【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8157【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8156【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518202151/ メタキン回しが苦痛に感じるのはメタキン前提の必要経験値に増えたせいだろ EQ型レベリングをかっこよく否定したのが始まりなんだから
今更ゲームプレイ内容をレベリングに頼るなよと
帽子込みの経験値の折り返し地点がLv93てどういう事よ
ネクスト跳ね上げといてそれを稼ぐ過程の体験は何も用意してないとかね
本末転倒にも程がある。メタキンやビッグモーモンの討伐数が100超えたあたりで
普通の人間は何かがおかしいと考えるよ このゲームのレベリングなんか他のネトゲに比べりゃ楽なほうだろw 今時レベル上げがしんどいネトゲなんてそう無いよ
レベル上げがメインコンテンツのゲームは別として メタキン使わなくても余裕でカンストできる程度なのに要求過剰じゃね レベルだけ追いついて
装備は無いわ宝珠は無いわ立ち回りは理解してないわのゴミ量産(´・ω・`) メタキンせんでもフレと門行ったり週課日課してるだけで余裕でカンストするもんな
メタキンで上げきった人はその後何してんの
何もすることが無くなるだけじゃね? とにかく、遊べるコンテンツが無い
メタキンなんかでレベル上げたら、もう何もなくなる 時間のありあまってるニートなら週課日課だけでカンストも余裕だろうけど
一般人はそうじゃないからね(´・ω・`) それがwowクローン
第二世代MMOの特徴なんだよなぁ
でもレベルカンスト、ストーリーカンストしてからがゲームスタートってデザインの肝は
コンテンツの質と量
それを満足に作れなかったから
あ、やっぱ第一世代のレベル上げ苦行ゲーに振り戻すわww←イマココ >>329
週6日出勤、残業平均2時間の社畜だが、メタキン一枚も使わずに全職レベル特訓カンストしてるんだが?
ちなみに平日は1〜2時間くらいしかプレイしてない バージョン4への期待から一気にユーザーの期待を全て裏切り、約束は1つも守らず手抜きばかりした結果。
運営サイドがいかに楽をするかばかりを考えた結果。
あっという間にユーザーからの信頼や期待をなくしてしまったよね安西さん
この速度はリキカスすらを超えている
お前らに断言しとくわなバージョン4.1はストーリーも内容も驚く程カッスいものになっています。震えてお待ちください >>327
いちいち4以降って付け足さないとわからんのか。揚げ足取りも大概にせぇよ? >>318
どうせみんなMHW飽きて戻ってくる Ver.4.1までの辛抱だ とぐらいしか思ってないよ 今の運営さんは いや別にそんなことも考えてないでしょ。
精々VUだけ課金ログインして終わったら他のこと(ゲーム)やってろよぐらいにしか思ってない 信頼や期待で溢れたVer3.0で新大陸に行けなかったりっきー帰ってきて なんでもドラクエらしさを盾にすれば問題丸投げになっちまうんだ メタキンやビッグモーモンが100超えたくらいじゃなんとも思わないだろ
ピンモーやタコが10000鋳エえたらさすがbノおかしいと思b、わな >>328
>>326
ドラゴンクエストのカンスト後クリア後の遊び方なんて毎回自己満足の世界になってるだろ
図鑑みやぶる埋め
小さなメダルひたすら貯めてみる
おひねり掲示板でネタ考えてみる
ジュレットでナンパする
国勢調査に載るような最強ステータスに挑戦してみる
サブを育てる(レベルあげ、ストーリー、装備、アクセ)
宝箱コンプしてみる
全モンスター討伐1000匹やってみる
カジノコインためてみる
釣りコインためてみる
おたからの花びら集めまくる
フェザーチップ集めまくる
ドレアを楽しむ
プレイヤーイベントに参加する
プレイヤーイベントを開いてみる
ハウジングを楽しむ
強ボス歴代タイムを狙ってみる
4.1の防衛軍タイムトライアルの予行演習
金策19億9999万9999ゴールド狙ってみる
コロシアムを極める
目標探せばいくらでもでてくる。趣味の世界だから「それやって意味あるの?」というのは御法度な Ver3の初期はドレアムがバリバリの現役だった上に、災厄もオートマ可能になったりして
達人の石版に大量のメダルが必要だったから、それがモチベになって気軽に遊べるコンテンツはあったんだよ
それがVer4はゴミ拾いの防衛軍とゼルメアだからな バージョン1時代のレベル上げよかったって言ってるやつって異常だよな。
特定の敵ひたすら何万匹もたおしてたわけだから。 >>321
お前まさゆきの地図とかやったことないの?
メタキン100匹はDQでは普通すぎることだぞ? >>340
最近みやぶるを持っていなかった低レベル帯モンスのみやぶり埋め始めたんだけど
やってるうちにこれ末期の楽しみ方だなって思えてきてすぐ辞めてしまった
経験値が加算されず全て捨ててるところも萎えポイントだった >>334
4以降はメタキン持ち寄りだったのかー
そうかー >>346
お前が何を言いたいかわかるやつ多分いないぞ 図鑑みやぶり埋め
なんて最初にやることで「やることない」からと、やることじゃねえわな。
コインボスもみやぶりしなくても自動でみやぶり扱いになったし。 >>343
流石にあれはレベル上げの幅少なすぎたな。美味しいレベル上げって言っても数千単位で倒さないとカンストできない世界だったし。
そりゃ辞めてく人多いわ
今の人って当時はキーエンブレム集めでボーナス経験値なんて無かったこと知らないんだろうな
メタキンも無くはぐメタが昔のゴールド難で8万の時代だったし、そもそも4枚捧げができなかった頃だし 【メタキン3メタボス1】がどんだけ楽になったかも知らない奴が「めんどくさい」とかホント脳みそおぼっちゃまだなw
とりあえずタコメット5000匹狩ってこいや。真ココラタの浜辺じゃないぞ?キュララナのタコだからなw >>250
ザオ3で負けるわけないやろ
自分が死にまくってるとしか思えん
ドヘタクソだということを自覚したほうがいい 狩場すいてる、ラッキー!って要素はMMOには必要だと思うのな
でも、それをシンボルエンカウントでやっても、クソつまらないのだわ
やっぱり、他人と空間を共有するのがMMORPGの醍醐味だからな リーマンだからV1時代のレベル上げほんときつかったわ
休日はほぼレベル上げで潰れる
あんなのついていこうと思うの、まだゲーム発売間もない熱量があったあの時期だけだよ おまとめのせいで福引引かなくなってメタスラ高騰して
メタキン1枚作るのにたしか十数万以上だっけ?
昔は半分以下で作れてたよね >>270
ストーリーだけの評価で、一気にやるなら俺もver3のほうが面白いと思うよ
ver2はストーリーと関係ないサブクエみたいの途中でやらされただろ糞過ぎ
それを省いてもアンルシアが剣をチャキチャキして突っ込んでいくところくらいだろ
見どころは 復帰勢なんでほとんどの職がLV96だったけどメタキン6メタボ2持ち寄りに参加するとLV99にはなれるから
全職LV99にした後は日課や週課の経験値あてるとちょうどいいんじゃないかって思える
どうせ4.1でもLVキャップ100のままなんだし戦闘経験値を無駄にしなくて済む >>353
かといってランダムエンカウントじゃフィールドでただひたすらウロウロしてるPTだらけとか気持ち悪いと思うんだが 明日スイッチのオールインワンパッケが届くんだけどなにからはじめたらいい? >>355
そもそも錬金なんかしなくてもツール王家の金銀とSPで簡単に量産できますしおすし。
そのSPもすごろくコイン狙い→おみくじ大吉→福の神持ち寄りで大量に手に入るしな
バージョン2記念にベテランにたった1枚だけ配ってたメタキンコインの貴重さはどこへやら 追加コンテンツとか経験値もゴールドもレアアイテムもなーんもないからな
コインボスにしたって別ゲーやりながら緑玉出して誘われたらやるくらいのモチベーションしかない
つか、福引引くのも不毛な作業だからもうずっと引いてない
うま味どころか夢もロマンもないのにやる気出せって無理やろ >>357
正常な感覚
メタキンガーの人は基本的にはぐ、メタキンのレベ上げPTに入るのも無理なくらいコミュ障こじらせてて
そのくせ100じゃなくてナメられるのが嫌だから早急に全職100にしたい見栄っ張りなコミュ障 >>359
普通にストーリーだろ。金も貯まるしアクセも道中揃うしボーナス経験値も入る。
ある程度ストーリー進めないと解放できないコンテンツもあるから真っ先にやるべき
最初の街でエンゼルスライム帽子貰えるからちゃんと装備しろよ
あと地味に1職をレベル50以上にした後に受けれる天地雷鳴士がオススメ。いきなり50からだし50でも幻魔は強いからな >>360
期待してたけどクソつまらんかったから積んでるわ
>>365
ありがとう、とりあえずなにも考えずストーリーだけ進めるわ 結局職人で金策してレベル上げやコインボス買う方がはやいね >>368
ゴールドで買えるレベル
このゲームは、何のための金策とレベル上げなんだろうなw 白箱にしたってフィールド狩りにPT優遇措置を取ったせいで
ソロ狩りメインの連中のやる気をごっそり奪っていった
別ゲーやりながらサポに倒させて一日収穫ゼロであほらしくなって次の日にはもうやらなくなる
大体職人装備の使いまわしで型遅れの劣化品拾って何が楽しいんだっていう 白箱は最近ゴシック装備を集めるのに活用したな、クリスタルハンドとマージスター狩れば全身揃うし
割と昔からある装備だけど実装当時は貧乏でとても買えなかったし、今でも全身をバザーで揃えるとなると結構な金額になる
性能目的ではなくドレアやマイコーデ目的に1部位ずつ狙うなら白箱は割と楽しめると思う ああゴメン、マージスターじゃなくてチャンプスターだった詩歌の遺跡とかにいるヤツね 装備の強さが偏りすぎじゃない?
鎧とローブが強いというか他が弱すぎ
0と1が大分違うのはわかるけど、必殺1%とかなんも考えてないやろ
行動時2%とかも低すぎやろ >>370
ああいう、個人個人で欲しいものとかの都合が合いにくいものはPT優遇措置を取るべきではないな
そもそも、コインボスで優遇措置取ってるのも問題だが、過疎ったらどうにもならんからな
いずれにしろ、効率4倍はやりすぎ (ゼルダでつまんないならDQ10とか論外に思えるかもしれないけど大丈夫かな・・・) 白箱はドレア装備目当てでチムクエがてらやるで。
一部位50万とかするやるつあるし。 >>374
4倍じゃないぞ。サンプル2万回以上出して検証してる人いたけどソロと肉4では2倍ちょい程度しか確率変わってない https://i.imgur.com/lTL2GjI.jpg
白箱の暫定確率表
敵によって何種落とすかが決まってて種類ごとに確率も変わってる 白箱でPT人数調整しておいてゼルメアは1人でもってあたりが何考えてるかわからん 白箱は金があって装備整えてて属性埋めとかを目指さない層には意味ないが
夢を追うやつと装備のないやつにはかなり良い >>254
(´・ω・`)ほんこれ
(´・ω・`)ゲームの人間関係に依存してるキチガイだらけ >>380
白箱は1世代前の装備までしか落とさないこと忘れてないか?
最新装備→ソロでもいいんやで?
世代前→4人でフィールド出たら有利!
この棲み分けだろ >>383
例えば?
カードと違って権利まとめ払いだから、まわしても消費と回数の量はかわんないよ? >>385
普通は逆じゃね?
需要が少ない型落ち品こそソロでも取りやすいようにするもんじゃ 4人でやるメリットはあまりないって言ってたよね
白宝箱でソロと4人パーティとじゃ確率がかなり違うと騒がれたからかな? Ver4.2でLv5一気に開放って4.2は他にやることねーからなんだろうなw レベル開放とかどうでもいいんだよ
新しい特技とかで戦闘に変化をくれ
いつまで同じ戦いすればいいんだ 例えが悪いかもしれないけど
魔塔をイメージすればいいのかな?
4人の肉入りでやった方が早いけど
わざわざやってる人なんてほとんどいない現状みたいな? 焼肉食べに来た客に、冷えた飯だけ出すような運営だし
信者も「ぼくたちは冷飯が食いたいんだって思い込まされて」って調教されてるからなw
元々のドラクエから冒険感ワクワク感ドキドキ感を抜いて
心臓が悪くて入院している95歳のジジイでも眉ひとつ動かさずに出来るような薄い内容のゲームだわ
なんならゲートボールの方が興奮するかもしれん
画面が暗転した時そこに映る自分の顔見てみて
死んだようなつまらなそうな顔してるから
そら3年以上コンテンツがマトモに更新されてないんだから面白いって言う方が頭がおかしい
これ全部運営の手抜きなんだぜ?何故か?
同じ会社で客単価はドラクエよりずっと安いFF14は山のように金のかかったコンテンツ実装されてるからだよボケ せめて宝珠レベルを5だけでも解放してくれると嬉しいんだけど安西ではまずないな
30冊目のスキルブックもいつまでも待たせるし >>383
PT組んだら4周強制になって苦痛
デメリットしかない お前ら白箱エアプすぎんだろ
ドレアに使う程度の錬金適当、低レベル装備とかボコボコ落ちるわ
属性埋め尽くしの盾をソロ(大半がBOT)を4人PTと確率同じにしろってのは我侭すぎだわ
本気でほしいレア装備なら人集めくらいしろ なぜ同じ会社が運営しているのにFFはコストのかかったコンテンツてんこ盛りプラス毎回暖かくて美味しい定食までついているのに、ドラクエは冷飯なの?
客数が違う?でもApp Storeの売り上げを見ると平均客単価はFFの2倍くらい高いですよね?
そうすると全世界にサーバー置いてるFFよりもドラクエの方がランニングコスト、固定費安いですよね?
なぜ
新しいコンテンツ追加
既存のコンテンツ調整
職業のバランス調整ができないんですか?
前任者のせい?Wiiのせい?堀井鳥山杉山が暴利を貪ってるから?
いいや違うよ最初からドラクエ10に立ち会っていて、目の上のたんこぶになるやる気のあるやつを追い出して、平々凡々と責任も取らない奴が2匹いますよね?
斎藤陽介、安西崇お前らのことだよ >>398
PTを組ませることに合理性がないから、おかしいよねって話
とにかく組まなくちゃ効率悪いように設定してるから組めよ!って無理矢理組ませてる感あるよな
こういう合理性のないことを無理矢理ゴリ押しすると
人気のある今はまだいいかもしれないが、人が集まらなくなったときに歪が生まれる
コインボスで何も学んでない、まるで成長していない… いつでるかわかんないような錬金の白箱集めするのに
毎回組まないと効率悪いよっていう設定にしてるほうが
DQ10にはなじまない感じがするな 報酬が増えるからPT組むって至極自然な流れだと思うんだが、どこが合理的でないんだろう
オンラインゲームなんだからPT組んだ方が利点の大きい仕組みになるなんて当たり前のことだろう ソロ専はほっといてもソロでやり続けるから眼中にない
りきは広場のカスみたいな意見すら拾ってなんでも緩和してたけど >>402
はあ?
PT組んだら報酬が(実質)増えるように「設定」してることのどこに合理性があるんだ?
合理性があるって言うのは、例えば狩りとかで報酬が1/4になったとしても
結局PT組んで大量狩りしたほうが、ソロより4倍以上稼げるからPT組もうぜっていうようなことを言うんだよ 劣化品じゃなくて属性埋めやレアドロ埋め拾うためのエンドコンテンツだから ゼルメアってな
毎日一回出来るっていう想定の5分で終わるってソロでやる「新日課」なんだよ
報酬はクソみたいな錬金のついた装備だ
ソシャゲでよくある「毎日一回ガチャ無料」と同じ。
これが面白いというやつがいるわけがねぇ
でもそれが次のバージョンアップの目玉w
客がやることないってうるさいから適当な日課ぶち込んできただけ。「これでも食ってろカス共」って感じだよ
食い放題のビュッフェにいったら料理なんも並んでなくて文句を言ったら、アルバイトが作った「パンの耳」か「モヤシ炒め」、「オカラ」をドヤ顔で出してきた
そんな感じなんです。まぁあと10日もすればすぐにわかる
驚くなよ本当にクッソだから >>400
>PTを組ませることに合理性がないから、おかしいよねって話
×組まないと効率悪い ○組んだら効率良い
これMMOなんだぜ?もうオフゲやってろとしか >>404
いや、当たり前のことじゃん
メリットあるからPT組むんだよ
その点で前者も後者も同じだよ 安西に交代して、ドラクエは良くなるって……そう思ってたんだ……
でも、実際に来たのは…さらなるバランスの悪化と……耐えがたい停滞感と虚無感…
悲鳴を上げるユーザーを省みず……大好きな人狼に明け暮れるD…… (´・ω・`)1日4時間遊ぶとしても元気チャージは20時間貯まる
つまり1日1回はぜルメア遊べるわけだ
これは毎日やれって事でいいのかな? 新コンテンツの報酬が防具っていうのも違うんだよ、ピラアクセみたいな新しい何かがほしいんだよね 俺は安西になっても何も変わらんしむしろ悪くなるって言ってたけどな
ここの開発に良くなるような要素が微塵もなかったし 珍宝女神ックス!
言わずと知れた珍宝アイドル!
「まずは実技から」
KARADAの相性を重視する女神は一般人お断り!れんじゅうろう!
「お声がけがなかった」
ドラクエは私の著作物!切り絵マイスターすみれ!
「けっこうかわいいやん」
サイトーVの親戚か?暴言で晒されていた過去を持つエルおば、アンシル!
「私は家に必要ない…」
ナンバーワンブロガーを旦那に持つアイドルは今日も相方を探す!
顔のうpは法的措置!すずめ!
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柊かなえ改め優月心菜!
「ジム入会しようと思ったけど刺青ある人ダメってお断りされちゃった」
バトル担当七英雄のみの事実を公表!時期ディレクターの地位は揺るがない!NAOMI!
「羽生だけは一生応援せんよ私は」
気に入らなければ羽生もすぎやんも叩く!腐要素がなければゲームじゃないもん!あも!
「ビール飲みたい!BL読みたい!!(切実)」
40代僕っ子腐女子!「ここは芸能界だから」と90に辛辣なダメ出しする非芸能人!
腐要素にはピンポン鳴らすBL大好きおばさん!あんきも! やはりここは前ディレクターのりっきーに立て直してもらうしか・・・ 何で前時代に指名されたのが安西ではなくリッキーだったか
身をもって思い知ったわ
だって安西さん、ドラクエに興味がないんだわこれ 「ドラクエ10の中に人狼を実装します!」と言い出したら本当に終焉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています