【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8159【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8158【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518439418/ チャンス特技でバカスカ雷風さがんのにちょっとでも低下耐性あれば入らない弓なんかに頼るな
と言われてたライトフォースマンが災禍使用可能により大手を振って出歩ける事になる
陣に乗せ続けるのなんて無理だし属性低下30秒持つストームのがいいとストームフォースマンが反論する
までが魔戦大戦の序章 雷と光、どちらにも対応できる短剣を持つ踊り子が最強 >>100
しかし毒入らない敵もいる邪神や全体的に微妙なせいなのと必殺もバカスカテンション上がる場所だけに意味がない防衛軍すら席がない不遇職だけどな。 >>98
Android?
俺iPhoneだけど1度もないぞそんなの。
1回アンインストールして再度インストールしてもダメ? アンちゃんのおしっこで魔法の聖水作りたい
製法をじっくり解説しながらアンちゃんの目の前で喉を鳴らしながら飲みたい そりゃ
アンちゃんのおしっこで魔法の聖水作りたい
製法をじっくり解説しながらアンちゃんの目の前で喉を鳴らしながら飲みたい
なんてレスのあとに何書けばいいんだよ 討伐並んでて仲間に誘われたと思って適当にぽちぽちしてたらなんかフレンド増えててびびったわ
確信犯なのかな リーネが渋すぎる全然つかねーわ なんだこれ
運営はバカだな
ここはもっと緩和しろよ
ゴールドかかりすぎなんだよ
次の課金迄には変わらなければで暫くやめるワー アストルティアクイーンってあれ昨日までやったんか
投票しにいって以来インしてなかったが受け取り期間こんな短かったっけ
報酬もらい損ねたわ いくらなんでも時間とゴールドがかかりすぎなんだよ
頭来るワー アクセなんて完成させるもんじゃないぞ
完成させたらやることなくなる >>108
しょうもない傘だったから気にすんな
もうちょっと報酬は考えて作ってほしい
それよりいよいよイベントも終わり空白の1週間がやってくるわけだが
なにもない! >>112
なんでお前は職人やるとかコロシアムやるとかプレイヤーイベントに参加するとかいっそ開くとかいつでもできることに切り替えないワケ?
配信されたわんこそばを即座に食べてお代わり求めてる暇があったら自分で料理作れや ナスはいい加減広場で達成したか確認できるようにしろよと
いつもやったかどうか忘れるわ >>115
メモしろや。自分は広場見るのめんどくさいからピラミッド、達人、試練、ナス、週討伐、イベント系はやったかどうか殴り書きしてるわ >>116
おうやめろや。文句厨はほんとウザイからどんどん消えてくれ
4.1来てもどうせ文句言うんだろうから戻ってこなくていいよw みんな元気タイム貯めてるんじゃない?
元気タイム無いと新コンテンツいけないじゃん
あと取り忘れも傘は課金ショップ来るからいいんじゃない
精霊のひかりは課金にきそうにないから絶望しかない
せめて同垢から移動可能なら良かったんだけどな・・・ 直前でどうせ延期通知来るよ
4.1は実際4月くらいかな (´・ω・`)崇は自ら定時に帰ることで残業のない職場づくりに
貢献しているのよ >>88
というか兄弟で同じなのは苗字であって名前が同じ兄弟って普通いないよね 人狼やったことないけどたかしのせいで大嫌いになったよ
俺みたいなやつ多いだろ 人狼や脱出ゲームはすだれ発案なんじゃないかという疑いも
11終わったししばらく遊びたいとか思ってそうだし
すだれもああいうの大好物だって話だし 人狼って元々は道具とかなくてもできるんだから
別に作らんでもやりたい奴はやるだろ
ドラクエで人狼やってる人はいるけど多数じゃない
たかしわかるか ドラクエ内で上手いこと人狼をミニゲームに落とし込む(人狼ができるようにする、ではない、そんなことは他所でやれ)ことができれば、それはそれで評価されるだろうが
こいつらときたら… >>131
15年前のUOの真似事やってどうすんだって話だしな >>103
102 名前:その名前は774人います (ワッチョイW c96c-zYJ2)[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 04:14:58.66 ID:OuBEBNU/0
アンルシアの前でおちんちんぶらぶらさせたい
恥ずかしがるのか喜ぶのか愛おしそうな目で見つめてくれるのか気になる
170 名前:その名前は774人います (ワッチョイW c96c-zYJ2)[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 10:54:02.45 ID:OuBEBNU/0
はぁアンちゃんをいろんなところに連れ回したい
なんで王家デートだけなんだようお家にお持ち帰りしたいのに
776 名前:その名前は774人います (ワッチョイW c96c-zYJ2)[sage] 投稿日:2018/02/13(火) 06:47:53.72 ID:+rv1VpPG0
アンちゃんに夜這いしたい
起き抜けのネバネバした唾液を貪るように舐めとりたい
401 名前:その名前は774人います (ワッチョイW c96c-zYJ2)[sage] 投稿日:2018/02/14(水) 05:22:19.35 ID:hSsPYNeJ0
アンちゃんに夜這いをかけたらどんな反応するかな
びっくりするかな喜ぶかな嫌がるかな
どれでもいいかアンちゃんだしぺろぺろしたい 初心者やライトに合わせた結果ドラクエ終わったな
もっと廃ゲーにするべきだったよ
こんな簡単なクソゲーじゃすぐ飽きるに決まってんだろ >>130
既にプレイベで定期的にやって楽しんでるんだからわざわざ導入する必要ないよな
そういう連中もそれで他プレイヤーのヘイト集めたら逆に嫌がりそう 装備揃えてどうすんのって風潮がすげえよ
少なくとも俺の周りでは
チャットも飽きてログイン減っての負のループに陥ってる 人狼導入しても人が集まらなくてマッチング待ちしまくる未来しか見えない
バトエンも結局待ちがながすぎて遊びにくいのにどうすんだか >>134
フィルグレア「せやな」
初期バトルネ「せやせや」
Sキラ「DQXTV参加者のような雑魚はいらんわ」 どんだけ装備揃えても数年前の強ボスにワンパンで床ペロさせられるゲームですし・・・ >>134
廃に合わせたリキカスが招いたのが今の惨状。
廃の意見なんざ聞かなくていい。おとなしく働けよ 廃ゲーなんて金落とさない学生かニートしかやれんし今くらいでいいわ
普通にやってたら難しいコンテンツもいくつかあるわけだし このゲームの問題は特技があまりに強すぎなんだよ
特技があまりに強すぎるから装備が誤差になる >>139
キラークリムゾン&イーギュア「せやな」 せっかくMMO形式なんだからもっと大勢を巻き込んで遊べるコンテンツが要るんじゃない?
といっても今度のゼルメアもまた四人でしこしこだし運営の考えは違うんだろうけどなー どうせ避けなきゃ死ぬ範囲攻撃ゲーなんだから防具とかどうでもいいよ武器だけ買っとけ
ナオミは気まぐれで完全属性耐性の敵出してくるから無属性の武器をな 安全地帯までオートで移動してくれるぐらいの機能をつけろ >>134
その廃や準廃にあわせたFFは実装前のエウレカで
新規やライトをトレイン使ったMPKする嫌がらせ必死に模索してるんだぜ
もうそれだけで課金切ったわ民度の低さがヤバすぎる >>148
ゆーえーにー!
無敵のサポを召喚できるようにしました! >>128
廃校寸前のリキカス学園を人狼学園に作り替える程度なら別にいいわ。一応隔離されてるからなあそこ もう今はサポの頭かなり良くしてるから、下手くそ同士が集まるよりそれぞれがサポ雇って一人でボス行った方がマシなぐらいでしょ ナドラガ嵐モードはサポだと雑魚なのに
肉4だと結構強かった
サポは常にツッコミ避けと同じ速度で動けるのが強すぎる >>146
エンカウント式なんかにしたからそういうの出来ないんでしょ サポの性能かなり落ちたよね
僧侶全然きびきび動かないしポンスクルト僧侶1だとしてくれなくなった >>151
人狼学園に人員割くから他のことにも響くじゃん 1.5だっけ神話編終わって特に新規コンテンツもなくて何もすることなかったの
あん時どうやって耐えてたっけなぁ >>146
一人でサポとシコシコするコンテンツですが。 今日はチムメンとダンジョンに冒険に行ってみようか
新しいエリアの敵強くてピキンされると厄介だけど「あそこの景色」みんなで見たいし、ちょっとみんなで力を合わせて冒険してみようかな
こうならないのがドラクエ10 昔はやることなくてもフレと遊べたけど今は無理
ひといなすぎ win版から始めた身としては
その頃は全くひましなかった >>164
そういうダンジョンは不思議の魔塔で懲りたでしょ。 盲目的な信者がゲームダメにするって言われる典型のようなゲームだよねドラクエ10 馬鹿な信者の声を聞いたせいでドラクエ10は落ちぶれたのか >>164
それβのとき皆やってたよ
製品になってからは誰もやろうっていわなかったね ドラクエというメジャー遊具を目当てに集まり、一通り遊んだ人たちは、それぞれリアルに戻り
リアルに行き場のない人たちだけが公園に残った >>166
あんな欠陥ミニゲーム楽しいって人いるのかな
ヘイト管理もない運ゲだから火力揃えてDPSチェックするだけの作業だよ >>171
信者の声だけじゃないと思うぞ
クリームパン直せ!
↓
直しました
↓
ゲーム面白くないんだよ! >>164
承認欲求のために排他的な常闇求めておいて、結局人恋しくて仕方ない
ネトゲ依存症は悲しい生き物だと、つくづく思う
俺を含めてな ギャルゲー作りたい人
人狼作りたい人
散歩したい人
それぞれみんな頑張ってるのに・・・ >>174
運営がこのスレでよく見た「大量に押し寄せる敵から防衛するコンテンツ作れ」
を実装すると、あんな感じのゲームになる >>170
一人用だけどゼルダかな
あれやるとドラクエのフィールドが
よりはりぼてでつまらなく感じるけど... 良いゲームは多様性があるゲームだと思う
色んな遊び方があるゲーム
プレイヤーに色んな得意がある >>172
「そんな世界じゃなくすようなクソ調整をしたから」
サポ連れて別の動画を見ながら、ボケーっと全てのエリアに行けるゲームバランスで冒険感など演出出来んだろ >>174
結局エンカウント相撲ゲーに冒険は無理なんだよね ニート相手に冒険感出すゲーム作ったら、ソロゲーじゃないと無理やもんなぁ
時間の価値観違いすぎて4人PTじゃ無理w >>186
Wiiベータの時からオルフェア西のブタやガートラント領のぐんたいがを
サポだけで「別の動画を見ながら、ボケーっと」倒すゲームでしたが? そもそも魔塔ですら速攻オートマ望まれたのに
>>164なんて今のプレーヤー層じゃムリムリ
結局、中の人なんだって
スレてない同士が遊べば楽しい >>190
そもそもすだれハゲ自身が「戦闘は日経読みながらレンコン放置」って言い放つゲームだしな >>190
動画見ながらだと敵取られまくらなかった? ドラクエはコンテンツ型MMORPGだから多様性はなかなか難しいだろう
そもそもの設計がサンドボックス型じゃ無い
ドラクエの問題はコンテンツ型なのにコンテンツを作れない
厳密に言うとフィールドでのボス戦以外にヒットコンテンツを作れていないこと
ダンジョンコンテンツを何度か作ろうとして失敗していることなんだよ
一度ヒットする雛形が出来たら後はその種類を増やすだけだから比較的簡単にコンテンツを増やせる
だけど冒険感のあるヒットコンテンツを作れていないからいつまでたってもスカスカに感じる
これはクリエイターの力量不足 >>190
今日も
「このゲームはクソゲー、ベータから5年以上やってる俺が言うんだから間違いない」
この最高の矛盾、いただきましたー
いつもありがとうございます >>193
狩場いつも込んでたなw
>>195
なに頓珍漢なことほざいてるんだお前w ドラクエ10は美しいフィールドがありながらその奥に眠る宝箱がないから終わってるんだよね
要は、まともなトレハンがない
白箱ドロップはダメだ、青箱サーチのほうがよほど楽しい WoWの事をWowって変な予測変換して書き込みしちゃう頓珍漢なドラクエ狂信者ずっとここにいてスレ監視してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています