【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8159【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8158【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518439418/ 素直に「弱い」で進めたらええやん
あとで超強い、道具禁止、タイム制限、同職禁止とかのモードで遊べるから もうここでドラクエ10は完全に辞めようかな?
あと一日で畑の作物が回収出来るので
畑回収してボスカード消費したら
辞めて行こうと本気で考えてるよ。
バージョン3の結末とか
ホントどうでも良く感じてきたよ。 ぶっちゃけ今のサポなら蘇生2人戦士1人入れといたら放置でも勝てそう、バージョン3のラスボス以外なんか
俺は最近サブでゾーマ行ったがあれこそ、自分のミスとか関係ない所で勝手に壊滅してるから運ゲー極まりなかった
ギガデイン以外けんじゃのいし連打してても鳥山明が凍りついてすぎやまこういちがメラゾーマ優先して次のマヒャドで俺以外死滅パターン二回連続であったわ この先ずっと理不尽なワンパンゲーを維持したまま
FF14のマネしてギミックやDPSチェックまでしてくるぞ
面白い戦闘なんてひとつもないからな >>654
その辺りのボスはただの引き延ばしの為の難易度調整だから強いでやる必要ないよ
楽しませてあげようってのは一切ないただの会社の収益のみ考えただけの調整だから真面目に付き合うだけ無駄 DQXつまらん→まあわかる
やっぱFF14だよな→はあ?
お前に物の価値なんて分からないから >>660
本当に辞めるやつはそういう独り言を言わず黙ってやめる
これネトゲの鉄板法則な >>660
今すぐ削除をお勧めするよ
>あと一日で畑の作物が回収出来るので
>畑回収してボスカード消費したら
そもそも辞めるのにやる必要ない
優柔不断の明日から〇〇の典型ですね >>659
弱い設定でストーリーを進めることが嫌なんだよ。
なんて言うか
倒せないから弱い設定にしてまで
倒そうとすることが
接待プレイみたいで気に入らない。
そうまでしてストーリー進めるぐらいなら
ゲーム自体を辞めたい。
ゲームで難易度設定なんて邪道だ。 つかこのスレでさえゲームの話なんかほとんどしてないのに何で戻ってきたし
みんな逃げ出して別ゲーやってるよ? 辞める奴も何もここはやってない奴とやった事ない奴しかおらんと何回言えば
珍宝スレ荒らされまくってこっちでやるしかないからな
キッズタイマーな俺くらいやぞまだプレイしてるの ゲームってのはさ。
最初のメインストーリーは
普通の強さを基本として持ってくるべき。
その上で、もっと強いボスに挑みたい人だけが
強い設定で挑む。
これがゲームの基本だよ。
ドラクエ10でも
キーエンブレムの強ボス版は
あとから出してきたでしょう。
あれが基本だよ まあかくいう俺も来週課金するけど、
来月にはまた休止するから許して >>644
Ver3はそればっかりだからお察しだ
シンイ入りでまた5領界のボスと戦いもあるからねw
ルネッサンス入れると3回もあのクソボスとやらないとだぞ
ストーリーはほんとつまらん
11と比べるに値しないし本当にゴミ >>672
いやだから最新の4.0までボスの強さ、もうきついのおらんって
フィルグレアも超絶弱体されて雑魚やったやろ
難易度の前にサポの構成どんなんよ?
レベル75くらい縛りとかか? 自分が弱いことに気が付いていない、成長システムの欠陥 ver3のストーリーは悪い意味で成田だった
でもver4のストーリーは今のところはかなり面白い >>663
それだったらさ。
今は引き伸ばしは必要ないはずなので
ボス難易度をノーマルに戻せばいいではないか。
プレイヤーの操作で
ボス難易度を変更するというのが
気に入らない。 >>676
そんなん聞いても
>670その名前は774人います (ワッチョイW 9fda-l5Dg)2018/02/16(金) 08:08:02.54ID:xbBZ5Yd70
>辞める奴も何もここはやってない奴とやった事ない奴しかおらんと何回言えば
やって無いのに答えられないでしょ 実装時は難易度選べない
ていうかお前は実装当時からタイムスリップしてきたみたいなレスに見えるわw >>680
このゲームでは強い=普通の強さでそれ以下は後から付け足したイージーモードだからな
難易度を下げるってことはその時点で雑魚、屈したのと同じだ >>678
バージョン4に行くには
バージョン3の乗り越えなくてはいけなくて
どんなにバージョン4の内容が良くても
バージョン3が原因でプレイヤーは離れて行くでしょう。
とりあえず
難易度設定なんてものを
メインストーリーのボスで採用したのが
そもそもの間違い。 >>680
オフラインのドラクエと違ってレベル上げてイージーモードが出来ないんだから仕方ない 強い=1.0倍
普通=0.75倍
弱い=0.5倍だったっけ?
まぁネーミング・強さの取り方全てザル設計だと思う Ver.3はVer.4直前に一気に進めたけどボスの付近には丁度同じタイミングで進めてたと思しき
他のプレイヤー達の死体が必ず何体か転がってたな。諦めて辞めた奴もいただろうね まわりくどいのはやめてドラクエ10はクソだからみんなで14やろうぜとはっきり言いたまえ! そもそもver4もくっそつまんねえよ?
どこにも明るい展望なんてないからな? >>676
PT構成は自分はLv99の両手剣バトマス。
武器はLv93の+3
防具はオールLv90の+3
サポ構成は
Lv100の斧戦士
Lv100の旅芸人
Lv100の僧侶
いずれも極めきったようなサポだよ >>686
レベル上限100解放のボスがすごくて吹くで(笑)
プレイヤーを楽しませようとは思ってないだろう?あんなボス >>693
そんなもん自分がレベル50のスパとかでもクリアできるわ
てかなんで戦士オノやねん Ver4.1で1000年前のレンダーシア・フルマップが登場したらワンチャンある
週討伐が3つになる >>642
つまり4.1ストーリーはアプデ前から大絶賛確定だな! >>672
いやお前の言うとおりのシステムのはずなんだが
つよい=実装時の強さだから。
それで勝てないって騒ぐ下手くそが多いからそれより下に難易度追加したんやぞ
普通、弱い、超弱いだと、下手くそのプライドを傷つけるから、強い、普通、弱いって名前にしたんやで >>693
なかなか勝てない強敵と戦う場合はサポ僧2か自分僧サポ僧1にすると安定するよ
サポ旅だと命を大事にしてても回復不足になりやすい >>697
4.1のPVでストーリームービーしか出てこなかった時点でお察しよ。 たしかあそこは聖女ゲーなので自分僧侶で
あと回復1人と戦士とあと何かでいけるんじゃないですかね
いまなら天地雷鳴士もいいかも
あと『はげしく斬りつける』は
後ろに回り込むとよけれたと思います >>699
バトルが苦手な人のために用意した難易度設定を
挑戦してもらいたいんだって急にいい始めて時限制にしたのは
ほんと笑える(笑) >>696
斧戦士を入れておけば
ボスの攻撃力を下げてくれるので
生き残る可能性が上がる。
ボスの防御力を下げれば
与えるダメージが増える。
重くてHPや防御力が高い戦士に壁をやってもらうのは
ドラクエ10のボスの基本でしょう >>703
記憶に残るボスにしたかったというリッキーの意図が分からず? >>654
言いたいことは分かる
実装直後のバグったフィルグレアで足止めされたからw あと、おまえらのもってるとくぎ、ひっさつ
強すぎてしまっているから無効なっていうやり方
マジで笑える(笑)
>>706
バージョン3が酷評される要因の1つとして記憶に残ったね
やったね >>704
真やいばはオノスキルじゃないから両手剣戦士でもできるで 斧戦士を入れておけば武器ガードが発生しないので被弾でサポ回復がジリ貧になる
ドラクエ10のボスの基本でしょう >>704
アタッカー、アタッカー、旅、僧の構成は攻撃重視型のPTだから強敵相手だと回復不足になる
強敵相手に斧戦士で安定を図るくらいなら僧2にしてバトにゾンビさせた方が遥かに効率が良いよ 両手剣バトマスのサポPTの戦い方は
戦士にボスの足止めをしてもらって
自分は戦士に壁やってもらってる間に
ブレードガードで回避率を上げて
旅芸人を入れておけば
1ターン目に全員にバイキを入れてくれる。
その後は闘魂打ちでテンション上げて
チャージ技で大ダメージだな
あと、サポ僧侶は
主人公の背後に回る習性があるので
ボスから僧侶を遠ざけるように
サポ僧侶を自分の後ろに誘導する。 今の斧戦士は鉄工のボミオス効果とガイアのHP増加吸収で場持ちはいいぞ 自分バトやったら旅より賢者入れて雨降らせたらええねん
おそらく3.1の頃の知識で止まってるんやろな
てかサポレベル100三人入れる方が難易度強い縛りより抵抗なかったんかいな
難易度強いよりよほどヌルゲー選択だと思うがw
ぶっちゃけバージョン3ならあとは闇の最後とラスボス以外放置で勝てそう 泣き言言ってるヘタレの戦い方をご教授されても困るわ 敵が即死ダメージとかでワンパンしてくるのにそれを阻止する手段のない両手バトとか
スッパで繁華街歩くようなもんだぞ >>706
バージョン3行くためにバージョン1の特定クエストクリアしないと行けないようにしたことを
2014年12月のVジャンプブックスで
―ちなみにバージョン2.4のストーリーを進めたら、なんとなくバージョン3は見えてきますかね?
齋藤力:クリアしていただけるとちょっと見えるかもしれません。
でも、展開まで予想できたらスゴいですね。
プレイヤーからしたら、それをやっちゃうんだってところもあるので・・・
“物語がおもしろいっていうのを最優先にしよう”
っていう決断をした感じです。
そのために、ちょっとプレイヤーには負担をかけちゃうんですけどね。
と、「物語が面白いことを最優先にして」、「プレイヤーに負担かけた」のに
バージョン3.5後期でバージョン1特定クエを「みなしプレイ」でクリアしてなくても
すっ飛ばしてバージョン3行けるようにした無能ディレクター。
こいつの語ることに何の説得力もない。 自分バトなのに僧2にせずにサポ旅なんか入れてる時点でもうね^^; >>672
賛成
倒さないとストーリー進まないなら一番弱い人に合わせないと、詰んで投げ出す人が続出する
強敵と戦いたい人はエンドコンテンツ(ストーリーボスの強化版もあり)をやればいい >>714
サポ僧の回復ラインを上回らないとベホイミがホイミになるだけで1ターン消費するのは変わらないから ボス戦で何もできずに泣き言いって引退したい〜って言っている人が
戦い方のご教授かぁ バージョン3が931日間あるから、ボス倒すのも時間をかけてもらおうとしたなら
そりゃ悪手だろってぐらい駄目なことをしただけ(笑) 最近ずっとシナリオボスは当たり障りない程度の難易度だから
個人的に久しぶりに3.0アンテロくらいのボスきてほしいわ
実装時フィルグレアみたいな運ゲーは勘弁 >>719
サポ旅芸人は結構有能なんだよ。
昔は魔法戦士がバイキ役だったが
今は旅芸人が全員にバイキ入れてくれる。
ザオラルやハッスルダンスで
蘇生役としても役立つし
バイキが入ったキラージャグリングは
地味にダメージを与えてくれる。
バイキが切れたら
バイシで攻撃力を上げてくれるし
チャージが溜まったら
また全員にバイキ入れてくれる。 だいたい守備力ダウン入れたいならハンマーに持ち替えれば済む話しだろ
防御力ちゃうからな バージョン4以降のストーリーボスなんて、戦士+旅芸+僧侶+自分戦士で全部安定だったよ
そんなに強くないから色んな構成で普通に強に勝てるっしょ >>725
キラジャグより武器で色々やってくれないのか?キラジャグしてるの?
戦士は将軍指輪してないんかい >>701
逆にグランゼドーラのマップしかないなら顰蹙もんじゃぞ
1000年前のダーマとかピラミッドとか見たくない? マップは絶対狭いと思う
豚が横に広がるんじゃなくて縦に広がるとか言ってたし >>730
3.5だけで9ヵ月半もかかった無能運営がそんなの用意するわけないだろ
精々レビュール周辺までだ >>727
ラスボスはサポだと強かったぞ
自分が戦士で真やいばかけて
バトマス、僧侶、僧侶ではダメだった
サポの戦士、バトマス、僧侶で
自分僧侶でどうにかなった
自分僧侶だとスクルトとか、ズッシードとか、キラキラポーンとか補助かけられるので楽 >>725
二刀流だとテンションが一気に2つ消せるので
ロストアタック使ってみてください >>730
あったとしてもグランゼドーラ領までだよw
この運営が自慢(出してこない)してこない時点でお察し。 4.0ラスボスで僧2にするから苦戦したんやろな
あれ玉破裂以外の攻撃は以外に痛くないからいかに早く玉壊すかの火力重視にすれば簡単
玉の下に氷張る場合あるけどそこは単純にクソ運ゲー バトマスは攻撃力は全職業の中で
一番攻撃力が高いが
どんなに頑張ってもHP600ぐらいしか行かないし
防御力も460ぐらいしか行かない。
なので与えるダメージはデカいが死にやすい。
捨て身を使うと更に死にやすい。
捨て身2回使って防御-2も下がったら
さらに死にやすい。
なので戦士に足止めしてもらって
魔法戦士か旅芸人にバイキを入れてもらう。
両手剣は回避率も上がるので
ブレードガードでさらに回避率を上げるのも基本だな。
両手剣バトマスの1ターン目は
ブレードガードが基本。
アクセルギアでターン消費しないようにしたり
宝珠で2回行動を入れておけば最高 >>737
でもお前初心者大使が初見でクリアしてる敵に負けて半泣きでこのゲームやめるとか言うてるやん 泣き言たれてるヘタレのご高説が続いてるんだがどういう脳の構造してんだ? 両手バトってテンションアップや耐性低下使ってようやくマシな火力出る職業やろ?
>>735
エロゲ買ったらフルプライスのくせに中身は公式サイトのサンプルしか入ってないのと同じニュアンス >>734
二刀流バトマスなんて使わないよ。
バイキが入った渾身切りは
1000ポイントぐらいのダメージを与えるので
普段のザコ狩りでも役に立つ。
バイキ+スーパーハイテンションの
全身全霊切りは
4000ぐらいのダメージになるし
プラズマブレンドで
ボスの炎耐性を下げた上での
バイキ+スーパーハイテンションのビッグバンも最高。 攻略サイトで僧侶2推奨のボスを僧侶1とカカロンちゃんにしてみたけど、
カカロンちゃんはやっぱりカカロンちゃんだった >>742
確かに最高だがお前初心者大使が初見でクリアしてる敵に負けて半泣きでこのゲームやめるとか言うてるやん 自分がバトでやるなら
バト天地賢者僧侶で
いろいろやろうぜで戦神の舞が使えるクシャラミだしたあと
ガンガンかバッチリいこうぜで作戦変えてやるかも >>738
初心者大使たちは
それが彼らの仕事なんだから
嫌でもやらないといけないだろう。
だが、俺は仕事でドラクエ10をプレイしているわけではない。
普通にゲームとして遊びとして
ドラクエ10をプレイしている立場なので
つまらなく感じたら辞めて行くよ。
3.1の頃に引退したのも
つまらなく感じたからキッパリ辞めた。 >>748
仕事でやらないといけないからサポを同期大使のあんまり強くないサポで固めて初見クリアしてるのに
お前極まったサポ三人連れて負けて半泣きになってるやん >>742
プラズマブレンドわろたwww
人間男かよww バイキ+スーパーハイテンションでビッグバン
バイキ? >>750
>あんまり強くないサポで固めて初見クリアしてるのに
事前に下調べして予習もしてるからなw
「プロ初心者大使」舐めるなよ 3.1の頃に引退した俺が
再びドラクエ10に復帰したのは理由は
ようやくバージョン3が完結したらしいので、
どれどれどんな出来に仕上がってんだ?と
リッキーの腕を試す目的で復帰。
だが、3.1以降を少し進めてみて
何じゃこりゃ!と
本当に驚いているし、
3.1の頃に引退しておいて正確だったと思い始めているよ。
今はリッキーに少しでも期待して
ドラクエ10に復帰したことを後悔しているよ。 初心者大使はアクティブなメインキャラをサポにできるのはうらやましい
ぼっちが酒場で雇えるのはサブキャラ臭の漂う奴ばかりだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています