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【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8155【DQ10】
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0001その名前は774人います
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2018/02/09(金) 01:46:27.57
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8154【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517933167/
0314その名前は774人います (ワッチョイ e93e-nHV3)
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2018/02/10(土) 02:21:46.94ID:Xx73k9HW0
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0315その名前は774人います (ワッチョイWW 82da-W8nG)
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2018/02/10(土) 02:24:17.83ID:CyQuHpXA0
FF11ていう前例があるから諦めた方がいい
残念ながら5年目でこのくらいの人口なら同じように15年余裕かと思う
0318その名前は774人います (ワッチョイWW 82da-W8nG)
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2018/02/10(土) 02:30:07.05ID:CyQuHpXA0
>>313
いや、ドラクエ10以前のだいたいのMMOって復帰しても1人では何にもできないから復帰しづらかった
ドラクエ10はシナリオ、レベリング、金策、全部1人で出来る
という意味で復帰しやすい
0321その名前は774人います (ワッチョイWW 82da-W8nG)
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2018/02/10(土) 02:46:15.10ID:CyQuHpXA0
15年続くとは言ってもそら先細りになっていくのは当たり前だから豚がデカイ顔してられるのはあと数年かもな
FF11だって8年目10年目あたりからはいつ死んでもおかしくないと言われてそこから5年もってる
ていうかお前らドラクエ10が終わらない事に一番の苦痛を感じてるように見えるが、自分以外の誰かの罠にハマってるんじゃね?w
0322その名前は774人います (ワッチョイWW 82da-W8nG)
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2018/02/10(土) 02:53:03.24ID:CyQuHpXA0
>>320
3年目だよ
0323その名前は774人います (ワッチョイ 3163-yK7Y)
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2018/02/10(土) 02:54:31.91ID:n3Qs8cop0
ドラクエ10が数日前からブチブチに切れまくってゲームにならなくなったから色々調べたり
してるウチに、最近夜ドラクエ10とか関係無しに速度が遅いからIPV6を導入しようかと思ったが
やっぱ色々と面倒だな…とどうしたもんかなって感じやな
0325その名前は774人います (ワッチョイ 4674-jA6l)
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2018/02/10(土) 02:57:18.76ID:wE+S1nEX0
コンテンツに目が行きがちだけど
思うに、あのバケモノサーバーがとんでもなくとんでもなかったんだろうな

他部署の奴や上からは金食い虫と苦い顔されて、同業他社からはそこまでするかと思われているだろう
でもみんなに楽しんでもらうためには必要だから酔狂と思われても真顔で導入したんだろう?
だからおれはこの矜持に金払ってる
0328その名前は774人います (ワッチョイW 06c2-eUPV)
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2018/02/10(土) 03:14:11.40ID:24h8PuKJ0
>>283
他のアプリの例だと5億から3億
つまり月額課金と変わらない額を稼ぎ出してる
0329その名前は774人います (ガラプー KKf9-HdmY)
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2018/02/10(土) 03:16:44.69ID:OdairepQK
バージョン4・2でレベル105まで解放される予定だよね?

それなら、バージョン4・1で102まで解放させてもいいと思う
条件は100まで解放させてる人は自動的に102まで解放でいいと思うのです

いきなり5レベル上げられると辛いです
0331その名前は774人います (ワッチョイ dd67-vgNd)
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2018/02/10(土) 03:25:33.58ID:xCjvgBAe0
ゲーム内コンテンツ充実して欲しければ複垢する前に1垢フル課金しろよ
課金少しでもケチろうと複垢で負荷増やす奴ばっかだから月額軽視されんだよ
0332その名前は774人います (ワッチョイW e93e-6j9y)
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2018/02/10(土) 03:32:32.77ID:Xx73k9HW0
たとえ予算があってもゴミしか出来ないのでイヤですね
0333その名前は774人います (アウアウウー Saa5-1ZYz)
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2018/02/10(土) 03:38:41.46ID:5MaaYbhNa
ほんま、わっかりやすいスタッフの自演やなwwww
なぁ?穀潰し豚よぉ〜少しは隠せやwww
・10年っつー工期も守れない(詐欺)
・予算を食い潰す(散歩)
・2chでステマ、対立煽りと姑息な手段
挙げ句の果ては老後はのんびりネトゲだぁ〜?よくこんな発言できるよなぁ?
こいつにリキカス安罪とか一生ネットの笑いもんやろwwww
ドラクエ10を神ゲーから糞ゲーに作り替えた無能集団ってなwww
0334その名前は774人います (ワッチョイW 06c2-eUPV)
垢版 |
2018/02/10(土) 03:43:37.24ID:24h8PuKJ0
World of Warcraftは2004年に登場したが、その人気の秘訣は圧倒的なとっつきやすさにある。

ウルティマオンラインやエバークエストなど、それまでのMMORPGの長所を集め、ユーザーインターフェイスやHUDを改善し、クエストによる動線を突き詰め
狩りなどの作業的な部分を減らし、インスタンスダンジョンを含む「コンテンツ」という概念をMMORPGのジャンルにもたらした。
0335その名前は774人います (ワッチョイW 06c2-eUPV)
垢版 |
2018/02/10(土) 03:46:54.13ID:24h8PuKJ0
World of Warcraftは、それまでのMMORPGよりもライトユーザー(カジュアル層)に配慮したゲームデザインに加え、世界最高レベルのカスタマーサポート。
当時ではトップクラスのグラフィックスなどもあいまって、コアゲーマー向けのイメージのあるMMORPGのジャンルの入り口を広げることに成功した。

WoWのサービスが行われていない日本では未だにMMO=廃人のイメージしかないが、
WoWの登場によってMMOがカジュアルゲーマーでも楽しめるジャンルになったわけだ。
0336その名前は774人います (ワッチョイW 06c2-eUPV)
垢版 |
2018/02/10(土) 03:51:55.58ID:24h8PuKJ0
2000年代後半になると、各国のメーカーがWorld of Warcraftをお手本としてMMORPGを作るようになった。
世界観、キャラクターのデザイン、ストーリー、スキルなどは違うものの、基本的なシステムのデザインはWorld of Warcraftとほとんど変わらなくなった。
しかし、模倣ということは後追いでしかなく、どのメーカーも先駆者であるWorld of Warcraftほどのクオリティやコンテンツ量に到達することはできなかったわけだ。

WoWをはじめとした「テーマパーク型MMORPG」は開発に時間かかるということもあり、結果としてコンテンツ不足であったり、MMOらしさの欠如といった副次的な問題を生んでしまうことになった。

日本や韓国、中国に限定すれば、オンラインゲームの運営会社があまりにお粗末なサービスをするということも深刻だったはずだ。蔓延るBOTに一生BANされない業者、チーター、不安定なサーバー、GMとユーザーの癒着などなど
0337その名前は774人います (ワッチョイW 06c2-eUPV)
垢版 |
2018/02/10(土) 03:56:24.00ID:24h8PuKJ0
結局ドラクエ10もWOWの模倣でコンテンツ型・テーマパーク型のMMOを目指したが他のゲーム同様コンテンツ開発力不足でWOWにはなれなかったって事だな
ドラクエはグラフィックスが簡素な分可能性は充分にあったんだけどね。
運営陣のやる気とか情熱が足りんかったよな
本当勿体ない

最後のMMOドラクエだろうに
0338その名前は774人います (ワッチョイ 6ee0-jA6l)
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2018/02/10(土) 04:05:30.80ID:ZdHLvX9A0
キャラが強くなっても、もう面白さが変わるとは思えないほど飽きてる
どっちかっていうとレベル上げ、装備更新めんどくせえなという印象しかない
そのキャラを使ってまたアクセ集めて、運ゲーの合成超めんどくせえ

強敵出すならまずサポのAIを何とかしろよ
パラのAI、魔のスキルの使い方、鳥押し、ネクロゴンドのジャンプとか
相撲もいい加減、時計回り位できるようにしてくれ

基本的に学習の第一段階は真似ることだろ
サポが優秀なら入門者のいい先生になるだろ
0339その名前は774人います (アウアウウーT Saa5-DXXb)
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2018/02/10(土) 04:07:56.55ID:m8Epn/j/a
いまよりサポに寄生するようになるのかw
0341その名前は774人います (ワッチョイ 8287-TrvH)
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2018/02/10(土) 04:20:40.09ID:YQDCmIhY0
初期のサポパラはかなり上手く相撲してたんたぜ
相撲しなくなったのは魔塔実装の時からだよ
一種類しかルーチン持てないんだろうけどなほんまリキカス
0342その名前は774人います (ワッチョイW 06c2-eUPV)
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2018/02/10(土) 04:21:46.80ID:24h8PuKJ0
ドラクエ10はこの手のMMOに必須だとも言えるダンジョンコンテンツの開発にことごとく失敗してるからね
コインボスや白箱、防衛軍、ゼルメア、金策して装備をバザーで購入などでキャラを強くする

その後
強敵ボスコンテンツ
ダンジョンコンテンツ←これが無い
で遊んでもらう

過去作でもMPをやりくりしてダンジョンを踏破するってコンテンツはメインコンテンツだったと思うんだよ
ドラクエ10にダンジョンコンテンツコンテンツがないのはおかしい
でもシンボルから逃げるゲームにしてもつまらんし、防衛軍みたいに直接敵が出てくる形か、最低でもランダムエンカウントなら面白いと思うけどな
雫、葉っぱは支給制で頼む
0344その名前は774人います (ワッチョイW 06c2-eUPV)
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2018/02/10(土) 04:24:59.62ID:24h8PuKJ0
>>340結婚はしないけど、AIとセックスする
時代はすぐ来るだろう
てかそれがAI普及のきっかけだろうな
0345その名前は774人います (ワッチョイ 318b-gHg0)
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2018/02/10(土) 04:40:18.51ID:iM437TWC0
ドラクエは多元チャンネルや職人経済やムービーといった金と人手と手間がかかる
のが最終的な失敗を引き起こした
WOWなんかは徹底的にコンテンツ作るためにムービーすらない
ただドラクエの場合ムービーで弱いシナリオを補う形でそれがメインコンテンツだったし
PTコンテンツ作る能力もなかったし根本開発力が無さすぎたから
構想時点からどうにもならんかったかもしれん
0346その名前は774人います (ワッチョイ 318b-gHg0)
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2018/02/10(土) 04:42:28.13ID:iM437TWC0
やっぱりMMOは天才的な有能集めて作らないと無理だね
無能BBA集めて要所に置いてそれで成功するわけない
0347その名前は774人います (ワッチョイ 6ee0-jA6l)
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2018/02/10(土) 04:50:22.83ID:ZdHLvX9A0
>>342
通常迷宮と魔塔、王家がそうなんだろうな、

今のシステムで作ると、マッピング済みマップ、シンボルエンカウント、もっさり戦闘が問題で
リアルタイムバトルでも雑魚全スルーで守備力高い戦士ゲーだろうし、
緊張感がなく移動メインでだるい感じしかしない

dq11であったメタルギアみたいに敵に気づかれないほうが面白いかもしれん
数回で飽きるけど

バイオハザードとかロックマンみたいなミニゲーム作ると
自分でソダテタキャラがーとか言うだろうし詰んでるな
0349その名前は774人います (アウアウウーT Saa5-DXXb)
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2018/02/10(土) 05:01:14.21ID:uxhYfjnfa
サポなんて初期の頃の範囲食らいまくりサポでいいわ
あのせいで下手糞がいつまでも残って広場で騒ぐんだろ
そいつらに合わせた結果なんだよな
0351その名前は774人います (ワッチョイWW c603-VBw2)
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2018/02/10(土) 05:47:47.23ID:IfMtW7Y30
ランダムだろうとシンボルだろうとエンカウントが萎えるんだよ
オープンワールド的にしてくれ、と思うけどドラクエらしさ=昭和脳の世代には無理なんだろうな
0353その名前は774人います (ワッチョイ 318b-gHg0)
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2018/02/10(土) 05:50:06.93ID:iM437TWC0
オープンワールドとかくっそ開発予算と優秀な人員が必要じゃん
ff15ですらあんだけ金かけて糞狭いのに
珍宝BBAどもにできるわけない
0354その名前は774人います (アウアウウーT Saa5-DXXb)
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2018/02/10(土) 05:54:25.20ID:uxhYfjnfa
>>350
その程度でいいんだよ
MMOでソロだけしたいって言うのがもともと間違ってる
だったらオフゲーだけやってろ
だけど藤澤がドラクエ10でソロでも気軽にってコンセプトで作ったから対応したまでなんだよ
その弊害がここで大きく出てる
0357その名前は774人います (ワイエディ MM56-MnIS)
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2018/02/10(土) 06:03:20.63ID:kNYQqjeLM
コントローラーコンフィグやれ! っていっても安西はやらないし、
これではコロの為に強くしてるのが 無効

キャラ育成も全て無駄に  任天堂の呪縛というメッセージなのか
0358その名前は774人います (アウアウウーT Saa5-DXXb)
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2018/02/10(土) 06:09:32.38ID:uxhYfjnfa
>>356
今ソロで行けないコンテンツ探す方が難しいだろw
常闇4くらいだぞw
0364その名前は774人います (ワッチョイ ed89-TrvH)
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2018/02/10(土) 06:48:12.13ID:oXhvnxB00
モンハンしてるとドラクエ10てゲームじゃなくて作業だと改めて思う
つまらない糞コンテンツをご馳走が来たと糞を食べる豚みたいなもんだ
0367その名前は774人います (JPW 0H16-Q1wL)
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2018/02/10(土) 07:24:47.99ID:9dzCbCWTH
モンハンしてるけどドラクエスレが気になるの。
0369その名前は774人います (ワイエディ MM56-MnIS)
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2018/02/10(土) 07:30:39.16ID:kNYQqjeLM
星ドラ  コンテンツ途切れなく 満載やーー
0370その名前は774人います (ワイエディ MM56-MnIS)
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2018/02/10(土) 07:34:20.44ID:kNYQqjeLM
 ffなら通りすがり回復もこんな事してみたい、なのに ドラクエなら笑われる

やばい結論:  視覚に影響されすぎの 無能な人間WWWW
0372その名前は774人います (ワイエディ MM56-MnIS)
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2018/02/10(土) 07:38:29.01ID:kNYQqjeLM
ff15で あまり敵がいないというリアリティーが実現した今、
 セックルする猿男みたいに、 バンバン敵を倒す 以前のレベル上げ方式の方が楽しいという現実
0376その名前は774人います (ワッチョイ c663-JzZd)
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2018/02/10(土) 07:49:17.64ID:/b1H8CGh0
>>371
おきがえリポちゃんと邪神があれば一生コンテンツに不自由しないな!
神ゲー!
0377その名前は774人います (ワッチョイ c209-T/nt)
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2018/02/10(土) 07:52:13.95ID:Nm+6TkSz0
>>309
> 1.0で藤澤が、
> ずっとやり続けなければならないゲームにはしたくない、その分いつでも帰って来やすいゲームにしたい
> って言ってたのを忠実に守ってんじゃね

「いつでも帰って来やすいゲームにしたい」と言っておいて
バージョン1の時点で期間限定クエストの災厄(予兆編)作っておいて、それはないわな〜
んでこう言うと「オンラインゲームだから〜」とごまかしてくる。
0378その名前は774人います (ワッチョイ 31c1-jA6l)
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2018/02/10(土) 07:52:56.46ID:NXhQuXEX0
夜にアス学のギュッとちゃん送られてくるはずのやつがまだ3体目までしか送られてきてないw
流石に遅すぎやろwあと3体いつになったら送られてくるん?w
それとも今せっせと鋭意作成中なのか?w
0380その名前は774人います (ワッチョイ c209-T/nt)
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2018/02/10(土) 08:01:11.49ID:Nm+6TkSz0
>>351
>>353
オープンワールド作るのにあのゼルダチームですら5年以上かかったのに、
無能の集合体スクエニじゃクソしかできんだろうんな・・・

まあ11も当初はオープンワールドにする予定だったらしいが
0381その名前は774人います (ワッチョイWW c26e-iOz6)
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2018/02/10(土) 08:22:08.77ID:o7YQhf2e0
https://i.imgur.com/VEqORKD.jpg
バージョン4.2は6月頭と噂されてるけど
これGWある5月酷いな
バトルロード同盟とかやりゃいいのに変に堂々としとるよなぁ
0384その名前は774人います (ワッチョイW dd67-B5en)
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2018/02/10(土) 08:29:14.92ID:oFnJ/Svw0
ドラクエなんて昔は発売延期また延期さらに延期だった
それでも客はキレずに「クオリティが上がるw」とか言ってうれション垂れ流しながら待ってた

そんなドラクエファンだからこの程度のスカスカなんてなんともない

わけねーだろボケカス(´・ω・`)
0387その名前は774人います (ワッチョイWW 4667-sb3l)
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2018/02/10(土) 08:32:01.82ID:lNPDJPDH0
今日も朝から業者必死

まるすけだけじゃないよ

おてう虎お前らだ
0391その名前は774人います (ワッチョイWW c603-VBw2)
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2018/02/10(土) 08:38:20.87ID:IfMtW7Y30
>>380
パクリに定評のあるクズエニだけど、やっぱ技術力の問題で無理かー
0392その名前は774人います (ワッチョイWW 82da-W8nG)
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2018/02/10(土) 08:42:47.93ID:CyQuHpXA0
オープンワールド=面白い訳じゃないのはあるとは思うけど
ドラクエ10ってマップの追加の重要さを甘く身過ぎてる気がする
3.0の何が大罪だったかはマップ追加ほぼなしだったからだしバージョン3は数エリア小出しの鈍足
4.0だってあんまり文句出なかったけどまだまだ少ない
2.0の1番何が良かったってやっぱりエリア数多くて完成度高いレンダーシアがあったからやと思う
2.1でフル使い回し、2.4まで極めて少ない追加エリア数でも文句が出なかったのはそれだけ2.0で一気に出たレンダーシアが良かったから
バージョン2前はどうせ五大陸の1つくらいの広さが追加されるだけと予想されてたから余計に2.0は評価高かった
そんな事よりここまで読んでる奴はいないと思うが
0393その名前は774人います (ワッチョイW dd67-B5en)
垢版 |
2018/02/10(土) 08:45:58.07ID:oFnJ/Svw0
4.0発売前のお前たち
うおおおお13週ごとにストーリーくるうううう
安西神! 安西ネ申!!

4.1発表後のお前たち
あれ…これ4.0後期じゃね……
おい安西おい… (´・ω・`)
0394その名前は774人います (ワッチョイWW 82da-W8nG)
垢版 |
2018/02/10(土) 08:47:01.48ID:CyQuHpXA0
後期ならメインシナリオ追加ないやろ
0396その名前は774人います (ワッチョイW 495d-9tzu)
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2018/02/10(土) 08:50:14.33ID:226V9qOq0
ドラクエブランドを利用する事しか考えていない今の運営より
ドラクエブランドを育てて守れるお前らの方がよっぽどいいゲームが作れるわー
ブロガーも同じ
○かすみたいなヤツはドラクエやブログ全体の癌になってるだけ
癌は早めに取り除かないとだよな
0397その名前は774人います (ワッチョイWW c26e-iOz6)
垢版 |
2018/02/10(土) 08:52:35.96ID:o7YQhf2e0
今日の放送で公開されるボスに期待だな
ダークキング4はネタも豊富で面白かった
パラ2動画で驚いたりハイビジョンやクリーブみたいな逸材も出た 
エグいの頼むわ
0400その名前は774人います (ワッチョイ 31c1-jA6l)
垢版 |
2018/02/10(土) 09:12:22.53ID:NXhQuXEX0
>>398
ログアウトしてまたインしたらまた送られてきて何とか全部受け取れた
なんなんだこの仕様っていうかバグというかw
0401その名前は774人います (ワッチョイWW 3d41-NlYk)
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2018/02/10(土) 09:13:10.76ID:wo8eFjKZ0
露出の仕方が下手で不安西になってしまうのかな
ユーザーに方向性を見せる為にも開発便り書いて欲しいと思うんだけど内容薄すぎてそれはそれでまた叩かれるのかなw
0413その名前は774人います (ワッチョイWW 2e0a-lWu5)
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2018/02/10(土) 09:50:36.03ID:ePQT4BRh0
ドラクエ開発のメインメンバーだった藤澤、吉田、斎藤、安西のうち吉田が飛ばされたがその吉田が一番成功してるとか皮肉きいてて笑うわw
あのとき青山が言わなかったら違う未来があったのかなぁ
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