【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8150【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8149【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517329136/ >>705
ワッチョイだと一週間で切れるからIPスレにしてほしい
ほとんど見てないから良いけど ドラクエ10のバトルも状況に見合った臨機応変さが面白いかもしれんが
その判断が1秒もたついたら戦況変わるくらいリアルタイムさがシビアになってきてたな
選択肢そのものは増えてないのにやるべき事が増えてきてしんどくなってくる >>707
いや、だからなんで通常迷宮を実装時から一切テコ入れしないのかが謎
背景も2度と行かないようなシナリオダンジョンをオフドラクエの裏ダンジョンみたいにツギハギで使い回すとか雑魚の種類や配置をパッチごとにどんどん変えて飽きさせないようにするとかなんでやらないの
四年以上も >>703
あの時代の迷宮はほんと理不尽で楽しかったな >>710
気軽に他のプレイヤーと自動マッチングでダンジョン出来るのが良かったのに
無能な害悪が召喚コインで好評と勘違いした結果やもんでさ もうコインボスは迷宮じゃなく専用の召喚エリアを強戦士に追加すればいい
迷宮の雑魚はランダムなんだからフィールド雑魚より白箱落としやすいとか棚からぼた餅要素も入れれば行く意味もできる
もっと言えば内容薄いコンテンツどんどん追加していくより迷宮にどんどんその要素入れて行けばいい
迷宮潜るだけであちこち回って色々やらなきゃいかけない事が済めばいいのに
迷宮をドラクエ10と言えばメインシナリオと魔法の迷宮の二本柱と言われるくらいの巨大コンテンツにしろよ
インして1迷宮行くかってなるわ
こんな長文妄想しても無駄だから虚しいだけだがな だいぶ前にパーティープレイへの導入としての通常迷宮はその役割を終えたみたいな話してただろ
諦めろ まあ安西はフィールド狩り復活させたいみたいだから
迷宮のテコ入れはまだ先かなー そもそもここの運営コンテンツに対してやる気ないだろ
マップは何だので使いまわすから新鮮味はないし
敵も名前変えただけの凄まじい手抜きっぷり
魔塔にしたって学園にしたって専用装備なんかないし全部使いまわし
結局RPGツクールでネトゲ作ってる感覚でしかないんだわあいつら リンカは確実に最下位だろう。妹の死が悲しいからってそっくりの魔法生物作って自己満足とか正気の沙汰じゃないからな
ストーリーでは綺麗に終わってるけどやってることは邪道だからな コインボスに文句言ったところで、防衛軍はコインボスのように長続きしないコンテンツだからなあ コインボスは長続きしてるみたいな言い方(´・ω・`) ついてクンとかいう課金ショップの為だけに作られた存在 そういえばこのあいだの放送プレゼントのじゅもんなかったのか
たかしになってからプレゼントのじゅもんつかった覚えがあまりないわ 元々プレゼントの呪文は本放送では配られないぞ
クリスマスとか夏祭りとか10時間放送みたいなときだけ TAKASHIアンチによる印象操作
2分で失敗に終わる(´・ω・`) 6年目のMMOに予算なんてあるわけない
だれがDになっても一緒だよ ワッチョイ部分が統一されると生き生きと湧いてくるね ドラクエは戦闘をもっと公平に作らないとダメだったな
一部の職しか参加権ないとか望まれないとか
それでは飽きるの早いよ
おまけに同じ職が強い・弱い期間が長すぎ
根幹に関わる問題は深く考えないと
覚醒メラミ、タイガークロー〜真やいばまで
最初から最後まで池沼が作ったゲームだった
エアプで公平性がなく池沼とか
バトルプランナーは存在価値がないどころか
害虫で駆除すべきだった
もう遅いけどね
モンハンから戻ることはないだろう
ドラクエバイバイ ワッチョイ部分が統一されても特徴的な文体の奴は
一目でまたこいつかとわかる(´・ω・`) >>725
昔はジャンプとかにも呪文のってたから多く感じるだけ 自分はモンハンはやらないかな
ドラクエのほうが好き 100%アクションのモンハンと基本的にコマンドのDQ10を比較されてもなあ
アクション嫌いならモンハンに移動するわけがない アクションは苦手ではないがあのビジュアルではな
まあこっちもこっちで奇形顔ばっかだからなんとも言えんが… 10のこの程度の動きすら対処できない奴ばっかだから
最新作の11があんなんになった 従来のドラクエと同じみたいなアピールしとして
実際はターン制バトルじゃないしな(´・ω・`) >>738
まあオンラインだしそういうバトル形式にしないといけないのはわかる。
従来形式で完全コマンドターン制にすると誰かが寝落ちした場合延々と進まなくなっちゃうしな。カジノすごろくで寝落ちした人いたからわかる wii切ったんだしいい加減ボイスチャット導入してほしい。
wiiUと3DSとSwitchは標準装備されてるし、PS4とPCはマイク付ければ可能。今なら実装しやすいと思うが エルおじバレしてしまう連中が大反対するやろ(´・ω・`) >>742
送る声のトーンを変えれる機能付ければエル子を貫けるんやで^^ やっとピラの旅の扉が1ページになる技術力だから、
ボイチャシステムが完成する頃にはエルおじもエルじじになってるよ >>744
ピラが1ページになったと思ったら今度はチャンス特技が2ページになる始末。スケープガードしかないのに・・・
ホントこの運営は学習しない >>743
店内保安員が捕まえた万引き犯みたいな声になるだけだろ やっとピラのワープゾーンが1ページで全て表示されて
確定廟まで表示されるようになったのに、
既にアンク全て完成で意味なし男ちゃん >>747
サブを作りなされ。
メインではなかなか振れないスキルに特化できたりしてまた違った楽しみ方が生まれるぞ >>631
本人が削除した(削除もダメだけど)
と思ったら残ってたわーーww
https://web.archive.org/web/20170606195551/http://manmarudo.jp/post-14040/ >>729
5ちゃんが設定する特定の日(毎月29日とか)は固定にされる
今日は頭痛の日だからアタマイタイ-になってる サブの二人も主要アンクは完成してるんだよな
アンクの上位と10霊廟〜解放していいのになんでやらないの >>751
アンクの上位なんか出したって今のところ伝承の伝承はないんだから実質無意味となるブローチがしぬじゃん
あと新規が追いつかなくなるしな >>748
サブもアンク完成したw
>>751
新生ピラミッドは完全白紙で安西も引き継ぐ気はないんだろうか?
2016年12月発売のVジャンプブックス
ttp://i.imgur.com/W57Owy7.jpg
Q1 不思議の魔塔ってぶっちゃけどうなるの?
上の階が開放されるなら、まったく新しい内容になるでしょうね。
いままでの延長線にはしたくないので。
実はあの最上階になにがあるか、考えてはいるんですけどね…
何か新たな遊びを思いついたら続きを作って、報酬も新しくすると思います。
Q4 王家の迷宮はこの先どうなるの?
魔塔と同じで新しい遊びを思いついたら…です!
Q5 新生ピラミッドって忘れてるんじゃないの?
これはこの間まで予定に入っていたんですが、完全に見送りましたね。
バージョン3の最終決戦までのコンテンツを見て、隙間がないなと思いまして。
今後、どこかのタイミングで復活するかもしれませんが。
Q9 ミステリークエストの第2弾ってあるの?
考えていますが、バージョン3ではないですね。 サブキャラはもうインすらしてないな
スライムレースもめんどいし賞金下がったからやってない >>752
伝承の伝承をする時期もいつか必要だろう
このゲームあと5年は予定してるんだぞ、どうすんだよ胸アクセ枠 アンクとかもう全キャラ完成したし1週分の破片売り飛ばしても10万届かないし週課から切ったら清々したな
ゼルメアのせいで元気チャージで元気玉取れなくなったらサブの試練も切るかもしんない 新規がおいつかなくなるって、そんな簡単においついたら新規もスカスカ言ってそう キッチンは3キャラで全員分貰ったらおしまい
あとはカカオ50個あげるごとにメダル券と100個ずつでまたキッチン貰えるから欲しい人はどうぞ
キッチンおすすめはセラフィとメレアーデとマイユかな キッチン貰ったけど最初から身代わりコインも貰えたから面倒だけど日課にするか 先月体験版で始めて今アンルシアが覚醒したとこなんだけどこのゲームドラクエじゃなかったら誰もやらないんじゃないか?
フィールドは広いだけで何もないしボスもダンジョンとかとくに無くて丸い部屋にいきなりボスがいるだけなんだよな?
まもの使いが楽しみだったけどモンスター弱いし五年もやってるわりに装備も少なくない?イオナズンとかエフェクトも迫力ないし学園とか評判悪いのはしってたけどそれ以前の問題の気がする
一応ギガブレイクとジゴスパークが使えるようになるまで頑張るけど片手剣と盾戦士って地雷? 轟雷のやりは素直に雷属性でベルト付けて13%アップとかすりゃよかったのに雷ダメージ5%アップとか
武神、死神ピアスとか攻撃力アップじゃなくて一回のダメージ+15とかほんとつまらくて戦闘も装備揃えるのも飽きたわ
キャラの成長要素はほんのちょびっと上げでインフレ抑えてバランス現状維持したい傾向が強すぎる
バトルプランナーも何も思いつかないなら適当にぶっ壊れ調整入れとけよ ピアスの強さがわからないキッズは攻撃ベルトつけて喜んでそう どのへんが詳しいのかは分からないけど学園の評判が悪いのは11やってたときにツイッターとかで流れてきてまとめサイトで知ったんだごめん
片手戦士だめなの?はがねのつるぎとライトバックラーでプレイしたいんだけど地雷ならバトルマスターで両手に片手持つか槍持ってパラディンになろうと思ってるんだけど スキル追加も来て新モンスも来たのにバトロ同盟はいつ来るんですかね >>771最初のネルゲルの新大陸に行った時のムービーかっこよくてワクワクしたんだけどその落差であれ?ってなっただけでそこまで嫌なわけじゃないですごめんなさい頑張ってギガブレイクの極意取ったんで許してください ここは一応信者がいるスレなんでネガるとキレられる
でも実際くそげなのはホントのことなんでしょうがない 片手剣戦士はエンドコンテンツの常連だけど必要宝珠揃えないとゴミ扱いされるぞ
両手剣も使えるようにしとかないとエンドコンテンツ以外でゴミ扱いされるぞ ドラクエに何を求めてるのか知らんが、
バージョン1の街ストーリーに何も感じないならこのゲーム向いてない 4キャラ目は斧と片手にして両手は切ってるが、バトやらなきゃ困らんな まとめサイトで聞きかじった「評判悪い」の時点でな
実際に自分の目で確かめて評価しろや、ゲーム自体向いてないわ >>778
スレ検索で初心者スレ行ったほうが良い
ここはクソゲー運営死ねって不満垂れ流すだけの形だけの本スレだから ギガブレイクが使える=パッケ買ってダーマ神殿行ってる、なんだよな
なんで体験版でやめなかったのか 常連ってことは地雷ではなさそうでよかった宝珠はまだよく分かってないけどオーブのレベル上げてないと不味そうなのはわかる
街ストーリーは可もなく不可もなくって感じだったけど新大陸行ってからはそこそこ面白かったかったぞ
いきなりネガキャンしたのはすみませんでした 初心者相手にマジギレする老害信者ばっかのスレですまんな
ドラクエの看板ついてるだけで中身はまったくドラクエしてないから
そのつもりでプレイしないと時間と金を無駄にするぞ
他のゲームやったほうが有意義 これはわかりやすいアフィボクのレスは赤文字でお願いします(´・ω・`) ナンバリングでプレイしてないの10だけで最近ドラクエのソシャゲでロト紋とかダイ大のコラボとかやってるからドラクエ10でもしコラボ来た時にその時プレイしてませんでしたってなるの嫌だったから始めたんだ
あと多分最新パッケージまで買ったけどギガブレイクは動画で見ただけでまだ使えない >>763
オラはドラクエだから始めて課金切らしたことないぞ
ドラクエじゃなかったら始めてないな >>703
分かる
FF14みたいな作業でしかないIDと違って、戦闘してる感はあったと思う
オマケに14は誰も望んでないのにパッチのボリューム水増しする為だけに定食メニューに入ってるから、クソつまらんIDが数だけ多くなってるし よく考えたらドラクエじゃなかったら誰もやらないって意味不明だなドラクエ11もドラクエじゃなかったら売れてないだろ多分 つまらんってここに書きに来るのはよっぽど暇なんだろうな
そんなお前らにオススメのオンラインゲームがあるんだが 低レベル通常迷宮における
ドラキーマの暴走イオラの殺傷力(´・ω・`) >>793
さすがに今から課金して十数年前のゲームを始めるのは…… ID真っ赤にして長文ネガやコピペは即NGにしろよ
そんなキチガイ相手にする奴が悪い >>796
DQXはFF14と違ってライト向けコンテンツが充実してるよね
向こうはIDを脳死で回すか、レイドでギスギスするか、シャキらずにそれにすら行けない
戦闘もカメラ引きすぎるからDQXより迫力ないし >>797
オススメって言ったらFF11のことだろ お前らあらそってないでカジノbotでも見学しに来いよ
カジノレイドイベントで一時BANされたタカミサカリ先生が鯖1の二階で100時間連続bot記録を達成したぞ >>802
100時間カジノ監視してるお前もすごいわ
なんかもっと面白いことね〜かな〜 オススメと言えばFF11ってのは知ってるけど
オススメをFF14で使う人初めて見た >>796まだ初心者マークも取れてないライト未満だからコンテンツはしらないけど迫力はどっちもどっちじゃない?
召喚士が好きでエギをメインに戦いたかったけど全然エギ強くならないしエギの見た目をカーバンクルに出来ますとか言われて萎えてやめた
ff14で1番楽しかったのは初めてFATEでキャンサーを倒したときだな 倉庫からマンドラゴラとサボテンのコイン出てきたから、今年もコラボ頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています