【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8153【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8152【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517589007/ すぐに全部やれとは言わんがTODOの計画くらい立てろや
UIの改善とか宝珠とか、現状「まったく計画していません」の状態だろ
やることのリストアップと優先度付けくらい頭の奴がちゃんとやれや FEHはやること無いブレ厶だからなぁ
一周年なのに石バラ撒いて回したくらいで、いつもの戦禍、いつものミッション消化しかしてない 安西が決めなきゃ進まない案件が一つもないのなら社内にいようが散歩してようが関係ないわな 4.2までのロードマップが出ているということは、
6周年直前まで最大でここまでしかやらないんだぜ FEHはいかにも優等生なゲームで全然面白くないよね、わかる >>272
以前りっきーの頃、アプデ前ともなるとDの所にはいろんな部署から
ディレクターチェックの依頼が大量に殺到して確認大変だとか言ってたろ
そんな時に肝心のDが余興で不在とかないわ
開発陣もきっと不満爆発してると思うぞ 安西は技術的に無理でも、よーすぴに怒られれば出来る男だからな スマホゲー相手にしかマウントを取れない珍宝(´・ω・`) 安西の場合は正月に大詰めで
前回のTVの時点で後わずかにまで終えてる
リックはアート班やプログラミング班が愚痴るように
作業全体を遅らせてる結果 じんろうwとか、さんぽwとかプレイヤーになんの関係もないことやらずに、他のMMORPGのディレクターなら、正体隠して実際にプレイしてプレイ感だとか職業やバトルのバランスだとかそういうものを自分の目で見るけどなww
後は他のオンゲー触って見るだとか、今ならモンハン研究するのもいいだろうな
答えは現場にあるって仕事ではよく言われるが、オンラインゲームの現場って開発している場所と提供しているオンラインの提供世界が現場だよ
じんろうwやってドラクエが良くなったり、ユーザーになにか還元されたりするわけないから 安西はver4発売後も93キャップ開放すらしてない位にはやる気ないんで 人狼バナーみると
安西の肛門からゆっくりうんこが出てくる感じで
DQXのこの先が想像できてわくわくする 広場見てるとマジでひでえな
人狼
大使
散歩
姫ちゃんコンテスト
テンの日
バレンタインイベント
公式直結漫画
盛り上がる要素なさすぎだろ
これじゃ一位ブロガーもドラクエの記事書かなくなるわ りっきーがやってた仕事はチーフプランナーが
主に引き継いでるって安西先生インタビューで答えてたから大丈夫 リーネクエは課金させるためのプロモーション!今後のキャラクエも同様!
集金した金でお散歩!人狼!
一方でバージョンアップは遅延!すかすか!
もうこんなドラクエは嫌だ!!! よーすぴに負けず時間を掛けてでも妥協しない物を作り上げた
りっきーが評価されつつあるからな ナオミチェックか
それはそれでBBA特有の小煩い指摘が入るんだろうな 安西さんはリキカスの尻拭いで大変だよね・・・
なんて同情をよそにTAKASHIもうんちし始めた(´・ω・`) >>293
りっきー「人狼とか無駄無駄wwwwバトエンでスクエニ商品アピールする俺最強だろw」 あと安西先生プログラムは1行も書いた事無いってニコ生で言ってた >>288
この辺のイベント楽しむ層なんて常闇実装時にだいたい死滅してるしな 安西の僧侶でレベル100クエを「弱い」でもクリアできるのかちょっと心配 プログラマー出がヘッドになると
「技術的に無理だと思った企画は自分からは出しづらい」って誰かが言ってたような 安西の戦闘や発言をみると完全にエアプでドラクエを全然プレイしてないのは明らか!
そしてナオミは安西の正統後継者!
もうだめだ!!! 別にプログラム欠けないやつがリーダーになってもいいと思うけど
ゲームへの情熱とかやる気ぐらいほしいわな 自動車ディーラーの
車が嫌いな、車に興味のない営業マンから
車
買いたくないよね もうゲーム内に人狼実装してもいいから、安西はその専門担当にしてDから外して欲しい 試しにナオミをDにしてみよう
人狼先生よりは良くなるんじゃないかな 作りたいものを作って実装してもロクなことにならない
学園、バトエン、作りたかったんだろ?
人狼をゲーム内に作り込んでも同じ失敗になる 国産MMOはもう沈んでいくだけ
14もPSO2も沈みかけ
次はDQ10の番 >>313
女トップになったらどう変わるかって言う意味でウォッチしてみたい気はする
豚との化学反応見てみたい さっきからサバ落ちまくってるだかクソ鯖いい加減にしろ まぁ今DMMでエロゲ7日間無料キャンペーン中だから、PCあるやつは戦国ランスやってみ
一週間寝る間を惜しんで遊べるよ >>316
もしそれでダメだったらドラクエは終わりだと思う
人狼先生にはがっかり
情報発信頑張るは人狼の宣伝を頑張るって意味みたいだからもう無理だ サバは落ちていない 糞回線を見直せ PCを新調しろ 何かの番組でやってたけど、無効のゲームメーカーって
スゴイ、ニーズの分析して制作するんだよね >>321 納得できる内容が多かったが
>「休憩後は100%の経験値を得られるが,疲れてくると50%しか習得できない」
> という設定にしたところ非難ゴウゴウ。そこで,経験値データを半分にしたうえで
> 「通常は100%の経験値が得られるが,休憩すると200%に上がる」と変更すると,
> みんな喜んだ。
これは猿w >>324
朝三暮四きたあああ 2000年前から何も変わってねーw >>327
ルーターとPCを再起動しよう
原因がPSNだったらどうにもならんが ドラクエ始めてから数年経つが昨日初めて強ボス途中で落とされた >>313
そんなことになったら学園の気持ち悪いセリフやシーンの数々が全部消去されてしまう
らぴすがエロい下着に超セクシー、しょーぶパンツにする、ちゃぷちゃぷといったシーンが
キャラや建物ごと消えてしまう そのかわりリソルが超セクシーブリーフを披露します(´・ω・`) >>319
>まぁ今DMMでエロゲ7日間無料キャンペーン中だから、PCあるやつは戦国ランスやってみ
がははははw 過疎を安西のせいにしてるやつって相当ヤバい
バージョン3の時点で敗戦決定であとは延命するだけなのに >>331
代わりにリソルの気持ち悪いシーンが追加されそう スクエニ25億の赤字だってな
11出してこれは厳しい 過疎を何とかしようとするどころか
自分の趣味の人狼にまい進するTAKASHI(´・ω・`) ドラクエ10の元気玉も同じじゃないの
元気玉たまった時間だけレベル上げしてその他はログアウトしててくださいねシステム このゲームだと元気玉足りないなんて事態ほぼありえないけどな もうこのゲームはハウジングとドレスアップとジュレ1サバが
大好きな人しか楽しめない >>345
ハウジング入賞してたフレももう飽きてログインしてないけどな
一区画買い占めとかやってたけど、もうインしてない >>337
25億赤字どこから出てきた
@4GamerNews:
スクウェア・エニックス・ホールディングスの2018年3月期第3四半期連結決算が発表。
売上高は微減も,営業利益は57%増に
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180206047/ フロントエンドに11とか10みたいなゲーム構えて、そこが赤字でも
一定数のユーザスマホゲーに移行して取り戻せるからね、しかもドラクエの場合そこのパイがスゲーデカイ
まぁ11は確実に黒字だけど
呪ったところでなんにもならん、飽きたら別ゲーやりゃいいだけ スクエニが見てるスレで風雪の呂布とか度胸あるよな
とりあえず、まだスーパーライトがスマホゲー部門の基幹なことに驚いたわ >>336
アイゼルが弟とホモになったり
スキルマスターがヘンタイになったり
大変なことが起きる ニーアで増益とかドラクエ10課金者数増加とか
お前らを煽りやがるなあ アンチさん・・・
>MMORPGでは「ファイナルファンタジーXIV」(PC / PS4 / Mac)が「紅蓮のリベレーター」,
>「ドラゴンクエストX オンライン」(PC / PS4 / Nintendo Switch / Wii U)が「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」と,
>それぞれ拡張パッケージをリリースしたのに加え,プレイヤー数が増えたことで,こちらも増収増益となった。 (´・ω・`)Ohやはりガチャゲーでマジガッポね! 課金アイテムの製作や宣伝ばかりに力を入れやがってよぉ・・・・畜生・・・ https://i.imgur.com/Qyez79H.jpg
2018 1Q→売上高93億円(FF14拡張発売)
2018 3Q→売上高76億円(DQ10拡張発売)
ファーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんな短い記事の中でわざわざニーアのDLが好調と書くなんてよっぽど良い感じだったんだな DQ10もFF14も駄目なら、もうFF11をやるしかないな
バレンティオンイベントがソロではとても出来ない内容なんだが
過疎なのでもうだめだ >>361
その書き方は良くないぞ
ドラクエ10は国内だけでだから ほらほらダイヤモンド特典だぞ!(´・ω・`)
スクエニ様を支えるんだよ!(´・ω・`)
https://i.imgur.com/Cp0nHKX.jpg >>362
プロデューサーが一緒ならニーアの2B衣装がDQXに来てもいいはずなんだがなぁ、ドラクエからはひのきのぼうあげたんだしさ
あれはパ○ツじゃありません、レオタードです!って言えば通るんだろ?w >>365
国内のプレイヤー数を「お前の中だけで」
競争でもしてるんか?ww FF11はビシージソロとか動画で見て泣きかけた
悲しきかな 別に古参が飽きてもスイッチから始めた人にはまだまだ楽しめてるだろうからなぁ
結局豚の戦略は当たってるってこと5年間真面目オジや主婦のほうがリアルに帰らなきゃいけないときが来ただけ >>366 いいなあ・・・プレイ継続特典もこれくらい力入れるべきだと思うんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています