ロザHP埋めが完成した
ゴースネルのためにわざわざパラディン始めた甲斐があった >>895
こいつサポで行ってるアホか売ってるのにコイン購入額だけ書いてるアホだぞ ↑アホ言う前に文章をよく読もうね
日本語になってないぞw
どちらの方ですか ハイドラや金ロザってHPを明らかにつきにくくしてるよな
サブキャラの戦士はもう攻撃埋めだけで諦めたわ ハイドラは重さ4が致命的に付かない
HPなんてすぐ作れる >>904
戦バトバト僧で三垢でめ1分30から2分30 こうげきリーチ!→HP3
HPリーチ!→おもさ4
糞リーネはこうだぞ スライダーク野良は自分賢者で、僧入りがいいな
野良ではいかに安定して倒すかだからねタイムは関係ない 僧侶の有無はどうでもいいが戦2占僧や戦2電僧にならないためにもやっぱり自分が賢者やったほうがいい
賢者入れようとしない知能のやつに付き合う必要は無い スラダに回復とバイキいるよねって、旅で行こうとする奴もいるしな。 スラダとギュメイに僧侶しかできないってメンバーいたら、自分はツメまもで行ってるわ 占いや僧よりは旅のほうがいいわ
魔戦が普通にバンバン葉っぱ投げてくれるしすぐ見つかるからそれでいいが
僧で来る奴なんか天使と聖女ばっかやってリッパーに貫かれてすぐ死んで
おまけに呪われるしちっとも役に立たない、安定もクソもなくてただ時間延びてるだけ
これなら魔戦でも戦でも、あるいは旅でも入れたほうがマシ 占いはとにかく絶対葉っぱ使わない
死体出たらのんきに導いてる、そして範囲で吹っ飛ばされる
僧でうまい奴がいたとしたら僧しかできないから手伝ってくれって言ったやつだけだな
そいつらはちゃんと回復してくれるし避ける努力はして呪われない
図々しく持ち寄ろうとする僧はことごとくダメだ 前衛が地雷で回復が追いつかないっていうなら別に賢者2でもいいのにな
なぜ僧侶にこだわるのか ビシャス式を推すわけじゃないんだが、 達人でひさびさに並マジンガいったら戦士が怒りタゲさがりするんだけど、今だとさすがにロストでよくないか?
構成、戦2魔戦僧侶だった 1匹目ロスト2匹目ゴリ押しだと思ってた(´・ω・`) ゴースネル行こうと思うんだが、パラは怯えガード必須だったりする?
呪痺混封の押し勝ち装備しか持ってないんだよね はげおたおぞおた絶対くらわないならご自由にどうぞ
1回でもくらったら買ってくるべき
怯え盾90+宝珠でもいいぞ ゴースネルっていいボスだよな
絶対必須な金ロザをゲットするに相応しい絶妙な強さ >>934
ありがとう
体上がブレスだったんで、それを呪いにして怯え盾買ってくる ゴースネル強くてボスと戦ってる感じがあって好きだわ
でもナスガルドで突然出てくるのはやめてね(´・ω・`) ゴースネルは今ゴリ押しで行けちゃうからなんとも言えなくなった ゴリ押しっつーか耐性いるのは物理だけ
魔法構成なら開幕はげおた回避したら後は木偶の坊だし ゴースネルのはげおたって、ふっとび+おびえ+転びのタイプじゃなかったっけ がおーは魔法の固定砲台がいきがっていい思い出がない。毒ぐらい自分で直せクソカスが。
今は物理で行けて本当に楽になった。
魔法か参加するかもしれないコンテンツは一切つくるな。
最悪将軍みたいにどっちも行けるようなボスならギリ許せる。 はげおたは別に防御虫ダメージではないから
ヘナトス入れて守備高いとかなりダメージ減るぞ
ガイアのなんてノーダメージになってMISSって吹っ飛びもしねえ >>944
戦士しか出来ないマンですか?
なさけな〜
>>945
エアプですか? はげおたは7種類あるから、その敵に詳しくない奴はあんまり憶測で喋らんほうがいいぞ >>931
強じゃないからなw試練で壁やらタゲ下がりするくらい滑稽かな。
グレンの募集のやつ?w >>935
ゴースネルだけは二垢が限界だな。
二垢でパラなしで余裕。
ゴースネルは野良で無理に相撲するマンの戦死がいるからなー。 試しに久しぶりにやってみたらヘナ入れて戦士とかパラだと通常80ではげおたでも290ぐらいだし戦士と旅で闇の衣にゴッジャグ合わせるだけで特に怖いところないと思った HPの色変わらない限りヘナ入れとけば死ぬ理由が特にないから
魔戦入れて準備整えて一気に倒した方が断然楽ですけどね 闇の衣でヘナも真やいばも無効化されるんだが?
むしろ黄色以降が本番 はげおたが防御無視じゃないとか言っちゃうエアプ君だからしゃーない 闇の衣はまもりの盾効果でしかねえから無効かなんてされねえんだが?
たしかにあいつのはげおたは攻撃依存の防御無視攻撃だったけどさ はげおたの種類は複数あれど攻撃力依存のものなど無いんだが
ついでに言うと、闇の衣使えばデバフ消される上に耐性も2倍になるから
真やいばもゴッジャグも入りにくくなるからな? >>931
怒り下がりは間違ってはいないよ。怒らせてしんやいばとFBで一気に倒せるのが今は一番だろうけど。ロストだけはない。怒り覚めると蘇生するからな 物理ゴースネルはまず耐性ある前衛集めるのが無理ゲーだからなあ ゴースネルはパラ魔がアホほど簡単だから物理でやる意味がわからない そういえば最近杖スキル自体切った賢者も結構いるけど
パラ魔構成のゴースネルの賢者って杖なくてもいいの? ゴースネルは杖賢で良いと思う
回復最優先で魔法と一緒に攻撃 魔2賢ならいらんけど魔賢僧だと杖ないと超陣維持できないでしょ 今はもうそれでもいいんだろうけど
賢者が攻撃とか言ったら鼻で笑われてたんだぞ 回復優先で攻撃は実装初期からだろ
一切攻撃するなと言ってたのは一部の馬鹿とエアプだけだぞ
戦闘の大半でゴースネル走ってるだけなのに >>964
そりゃそうか
サブの僧侶で最近よく行くけど
今はもう賢者は雨と洗礼だけやって後はひたすら攻撃して欲しい
回復なんて僧侶一人で十分事足りるし
その為のパラ構成であり僧侶入り構成なんだからね
討伐タイム縮めてパラの負担を減らすのが最良だろう 実装初期のころ野良テンプレで行って寄生のカス魔法が魔力の息吹でMP回復し始めて
パラ様がキレて相撲放棄したのを思い出した >>956
いや攻撃力依存なのは昨日確かめてきたから間違いねえよ
物理特技で依存してない技とかほとんどねえから 棍旅が通常時で2段階入らないことはまずないし短剣なら問題ないはずだが
サポで行くときはヘナ修正から異常に入りやすくなったブラウニーさん+自分占いでリンクしつつやるのがとてもいい
ヘナスクと幻惑と世界で怖いのは衣からの竜巻だけ >>969
はげおたは物理特技じゃねぇよ
攻撃力依存の物理特技はやいばのぼうぎょでダメージ反射出来る
弓ブメみたいな例外はあるが基本これ
はげおたはやいばのぼうぎょでは反射できないから攻撃力依存ではない
>はげおたは別に防御虫ダメージではないから
>ヘナトス入れて守備高いとかなりダメージ減るぞ
>ガイアのなんてノーダメージになってMISSって吹っ飛びもしねえ
↑のやつガイアで試してきてやったけど、ヘナ2スク2入ってても250前後食らう
(鉄壁セット+打たれ名人Lv6+ゆうかん170被ダメ減でダメ27減)
全く何も入ってない状態でもダメージ量に変化無し
本当にドラクエ10やってんの? 呪文でなければ全部物理だぞ
はげオタが呪文なのか? 物理・呪文という2つの枠組みで分ければ、はげおたは物理になる
ちゃんと物理ガード、呪文ガードとあるしそれはその通り
974で書いてるのはそんな枠組みの話ではない
攻撃力依存の物理特技の話をしている
はげおたが攻撃力・守備力依存であるならばダメージ量も変化するはずだが実際そうではない
>いや攻撃力依存なのは昨日確かめてきたから間違いねえよ
ちゃんと確かめてきたのであれば、はげおたが攻撃力・守備力依存だと思った理由は? ガイアはアレだ50%ダウンの時スケープしてMISSったからの勘違いだたぶん はげおたって複数パターンあるから、
攻撃力依存のものとそうでないものがある可能性も
面倒だから調べる気ないがw いまさらにやってみたらゴースネルのはげおたダメージ250ぐらいだったんだがナンダコレ
確かに攻撃力依存ではないようだけど・・・いや衣時でも900とかいうからてっきり普通は450ぐらい受けるものと思ってたんだが 衣中でもやいばくだきは1発目はすぐ入る程度の確率だったよ、2発目はさらに半減するから会心出るまではいらなかったが1発入ったら耐えるのには困らんです
自分だけ実験用に戦士で雇った脳筋盗賊と旅だけでも特に苦戦しなかったです。 1段階目かかってるのは一時耐性とは別に半減かかるよ
ヘナトスは一時耐性は無いはず
だから幻惑とか混乱とかさらにかけるときは1/4になる エアプなのか虚言癖なのか知らんけどそろそろ黙っといたほうがいいと思うよ あ、いつまでもゴースネルが強敵であるかのように言って魔法魔法言ってる奴こそエアプで虚言癖って奴よ >>984
ドラクエ10では段階ごとの耐性とかはないなあ
そのあたり2016年3月31日発売の公式ガイドブックに状態変化データファイルとして詳細が載ってるけど
一時的な耐性上昇が起こるのは眠り・魅了・幻惑・特技封印・各種休み効果が掛かったときだけで
さらに注表記で“耐性上昇が発生しているときにその状態変化を再び引き起こされても、耐性はそれより高くならない”
(=耐性上昇は固定値)と明記されてる 段階とは言ってるがかかってたら同じ状態異常かかる確率は半減するって事よ
>>989
いえ、楽に耐えられるならパラ入れずにFBで一気にやるのが一番楽です。
その場合別に魔法でもいいんですけどね。 >>990
同じ状態異常が掛かる確率は半減しない感じ
眠り・魅了・幻惑・特技封印・各種休み効果以外は1段階目であろうが2段階目であろうがかかる確率は同じだし
その眠り・魅了・幻惑・特技封印・各種休み効果でも効果ごとに上がる耐性値は別 そもそも最初から魔法って魔法以外のあらゆるPTやったうえで言ってるわけでもないでしょうしそういうのはエアプって言うんですよ。
私が考える限り魔法が最高でしかないって話ですよね。
私は全滅しない率考えるならスパ入り最強だったと思いますけど。 アフィだといいんだけど単に頭のおかしいやつだと恐ろしいな 今ゴースネル酷い人は酷いぞぉ
そんな瑣末な事どうでもいいくらいに 弟子募集って
どんな心境になったら弟子が欲しくなるのだろう 魔法を否定してる奴は魔だとなんで楽なのかすら理解できないアホだな
魔は敵の攻撃範囲外に居て敵に行動させずに攻撃出来るから楽なんだよ
前衛削り役だと敵に行動させまくって敵の攻撃回数が段違いだからな
比べるまでも無いが実際にやっても敵に行動させない方が楽なのは普通の頭があればわかる 範囲内でも特に耐えるのに困らなくなったらパラがいるだけ不利って話だよ
それができないときに魔法有利なのは当たり前 このスレッドは1000を超えました。
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