【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8150【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8149【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517329136/ >>603
4.1でテンポ改善されるから、あとでもいいのよ? >>581
そう。
運営がインチキブロガーやらを規約通りに取り締まりできなかったツケがここにきて現れてる。
本当に必要なのは啓蒙活動より著作権侵害や違反者を取り締まること。 FF14、最近アプデされたみたいだけど6時間待ちコンテンツあるってマジ? >>481 やばいズーボー風に脳内再生されたわ・・・ズーボーつえええ (´・ω・`)依存性キチガイ同士の結び付きを強くして辞めさせなくする手法 おまえらなかなか頭悪いんだな。結局はスクエニのさじ加減なんだよ。
まるすけはライト勢の味方にもなってるし実害をスクエニに与えてるわけじゃないからスルーされてるだけ。社員も暇じゃないんだぞ。
危ないのは明らかにホイミソみたいなやつ。 もういいよ
どうせどっちも俺らプレーヤーをダシにして金儲けしてるんだから
早く滅んでくれ >>611
昔はライトの味方だったが
今はコメ欄にもライトから批判されてた。
ドラクエ使って儲けたら結局ライトも廃も手を切るってことだね。 ツイッターでブロガーと今まで仲よさそうに喋ってたやつが一斉に去ってワロタ 月1000円すら高く感じる時期
はよアップデート来てくれ ストーリーは楽しみだわ
本物の勇者に出会えるんだからなー 高校3年の時、進路相談の時に進路相談室で
先生にフェラして貰ったことがある。
俺学年で成績上位だったんだけど、片親だから生活も楽じゃないし
大学の学費なんて親に出してくれなんて言えないから
大学には行きたいけど就職するって言ったら、先生涙目になっちゃってさ。
ハグしてくれて。
その勢いで先生にキスしたら拒まれなかった。
そんで下のほうに手を伸ばしたら、それはダメって、
で、出してあげるってペロペロしゃぶってくれた。
経験なかったからすぐに出しちゃってさ、気持ちよかった。
このまえ街で15年ぶりに会った。
奥さん連れてしあわせそうだった。 >>503
発生はココな。
まんまる堂のまの字も書いてない。
けど皆んなまんまる堂の事だと思ってるから
都合の悪い人がタゲそらししてる。
ドラクエの闇だなー カカオ持ってってもチョコもらえてないんだが・・・(´・ω・`) 隠者のベルト青箱制限のせいで合成が全然進まん
最悪だわ >>562
そもそも運営はそんな事言っていない。
画像や動画を共有する昨今のゲーム文化を応援していきたいと言うのは運営チームの方針。
情報発信をされるみなさんの協力を依頼されたのは
少数のよくない事案が大きくピックアップされて拡散されるケースも珍しくなく、
あまり良いイメージを抱いていないから
ガイドラインを守れってこと。
まるちゃん自分に都合良くとらえすぎ。
通報します。 グレン全体から漂うあの末期感はなんなんだろう・・・(´・ω・`) >>624
宝箱は空けるだけで宝は取らなければカウントされんぞ >>626
雰囲気が地味なのは過去にレイダメテスで焼かれてるからしょうがない >>618
1000円でUFOキャッチャー10回失敗するのと1000円で1ヶ月暇つぶしできるのとどっちがいいか考えたら全然お得 ねこひげ合成進めてるんだけど不意1.5%アホみたいに付かんわ >>632
ねこひげはドロップ100%だから多分その分絞ってると思う >>630
1000円分UFOキャッチャーで自分で欲しいと思ったものを狙い定めて試行錯誤しながらどの位置から狙えば獲得出来るのかハラハラドキドキを集中して体験できることの方が大切
1000円払って無駄に垂れ流しのとりあえずインで不満や愚痴やイライラしながらやるよりも価値がある
同じ1000円でも価値のある1000円と糞ゲードラクエ10のように無駄に消化して消え行くものとでは価値に雲泥の差がある
人生経験していけばそういうことはたくさん出てくる
会社の付き合いで1000円出す飲み代より古き良き友人との1000円出す飲み代の方が遥かに価値がある
糞ゲーに一切価値はない
UFOキャッチャーの方が1000万倍マシ
お前はまだまだケツの穴が青いガキ
糞ゲーなんかに閉じ籠っていないで人生謳歌しろ ドラクエ10もeスポーツにラインナップした方がいいよ
例えばゾーマみたいなボスいただろ?
あーいう感じでいいと思う
つまりドラクエ10のバトルシステムプロットのラインナップだな
闇ゾーマくらいがちょうどいいんじゃないか? >>627
昨日小さなメダルだけ取って20個中身取る前に制限かかったんだが勘違いかな
明日またやってみるわ 1000円の価値も理解出来ないガキがドラクエ擁護とか片腹痛い ハッキリと言うがこの糞ゲーに1000円もの価値は一切ない
一切な >>634
このスレ閉じてUFOキャッチャー板でも探しに行けよ・・・ みんな1000円1000円て言ってるけど実質1000円でプレイしてるやついるのかよ?
俺は5キャラコースと追加倉庫つけてるから1000円を越えてるんだけど
あえて最低金額の1000円で会話してる時点で不毛だよ
1000円でプレイしてる人が多いという統計でもあるなら別だけど ゲーム内イベントの参加者
以前は何十人もいて集合写真に納まりきらないほどだったのに
先日の参加者はたった5人・・・
泣きたくなった >>642
やめろ。こっちまで切なくなる
バージョン2のときのように頑張ってくれるなら、月額3000円でも構わないんだけどな
なんとかならんのかマジで UFOキャッチャーが(以前ほど)楽しくなくなった人の方が精神年齢が高そうだが
取れるやつでも手の込んだ自動販売機に過ぎないし、絶対取れない詐欺もあるし その名前は774人います (ワンミングク MM7f-8LDZ)
その名前は774人います (ワッチョイW 7f03-5odf)
ワンミングとワッチョイ同じ奴な
そんなに顔真っ赤にしてまで頭きたのか
書き込み時間くらいズラせよwwww なめた真似してるからログ保管して徹底的に調べてやるよ フレ200人いるのに30人ぐらいしかインしてないから、次のアプデの最終ログアウト表示が楽しみだわ フレ日誌で休止宣言数人
書き置きで休止宣言数人
安西の破壊力半端無いわ >>649
休止ならまだいいじゃん、俺なんて去年の年末に長いことやってたフレが引退の手紙よこして本当に引退しちゃったよ…
新しい年、新しい年度を迎える前ってのは何かしら区切りをつけやすい時期なんだろうな いいこと考えた
世界各地に的を置いてボウガンで撃つんだ
コンプリートしたらしぐさ貰える
どや >>583
>>589
知ったかってほんと言い逃げ多いよなw 最初はなMMOとMOは客層が違うからーとか
FF14とかPSO2がやばい
なんて余裕こいてたんだけどね。実際はちがうんだよね。
元々のドラクエ民はバージョン2後半〜バージョン3で死んだ
いまはPS勢が入ってきて一時的にもりあがっていたけれど、PS勢もう「やることねぇ」だの「スカスカ」
だの言ってやがる。
丁度そのタイミングでモンハンがきたからみんな逃げてしまった。
PS勢が逃げてしまった後は気がついたら焼け野原だったってことさね
モンハンなんてオンライン要素はおまけだからオンゲーみたいに長く遊ぶゲームでもないんだけど
ドラクエ10自体がスカスカの手抜きすぎて話にならんからね。
コインボスや常闇程度なら月一くらいだすべき。ドロップアイテムの効果なんて適当でいいんだよ
すばやさ理論値用とか、不意をつく理論値用とかそんなんでいいんだよW
ボスも色違いでもいい(てか現状ただの色違いだし)それすらも実装できんクソ運営
そらやることなんてすぐになくなるわW
本当はみんなであそべるようなダンジョンコンテンツを充実させるべきだとおもうけど、プロデューサーの金の配分が悪すぎてもうどうもこうもならんわな
てかサーバー40もいらんだろこれ
今後客が増えるみこみがあるわけでもなかろうに。一回減らして敗戦処理してランニングコスト抑えて開発費に回せやカス 運営が遊んでる暇はないぞこのクソ状態 >>641
1000円プレイ奴はそれだけが自慢でドラテン続けてるから声がでかいのよ モンハン面白過ぎていつの間にかHR75超えてた!
HR100超えてないからまだ廃じゃないがw
ドラクエでブーブー言ってる奴はモンハン行けば幸せになれるかもな 追加のパッケージ売りつけておいて中身スカスカ
でもそれだけならまだわかる
本人ら高い給料もらって何も反省していないし改善しようと具体策もださずにヘラヘラしているだけ
これ「はれのひ商法」じゃん >>659
じゃあ消費者センターか弁護士に相談したら?
聞き流されて終わりだろうけどw カジノbotが1日でキャッツコイン50枚くらい取るからうってもらえば?なお福の神は1日で33枚ゲットしてる模様 文句を言うのは良くなって欲しいからでしょ
不満を言わなくなったら終わりだと思う イベントの家具デカすぎやろ。Sサイズの家だと邪魔すぎて置けないわ。 りっきーのころはストはないけど今頃アプデだったんだよね?
どっちがいいのか… 季節イベントもほんと手抜きばかりになってきたな新作ですとかアホすぎるわ安西 >>666
俺はストーリーと新装備が年4回ある今の体制がいいな
もうちょっとコンテンツも頑張って欲しい気はするけど、まあこれからよ スタッフがどんどん泥船から逃げ出してるんだろうな
新しいものを作ろうとしても作れないんだろう
もう無理、あかんわこれ >>665
触って台所部分を消して普通のフィギュアとして飾るとか?
それすらもう場所がないというなら飾る物を厳選して余ったのを家具倉庫にでも入れとくしかなさそう 運営エアプですからね 実際キッチンをSサイズの家に置いたらどうなるか考えてもいないんでしょうね
しかし日本が景気良い時代なら通過の力で海外で下請けさせれば安くゲームがつくれたかもしれんけど
もうこうなってしまった以上国内だけのサービスでMMOは損益的にも無理かもしれんな
ドラクエでできなければ他のタイトルでは絶対にむりだろうから
日本のMMOも終わりと思うとなんだか寂しいよなあ >>668
そう?まだアプデ間隔の長さに慣れない
安西先生信じるか 開発陣から男を切ってこれからどんどん縮小するかもな
もう男いらないみたいだし ぶっちゃけ、パートのおばちゃんみたいのしかいないんでしょ
男にとって魅力のない職場、それがドラクエ開発部署ってこと
ヒマな主婦なんかが着せ替え人形遊びして楽しむゲームになるのかね
で、サーバーもどんどん減っていって、サービス終了
せめてPが人間的にもう少しまともな人であれば
結果は違ったかもしれないが・・・ Pの人間性は、スクエニ社内という環境が作ったものだから本人は悪くないぞ
散歩企画に誰も反対意見が言えないくらいの立場なら、そりゃ天狗の鼻も伸びるわなw 安西が現状で出してくるコンテンツの質や量には大変不満があるが、職業バランス調整については少しだけ期待できる部分もあるかと思っているわ。
例えば災禍を全職業が使えるようになった時、合わせてスーパースターや武闘家をいじってしまえば、さらに訳が分からなくなってしまうから一旦チャンスを調整して人数分布や様子をみて再調整と考えているのだろう(遅すぎるしそのくらいデータ上で計算しろとも思うが)
武闘家を強化したつもりがまものをわけわからない強さにしてしまったような調整を恐れているんだろう←普通考えたらわかるということは一旦置いといて
だから少しづつでも調整してくるのだと思われる。
日課はサポが倒すのをみてるだけとか冒険感がないという部分についてもゼルメアで新日課とサポを見てるだけっていうものに手を打った施策だろう
たぶんクソゲーだけど
問題を把握し、少ないコストでなんとかやりくりをしようとする方向性だけは見える
ただし大規模なコンテンツ改修や新コンテンツなどは抜本的なコストの使い方の見直しとか、豚の領域を改善しなければどうにもならないと思われる モンハンも1週間にしてやることなくなり始めた
追加モンスは無料アプデでこの先来るらしいが、
面白いからもっとやってたいのに
これがやり尽くしてスカスカになるって事か DQXの開発って各部署からあぶれたお局BBAの姨捨山でしょ 確かにドラクエ11は男が作ったゲームって感じするわ まだリックレイのVer3の負債処理の方しないとだからな
新しいことするよりそっちの処理しないと何もできんだろ >>680
負債処理なんてやってないしやる気もないだろ
いつまで夢見てるんだよ 珍宝民よくこっちに来るようになったけど
さすがに珍宝スレの内容のないノリに飽きてきたんだろっw >>662
毎日喚いてるのは良くなってほしいなんて思ってないだろ
サービス終了しろとか言う奴までいるし 安西が作る人が居ないって言った以上、どうしようもない
ユーザーが何を望んだって、どんないい案が出たって物理的に無理って事だ
散歩してる糞豚が他から人連れてくるような様子もない
他ゲーへ行かずドラテンに残る奴らは、ただもう衰退を見守るしか出来ない >>680
真やいば占い師災禍とゲーム的ぶっ壊れを次々処理していってくれてるのは嬉しいけど
逆に「今はこれを使って遊ぼう!」ってのも何も無いからなあ
もうちょっとユーザのやる気を煽る感じのが今後は欲しいね >>685
今は害悪な前任が破壊したテーマパーク修繕してる段階だから
ストーリー来た時だけ楽しめればいいわ ぶっちゃけシステム的に負債処理なんてないからな
てか安西は一緒になって主力でつくっていたんだから。何も変えんよ。宝珠も変えないし。
学園だって残しておくだろう。
どちらかというと斎藤力がわがままで強敵コンテンツ(レグナード)入れたいとか言って押し通して
結果ユーザーには喜ばれたけれど(ないよりあったほうが良い)開発陣からは大ブーイングだったんだろ。
そら残業しないといけないからな。
斎藤力はユーザーに人気取りをして開発スタッフから総スカンくらった(たくさん仕事をさせるから)
安西は開発スタッフへ人気取りをして、まずスタッフの定着とかモチベーションをあげるだとか
そういう点に気を配っているんだろう。それが負債処理というのならそうなのかもしれん
FFのIDみたいに「コンテンツを簡単につくる仕組みを作る」「開発ツールを作る」
すると次からコンテンツがバンバン生み出せる
しかしドラクエは「コインボス」とか「邪神常闇」くらいの狭いフィールドで戦う戦闘しか現状無いわけだ。 ヒットコンテンツを1種類しか作り出せていないのが問題だな。
しかし防衛軍くらいのフィールドで敵を順次だして戦わせるというコンテンツはできた
防衛軍じたいはクソシケたコンテンツだが、あの手法を上手く利用すればダンジョンを進んでいく系の冒険感のあるコンテンツに昇華できるだろう。
安西が一発つくることだけを考えて防衛軍をつくったのではなく、あれを進化させていこうとしているのならば期待が持てるかもしれない 長文文句勢はゲームやってないし構ってほしくてこのスレにいる連中だから発言全てが的外れなんだよなw
スクエニもそろそろ威力業務妨害でこいつらに開示請求すればいいんだよ もし11のDに若造の内川を抜擢したのが豚なら
11にとっては豚は良いPだったと思う
10の開発オバハンチームは上でもどうしようもないんじゃね
トビアス好きなんでやらせて下さいって言ってユーザーのキャラ人気無視でゴリ押しでやるのもオバハンらしいし
あの時安西、別に女性スタッフって言わなくてもいいのにわざわざ言うところに安西も手を焼いてるのが伺える
リキカスもドラクエ10チーム女性が多いですよとか僕のブースにリソルはあんな表情しませんと怒りに来た女性スタッフが、とか
今にして思えば公式放送で普段オバハンどもに無茶されてるとチクリたかったのかもな あぁそういうことか
リキカスリキカス発狂してたのって身内だったわけねww
異様に安西を持ち上げたり、かばったりする書き込みが多いのは
そういうことなんだなw 斎藤力はそりゃまぁクソだけどFF11の田中(コテコテのスクウェア派閥)とかと比較すると
天と地の差で神みたいなもんだよ
旧スクウェア派閥は「客に媚びを売るな」「客の要望にあえて応えるな」「自分たちはアーティスト」
だからなWW
奇遇なもんでFF14の吉田はエニックス派閥
DQXの安西はスクウェア派閥(もうエニックス派閥に吸収されたけど)
というのがなんとも時代の流れを感じますな。
ユーザーが離れ、バージョン4も売れず、PS4効果も限定的
なによりも開発スタッフのモチベーションが低下や離職が止まらない
今はスマホ屋が開発スタッフを高値で買うから、そら未来や夢があるスマホのほうに行くわな
今は部内のモチベーションを上げるために、限定的なコアなファンをあつめた豚散歩や
人気があると思われるストーリー部分の感想などをあつめて、自社のスタッフのモチベーションに
しようという施策でしょう。
ゲームがよくなるとしたらその先かなという感じはする >>689
それならもう他の部署のポンコツを全部10に移籍させて
10が潰れると同時にそいつらもクビにしよう
そして新・ドラゴンクエスト]として一から仕切り直しだ ダンジョンを進んでいく冒険感のあるコンテンツが作れないのはドラテンの客側に問題があるからでしょ(´・ω・`)
信用できるPT組める人しかまともに遊べなくなるからね、今でも放置カスいるだけで進めなくなるとかあるし(´・ω・`) >>693
神話編の時はハイエンドコンテンツあれしか無かったから仕方ないけど
ボス直行系はもう十分な今こそダンジョンコンテンツは必要 windows wiiu dゲーム 3ds switch PS4
これだけの対応機種で出してるとデバックやバグ修正もそれだけ大変だろうし
よーすぴさんや安西先生もそういう苦しい状況で頑張ってるのだから応援しよう 昔と違ってサポがかなり使えるから何追加されてもみんなサポでやってそう 麻雀やダクソ侵入やシューターPVPみたいに見返り無しにそれそのものがやりたいからゲーム起動する、
みたいなコンテンツってRPGでは無理なんかね
対人ならいいのかと言われたらコロシアムなんてコマンドバトルの対人が根本的につまらんから話にならんし わぁ・・・ww
カルトの信者みたいのが現れ始めると間違いなく末期ですwwww 魔法の迷宮ってバージョン1の頃は何気に面白かったんだよ
たかが福引き3枚のために仕方なくやるんじゃなかった
だから今のキャラ性能に見合った迷宮があればな 安西は負債の清算どころかゴミコンテンツを増やしていってるようにしか見えないけど
信者になるとそれが負債の清算をしてるように見えるのかね
スライムレースの賞金を半額にしました
インフレ解消だ神!みたいに思ってそうで笑える >>699
いや当時からつまらなかったけど
どこも迷宮じゃない一本道な上にコインボス入れなきゃ雑魚敵しかいないじゃん 次に実装されるなんか良く分からんあれも迷宮とか魔塔の系統なんやろ
もう嫌な予感しかしねぇな >>701
通常迷宮のジャミラスとかで全滅とか普通にあった時代があったんだよ
道中の雑魚も自分のステ試しがよく分かるくらいのバランスだった
隼二刀流で片手スキルのパッシブでダメ10くらい変わるなとかがよく分かったし他メンバーより火力出てるのも嬉しかったりな
色んな職のスキル試すために潜るのも楽しかった
あんなクソみたいに地味でシンプルな通常迷宮でもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています