【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8155【DQ10】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8154【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517933167/ じょもん誰もかいてないのか
ずっとなかよく 超元気玉6個分 >>832
自キャラでも無いし、なんの役にも立たんからやり込んでも意味がない
これ頃もっと簡単にすべきだった 俺ツエーもできなければ交流もろくにできない、わざわざアバターを別に作らせた意味すら微塵もないゲーム、それが学園 >>826
再生数的にゲーム情報を求めている人がそもそも視聴していないだけでは >>826
さすがに初心者大使が悪いわけじゃないからな つーか合コンの校章報酬なんか繰り返し取れてもいいのにな
もう今からやる奴無理だろあれ 一番求められてるのが大使企画っておじおばパワーすげえ やりたく無いゲームやって渇いたカラ笑いのニギヤカシ芸者なんぞ
金輪際いらんわな
DQXTVが12万視聴だろ
大使会が2万視聴
8割のユーザーは芸者いらんって思ってんだろうな 来場者2万なんて随分減ったなと思ったが
他のコンテンツみたらfate以外、大使以下で笑うw
ほんとニコ生もオワコンだな。 新情報と聞いて待機してたアフィさんたちもこれじゃ困ってまうでw >>850
ある意味安西が強敵だという新情報がもたらされた プレゼントの呪文超元気6か
いつもより多いな
ゼルメアに備えて貯めとけってとこか 学園は楽しめない奴が悪い、センス無いとか言う人を見るたびに、タデ食う虫も好き好きという言葉を思い出す >>850
エンドコンテンツ?それなら前回の配信で出てたよ >>853
ゲームとしての完成度は高い
レベルを上げればちゃんとステータス上がってラスボスも楽になるし、
ハクスラ要素もあって自由度も高い
ストーリーとキャラデザはクソゴミだが こんな内容でも83%の信者がいるなら運営も大成功だと思ってるに違いないな >>854
DQXで時間がなくて省いて次の超会議で続報て言ってた気がしたが勘違いだったか >>817
>>818
90だの95だの北朝鮮の支持率じゃあるまいし・・・
日本の手厳しい評価の文化で83.7は相当評価されてる部類だぞ 学園はストーリーはボタンペチペチしてて見てないから内容全然分からんw
レベルが低くてラスボス戦一回負けたけどこれはなかなか楽しかった 学園システムでキャラ強くして魔塔無限階くらいの攻略で良かった
学園ストーリー作るくらいなら魔塔サポにストーリー性もたせたらよかった >>858
評価のシステム知らない新参はニコ生の事を語るなよ >>862
は?終わりのアンケート結果を割合表記しただけだろが。
つまり10000人中8370人がとても良かった押したってこと。負け組の少数派は黙っててくれる?www >>855
システムは青山さんが一番手間がかかったと言ってるくらいだから
ちゃんと作られていたんだろう。
中身がよくてもガワが最悪。
結論としてはドラクエでやらなければよかったって話なんだろうな。
本人も開発も会社もプレイヤーも誰も得しない展開だったな。 >>864
それは
一般的なスクエニゲーは、中身がダメでもガワしっかりかぶせれば売れるからな
ニーアとかその典型例
学園はその逆だった dqxと無関係の放送なんだから評価高くてもdqxが評価されてるわけじゃないぞ
見てないから分からんけど人狼とかいうの本当にやったの? まだ、あるいはすでにドラクエ10にある程度興味を持っている人からのアンケートだからなぁ
辞めてしまった、つまらなくなったなど、狂ったアンチを除くとそもそもネガティブな奴は番組を見ていない >>868
珍宝民もここの奴ら殆どみんな見てたみたいよw 学園は実装前からいらない子扱いされていざ蓋を開けてみればやっぱりいらない子だったってだけ
あれで中身がいいとはとても言えない 最新情報
アルヴァンとカミルのストーリー完結は4.2以降 >>868
むしろアンチほど最後まで投票するけどなw >>857
次回以降のDQTVでって言ってるから3月の放送だろうな >>868
皆文句言いつつ最後まで見て投票してたぞw 学園はせめて人間オンリーじゃなければな。自キャラとNPCが5種族ならワンチャンあったのに ドラクエは国内限定のブランドなんだから
ニコ生でのアンケ結果が絶対だぞ
運営にはゲームより外部企画の方が盛り上がってると言う結論になってしまった だからまだ辛うじて興味がある奴らと狂ったアンチしか見てないんでしょ
あと信者
まともに辞めてった奴らは見ていない ショップ課金してる人がメインのお客様なのに買った装備を持ちこめない学園に未来は無かった 脱出ゲーム面白いから大歓迎だけどドラクエ10とほぼ関係ないんだから宣伝しすぎもウザい プレイヤーの高齢化で防衛軍も邪神ものろまな奴が多すぎる
オートマ、緑玉で年齢制限の設定出来るようにならんかな 大魔王ゾーマがTwitterトレンド入りしてるからドラテンすげーって思ったけど
これドラテン関係ないんじゃん・・・ >>878
情報のある公式TVの6分の1しか来てないんだから、
「辛うじて興味がある奴ら」の中のさらに限られた人種しか見てないだろ。
実際にフレやチムメンでも大使なんかが話題になることはない。
こんなものがウケてると勘違いするくらいに無能なのかねぇ。 竜王城からの脱出→わかる
大魔王ゾーマからの脱出→ゾーマって場所だったの? トレンド入りっつっても
練習問題第1弾に正解!! 今なら、25組100名様に今夏開催の
「大魔王ゾーマからの脱出」のチケットが当たるチャンス!
みんなも今すぐ「謎」に挑戦してみよう!
がアホみたいに投稿されてるだけだもんな(´・ω・`) 有能な頑張り者→藤澤、吉田
無能な頑張り者→斎藤力
無能な怠け者→安西(NEW) なんかもうあれだな
ドラクエ10の容態を医者に聞いたら、無言で首を振られる感じなんだろうな (´・ω・`)ハゲサワが有能て
(´・ω・`)ハゲサワが有能はないわ
(´・ω・`)ハゲサワが有能てお前 >>881
これが勘違いクレーマーか
周りの人はてめーのオナニードレアなんか見たくもないと思ってるよ 相方禁止にしてほしいって提案したら賛成多数だぞ
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/398036/
やはり相方認めてるのは少数派だよ
これがれっきとした証明できるデータだ 学園はちゃんとプクリポで入れたら感じ方は変わってた。
プクが人間になることの屈辱をクソ力はなにもわかってない 藤澤がいるから相撲が出来る
安西がいるからジャンプが出来る
よーすぴがいるから5種族から選べる
みんな何かしらDQXに良い影響を与えてるんだよ ジャンプができるっていうけどバトルでのジャンプ避けが理不尽なものばかりじゃね?
最初に実装されたVロンのジャンプ避けの時点で攻撃のエフェクトにあわせて跳んでもダメで
吹き出し見てすぐ飛ぶのが正解と知った時にマジウンコだと思ったわ
その後もエフェクト無関係で腕を○回振ったタイミングとかゲーム内でノーヒントだしクソ どうしよう今日の24時くらいまでのギュメイカードあるんだがテンの日だから行きづれえ >>901
力「俺の職人システム堀井さんが大絶賛してくれた」 腕四回振ってジャンプならまだ確実に避けられるが、
即判定発動のジャンプを連射するヒッポルコや鬼混蔵のシステムは擁護すらできない ジャンプはコミュニケーションツールとして有能
ウザいくらいジャンプするアホ発見器にもなる でもリキカス監修のレグナードはジャンプの判定上手く出来てるよな (ワッチョイ e2b8-8jvG)がフルボッコで草(´・ω・`) 持ち寄りで現物出た時とかチャットで反応するの面倒な時はジャンプがマジで便利 >>905
MMOなんだからラグあるのは当然だろが。こないだの公式放送でも青山ちゃんと説明してたろ >>910
あれはエンドコンテンツだしな
カジュアルコンテンツで何十回も何百回もやることになる、
ラグにまみれでモーション出る前に当たる場所での実装は頭おかしい >>910
りきカスは出来たものにOKしか言わない。監修なんかしてない。
すべてはバトルチームの賜物 >>914
じゃあ違和感と不快感しかないジャンプ避けなんて実装するなよって話 >>909
MMOで導入したのは正解だけどソロゲーのDQ11にも入れたのは謎 >>918
ちゃんと柵飛び越えたり出来ますから!!! >>919
一旦タイミングわかればズレることは無いから別にいいだろ。
ズレるとすればお前の回線のせいだしなw DQ10の影響かゼノブレイド2にもジャンプあったな タイミング合ってるはずなのにずれるのがラグじゃないの(´・ω・`) ラグの話なんかしてないんだが
タイミングとエフェクトが違いすぎてんだよ
モグラなんか飛ぶタイミングとダメージ発生するタイミングずれすぎてるだろ
これはラグじゃなく仕様の時点でウンコなんだよ モグラは腕4回と覚えれば確実に避けられる
鬼混蔵はジャンプのモーション出る前になぜかダメージ喰らってるからな
あんなんよけられる訳ねーじゃん DQ10に影響されて人類はジャンプ出来るようになったって進化論の人が言ってたな 集英社もDQ10に影響されてジャンプ始めたもんな(´・ω・`) エテーネの民は先読みしてジャンプできないと生きていけないからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。