【DQ10】邪神の宮殿176獄
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■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます。
30/01/25:破壊と創造の神々
30/02/10:覇道の双璧
30/02/25:新組み合わせ
30/03/10:闇に堕ちた英雄の幻影
30/03/25:新組み合わせ
30/04/10:災いの神話と暴虐の悪夢
30/04/25:新組み合わせ
30/05/10:魔幻の覇王軍
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>>950以降にスレたて宣言をしてスレをたてること。
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿175獄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517131199/ 自タゲにやいばの防御あわせれないやつは初心者かな
やいばの防御はコマンド開いた1番上に置くぐらい重要 ほなら聖女ハゲるやつは全員初心者やね。
ガチでアホ?w アンタレスってラズだけになったら氷結してスパーク来た時スティ盾に持ち替えて炎100アピールしてるよな
布職で炎100とかドヤることじゃないのにね >>926
「ラズは怒ると光の波動、凍てつく波動、通常攻撃、衣系、痛恨をしなくなる。」これ知らない奴結構居るんだよな。ラズ超ちからため→弓持ちロストスナイプ→ラズ覇道のころもとかよく見るし。
それとフレイムミストは回り込めば回避出来るから、最悪レンジャー居なくても大丈夫。 ぴょんぴょん跳ねながら範囲外にいても範囲内に飛び込んでいく程度には恥ずかしい行動してるな 812 その名前は774人います (ワッチョイWW dd3e-lnZo) age 2018/02/12(月) 19:17:47.96 ID:zPugagkq0
https://i.imgur.com/uJDYRpV.jpg >>929
アンタレスに限らず100アッピル馬鹿は多いなw
自魔法で脳死メラゾーマしてたら横に居た天地と占いがスパークの吹き出しと同時に被弾範囲に飛び込んで行った
miss表記の余韻に浸りつつ俺の横に戻ってきた
ミスト吹き出しに天地が再突撃してビクンビクンしてたのに笑った >>930
ミストといてつく波動は
構え時と発動前に方向補正あるから回ったら非タゲの後ろに周ってた組を巻き込む。
テロ行為やめれ。 アンタレスは話題に出ると喜んじゃうから今後は本垢の方のふみやと呼んでやれ >>928
アホはお前だ
邪神のオートマなんて初心者に毛が生えた程度の人間しかいない
常闇ガチ勢や固定からすれば失笑レベル そんな例え持ち出してどやしてる時点で同レベルだから 常闇も防衛戦も邪神も知ってるか知らないかだけじゃん
ガチ勢とか気持ち悪い言い回ししたいなら格ゲーでもしたらいいさ
このゲームに必要なのは知識と判断力だけ上手い下手とかじゃないと思うよ >>940
んじゃお前絶対に「右に回ります」とか事前打ち合わせしろよ? タゲが右回りで回避するところをタゲ以外が左回りで回避出来ないと思ってるのか ドラクエ10で上手いアピールしたところで田舎のカリスマ美容師みたいなもんだから、ゲーム下手の俺でも分かる >>943
途中で方向一回変わるから逆回りすると巻き込まれるぞ
スタート位置がどこでどこまで回るのかが自然と全員一致するとでも思ってるのか?w >>941
ラズの後ろに居るなら尚更見てから回避出来るじゃん。しかも直接狙われてる奴と違って少し動くだけで十分だし。 >>946
だからぎり当たらない横にいるやつが巻き込まれるんだよw
どんだけ自分に理想的な状況しか起こり得ないと思いこんでるんだお前はw それ横にいる奴が悪いでしょ
はいこのクソどうでもいい話終わりね >>948
敵の真ん前と真後ろ以外に陣取らないルールのドラクエやってる異世界人は帰ってどうぞ 相変わらずクソみたいな言い争いやってんなおまえらw 12時と6時に人がいて
12時にいるやつが6時に向けて時計回りに動くと実際は3時頃の向きに放射される。
6時のやつがとっさに動く方向を誤れば当たる。
キャラの動作の同期は遅れて取られるので見てから合わせると確実に遅い
この辺の現実すべて捨ててちょっと動くだけでいいよ(^q^)は流石にNGですわw それ動く必要がないって話になりませんか??
大丈夫ですか?異世界人の僕にはあなたの話は深すぎてよくわからないです そう、だからタゲが動かず一人で受けてなっていう話。
タゲが一人で受けるだけなら他のやつは各々の判断で避けられる。
タゲが動いたら避けられるもんも避けられん。
一人のバフを戻す手間で住むところを自分が避けるのうまいよって見せるためにほかを巻き込む危険を発生させるテロ行為。
だから予め必ずどちらに逃げるか打ち合わせをしろよと言っただろうw
向きが分かってれば確実にかわせるんだよw 通常にやいば合わせる人は2回行動やターンエンドのたびにやいばで固まって待ってるの?
閃撃は見てからで間に合うので別ね、念のため そら判断もまともにできないクソ下手くそのせいで波動巻き込まれて聖女天使切られて殴りで死んだら要らん事すんなってなるわ。
四方八方に散って戦うせいでマラー範囲外にのあさっての方向にいるやつがいて回復役がボスに近づかざるを得ない状況って結構あるからな。 異世界言語使ってるつもりはなかったんですけど難しかったみたいですね
>>955
どうでもいいから終わりって言ったのにね…つらいよ僕は ウィップはタゲ確定から発動まで時間がかかるの知らんやつがおるんか…
ウィップは吹き出し→仮タゲ決定→本タゲ決定→ダメ判定→鞭エフェクト発動の流れ
仮タゲの時に大きく離れる又は本タゲ確定からダメ判定までに裏に回ると俗に言う振り向きウィップになる
ウィップの吹き出し出たら慌てず1テンポずらして裏回りが避ける基本
豆知識として鞭エフェクト発動したら1ゆらゆらでダメ判定は消えているのでエフェクトが完全に消える前に壁に戻っても大丈夫
つかこの話かなり前からあるわけだが最近邪神始めた子が多いのだろうか? >>952
動く必要が無いのに当たりに行った奴のミスじゃん。避けた奴のせいにすんな。 >>961
横にいるやつ、乱戦、少し距離のあるやつ全員を考慮できないからアホ扱いしてるんだけど…まだ繰り返すの? ミストはタゲ名が出るから避けやすい
いてつく波動は数人固まってる場合誰がタゲか判断しにくい故に巻き込みやすく避けにくいだけ >>961
もうやめておこうかwなんで巻き込まれる奴が悪いって言われるかを理解できないみたいだから 巻き込みテロする奴多いしラグもあるから可能なら離れたほうが
精神衛生上いいな 俺はそうしてる >>964
確かに、まさかここまで他人のせいにする馬鹿が居るとは思わんかったわ。 >>956
面倒だから毎回はやらんけど壁がない状態で自分タゲかつ殴られたら即死の時は意識して合わせるよ
ドレアムの隼とかもそうだけど慣れればそんなに難しくない つーか後ろに居る奴に当たるとか言いながら、混戦だなんだとか、勝手に後付けで条件足して元の条件有耶無耶にする馬鹿だったから、本当に話にならない奴だったんだな。 もういいだろw
糞どうでもいい糞低レベルな話を何時までやってんだw 呪われる僧侶の装備を最後にのぞいたが
攻魔錬金でもなく★2は体上の即死だけで
頭は★3HPで体下は麻痺と封印のハイブリ
なんで呪い買わないのか謎過ぎる普通にいろんなとこで必須だよな最近は特に
こういう人の基準が分からんわ盾ももてるのに 僧侶なら盾に呪い付きのやっすいルフ盾でいいのになw 波動なんか予測出来るのに巻き込まれる奴がアホなだけでしょ・・・ タゲと同じ方向に回る方が圧倒的にもらう
タゲの動きも見ずに逆回りでもらうとか言うアホは一生ぐるぐる回ってろ タゲが避けたミストに巻き込まれて当たるような奴はだいたいマヒしてて笑える 巻き込まれた(>_<)とか言ってる奴は多分お荷物になってるから魔法や天地でもやっててくれ >>970
謎を解いてあげよう
ただの装備の換え忘れ
稀にある >>970
レベルか特訓上げだからどうでもいいんだろ
基準も何もないw 大竜玉押しの大前提
「HPがつねに満タンであること」
これを注釈としてレスせず持論展開するからたちが悪い
もぐら玉増えたら僧の負担大激増するんだからマジでやめろやボケ!! もう重さ重視パラが組み付いて
こなきじじいみたく重くなればいいよな
移動不可能にして
パラ<今だ!俺ごと殺れ!!
はい^^ 爆弾岩の爆発と魅了ザキマンを回避するため即死は必須耐性 >>964
言うにことかいて巻き込まれるやつが悪い?w
ほんとDQキャラの動きの同期が取れてると思ってる無能が多すぎんだろw
0.5秒以上遅れて動くのに見てから動ける名人様は見苦しいな HP満タンでも通常ワンパン(ラズテンションのおまけ付き)の方が僧侶の負担増えるんですが 12時に2人、3時、6時、9時にそれぞれ1人にいて、12時の片方がタゲ
6時→動かない、場合によっては離れる→当らない
3時→時計回りに回る→当らない
9時→反時計回りに回る→当らない
12時のタゲ→人が少ない方に回る→当らない
12時の非タゲ→人が多い方に回る→出遅れて、タゲと同じ方向に動いた場合のみ当る
タゲと同じ方向でも十分回れば当らない、逆方向なら当らない
波動でタゲが分からない場合は、12時の2人とも人が少ない方に回る
敵の行動見てから動けばキャラ間のラグは無関係
同期がどうこういう奴は、タゲの動き見てから動いてるんだろうな
その場合はどうあがいても手遅れ(いろんな意味で 敵の向いてる方向=タゲのいる位置依存=反映までラグあり。
タゲが動いてるとだめ。
やや離れている場所にいる
移動距離が長く間に合わないのでだめ 技の吹き出し出現タイミング→ラグる
自分の位置をサーバに送信→ラグる
MMOの基本思想→未受信時は直前のベクトルに動き続けていると予測することで同行者がかくかくしないよう補正をかける。
(回線遅いやつが行き過ぎてから戻ってくるあの現象、動いているのがサーバに送られる前にあたって死ぬとサーバ上の当たったことになってる位置にワープして死ぬなどが起こる)
こういう攻撃をラグ無関係に「確実」に避けるには動いている状態をサーバに先に認識させるための余裕をもったが先読み行動か異常な回線の安定性(サーバ、ユーザ共に)が必要。
当時の強ボスでもそんなのは常識だったので回る方向は先に決めていたわけだがねw 誰がカニパン買って来いっつったんだよ!買いなおして来い!! 自分の作業環境見直せってレベルだな、責任転嫁君は。 巻き込みガーやら振り向きガーやらこのスレにも地雷が多いみたいだな
知ってたけど このスレッドは1000を超えました。
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life time: 8日 14時間 25分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。