【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8158【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8157【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518286288/ >>206
そんなことよりホイミソまで外部のネタしか記事にしてないのがなー。インゲームでの小ネタとかないのか?
これじゃ牡蠣豚や安西が外部イベントに力入れてるのと変わらないじゃないか。新しいコンテンツ無くても既存のやつでオススメとか書けるだろ ホイミソ堂とかいうクソサイトを見ること自体がそもそもの間違いよ(´・ω・`) この2,3年でドラテンとドワンゴは
見事なまでに沈んだな いえ完全なプロレスですよ
ホイミソ=はっきし速報なのですから 俺も昔ネトゲのブログ書いてたけどこういう虚無期間のときまじでかくことないよ
既存のコンテンツについて書くっていっても既に書いたネタじゃ「もう見た」ってなって飽きられる 96武器が数値多めに上がったから
防具も多めに上がると予想してる
まあ守備とかよりも効果重要なんだろけど >>180
本当これ
スクエニはこの程度の物しか制作できないなら、この業界から撤退すべきだと思うわ 4.1成長要素がないとのことで安西がやりそうなこと
◎ 安定のスルー
○ 特訓11000
△ モンスター転生11回目
× アンルシアレベル65 >>112
えっ
竜族苦しめたのナドラガ封印後の六柱神だろ
エステラだって解放の媒体に使った後はピンピンしてるし こういう時は既存の紛らわしい情報を整理しろ
UO時代から思ってるが、そもそもブログって情報調べづれーんだよ
調べても憶測ガセや変更前だったりするし、ネットのゴミだ 退魔と賢哲比べても防具の数値差は大差なくて結局セット効果だなーって思った
でもまあけして安くはない装備をまとめて更新しろっていうのはプレイヤー目線ではないと思う 情報調べるならブログじゃなくてwikiだろ(´・ω・`)
そういえばなんでこのゲームwikiがないんだ >>217
聖鳥暴れさせて、実りの木を凍らせて、月を落として、凶風吹かせたのはオルストフだろ、アホか 初期にwiki作ろうとしたらことごとく荒らされたからじゃなかったっけ?
どこがやったかは知らないがwikiがあると都合が悪いアフィサイトだろうな >>220
おてうが組織的に荒らして潰したからだと言われているが 当時は極限のおてうがwikiを逐一潰して回ったと言われていたな >>222
ナダイア「いかにも」
は完全無視かい? >>226
ナダイアはナドラガ(オルストフ)のしもべだろ
サブキャラでもう一回クリアーしてこい 極限って見にくいし、まとめ下手だから途中から全くみなくなったわ wikiをおてうが潰した説は
あめぞうをひろゆきが荒らした説を思い出すな クイックセットあるから道具魔戦は買い替え必要ないな 一式変えないとダメなのは面倒くさいよな枠も取るし
最近は新装備買ったからつって旧装備も結晶に出来ないからな しばらくは装備枠の文句言いながらゼルメアで集めるわ クイックとかいう壊れ装備1回あの快適さに慣れるとまず買い替えなんて発想にならない
盗賊別枠にしろハゲ クイックを超えるセット効果って正直思いつかない
使い分けという形にして属性ダメージ減とか、そういった類しか思いつかないな オルストフが竜でもなんでもない
サソリの化け物になった姿を見て
今までこんな邪心を信仰してきたのか
とナドラガの民は絶望するだろうよ 早詠み+間隔-0.5はぶっ壊れだわなあ
これを越えるのが出たとしてもこの快適さを捨てるのはつらいもんがある >>224
募集スレが荒らされて機能しなくなってたよね
極限は嫌い 装備が売れなくて経済が萎縮するので、強力なセット効果を付けて買い替えを促進したら
以後の新装備に誰も買い換えなくなったでござるの巻 クイックのステマ職人ではないが、開戦時早詠み&コマンド-0.5秒って実はかなりブッ壊れた最強仕様の一つなんだよな
残念ながらDQ10では速さに関して軽視されがちだけど、それを重視している数少ないキャラは概ね他の要素もバランスよく育成している
安西になってピオリムが強化されたので、そのうちすばやさも見直されるのではと密かに期待している
…と、はやてのリング理論値が倉庫に眠ったままの俺が言ってみる 今供給なくて高いし白箱はゴミだからな
クイック嫉妬民が湧き始めてもおかしくない クイック装備職全部ピオリム使えるしほとんどまもの必殺みたいに常時コマンド入力しっぱなせる 次の防具、ある程度は良い性能の出してこないとゼルメアが完全に大爆死なんだが
その辺、どう考えてるんだろうな >>235,232
災禍が18秒になった関係で、盗賊もクイックのほうが強くなった感じ
コマンド間隔-0.5秒+ピオラ2段で1ターン5〜5.5秒位になるはずだから災禍効果時間内に3発→4発の違いが出る すばやさは全ての行動強化の源と信じてるからな
ちなみに-0.5秒を他の装備で実現しようとしたら、すばやさ+165を盛らなければならないという 金策なんてする意味ないやろ
武器と防具手に入るんだしG使うときない まず降魔っていう防御的な鎧だして
これまでほぼほぼ買い換えられてた鎧のはずが大戦鬼がかなり残っている
降魔もゴミではないがそれにもかかわらず鉄壁といういかにもな名前だからなぁ >>254
最新装備は効果がね・・・
ほぼ平行戦だから85以降どれかでしっかり整えてれば買い直すほどの恩恵がない 日本一面白みのない男、日本一サービス精神のない男が調整する装備だぜ? 新しい鎧のセット効果は
鉄壁の会心ガードレベル3個分の性能だろww バトルバランス調整したくないから効果と微増になる
あとデザインは流用 鉄壁の鎧でようやくダークテンペスト耐えれるようになるの? 鉄壁の鎧ならアーマーナイトアーダンみたいに強くなれるはずだわ テンペは今でも風100で耐えるどころか無効にできるだろ ずっとぼっちを強いられついげきリングを手に入れてもすぐ奪われるかわいそうなやつ 鉄壁の鎧を着込んで
ワンパンで沈む人間男(´・ω・`) とうとうチーム誰もインしなくなってしもたわ
安西さん
チムメンやフレンド返してくれよ 勢い無さすぎて寂しくなるなー。2.4あたりの本スレ、毎日更新とか当たり前だったよね?
もう終わりかなーこのゲーム 降魔とか上下じゃない時点で金余ってるやつしか買ってねーよ エルタン GG122-773
グレ1 酒場前で自治厨やって言い争っとるぞw アプデ来てもハイエンドないなら防具買う意味無いし
それまでゼルメアでゴミ拾いしかやることないな そのハイエンドも所詮は焼き直しで、システム的に目新しい要素はないし
DK4みたいな盛り上がりは、多分無いだろうけどな そりゃサービス開始してから年数経てば経つほど人なんて減るの当たり前だろ
長くやってりゃそりゃ誰だって飽きる
だからネトゲで新規を入れるのって重要なんだよ
まあまだドラクエ10盛り上げたいと思うんならネガキャンなんてしてないで
楽しいことだけ言ってどんどん新規入れるよう頑張れw このゲームのハイエンドはドラクエお馴染みのキャラ強化しまくってTUEEEEEEできないからつまらないわ 新しい特技増えないから、戦い方がずっと一緒なんだよね
まずそこなんとかしないと、パッケージ出したのに目新しさ無さすぎでは また初日属性100以外に人権ないようなのだったらやだな 次のハイエンドは
僧侶がしゃしゃり出てくるのむかつくから
多段攻撃にしてほしい >>271
実は別れた珍宝スレと合流したら1日1スレの勢いにギリギリなる ユーザーの苦労に対する見返りが少なすぎるんだよDQXは
ネトゲで次々新要素開発するのが間に合わないからってオフゲ版よりマゾくしてるせい
苦労する割に楽しいと感じる時間や機会がすくないならそりゃユーザーは次に面白いゲームやり始めたら戻りにくいよ 今もながら作業で天地雷鳴士の特訓やってるけど時間を無駄にしてる感がすごい
天地雷鳴士のLVが50からスタートなら特訓も5000P終わってて残り5000Pにするとか気を利かせろよ安西 >>110
あれだろ、竜の香炉
>>111-112
ナドラガモードのオルストフは目が黒かったから
未だに?闇の影響が残ってるか支配されてると思ってたんだけどな
実際に村潰したりしてたのは封印されてたナドラガ本体ではなく切れっ端オルストフの方だし
最後の最後天を仰ぐところで闇の力が抜けて本来のナドラガになって欲しかった リッキーみたいに既存の特技をバランス取らずに強化してくれればいいわ
乗りこめーでコロコロ入れ替えて楽しめる
今月はこの武器種の特技ダメージが1.5倍!とかでもいい >>284
マゾゲ全盛期に比べたらヌルいどころか介護ゲーだろ
必要経験値が倍々ゲームで増えて行くのに
死亡時経験値ロストも割合固定のままで実に素晴らしい時代だった 安西は優しいから
もうみんなゴールしていいよって先に言ってくれる
PS4スイッチ新規はかわいそうだけど 自己責任 チームフレンド誰もいないときあるからな
ver3の何もやることない時期にも毎日インしてた人ももういない
やばすぎるわ やっぱり重要なのは報酬この割合が大きい
例えばバトルネ これ遊ぶと色んなボスと戦えて楽しいよ
でも報酬もらったら二度と行かない 常闇もすごい楽しい
でも称号取ったら行かなくなった
まだまだ遊びたい気持ちはあるけど結局行かなくなった 行くメリットが無いから
一回報酬もらって終わりのバトルネは今全然人居なくてPT組むの難しい
でも参加無料で気軽に参加出来て、報酬の種類の多いピラミッドは
未だに通っている人も居る
だから常闇、邪神、ドレアム、防衛、コインだって、コツコツ通って作る
破片で完成する良い装備導入すれば、やり込んでいる人は通うと思う
極端な話 学園なんてやりたくないけど、そこに良い報酬出せば
通う人は、けっこういるはず 報酬の役割って、すごい重要
FF11だってコンテンツが楽しかろうが詰まらなかろうが
結局みんな報酬のために、攻略専用チム作ってポイント制ルールやら
作ってコツコツ通ってた 報酬のためって人が多かった
それでコンテンツが楽しければ、尚ゲームが楽しいってだけで
重要なのは報酬 つまりコンテンツの報酬が良ければ
みんなPT組んで協力して種類が多ければ何度も通う
それで色んなエリア行って、フィールドで遊ぶ
それがネトゲ式冒険でもあるし、ゲームが盛り上がるって事でしょ
そりゃ不満言う層も居るだろうが、それでFF11は16年続けているので
ドラ10も、そういう要素あっていいじゃんと思う 短くなったアプデ間隔でお話作りに全力投球だからな
お前らがりっきーに、早くストーリー追加しろだの
散々文句言いまくってた成果がでたじゃないか、喜べよ やっぱりドラテンを引っ張っていけるのは安西しかいないな >>294
ストーリーだけ作れとは言ってないんだな ドラクエ10は多数に日常的にログイン張り付かれるとサーバー持たないから
日常的に張り付け続けられるコンテンツは諦めろ 災禍がアレなら占いのCT戻していいんじゃないですかね(´・ω・`) ストーリーは十分なボリュームがあって当たり前でその上で長く遊べる新コンテンツを要求してるんだよなぁ
ま、安西なら人員少ないんでそれは諦めましたって決断するだろうけどね… 安西はコロコロ職変えなくてもいいバランスにしてくれてるんだぞ
職変える手間を増やした害悪を怨めよ >>299
占いの弱体はりっきーへの嫉妬なんで戻しません 結局限られた予算と限られた人員と限られた期間でやらなきゃいけないんだから
当然昔のようなアプデは不可能だということをいい加減認めよう
今後も同じくらいかそれ以下のボリュームのアプデしかないからいちいち騒ぐんじゃねーぞ 報酬も微妙なものばかりでハムれるコンテンツないからな
やりたい事探してもやりたい事がない まさか防衛軍まで使い捨てにしてくるとは思わなかった
4.1もたった3種類の敵のままで続けるやついるわけねえだろ 4.0前半は防衛軍とかバトエンとかあったからまだ何とかやることあったんだよね
後半にもなると防衛軍もみんなやること全部やりつくしちゃってやることなくなってしまった
せめて4.0後半くらいまでもたせられるくらいの何かやりこみ的なのあったら良かったんだけどな
あと季節イベとかがホントに単発で1回やったら終わりみたいなのが多かったイメージ
結局ストーリー的なクエストとかも欲しいけど周回できるバトルコンテンツとかとのバランスも重要なんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています