【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8159【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8158【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518439418/ 最初からそうやって14の宣伝だけしてりゃ良かったんや
素直が1番 >>786
これでも
3.1で引退する前はガチ勢だったから
99解放ぐらいならクリア出来たよ。
ちなみに俺は1.5の頃から
ドラクエ10をプレイしている。
バージョン2が発売する前から
ドラクエ10とは付き合って来ているんだ。
藤澤時代のドラクエ10も知ってるよ。
そんな古参プレイヤーですら
辞めて行くのが今のドラクエ10だ。 …ところで、FF14に16人アライアンスってあったっけ? >>770
アイテム使用制限がないから、突き詰めると僧侶のヒールワークが間に合うかどうかだからね
ボスによって、雑魚の殲滅力、各種耐性、強化弱体技を合わせるだけ 199解放ぐらいとか言ってる奴がゴウシルシャで半泣きとかいうリアリティ
残念ながらアフィれない! バージョン1の頃はね。
グリーンオーブが16,000Gもしてね。
あの頃は
強戦士の書とかなかったから
グレン01で募集掛けて
みんなでドルボードに乗って強ボスに挑んだものです。
時間短縮のために
途中のルーラストーンを登録してから
募集を掛けたりしていた。
あの頃のドラクエ10は
今の10倍は楽しかったね。 >>798
約2年前だな
実際、この2年間でのゲーム内での変化や発展性がほぼ無いのがヤバい
基本設計が古すぎて開発側に自由度が少なすぎるのが問題なのかねぇ 結局さ。
リッキーがやったことは
そこそこ楽しかったドラクエ10を
便利にするために
強戦士の書とか馬車とか導入したり
難易度設定なんてものまで導入して
みんなから楽しみを一つずつ奪っていったんだよね。
そういえば
昔は大陸ごとにバザーが独立していて
今思えば
あれもドラクエ10の良い味になっていた。 リッキーは
藤澤が築いた面白かったドラクエ10を
ここまで台無しにして
今は自分はドラクエ10から離れて行っただけ。
ホント
なんてことをしてくれたんだよ。。 レベル99解放とかフレとサポ2入れて行ったけど
俺戦はHP半分も削られる事もなく一発クリアだったわ
あらかじめ耐性とか調べて揃えての初見だったけど ゴウシルシャに負けて怒り狂ってるプラズマブレンドくん大いに語ります
引き続きお楽しみください >>793
すごろくのテンポの悪さは異常
あのテンポの悪さに気づかない開発は無能 10もなんだかんだまだ人多いから新しいの出しても人分散して共倒れになるだけだろうし 堀井も「友達と同じフィールドを走って同じボスを倒すドラクエ」という夢を叶えたから、
新生オンラインはもういいんじゃないか? 3.xで切ったクチなんだけど、今だと討伐買い、週討伐、ピラミッド、コインボス、魔塔、邪心の宮殿以外の新要素は追加されたアフィか? >>797
あれ?
FF14は8人PTでのボス戦が基本だったっけ?
実は俺はFF14も引退してから
2年以上は経ってるよ。
俺はドラクエ10とFF14の両方をやり込んで
両方とも2年ぐらい前に辞めてるよ。
ドラクエ10を辞めた理由は
3.1の頃に見切りを付けて辞めた。
FF14には不満はなかったが
楽しかったが
やり込み過ぎて疲れたから辞めた。 切ったのならついでにこの板も卒業してはどうでしょうか ドラクエ10に復帰した理由は
3.1の頃に不満を覚えて辞めたわけだが
あれから結構経つし
バージョン3が完結したらしいので
どんなものか試す目的で復帰。
FF14はバージョン4が発売されたし
長いこと休止して
気力が回復したから
またやってみようと思って復帰。
昔はドラクエ10もFF14も
Windows版でプレイしていたが
今はプラットフォームをPS4に乗り越えている。 >>808
下調べしてるのなら初見とは言い難い
洗礼効かないし 訂正
今はプラットフォームをPS4に乗り換えている。 俺はドラクエ10はバージョン1からプレイ。
FF14はバージョン2からプレイしているんだけど
当時をアカウントは両方とも退会してるから
ドラクエ10もFF14も新規でプレイしている。
昔、さんざんドラクエ10はやり込んだので
ドラクエ10は約一ヶ月で3.1まで追い付いたよ。
FF14は3日前に新規で始めたばかりなので
今はFF14はまだまだ序盤辺りだよ。 >>813
すごろくはテンポ悪くて三十分もかかるからあの報酬なんだよ
報酬の劣化なんて受け入れられないから
調整はほぼされないだろうな 朝7時からINもせずここでずっと連レスしてるのがいるとかヤバない? >>824
×すごろくはテンポ悪くて三十分もかかるからあの報酬なんだよ
○すごろくは週一でしか参加権配布されないからあの報酬
テンポは関係無い ところで
今のFF14を新規で始めてみて驚いているのだが
クエスト経験値が当時の2倍になってるので
爆走でレベルが上がったので驚いているよ。
コンテンツファインダーのシャキ待ちも
かなり早くなってるね。
一時間は掛かるかな?と思っていたら
わずか2分程度でシャキったのでビックリしたよ。
FF14はバージョン4の発売で
ユーザー数が増えたのかもね。
あと、俺みたいな古参プレイヤーが帰って来たのだろう。
FF14にはダンジョンクリア後に
ジャンプで挨拶をする文化はなくて
それはドラクエ10の文化だから
ダンジョンクリア後にジャンプしてるプレイヤーが目立ったので
元ドラクエ10プレイヤーが
FF14に流れたことが予想出来る。 >>852
FF14はあんまり早い時間帯にインしても
シャキらないので
昼過ぎまで時間潰ししているんだよ。
今日はこの後、用事があるので
外出してくるが
帰ってきたらFF14をプレイするよ。 >>815
次はMMOじゃなくてMOだな。
業界内でゼルダの与えた影響でかいから、オープンワールドになるんじゃないか 金策スレってなくなったのな。新キャラ作って既存の資産に頼らずプレイ開始したけど金がたまらん バージョン1の頃か
グレンでレベル上げの募集が盛んだったね
今みたいにメタキンや試練じゃなくて、イーターやバザックスとかね
知らない人と組んで雑談しながらやったよね、そしてフレになることもあった
でもリッキーが試練やメタキンで経験値をバラまいたせいで終わった
もう野良で知らない人と組んで雑談しながらレベル上げることは二度とないだろう
リッキーはいろんなコテンツを潰していった
転生もね、昔は知らない人とパーティ組んで雑談しながらやったものだよ
カジノだってVIPルームは雑談しながら楽しかった、コインにも価値があった
ああ、リッキーが憎い!二度とドラクエに関わるな! >>833
ドラクエらしさ(笑)であるエンカウント戦闘方式で台無しになるんじゃね MOも楽しいんだけど
俺は基本的にRPGが好きだから
ちゃんと武器や防具を装備して
しっかりしたストーリーも用意されてるMMORPGがやりたい。
モンハンはストーリーよりも
フィールドのモンスターを
みんなで狩ることだけがメインみたいだから
ちょっと物足りないかな MMOのドラクエやるならドラクエらしさを徹底的にぶっ壊さなきゃいけなかった 何となくアンインストールせずに残してるけど藤澤学園いい加減消すかな
もうコラボも無いだろうし 1.1時の強ボス。ここでタゲ下がり、壁スイッチ、ターンエンド攻撃、とか叩き込まれた。
戦闘の基礎となる部分はこの時期に作られたと言っていい。
この時期に作ったフレとは長く続いている。
そう言う意味でも1.1時の強ボスこそが、おれにとっての学園、のようなものだった ピッピッピ ピッピッピ ピッピッピッピロスト
はたまにやりたくなる >>839
エアプではないよ。
ドラクエ10もFF14も
かなりやり込んだものだが
両方とも引退して2年ぐらいが経過していて
その間は別のゲームをやってたので
FF14の内容を少し忘れていただけだよ。
FF14のボスは
最初は4人PTのバトルから始まって
のちに8人PTバトルになり
それが基本になる。
なのだが
クリスタルタワーなどのコンテンツになると
8人PT×3組の24人で挑戦するダンジョンが用意されている。 >>841
おじいちゃん昔の武勇伝は聞き飽きましたよ
ほんと1.1の強ボスは凄かった書き込み見るの何回目だろう
で、毎日同じような愚痴を延々と
ほんとお前ら変化しないよな 今はタゲ下りとか壁更新とか必要なのは
常闇くらいだもんね。 最近スチームに世界同接2.5万をバラされた14がなんだって? >>845
今の人達はボス戦の基本何処で覚えるだろ?
常闇?邪神?tube見て練習札か? 8にしたら「○○」がバックグラウンドで実行中ってのが一番上に居座ってる >>847
FF14って海外ではSteamでやるのが主流なの? 個人的には闇ゾーマがボス戦の基本覚えられる良コンテンツだったと思う 4.1の詳細まだ来ないね〜
今日来ない場合、土曜か日曜に来ることあるのかな
それとも今日来ないと月曜日になるのかな 普通の人なら普通にゲームやってればタゲや立ち回りなんかは理解すると思うが 広場トップ絵なんだけど下手すぎない?誰書いてんの?ヒストリカ優勝でドヤ顔にしたつもりか分からんがヒストリカっぽくない(・ω・) タゲ壁なんて戦闘に興味ある奴はちょっと調べりゃすぐ出来る
強ボスが〜とかもうええわ 今日羽生が金取ったらドラテン開発内重い空気になってそう ヒストリカの優勝セリフ教えて下さい
気がついたら終わってた >>858
こういう答えになってないレスしてくる馬鹿って、何なんだ?
金曜日に来ない場合どうなるのか?、聞いてるのに・・・
お前、出たがりオジかwwwwwwwwww >>861
金曜日はまだ12時間あるといってるんだが? さすがに23時にアプデ詳細出たら、
リーマンおじも定時までに出されると同じくらい怒るわ >>861
俺の記憶では平日夕方以降にしか来たことない
平日昼間や土日は過去一度もない気がする
だから今日の17〜21時あたりに来なかったら来週月曜の17〜21時あたりじゃないかなあ
まあ今週配信予定だったゼノブレイド2のアプデも延期になったし
こっちのアプデが延期する可能性もゼロではないけどね アプデ情報は崇チェックコメントが入るからいつも20時前後だな
ただあいつの場合間違いなくアプデ情報ページの下の方にクソどうでもいい人狼コラボ掲載するしそれのコメントに10000字使うからな
土日はちゃんとリーマン休暇して掲載は19日深夜あたりだろ >>848
そもそも運営側はそんな技能なんてプレーヤーに求めて無いだろ
必要なら説明するし画面でも分かるようにする
ターンエンドとかゲーム内の設定を突いた戦法に過ぎない
よって学ぶ必要無しが正解なんだよ ドラクエもFFもモンハンも現役のオレガノ質問受け付けるぞ いや、コインボスの持ち寄りに参加するなら耐性と基本的な立ち回りは覚えてきて欲しい。お金かかっているんだから、
夏イベントの戦闘でもタゲ下がりできる
ない。範囲攻撃で味方巻き込むそんなのも多かった ついに来週水曜日だぞ!
元気チャージないやつは今からでも控えろ!
元気チャージ産の聖紋じゃないといい装備出ないぞ! >>856
開発はヒストリカみたいなモブはモブらしく不人気であって欲しいから ヒストリカはまもの使いクエのクラハよりモブ中のモブだっけ
クラハはイラスト見た気がするけど、ヒストリカは見たことない 三国無双8はsteamでおま国やらかして炎上してたよ
中身まぁまぁ好評なのにあのやらかしは酷かった
発売前から日本語対応って書いてあったのに発売後2日で不具合修正として日本語消したからなあいつらwPCゲームのシェア増やしたくないんだろうけど隠すなら最低でもバレないようにやれよ >>820
ただ魔法かブレスどっちか調べただけなんだがな
どんな敵構成かも知らんかったし
あれで一発クリアできる奴が少ないのがおかしい 今でこそ当たり前のように壁スイッチやターンエンド処理が行われているけど
バージョン1の強ボスが実装されて間もない頃は、先人たちが編み出したテクだったんだよね
初めての強敵で、みんな試行錯誤で戦術を考えて戦っていた時代
強蜘蛛なんて盗賊が壁して魔法が時計回りでタゲ下がりながらやってた、斬新だった
そして1.1の強天魔、今の常闇4なんて比べ物にならないくらい鬼畜な強さ
選ばれし猛者のみが討伐できた歴代最強ボス
あれは楽しかったなー
ああ、思い出しただけで涙がでてくる・・・・ 4.1では、戦ってないときのアンルシアの眉毛はミシュアにして欲しい・・・ >>879
公式放送でやってるバトルがこのゲームの平均 元気チャージをしては土日にゼルメア
残りはストーリーで時間を潰す
これで課金はいらないな ストーリーボス倒せないのってLv装備スキルアクセ全てにおいて準備不足だと思うよ
真っ裸で低レベルで進めて倒せないから難易度選ばせろっておこがましいよね >>881
調べた意味もない雑魚でした
負け惜しみですみませんね ぜルメアはソロ向けなのかパーティ向けなのか
そこが気になる >>880
今からサブキャラ作ってLvもスキルも忠実に再現したら今でも楽しめるかもよ 時間がたつにつれて最大HPが減ってく仕組みだから
1ターン目に動けないサポより肉入りのが後半有利なのは間違いないけど
まーソロ向けコンテンツだとは思う ゼルメアはソロ向けうたってるけど全滅したらおじゃんな以上、固定組めるガチ向けかと ソロ向けなら難易度低めなのかな?
低めなのはいいけどそうすると王家とか魔塔みたいな
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