【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8158【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8157【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518286288/ >>591
みんなモンハンワールドやってるんだろうなそれ 選択式じゃなくて記述式にしねーとアンケートにならんだろ馬鹿かマジで まあアンケートの結果を自分達に都合よく解釈するのは初代藤澤からなのでどうせあてにはならん
こんだけスローペースな開発や不具合の修正間隔なのに
「アンケートの結果ここを直してほしいという要望が多かった」なんてことになってもそれが修正されるのは数年先だろ(´・ω・`) しょうもない変更点が運営視点だと一大コンテンツ扱い
こんなんでやり遂げたと思っているからスカスカ言われるんやで
草も生えんてわ Ver3をクリアしないことには「Ver4のストーリーいいですよ!」って宣伝しても無意味だから、
「とりあえずVer3を作り直せ」って書いておいた 宝珠を含む成長要素がめんどくさいのをユーザー視点で見直せって書いた もうさ、Lvリセットの転生入れるしか無いって
転生時にLv1に戻るが装備してたアクセの分基礎ステ上げればいい
Lv100で楽しめとかとかもう無理だろw
そうすりゃ究極の剣士目指すやつも出てくる ほとんど上限に達しているからやる意味ないな。
レベルも特訓も、宝珠のリーネも、
特にチームポイントは怠慢としか言えないな。 常に最高レベルを要求され続けるゲームだし
そういったリセットを許さないだろうね >>603
要求してるやつも下がることになるから要求しなくなるんだよなぁこれが 転生とか言ってる奴はそれで楽しいと思ってんのか?
全く何一つ面白くないレベル上げをまた1からやるとか正気じゃねえよ
仲間モンスターのレベル転生すらクソの極みだっつうのに 10人くらいで作ってるスマホMMOだってもっと隅々までチェックや調整が行き届いているけどねぇ やることなくなるのが一番クソなので、それより多少マシって程度
昔のレベル上げしか無いMMO好きだったからそれでも良いわ >>605
でも105とかにされたらドラクエラシサガーって吠えるんだろ? (´・ω・`)珍ケート来てるけどやってる依存症しか回答しないから意味ないんじゃ
(´・ω・`)もうやめようとしてるか、辞めちゃった人は熱量低いから回答しないわよ まあやりたいことはわかるよ
俺だって魔法の使える戦士みたいな自由な育成欲しいとは思ってるし
でもそんなの考えるだけ無駄やんな >>607
そんな感じ
つーかまぁ実際に転生って実装するともうえーわっていう層も確かに出るには出るんだよね
ただ、続ける人にはメイン職に関係するステ伸ばすっていう絶対的な動機ができるから少し楽しくなる 記述のところが1つで200字というのがなあ
書きたいことたくさんあるのに アンケート 反映された 試しなし
学園強行
人狼三昧 上級職があってもよかったかもな
歴代にはちゃんとあったんだし 学園の糞だったのは第一話でいきなり両手剣のみ人権与えるみたいなカードアクセだけ実装して
武器の自由も何もなかったことだなw
コンセプトだけ良くても失敗する例、バトルネの職縛りもだけど多すぎだろりっきー政権w >>618
テンの日福の神をハンマー無しで行けるようになった職
あと職クエがよかった >>620
だけどMMOでスレた人たちがスレてない人と関わり持てる貴重なネトゲだったんだけど
結局スレたひとたちがMMOの常闇、宝珠システムあたりで土俵にあげちゃった感じね
まぁこれは運営が馬鹿なんだけど
んで、(スレてない)人いねーって嘆いてるのが現在 地雷死自身はシナジーをほとんど生み出すことができない寄生職だからね
耐性低下はニッチな上に減少率も低いし自力でテンション貯めることすらできない
限定的な火力を出すだけなら他の職でもいいわけで >>298
これは無駄なゴミコンテンツばっか増やしてるせいだろ
学園みたいなゴミのためにもサーバー使ってんだろ?
全ての害悪はそういうゴミコンテンツやハードマルチ対応などで開発リソースを無駄に食いつぶしてるのが原因だろうな >>304
各コンテンツの必要周回数を藤沢時代並みに増やせばいいだけだから金も手間もかからないぞ
設定をちょっといじればいいだけなんだよな うんち士はとても長い詠唱の見返りに大範囲に大きな影響を及ぼす召喚を扱うスタイルにすべきだった
もちろん幻魔召喚して一緒に戦えるスタイルも残す形で
これなら長い準備時間をどのようにカバーするかという楽しさとそれに見合う戦局に及ぼす派手な効果という二つの楽しみを持った良職になれたのに
池沼に配慮した脳死職なんて出したってどうしようもない 散歩や人狼やる労力をゲームに使えば1日位パッチ間隔早くなるんじゃね? >>628
そんなの喜ぶやつは5パーセントもいないわ プレイヤーがやらなきゃ損するコンテンツに汚染され過ぎてしまっているのと
自発的にやりたいというやる気を削ぐレベルでやらなくてもいいコンテンツの導入で
プレイヤーの皆さんも困惑していらっしゃる レベル上げはもういいわ
レベルがカンストしても成長させる要素として特訓があるんじゃないの?
解放するなら特訓の上限でも上げればいいのに やる事なさ過ぎて、宝箱開けもしないのに
フレと遊びたくて常闇に行ってるわ
ほんとやる事なんもない
これテーマパーク型のMMO名乗っちゃいかんやつ 最新装備は防衛とゼルメアでしか手にはいらないようにすれば盛り上がるんじゃないの? >>504
確かにな
防衛が実装当初あれほどの超絶大混雑してたのはほとんどが様子見勢だからな
やってみてやはりゴミコンテンツだったと知りほとんどが去った
完全失敗作だろうと思う タイムアタックをドヤ顔でいれてきたのはもうひどかったね
誰もやらなくなってから手を加えるんじゃなくてきちんと手加えていかないとだめだよ 最新装備が防衛とゼルメアだけになったらサービス終了一直線だろ・・・ お前らがいい話って言ってた嵐のサブクエのニコちゃんの話、これドラえもんののび太が特殊なメガネかけてタンポポと話す話のパクリやな 頑張れば職人装備同等くらいが手に入ると
か強化や成長するとかいう要素あるならまだしも
ずっと賽の河原で石を積ませるだけだからね
もうみんな辟易してる >>642
そう考えるとライターは藤子不二雄作品に乗り込めばまじでおもしろい話の宝庫だともうわ
とくにモジャ公 >>643
バージョン4発売前には装備を拾えないのが糞って意見で一色だったんだぜこのスレ
お前らの意見でゲームが変われば変わるほど糞になっていくな
本スレガイジどもの望み通り職人も金策もほぼ壊滅して誰もこなくなったね^^ 防衛軍は単純に面白くないんだよ
雑魚をひたすら倒してボスをフルボッコにするだけ
某無双ゲームをやってる気分になってくる 装備もいいけどユニーク装備を落とすようにするべきだった
ゼルメアもただ装備だけじゃ防衛軍と同じ末路を辿るだろう 糞でもやる意味があるなら文句言いながらでもやることはお前らが証明してきた
要するにハムコンには目標が必要ってことだ >>646
というかボスが結局ガチガチの討伐PTじゃないと倒せないってのがね
なんでオートマが現状主体なのにあそこまで討伐のハードル上げたのか意味不明 >>585
それ100%お前の勝手な妄想だよな
今時お前ほどの池沼が存在するのかと驚くほどのレベル
移動干渉仕様である以上馬鹿でもタゲ下がりくらい思いつくのに運営がそれを想定してないわけないだろう 防衛軍を無双ゲーと思ってやる奴がいるから扉破壊されて失敗するんだよなあ >>651
じゃあなぜ運営がチュートリアルをしない?
単純にそれを使わないで遊んでほしいと思ってるからだろうが その理屈だと、チュートリアルのないゲームは何もできなくなるな >>653
いや、俺も長らくそれは思ってたがFF15で最初にバトルチュートリアルやらされてやる気削がれたから、
あくまで客が触ってるうちに覚えるようにしてるんじゃね
スト2シリーズでコマンドは書いててもキャンセル技はいつまでの説明書に載せなかったみたいな 全プレイヤーにやってもらおうと想定されていないものを
勝手に常識として同調圧力加えるからギスるんだよ >>649
もやしでこんだけレパートリー作れるなんて神!
りっきー最高! 希に錬金ついてない☆3装備も落ちればいいんじゃないかな . (⌒⌒⌒)
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|::::::ノ|__|⌒|__|ヽ::;ソ 型月シェフ
イ::::| ,/(、_, )ヽ |::ヒ
ィ:::ヽ { ─==─ } /::レ
ル:::\  ̄ /:::ル
/`ー-―´\ 運営の想定していないタゲ下がりした奴はBANされるから気を付けろ 防衛軍なんだからでかいボス倒せないように無限HPにすりゃいいのに
結局討伐するだけならピラミッドと変わらないわ >>660
職人アレルギーのために実装されたのに錬金職人必須にしたら本末転倒やん >>649
「味わう努力が足りない」
良い言葉だなwww
ドラテンプレイヤーも楽しむ努力が足りないんだよ タゲさがり無しではレベル150あっても倒せないだろうというボスが結構いるんだが
それらについてはどういう妄想・・・げふん見解なのだろうか まあチュートリアルにしろというくらいタゲとかスイッチとかやるやらんじゃ全然違うのもまた事実
初心者大使が強い敵に挑んでたらそんなテクニカルなコメントで溢れるから、改めてはたから見るといつのまにこんなめんどいゲームになったんやろとは思うわ >>663
ピラミッドにはまだ周回に耐えうるように、敵の出かたが違ったり
ボスが二回三回と出てきたりするサプライズがあったんですよねぇ 白宝箱、防衛軍、ゼルメア、人狼
全てを楽しめ、全てを楽しむ努力をしろ >>649
DQ10とそっくりだな
FGOには同情するわ モンハンは既にラスボス後はそんな感じ
楽しむ努力がなければやる事、やる意味は無い >>664
職人で金策したくないだけで、
取れた装備に好きな錬金チャレンジできるのならそれは問題ない
ランプ壺できなければ誰かに頼んでもいいしね
腕とか呪速埋め尽くしなんてまず出ないから錬金付きが落ちても嬉しくない >>658
気にしなきゃいいじゃん
同調圧力に弱いの?お腹痛くなっちゃうタイプ? レグナードもタゲ下がりじゃなくて相撲だな
タゲ下がりが必要なボスは、常闇以外じゃ、まあないな アンケートは『人狼導入してください』
という意見がくるのを待ってる
すでにそれ以外しか聞き入れることはできないアンケなんだろ? >>653
超絶エアプ池沼がアクロバットすぎる屁理屈吐いててわろた
実装直後のダークキングやメイヴをタゲ下がり無しでどのように倒せばいいのか言ってみろよ ゲーム内人狼をプレイする事で多くの経験値やゴールドが手に入るようにしよう
大盛況間違いなし >>677
格ゲーで言えば回数こなせばプレイヤーが発見して体得していく攻略法めいたものをチュートリアルにするとハードル高いゲームやなとかとっつきにくいと思う
FF15でこうしろああしろと最初にチュートリアルルームでやらされてどんなRPGやねんと思ったからな 白宝箱、防衛軍、ゼルメア産の装備の錬金変更できるようにしたらいいんじゃね?
魔塔にいるあいつ連れてこいよベビタン?暇してるだろ >>680
あれはハイエンドバトルだから運営も倒すことを想定していない
DQXTVの運営のバトル見てみろよ、あれが答えだ >>658
結論はお前ができないだけってことだろ?
池沼すぎワロタ ルネッサンスのロボとか下がらずに勝てるのか?
邪心ですら全員ボスの回り初っぱなから団子のままならHP1000あっても厳しいと思うんだが
自分だけが地雷でも勝てるボスっていう話じゃないよな? もし人狼が実装されても報酬で釣ればお前らヨダレ垂らしてやるだろ? なまじ緩和芸でレベルだけは上がりやすくなってて
マッチングコンテンツも大分増えてきたもんだから
本来はチュートリアルがないのって大きな問題になるはずなんだけど
あんま新規こなかったから大丈夫だったみたいだね バトルネなんて、廃の暇つぶしブロガー御用達コンテンツだろ
あんなの一般人がすべてグロリア取ることを想定してねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています