【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8159【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8158【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518439418/ >>748
仕事でやらないといけないからサポを同期大使のあんまり強くないサポで固めて初見クリアしてるのに
お前極まったサポ三人連れて負けて半泣きになってるやん >>742
プラズマブレンドわろたwww
人間男かよww バイキ+スーパーハイテンションでビッグバン
バイキ? >>750
>あんまり強くないサポで固めて初見クリアしてるのに
事前に下調べして予習もしてるからなw
「プロ初心者大使」舐めるなよ 3.1の頃に引退した俺が
再びドラクエ10に復帰したのは理由は
ようやくバージョン3が完結したらしいので、
どれどれどんな出来に仕上がってんだ?と
リッキーの腕を試す目的で復帰。
だが、3.1以降を少し進めてみて
何じゃこりゃ!と
本当に驚いているし、
3.1の頃に引退しておいて正確だったと思い始めているよ。
今はリッキーに少しでも期待して
ドラクエ10に復帰したことを後悔しているよ。 初心者大使はアクティブなメインキャラをサポにできるのはうらやましい
ぼっちが酒場で雇えるのはサブキャラ臭の漂う奴ばかりだから そういや93武器の時点でオートクレールやベルトヒューリーですらなかったな >>750
ストーリーボスが強くてもさ、
また再戦したくなる内容だったら
何度でも挑戦するが
このボス戦の内容では
チャレンジ精神よりもイライラの方が遙かに勝ってる。
こんなのやってられるかー!
という怒りの方が勝ってる。
その理由が、やりたいことをやらせないような
難易度調整だよ。 >>709
すっかり慣れてしまってるけど
改めて考えるととんでもない事だよなw 復帰してレベル99にして93装備をまとい、極まったサポ三人連れてチャレンジ精神かね
誠意って何かね! >>757
むしろサブキャラくらいじゃないと敵が弱すぎてつまらんて状況の方が多いわ
v3のラスボスやv4.0のボス位だよまともなサポじゃないときついのって アンちゃんにママぁって甘えたい
俺を愛おしそうに抱いておでこをすりすり擦り付ける聖母アンちゃんかわいい
貯金してるからまっててね バトル周りの調整は本当雑だし
それを頑なに直そうとしないバトルプランナーってなんなの
仕事してんの トップの絵を見て
ヒストリカ 誰だお前?
アンルシア お前魔勇者だろ
セラフィ セラフィかわいい 1ターン目で旅芸人に全員にバイキ入る。
ブレードガードを入れる。
いてつく波動で全員リセット。
少しイラッ!
仕方がないので
闘魂打ちでテンション上げながら
テンションバーンも入れて
スーパーハイテンションを目指す。
テンション3入った時点で
何もダメージを与える前に一撃で死亡w
テンションリセット
さらにイラッ!
ついでに蘇生役も死亡。
イライラッ!
僧侶と旅芸人でザオったり
ベボマラで体制を整えてくれる。
仕方がないので
捨て身で自分で攻撃力を上げる。
すると今度は訳の分からん技を食らって
自分と仲間数人が動かない。
回復役二人の行動が止まってる間に
全体攻撃で死亡!
イライラッー!
仕方がないので
葉っぱで回復役を生き返らせるが
同じサイクルで一撃で死ぬか
また足止め食らう!
こんなのやってられるかー!となるw レベル99クエを強いでやったならすごいよ
俺難易度来てから下げてやったからw 人間男君の脳内が見られる希少なご意見ありがとうございます
人間男戦闘パターンのデータにしたいと思います >>619
月1億ってどうやって稼ぐん?
おいら1日40万 月一千万ちょっとしか稼げんよ そうだなそういや99解放に文句はなかっんたんだろうかw レベル99クエって100解放の方?99解放の方?まあ前者だと思うが
100解放はメインだけ難易度なしの時にやった。あとのサブ4人の時はめんどくさいから弱いでやった 酒場検索はドレスアップの有無や種族で検索できるようにしてほしい
同アカウトのキャラは人数限界関係なく雇えるようにしてほしい >>779
俺が難易度下げたのは数の暴力とベホマズンのほう 96解放、99解放どっちもかなりクソゲーやけど先にそっちの文句出ないのが気になるな
必死に戦法書いてるけどそのバト戦旅僧で両方クリアしたんか? 相当めんどくさいときくらいしかサブでも難易度下げないぞ
具体的に言うと学園と季節イベントのリプレイだが まあいいや
PS4にFF14も入れてるので
ドラクエ10から受けたストレスは
FF14で解消することにするよ。
FF14のボス戦は
16人PTで滅多打ちだから
ストレス解消にはいい。
ドラクエ10は今月分の課金が切れたら
見なかったことにして
静かに退陣するよ。
そしたら二度とドラクエ10には復帰しないでしょう。
俺はFF14で楽しくやってるわ。 安西のメイン僧侶は98で止まっている
つまりそういうこと >>784
待てよ96解放99解放でこんなのやってられるかー!ってならずにちゃんとクリアしたんやろ?
そんな奴がゴウシルシャで半泣きになったんか? スレにも二度と復帰しないでくれよな
向こうで楽しくやってくれ
あとお前の感じた3.〜がクソなのは満場一致だから安心しろ 96解放は最近カカロンちゃんという強力な救済策ができた 新たにググらないといけない話が出てきたから面倒で結論を唱えて退散
よく分かる、俺にも経験がある 僧侶2枚にすればええのにな
頭固いと先すすめんよ
バイキとかいらんし
ま、下手なんだろうな FF14はボスを倒したあとの
ファンファーレが気持ちいい。
ドラクエ10みたいなサポPTではなく
16人全員がプレイヤーなので
飛び上がったりして喜びを共有してから
さよならだ。
お前らも一度FF14をやってみなさい。
それでドラクエ10のボス戦と見比べてみましょう。
まあ、最初はギミックが大変だが
ギミックを理解すればギミックなんて怖くはない。
ギミックなんて避ければノーダメージだよ。
FF14のボス戦が大変なのは
初見の最初だけだ。 すごろくもテンポよくしろ
あと一部のランダムアイテムの鑑定のボワンボワンボワンもわーんってのいらんから消せ
なぁヤヨイ 最初からそうやって14の宣伝だけしてりゃ良かったんや
素直が1番 >>786
これでも
3.1で引退する前はガチ勢だったから
99解放ぐらいならクリア出来たよ。
ちなみに俺は1.5の頃から
ドラクエ10をプレイしている。
バージョン2が発売する前から
ドラクエ10とは付き合って来ているんだ。
藤澤時代のドラクエ10も知ってるよ。
そんな古参プレイヤーですら
辞めて行くのが今のドラクエ10だ。 …ところで、FF14に16人アライアンスってあったっけ? >>770
アイテム使用制限がないから、突き詰めると僧侶のヒールワークが間に合うかどうかだからね
ボスによって、雑魚の殲滅力、各種耐性、強化弱体技を合わせるだけ 199解放ぐらいとか言ってる奴がゴウシルシャで半泣きとかいうリアリティ
残念ながらアフィれない! バージョン1の頃はね。
グリーンオーブが16,000Gもしてね。
あの頃は
強戦士の書とかなかったから
グレン01で募集掛けて
みんなでドルボードに乗って強ボスに挑んだものです。
時間短縮のために
途中のルーラストーンを登録してから
募集を掛けたりしていた。
あの頃のドラクエ10は
今の10倍は楽しかったね。 >>798
約2年前だな
実際、この2年間でのゲーム内での変化や発展性がほぼ無いのがヤバい
基本設計が古すぎて開発側に自由度が少なすぎるのが問題なのかねぇ 結局さ。
リッキーがやったことは
そこそこ楽しかったドラクエ10を
便利にするために
強戦士の書とか馬車とか導入したり
難易度設定なんてものまで導入して
みんなから楽しみを一つずつ奪っていったんだよね。
そういえば
昔は大陸ごとにバザーが独立していて
今思えば
あれもドラクエ10の良い味になっていた。 リッキーは
藤澤が築いた面白かったドラクエ10を
ここまで台無しにして
今は自分はドラクエ10から離れて行っただけ。
ホント
なんてことをしてくれたんだよ。。 レベル99解放とかフレとサポ2入れて行ったけど
俺戦はHP半分も削られる事もなく一発クリアだったわ
あらかじめ耐性とか調べて揃えての初見だったけど ゴウシルシャに負けて怒り狂ってるプラズマブレンドくん大いに語ります
引き続きお楽しみください >>793
すごろくのテンポの悪さは異常
あのテンポの悪さに気づかない開発は無能 10もなんだかんだまだ人多いから新しいの出しても人分散して共倒れになるだけだろうし 堀井も「友達と同じフィールドを走って同じボスを倒すドラクエ」という夢を叶えたから、
新生オンラインはもういいんじゃないか? 3.xで切ったクチなんだけど、今だと討伐買い、週討伐、ピラミッド、コインボス、魔塔、邪心の宮殿以外の新要素は追加されたアフィか? >>797
あれ?
FF14は8人PTでのボス戦が基本だったっけ?
実は俺はFF14も引退してから
2年以上は経ってるよ。
俺はドラクエ10とFF14の両方をやり込んで
両方とも2年ぐらい前に辞めてるよ。
ドラクエ10を辞めた理由は
3.1の頃に見切りを付けて辞めた。
FF14には不満はなかったが
楽しかったが
やり込み過ぎて疲れたから辞めた。 切ったのならついでにこの板も卒業してはどうでしょうか ドラクエ10に復帰した理由は
3.1の頃に不満を覚えて辞めたわけだが
あれから結構経つし
バージョン3が完結したらしいので
どんなものか試す目的で復帰。
FF14はバージョン4が発売されたし
長いこと休止して
気力が回復したから
またやってみようと思って復帰。
昔はドラクエ10もFF14も
Windows版でプレイしていたが
今はプラットフォームをPS4に乗り越えている。 >>808
下調べしてるのなら初見とは言い難い
洗礼効かないし 訂正
今はプラットフォームをPS4に乗り換えている。 俺はドラクエ10はバージョン1からプレイ。
FF14はバージョン2からプレイしているんだけど
当時をアカウントは両方とも退会してるから
ドラクエ10もFF14も新規でプレイしている。
昔、さんざんドラクエ10はやり込んだので
ドラクエ10は約一ヶ月で3.1まで追い付いたよ。
FF14は3日前に新規で始めたばかりなので
今はFF14はまだまだ序盤辺りだよ。 >>813
すごろくはテンポ悪くて三十分もかかるからあの報酬なんだよ
報酬の劣化なんて受け入れられないから
調整はほぼされないだろうな 朝7時からINもせずここでずっと連レスしてるのがいるとかヤバない? >>824
×すごろくはテンポ悪くて三十分もかかるからあの報酬なんだよ
○すごろくは週一でしか参加権配布されないからあの報酬
テンポは関係無い ところで
今のFF14を新規で始めてみて驚いているのだが
クエスト経験値が当時の2倍になってるので
爆走でレベルが上がったので驚いているよ。
コンテンツファインダーのシャキ待ちも
かなり早くなってるね。
一時間は掛かるかな?と思っていたら
わずか2分程度でシャキったのでビックリしたよ。
FF14はバージョン4の発売で
ユーザー数が増えたのかもね。
あと、俺みたいな古参プレイヤーが帰って来たのだろう。
FF14にはダンジョンクリア後に
ジャンプで挨拶をする文化はなくて
それはドラクエ10の文化だから
ダンジョンクリア後にジャンプしてるプレイヤーが目立ったので
元ドラクエ10プレイヤーが
FF14に流れたことが予想出来る。 >>852
FF14はあんまり早い時間帯にインしても
シャキらないので
昼過ぎまで時間潰ししているんだよ。
今日はこの後、用事があるので
外出してくるが
帰ってきたらFF14をプレイするよ。 >>815
次はMMOじゃなくてMOだな。
業界内でゼルダの与えた影響でかいから、オープンワールドになるんじゃないか 金策スレってなくなったのな。新キャラ作って既存の資産に頼らずプレイ開始したけど金がたまらん バージョン1の頃か
グレンでレベル上げの募集が盛んだったね
今みたいにメタキンや試練じゃなくて、イーターやバザックスとかね
知らない人と組んで雑談しながらやったよね、そしてフレになることもあった
でもリッキーが試練やメタキンで経験値をバラまいたせいで終わった
もう野良で知らない人と組んで雑談しながらレベル上げることは二度とないだろう
リッキーはいろんなコテンツを潰していった
転生もね、昔は知らない人とパーティ組んで雑談しながらやったものだよ
カジノだってVIPルームは雑談しながら楽しかった、コインにも価値があった
ああ、リッキーが憎い!二度とドラクエに関わるな! >>833
ドラクエらしさ(笑)であるエンカウント戦闘方式で台無しになるんじゃね MOも楽しいんだけど
俺は基本的にRPGが好きだから
ちゃんと武器や防具を装備して
しっかりしたストーリーも用意されてるMMORPGがやりたい。
モンハンはストーリーよりも
フィールドのモンスターを
みんなで狩ることだけがメインみたいだから
ちょっと物足りないかな MMOのドラクエやるならドラクエらしさを徹底的にぶっ壊さなきゃいけなかった 何となくアンインストールせずに残してるけど藤澤学園いい加減消すかな
もうコラボも無いだろうし 1.1時の強ボス。ここでタゲ下がり、壁スイッチ、ターンエンド攻撃、とか叩き込まれた。
戦闘の基礎となる部分はこの時期に作られたと言っていい。
この時期に作ったフレとは長く続いている。
そう言う意味でも1.1時の強ボスこそが、おれにとっての学園、のようなものだった ピッピッピ ピッピッピ ピッピッピッピロスト
はたまにやりたくなる >>839
エアプではないよ。
ドラクエ10もFF14も
かなりやり込んだものだが
両方とも引退して2年ぐらいが経過していて
その間は別のゲームをやってたので
FF14の内容を少し忘れていただけだよ。
FF14のボスは
最初は4人PTのバトルから始まって
のちに8人PTバトルになり
それが基本になる。
なのだが
クリスタルタワーなどのコンテンツになると
8人PT×3組の24人で挑戦するダンジョンが用意されている。 >>841
おじいちゃん昔の武勇伝は聞き飽きましたよ
ほんと1.1の強ボスは凄かった書き込み見るの何回目だろう
で、毎日同じような愚痴を延々と
ほんとお前ら変化しないよな 今はタゲ下りとか壁更新とか必要なのは
常闇くらいだもんね。 最近スチームに世界同接2.5万をバラされた14がなんだって? >>845
今の人達はボス戦の基本何処で覚えるだろ?
常闇?邪神?tube見て練習札か? 8にしたら「○○」がバックグラウンドで実行中ってのが一番上に居座ってる >>847
FF14って海外ではSteamでやるのが主流なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています