【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8157【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8156【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518202151/ 10年目のMHF人口が今4000〜6000人ですって
ドラクエも改革しないとまじでこうなりそう 安西は他人の気持ちとか空気を全く読めない池沼タイプだから、全体の調整役とかそもそも無理だろ
もし今も残業や休日出勤しているスタッフ、下請けの社員がいたとして安西のツイッター見た瞬間にやる気を無くすわ 254 その名前は774人います (ワッチョイ 2e01-jA6l) sage 2018/02/12(月) 14:57:50.49 ID:nZfcri6b0
リッキーみたいに死ぬ気で働いても、万年暇人の欲求満たすコンテンツ作ることは不可能
なら、のらりくらりやるだろ、安西も
未だに3年以上とか、しがみついてるやつ何か
ドラクエがないと人とつながれないからコンテンツなんかなくても残ってるようなやつばっかりだよ
そんなやつらのために身を削ってコンテンツ作っても無駄ってよくわかってるよ安西も
付き合うだけ無駄な存在に死ぬ気で付き合った、りっきーの今の叩かれ方見たら無駄だってよく分かるw 頑張りの方向間違ってたからね。
頑張ってうんこ作ってたら褒められないわね。 安西おしゃれようそにちからをいれるよ♪
ユーザーがずっと待ってる表情や髪型ではなく
FF14パクリのカメ様
コイツのセンスのなさは異常 4.1がスカスカで4.2に期待している奴はまさかおらんよな?
4.2はレベル解放しかないぞ もうイラつきながらゲームするのやめようや
ストーリーたまったら課金して再開すればいいだろ
することないなら読書なり料理なり始めたらどうだ? >>541>>86
ここ「やらない理由を模索するためのスレ」じゃないから >>533
俺が知らないだけかもしれんが、このゲーム
ユーザーが企画してできるような遊びが少ない気がする
ROの話で申し訳ないがユーザー企画のバザーとか演劇とかあって
上級者が楽しませようとしててスゲーなと思ったよ
低レベルのユーザーを連れてレベルアップする臨時PTも募集してたし
このゲーム4人PTだし、経験値高いのメタキンくらいだから
見ず知らずの初心者の雑魚狩りレベル上げとか上級者がやらないしな
MMOである意味全くない >>540
神ボリュームの覇権MMOドラクエ10の4.1は来週2/21
大々ボリューム過ぎて遊びきれる自信がない
・1000年前の勇者の物語で超級ボリュームのメインストーリー
・キィンベルのあいさつのしぐさが貰える神クエスト
・約束の旅人第二弾
・時を巡る命題第二弾
・元気チャージ使用の神周回コンテンツ「いにしえのゼルメア」
・驚きの可愛さにジェムふくびき、課金ショップも大繁盛「ついてクン」
・鉄壁のよろい等神96新防具
・新モンスター「ばくだんサーカス」
・全ドラクエファンが泣いた!伝説の新仲間モンスター「キラーパンサー」
・仲間モンスター4体に新スキル追加の神ボリューム
・TA勢打開さん歓喜!防衛軍最速討伐者ランキング
・神コンテンツバトエンのテンポアップで何千時間も鉛筆を転がせる
・バトエン屋コロペン景品追加!
・ルネッサンス水の領界
・邪神新組み合わせ「魔勇者と芸術家」
・新魚「ほっけ」
・釣り報酬追加おしゃれさんも大満足
・災禍の陣弱体等チャンス特技超絶強化
・天地雷鳴士宝珠超強化で最強職へ
・これは超便利!攻略サイト潰しモンスター図鑑に白宝箱情報
・錬金石おまとめぶくろ入りで倉庫50空いてニンマリ
・メガルーラストーンナドラガンド追加
・カラーリング便利機能
・庭具の設置数が50に増量でハウジングの匠も大満足!(糞過疎14は庭具設置数20w)
・カメラ撮影機能超強化でSS勢も大満足
・フレ切りに役立つ便利機能フレンド最終ログアウト日時表示
・お話感想広場追加
・新たな課金おしゃれ装備
・新たな課金ドルボ
・新たな課金ハウス
・新たな課金家具
・新たなジェムふくびき
・バトルレックスにドラゴンソルジャーカラー追加でおめかしカラー券爆売れ間違いなし
・ヴェリナードのワープがまとめられる神
・第一弾も大好評の神コンテンツ第二弾キャラクターズファイルトビアス
・ピラミッドイベント「ファラオの隠し財宝」
・待ちに待った新ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」は4月
・春イベント「春を呼ぶ灼熱ステージ」
・バトルグランプリで180スキル解禁
・3/7から人狼コラボ舞台「勇者姫と薔薇の盟友」
・公式ガイドブック3/22発売
・よーすぴ散歩金沢3/31 WOWは「仲間モンスターだけで1つのゲーム」と言われるほど熱いコンテンツになってるよね
ドラクエなんて少し考えればわかるような、レベルを上げて小屋に閉じ込めて置くだけのクソ課金成分でしかない
せめて3匹連れてパーティ組ませろやカス
要素を増やせばゲームが面白くなるんじゃない
活躍する「シチュエーション」を考えて必要な要素を増やせカス運営
ドラゴンに乗って空を飛ぶ←だからなんやルーラの方が便利だから誰も乗っちゃいねぇよ
ドラゴンに乗って何をさせるか、どんなあそびのシチュエーションを作れるのかそれを先に考えろ無能
なんや武器の染色って。錬金釜でやる必要あんのか。メギスの染色屋じゃだめなんか?
インチキPVを無理やり実現してる風に見せる為の詐欺やねーか。 仲間モンス3匹つれて冒険できるようになったら少しはいいな
ならないかな もうシナリオしか作らねーって言ってんだから畳みにかかってんだろ
成田謹製のてきとー2時間シナリオでもシナリオないとバージョンアップすらできないからな
もうFF11よりアプデ量少ねーし >>542
プロデューサーがタレント気取りで
ディレクターは寝ても覚めても人狼、人狼
年中人を募集し続け、現場は人手不足、
ライバル社が大物タイトルを投入してきたにもかかわらず
上層部に危機感はまるでなし
この状況で、一体何を期待しろと? ドラクエは他ゲー進めながらやれるから積みゲーが増えない優しい設計になっております おいフレもチームも誰もインしてないんだが、、、、、。 自分以外チームメンバーインしてないのに職人納品のチリンチリンだけは鳴る怪奇現象 >>552
だから言ってねーし他のコンテンツ情報出てるだろうに
何でお前らさらっと捏造してんの >>544
こう見ると、8割くらいどうでもいいかすぐ終わるコンテンツだな バトエンはチュートリアルが長すぎてそこで放置してるがポケモンそっくりの演出らしいな
ポケモンぽく作ればいけるだろみたいな開発側に情熱のかけらも感じないつくり
しかも50歳前後がメインユーザーだからポケモンの演出法パクってもユーザー側はわからない
リソース確保のために学園バトエン魔塔の三大クソコンテンツはバージョン4のうちに削除でいいぞ バトエンだけで数千時間は遊べるボリューム
スカスカと言ってる奴は本気でゲームに向き合ってないんだと思う、俺もやってないけど V1の頃から実はおもしろいコンテンツなんて何もなかったんだけど
初めてネトゲやったってユーザーが大半だったせいで勘違いできた
その勘違いと期待感だけで五年持ったのがドラクエブランドの底力とも言えよう タレント気取りってまるで吉田だな
まあどっちもどっちってこったな 吉田は生放送でカラオケをフルで披露したりしたの?
会社の金で大使と遊園地でデートしたりしたの? 運営としてはサーバー代もバカにならないし本気でログインは週一の1〜2時間くらいにして欲しいんだと思うよ
てか今更本気で派遣狙ってる訳でも無いだろうし
iPhone版出せば今なら派遣夢じゃないんですけどね >>552
赤字にならない限りたたむより継続するほうがいい
仮にアカウントが10万だけで、月に平均2,000円課金するとして毎月売上2億円
1教室分のスタッフということで多めに見て50名
平均年収800万とすると年間人件費はひとりあたり1,200万、月に100万なので50人で5,000万円
サーバ等維持費が月に5,000万かかるとしても継続するだけで毎月1億の黒字が出るということになる
これはかなり余裕を見た数字で、実際には派遣や契約の安いスタッフもいるだろうからもっと低いはず >>569
後釣り発言っぽく惨めに逃げないで、知らないから教えて?
吉田はどんなタレント気取りの事をしてるの? FFは雪祭りでマスコミに何度も取り上げられた
14だけでなくシリーズの名前を売るのにも貢献した
一方は身内で食べ歩きしてるだけ それにしてもMMPRPGらしいコンテンツが一つとしてない、完膚なきまでに >>570
TIME誌にインタビュー記事掲載
LGBT団体のニュースサイトにインタビュー記事掲載
雪まつり引渡式出席
メキシコのゲームイベントで公演
アカデミー賞授賞式会場でオーケストラコンサート
ラスベガス、パリで会社の金で散歩 >>565
少なくとも吉田(エニックス派閥)はゲームの内容やゲームに対する考え方、取り組み方が客を掴んでるのは間違いないだろう。前任者の田中P(スクウェア派閥)は酷かったしね
でも斎藤陽介や安西(スクウェア派閥)は実力も無いし安西に関しては実績も無いのにドラクエの人気だけで芸能人気取りだから全然違うといえば違う
しかも吉田はP兼任なのに安西よりもゲームの中身に精通しているという
安西っていったいなんなんだろうな
俺はドラクエにまとわりつく寄生虫だと思ってる 詳しく知らんけどインタビューとかそりゃ立場上受けるだろうよ 14のこと叩いても効果ないけど大教祖吉田を叩かれるとブチ切れちゃうぞ DQXはDどころかスタッフ全員がゲームの中身に精通してないから…
Pはそこそこ精通してそうだけど なんか安西はドラクエに興味がないんじゃなくて、さっさと終わらせたいんじゃないかと思えてきた >>579
たぶんなにも考えてない人
それと引き換えにりっきーみたいに壊れることはない え?ゲーム関係のメディアじゃなきゃゲームのことインタビューしちゃいけないの? >>577
いや、インタビュー受けたから何なの?
君の頭の中では、インタビューは人気になりたいから書かせてくださいって土下座して頼むものなの? >>564
いや強ボスパンキマピラストーリーボス初期レベ上げ(ピンモ登場前)と
楽しいコンテンツはあったよ
PT組んで蜘蛛とか天魔とか倒す道々話をするんだよ
作戦会議だったり株の話だったりマンガの話だったり
それがドラクエに限らずMMOの一番楽しいとこなんだけどりっくが全部取り上げたからね 番組でも毎回職業のバランス、バトルのバランス、世界観、今後FF14をどうして行きたいのか展望を語り実現してるよね吉田は
で斎藤とか安西とかは番組でやってることといえば、ゲームの中身じゃなくて、風船電車走らせて罰ゲーム次のボス戦で無理やり楽しそうに見せる三文芝居
演出にはドリフの「笑い声」役の売名枕芸者
ドラクエを池沼向けゲームに勝手に変えないでつ下さい。やるならキングダムハーツオンラインとかで小中学生ゲームを別につくればいいじゃん それにしても、コンテンツ不足しすぎだろ
ゼルメアなんか実装前から死産確定してるようなもんだし
4月にハイエンドバトルコンテンツがきたところで、それで盛り返すような未来が見えないんだが?
所詮、常闇の焼き直しで新しい要素は無いだろうし >>582
芸能人じゃないんだから普通は例えばファミ通ならデモ版や情報を出す見返りにインタビュー掲載だよ
そういう見返りがないTIMEや新聞やLGBT団体のニュースじゃ金渡すしかないじゃん 雑談とかわざわざゲームでやらんでもええやろ
お前は楽しいかも知らんけど他の人は嫌々付き合ってる場合もあるんやぞ
くだらない趣味話だの回顧話だのに付き合わされる身にもなれ >>583
ボスまでの道中ついていくして雑談チャット楽しかったな >>580
思い付きで調整するせいでりっきーの時よりバランス壊れてきてるし、
安西がやってるのって今のとこコンテンツを壊してゲームを殺してるだけじゃない >>586
え?頭大丈夫?ホントに本気で言ってる?マジで?
記者が異業種の誰かに興味を持って、会社のOKもらってオファーを出す
受けた側は知名度を上げるために、これも会社に確認取って、相手方の読者層などの内容を精査した上で受ける
こうですよ?
金積めばどんな雑誌にもインタビュー載せられて、しかもそれが個人で受けたもので、会社は認知してない
そんな事はありえませんよ?スクエニ社員はサラリーマンですもの >>585
ゼルメアなんて最新装備の毒ガード100%とか属性耐性42%とか
不意を〜確率、レアドロップ、移動速度、おもさの埋め尽くしぐらいしか需要ないもんな。
耐性ハイブリッド狙おうにも 90(+10)とかの大成功品が入手できない時点で買った方が早い。 ほんとそれな
下方修正すると、今まで出来ていたことが出来なくなりプレイヤーの世界が狭まるんだよね
だからどの運営も基本やらないし、やる時は慎重に、FFなんてスキル効果を1%下げるだけで時間をかけて説明し深々と頭を下げていたよな
かたや安西
下方でしかバランス取れないし次は最も悪手とも言われる「チャンスとくぎ横並び」こんなのどんなバカでも出来るし、これしか出来ないのなら職業統一して「勇者だけ」にしろやw 安西は定時退社かつユーザーのことなんかどうでもいいと思ってるから藤澤やリキみたいにハゲたりげっそりはしないからサービス終了までDの席にに居座ろうと思えば可能
あいつの開発に対しての熱量が高くてもゲーム内に向けられることはない
向いてるのは人狼の方向 4.0の所信表明も1つも守っていないというゴミっぷりだからなぁ
忙しいならまだわかるけどサボってなってないだけだから話にもならんわな
間違いなくコイツオンラインゲームの中で最低のディレクターとして名を残す人物になると思う 藤沢はユーザーのことはまだ見てたかな
力は自分のことしか見てなかった
安西はアンケート結果だけ見てる感じかな 藤沢はごねてやめたけど
力は実際のところ首だろ
そして安西はただの敗戦処理 >>599
キラーパンサー仲間にしたいからって要望多かったから仲間にできるようにした。
ストーリーメインにしろっていうからストーリー「だけ」力入れた。
アホなんだよなこの運営。
0か100の調整しかできない。 ほんま、このゲームVer4、5で打ち切る未来見えてきたなwww
運営サイドは根元から腐りきってるし
2chにしても エルおじ速報(キャラデリ) 筆頭のアフィカス集団もカス
周回勢、新規、ライト晒しまくりやしなwww
楽しめる要素無しwwおもろいVerの時に遊べてよかったわ
去らばドラクエ10 なんでゾーマの写真条件をアレフガルドだけにしなかったんだろうな
これクリア済の人は一人で酒場の写真を撮って帰るだけだろ
楽で助かるけどさ そういえば吉田もFFに行ったときは誰だよこいつ田中の敗戦処理でFF14畳むのが仕事かよって言われてたなw 鉄壁
開幕聖女100・ダメ軽減10
エトワール
封印30眠り30・呪文特技+50
クルーガー
攻撃・呪文・回復呪文+100・封印30
トライバル
ターン0.5・系統ダメx2(ベルトと計算。最大16になる)
砂海
ひっさつ30%消費しない・ターン0.5・行動10%で早詠み
これくらいないと買い替え起きない
外れがあるとバージョン3素材の高騰もありえる ここはアンチスレか?
お前らもうちょっと希望持てよ
来週ついに4.1が来るんだからよ 安西がね
センスも無いのにやる気もないし、ユーザーの気持ちは掴めないし
特にエクセルのデータだけ見て「人数が多い職をモグラ叩き」下方修正ばっかりするから、コイツが担当したコロ関係では特に評判悪かったけど本当その通りの仕事しかしないのな
クソでクズなのが安西だわ あまり期待すると詰まらなかったときにため息しかでないので期待しないようにしてる
でもこれって、金払ってやるゲームですることじゃないよな
4.1ストーリーしたら休止っすわ >>608
5月下旬までにキラーパンサー仲間にしてストーリークリアするだけだぜ。
後はサブクエと期間限定イベント消化するだけ。
暇な人はゼルメアと防衛軍(どうせ過疎でやれないだろうが)やるだけでいい。 ゼルメアで防具取るために久々にインするぞー
って人なんかほとんどいないだろうな 見える奴には見えてると思うんだけど、バージョン4.1って2時間くらいのストーリーやって終わりだからなぁ
深刻なコンテンツ不足は死産の5分コンテンツゼルメアではどうしようもないことはみんなわかってるし
サブストーリーじゃなくて寒い1分課金宣伝ストーリーになんて期待できないし
職業の調整は最悪の手「ヨコナラビー」
何に期待する要素があるっていうんだよ
コロシアムか?w
完全なる死にゲーだよこれ ストーリーなんてまとめてやっても支障ないし復帰する必要すらない 武器も防具も買ったほうが圧倒的に早くて
白箱みたいに呪速埋め武器とか属性埋めみたいな夢もないんだもの
防衛軍もまともに装備も買えないような奴がやったらダメなコンテンツでしょ やる気がなくて嘘ばっかりついてて、ドラクエが嫌いな開発者が作るゲームに期待はできんよなぁ
あれだけ盛況だったうちのチーム今インしてるの2人だけだよ
だって本当にやることないんだもんなぁ ストーリーは経験値もったいないから4.2まで待ってもいいかもな
天竜草並みの素材あるかもしれんが今更キラキラマラソンなんてやらないだろ 文句いいつついつまでもやってる奴って何なん?(´・ω・`)
別ゲーやれよ 完全に悪い時のFF11なんだよね
逆に媚びるな(客の要望はあえて聞くな)
我々はアーティスト
ハァ安西退職してくれねーかなぁ 開発スタッフ募集のとこでシナリオやマップといったものを作る人材だけを募っている
これは要するにシナリオだけに力を入れて他のコンテンツは今まで通りということであり
腐ったおばさんだらけのスタッフを入れ替える気も新生する気もないという意思表示でもある
察しがいい人ならこの情報だけでこのゲームから逃げ出すだろう >>564
このゲームで一番楽しかったのは最初のツスクル→アズランに行くとこだったなー
いまだにこの時以上のコンテンツがない 6年目で予算もないだろうしだれがDになっても変わらないだろう
金さえあれば人材不足もなんとかなるよ おてうリアル忙しいから更新頻度減らすってよ。
将来は子育て攻略をまとめたサイト作るってさ
お前らと違ってゲームとリアルの両立頑張ってるな >>607
退魔の上位ほしいな〜。
ついでに魅了20%もセット効果に付けて。 >>624
ほんとこれ
りっきーが予算あるうちにまともなの作っておけばね 賢哲はなんだかんだで買い替え進んだけど
ほとんど売れない装備ばっかり、鎧すら買い替えが進まなかった >>622
たしかに最初の街→次の街の移動は楽しかったな
なぜかこの地域には場違いな強さのモンスターがいてそれに挑戦したのか間違えて当たったのかわからないプレイヤー(その時はまだ酒場解放してないから完全ソロ)が死体になってるとかすごい光景だったわ ストーリーストーリー言ってる層が多いゲームだから仕方ないな
開発の人数は変わらないんだから13週でストーリー追加するためにスタッフ割り当ててたらそりゃスカスカにもなるわ >>628
鎧はレグナード拮抗ラインまでは頑張ったけど以降は重さが重要な敵ほとんど出てないからな。
ゴースネルは更新の必要なかったし 詐欺豚は予算とDQ10からDQ11に流した人員を回収してこいや
6年目のMMOだとかそういうのはFF14が隣にある時点で何の言い訳にもならん
ゲームはこの有様なのに全国うまいもの食べ歩きツアーなんかやってる時点で擁護する気も失せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています