【DQ10】邪神の宮殿176獄
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■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます。
30/01/25:破壊と創造の神々
30/02/10:覇道の双璧
30/02/25:新組み合わせ
30/03/10:闇に堕ちた英雄の幻影
30/03/25:新組み合わせ
30/04/10:災いの神話と暴虐の悪夢
30/04/25:新組み合わせ
30/05/10:魔幻の覇王軍
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前スレ
【DQ10】邪神の宮殿175獄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517131199/ 4はマジで初日にやらんとな
>>346
スキル180ならマジでそれなw 他の組み合わせなら僧侶いらんけど
ゼルラズなら賢者より僧侶だな いつも思うけど賢者が雨マラーしっかりやると思ってるなら間違いだw 無能な働き者かやる気ないやつのどっちかを評価する流れ 毎回だけど飯マークが自分ばかりでため息出るわw
オマイらはどこにいるんだよ 下手な僧侶だとザオ持ちを優先しないで手あたり次第ザオしてマラーしないもんなぁ
3回オートマでそういう僧侶にあって全滅して流石にBLに入れちゃったのを思い出した さっき1で反対側のPTが僧4になってたんだが・・
期待してたマッチング改善も斜め上だしどうにもならんな さっき1やった時僧3魔戦4道具1とかだった
もっとあるだろ… 糞マッチングのせいで僧過多PT多いし火力じゃ糞みたいに時間かかるな 僧侶複数人いて聖女してないな…僧侶で行くか
→誰もテンション解除してくれないな…賢者で行くか
ループしてる(´・ω・`) 海鮮一人切れてスティ呪われパラいるにも関わらず容赦なく10回くらい剣呼ばれたがw 壊滅したら蘇生持ち起こしたあと自分は回復に回るっていうことが出来ない僧侶が多すぎるんだよな 意外にも周回は先週の方が楽だったな
避けないといけない空気の技が多いから最後のほうで時間無駄にかかる 前回の会心アップで調子こいてたAぺち糞バドなんかは
今回苦労するだろうね(´・ω・`) 全滅請負人僧侶の行動集
1・天使ばかりの死神
死亡→蘇生→動き出しまでに早くても3ターンはかかる。ほぼ味方のHPがやばいか死人が出てる状況だ。そこで一手目に天使なんぞしてる場合ではない。さらに死者が増えまくって立て直せないぞ!
2・意識高いテクニカルベホイミ
邪神は範囲技ばかりされる上にHPが見えにくい8人ptだ。しかも序盤は敵が二匹だ。一人一人に回復してたら死者の大量生産。単体回復するにしても赤HPにベホイミじゃ回復しきらないぞ!
3・聖女の行進
味方のHP無視でひたすらみんなに聖女かけても発動すらせずパタパタ死んでいくぞ!
4・パニックザオ
死者が大量に出た場合起こす順番を考えよう。まずはザオ持ち、壊滅寸前なら範囲蘇生に期待して占い・踊りを蘇生だ。アタッカーを起こすなら真やいばにチャジタで妨害できる戦士優先。何も考えずバトやまもなんかを真っ先に起こしてもまたすぐ死ぬだけだぞ!
5・マラーマラーマラー
蘇生後に味方のHPがやばいからと祈りもせずにマラー連打しても回復量が足りずに壊滅するだけだぞ!
6・ザ王
僧侶に一番求められてるのは回復だ。自分のHPがやばい、もしくは他にやばいHPの味方が多数の時にザオしてる場合ではない。ザオよりHPの回復だぞ! さんざん昔から言われてることだが
そんなレベルのやつは5ch見てないのでここに書いても何の意味もないです 今回は料理マークついてる人ばかりで楽だった
やっぱり動きが違うわ 初日なら楽に寄生できるぜ!っつー防具無しのクズとかも多いもんな(´・ω・`) そうか?結構楽に周回出来てるけどな
自分で魔戦やってるせいかも知れんけど 4.1来たら邪神とかいう簡単な遊びは防具全部ゼルメア産でやる予定
耐性100%がこのゲームのクソなところだよねっ 三獄爆裂寄生野郎が大杉
呪われ死にまくりでもアイテム使わず爆裂オンリーだし
そして安定の人間男w 1の糞マッチングは改善しないのかね
さんざんまたされて僧侶まみれPTとかおかしいでしょ
以前のヒーラーポイント制や闇鍋より劣ってる 前回のラズゼル3獄は爆裂僧も普通に戦力だったけど
爆裂岩石かまいたちの宝珠付けたら普通に戦力になるんじゃね、自分はやらんけどw 宝珠入れて料理買って準備万端、からの料理食い忘れ4回でファイアタルト無駄!
ていうか剣まみれになることなかったから元からいらんかったなw 槍降るのめんどいから、シールドブレイクパラで行くけど、宜しくな 雷轟+雷ベルト+雷鳴フルブーストの槍は楽しかった
グラクロとジコスパでだいたい雷耐性下がってるし 自分しかアイテム使わないんだけど
みんな縛りプレイなんかな 普段からアイテムを使わない遊び方をしてると、邪神でも無意識では使えないものだからね
俺はわざと使うんだ!って思いながらやってるw >>370
>蘇生後に味方のHPがやばいからと祈りもせずにマラー連打しても回復量が足りずに壊滅するだけだぞ!
本当に素マラー連打してるなら回復が追いつかないことはないわ、ターンが余らないだけだ
どんな装備してるんだよ
祈らないと絶対マラーできないマンも全滅請負人の一人ということを忘れるな
猿じゃないんだから、状況によって使い分けろ 僧侶は天使して祈りマラー連打しとけば文句ない
素マラーマンでもいないよりまし ササクッテロってクソしょーもないリスト作るの好きだよね(´・ω・`) 賢者でもシャキるの遅いのにいざシャキったら
他に8人中僧侶3人いるとかどういうことだよ… 僧侶3人はさすがに僧侶1居たところに組んできた僧侶2が入ってきた奴やろなぁ ところがどっこい、今のマッチングシステムだと僧3は普通にあるんだよな
防衛軍のマッチング調整したあたりからおかしくなった 邪神僧侶って槍が最適解なのかもな
祈ってマラーして頃合いでサイカするだけじゃん ハンパラでいったけど正直ハンマーよりは爆裂のほうがダメ出るかもw
ハンマーはルカニとかできるとこはいいけどクソみたいなダメージだったw >>402
これ本当そうだよね防衛軍の調整から邪神マッチしにくくなったし
邪神でも防衛軍でも同職がやたら被る傾向ある防衛だと魔戦、邪神だと僧侶
絶対マッチングの設定で何かおかしなことしてるかなってると思う フル雷UP盛り+ジゴスパの雷低下が入ってようやく雷鳴のダメージが大きくなって
「おおっ!」ってなるけど、雷低下入ってない時のダメージひでえな!w
こんだけ盛りに盛りまくってんのに狼牙とほぼ同じかよ!って でも魚男と子供女の周回勢は当たり多いよね
僕エル子だけどw >>408
狼牙よりは気持ちダメージ上だろwまぁホント気持ちな… ワンパン奴多いから僧侶は今回はマラーぶっぱじゃなくて聖女いるんじゃねーの 子供女の子初心者マークはガチ勢だからな。
覗いてみてな、武器理論値、盾属性28パー以上とかよく見る。 子供女使いは40代の廃人おっさんだからね
匠の動きを刮目せよ(´・ω・`) 逆に言えばあんまりうまくない人間子供女はリアルも女子ってことだな! 狼牙 200%×(100+宝珠15+飾り石1+180スキル9)%=250%
雷鳴 (120%+10)×(100+宝珠75+飾り石5+180スキル30)%×ベルト1.13=(252%+21)×ベルト分1.13
属性ダウンしてなくても雷鳴安定だな
180に武神V入れて170雷鳴or狼牙ならもっと僅差になりそう 2獄僧1だったぞ
それでも壊滅せずマラーもザオもちゃんとやってたし人間男を見直した アイテムふんだんにある2なら普通のこと(´・ω・`) 1獄僧3
2獄僧4
野菜同盟僧3
もう1つのPTには僧が1人しか入らないようにしてくれよ 俺は買ったのに食い忘れてたけど、料理なんて星1食えばいいんだよ
装備やボスコインに高い金払ってステ上げてるのに、一番簡単にステが上がる消費アイテムを使いたくない病多過ぎw そら装備やアクセは金使っても手に入れたら長いこと使えるけど飯は数十分で消えるからな
☆1くらいケチんなとは思うが >>431
装備が長いこと使えるって言っても、じゃあその装備が役に立ってる実時間はどのくらいだよってな
とにかく「消費アイテムを使うのは嫌、損だ」って思っちゃうんだろうなみんなw 4.3は来年の12月くらいかなあるなら
もう新しいイベントもなにもやらず使い回しイベだけで放置が関の山
運営やる気ないからな 二獄行ったら僧侶が4人もいた、HPの心配はなかったが時間がギリギリだった 3獄で新しいヤリ使ってるとストームフォースが欲しくなる
クロックチャージあれば、さみだれも突きも連発出来るし
やっぱりマセンは強すぎるな いつも飯食うけどアイテム欄の邪魔になるんだよな
最近はコインボスでも食うし捨てるのももったいないしいつもタルト3種か4種くらい持ち歩いてるわ 最近の開発のセンスや傾向から考えて、絵やラズとの組み合わせは無い、良いタイトルを付けられないから
マデサ&ドレアムなら共通項あるからタイトル付けやすい
個人的には「深き底より出でる者」とか「夢幻の神双」とかなら開発やるじゃんと思うけど
まあ今の開発のセンスだと無理だろうな、堀井神に皮肉言えるような開発じゃないし >>440
そういや俺昨日もライトタルト星1捨ててた
しかし食いかけを捨てるってのはよく考えると嫌な行為だな、今度から全部食うわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています