【DQ10】いにしえのゼルメアについて語るスレ
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>>77
王家は便利ツール出すのが早過ぎただけだと思う だんだんHP減るってことはPTの中の誰かの回線が悪かったりして固まったり落ちたりした日には
ギスリかたが魔法の迷宮の比じゃないうよな
野良とかでそうなった日にはどうなるか 胸アツだわ 野良でレア錬金装備拾ったのに途中で全滅したらギスギスってレベルじゃなさそう ソロサポ3で4回行くのと野良で4人持ち寄りPT組んで4回行くのも一人当たりの参加券の消費量と報酬の獲得量は同じなんだな >>82
これだとめんどいからサポでいくよな
ギスギスしたくないし ガチPTは10層ぐらいクリア 並みPTは5層ぐらいクリア サポPTは1〜2層クリア
こんな感じになるのかな 見るからにつまらなそう
まあやるんだけど
G余ってるし装備ドロップがメインなら一回最下層まで行ったらやらないと思う
新常闇までもってくれればいいかな 広場に、ログインできる時間が少ないから白宝箱が探せないって提案が
あったけどそれをピンポイントで叶えてやった感じ?
元気チャージと引き換えなんてまさにそうだよな
何だかなぁ 防具はゴミ錬金に金出してまで回すくらいならバザーでハイブリッド品買うほうがいいだろ
元気チャージ溜めてサブに行かせておわりだ 元気チャージはレベル上げ用
使わない人は福引券ぐらいでよかったなあ
ぜルメアとかいう最新コンテンツに需要出たら
レベル上げづらくなるじゃん
超元気気軽に使えなくなるし元気も気軽に使えなくなる ドロップする敵の出現率は香水使ったはぐメタの3倍らしいから
分散狩りすればすぐに聖紋20個貯まるんじゃないかな
確定枠以外に盗む枠もあるのか分からないけど いっそのこと不思議のダンジョンまんまパクレばいいのに
単純ゲームか凶悪コンテンツじゃないとすぐ飽きるのよココの住人は せっかく拾ったレア錬金装備をにぎり変化におにぎりにされるとか熱くなってくるな >>93
素人の俺でも権利関係があかんのちゃうかなあと思っちゃうのだが パッと見た感じ学園の扉開けてく奴みたいに思えたんだけど
嫌な予感しかしない 外れの可能性高いにしても
参加すれば最低一個は96防具手に入るなら
参加権の相場はとんでもない事になりそうなんだが チャージ足りない人はサブ垢作ってくださればと思います >>64
FF14にゼーメルってダンジョンあるよ旧14時代だから6,7年前からか
というかこれ見たときDQFFどっちのネトゲやってる人はFF14のディープダンジョンから構想を拝借したんやろなと絶対思ったろ ディープダンジョンと宝物庫を足して10で割った感じ 持ち寄る意味はないだろうから最初は売りがあってもすぐ廃れそう
参加券集める時間すら惜しい廃人なら買ってくれるかもね FF11のナイズル思い出したわ
階層ごとの攻略にランダムな装備探索 最初だけ最深部に行くためや称号の為に固定組むかもしれないけど
ゴミ錬金付いた防具の為に持ち寄りで4周もしたくねーよ
複垢含めたソロや販売向けだよコレ 魔塔も迷宮も王家もピラもほったらかしで
なにがゼルメアだ
防衛軍もそのうちそうなるだろうし
紅玉館や学園はもはや消し去ろうとする勢い 筆狩りと同じ原理で4人でバラバラに探せばすぐ集まりそうだな 行くのめんどくせえよおおおおおおおおおお
もうガチャでいいじゃん
ガチャ回して装備くれよ ゼルメア少したったら「奢るからいかね?」
「ごめん、予定ある〜」
「すまんもうねるー」
「無反応
こうなりそう PT組んで行くメリットは一切無いとか言ってたから、基本はソロサポ用なんだろうね パル埋めって…白箱より遥かに確率低いだろ
ライト以外やらなそう このコンテンツを遊ぶにはこのゲームを遊ばない事ですって
考え方おかしくね? これは完全にログイン時間をあんまり取れない
新規ライト向けソロコンテンツだな
4人でいくメリットは無いって言ってたし >>115
そうなのかなあ?
でも権利の売り買いとか流行りそうじゃない?
元気チャージをメタル迷宮券に変えたい人とかもいるやん
試練で使う人もいるし コンテンツの面白さは置いといて、イン時間取れない人とゲノミー狩りで沢山インする人両立できるのがいいね
りっきー時代なら確実に回数制限されてるからな >>82
まさかの白箱ドロップみたいにPT組むと装備が出やすくなる仕様にしてくるとか・・・ >>120
人と組んでやるメリットは無いって断言してたろ ほとんどバトル2箱1で組むと装備が出やすいとかはない
サポで行ったら1枚消費で済むから組んでいくのは戦闘が楽になるだけだよ
なんでこんなんにしたかって言うとコインボスは1枚で4人に報酬が与えられるから結果ソロで行くのは1/4になる≒持ち寄りしないと損
これを解消するために参加に人数分必要にした
ただ常闇方式と同じ全員から徴収だと舵取りが大変になるから毎回ひとりから全員分徴収型にして最終決定はリーダーで異論無しにさせる必要があった 初日にサブの440時間分の元気チャージ交換して
1人20万で売るわ 海底から浮かび上がってきた遺跡を探索してくってコンセプトは面白そう
俺はゼルメア期待してる
ただちゃんとやりごたえのある難易度にして欲しいな。サクッとクリアして周回前提になるとどんなに元が面白くてもすぐ飽きる 白箱は最初から初心者やライト救済で職人に影響が少ない程度に調整して入れるって言ってたからなあ
意地でも買わずにまともな装備をドロップや報酬でそろえたいというのは構わないけど苦行になるのは仕方ないね これ絶対ソロ向きだな
1人でも4人でも消費数は変わらない
リーダーが全員分消費
決定権がリーダーなら持ち回りの自分の時しか自由に決めれなくて他3回は他人に決められるんだろ
ソロで4回自由に回った方がまし DQ10TVでいにしえのゼルメアはソロサポで行けるって言ったが、
2017年12月に出たVジャンプブックス
マルチプレイコンテンツ
『いにしえのゼルメア』について
安西
『DQ10文化祭』のときに4人で遊ぶコンテンツだという話だけしたんですよね。
あと言えるのは…オートマッチングはしないよっていうのがヒントですね。
え、わからなすぎます?
あとは…本当はもうちょっと後にやるつもりだったんですけれど、
4.1にやらないといけない理由があるんですよ。
それは『アストルティア防衛軍』をやっていただければ、勘がいい冒険者なら
「そういうことか」とわかるかもしれません。
言えるのは、そのくらいかな。
> 4人で遊ぶコンテンツだという話だけしたんですよね。
>あと言えるのは…オートマッチングはしないよっていうのがヒントですね。
よく読むと、この時「ソロサポだけでは行けない」とは言ってなかったんだなw そのコピペあちこちにしつこく貼ってるけど(´・ω・`)
Vジャンプの質問なんてテキトーに答えるに決まってるじゃん(´・ω・`) 緑玉で全身96装備だと思って誘ったら耐性ザルの地雷が増えそうだな 2階までで10分程度と言ってたな
何階まであるのかしらんが、4人持ち寄りなら最低でも40分、
たぶん普通に1時間以上は確実に拘束されるんだよな
面倒くせぇ 潜るごとに最大HPが減るから
リーダー「ではこの辺で戻ります」
バド「まだ行ける!やりたい!」
↓
全滅 チャージ使うより対象モンスター倒すほうが早そうだな、絶対高くは売れんわ >>133
最大HPが減ってくんだから長居できないんじゃね? 即降りで10階を目指す
トルネコみたいな遊び方が流行ったりして 参加したプレイヤーの数×トリガー1個消費なのかな?PT一律4個だと2or3人はすごい損仕様だけど >>137
時間経過で減るわけじゃなくて階層進んだら減る
ワンフロアはずっと同じ最大HP
>>139
プレイヤー数が必要枚数
コインボスにあった持ち寄りしないと損を解消するため
1人だと1枚(4枚あれば4回行ける)、4人なら4枚(持ち寄りすれば4回行ける)
>>138が正解で深層にボスが居て討伐目的だと即降り
討伐しても持ち帰り数が増えるだけだから装備が欲しいだけなら上層で遊んでても十分 最大HPが1になるまで粘るプレイしようぜ(`・ω・´) 最大HPは減ってもMPは減らないならザオ職だけで行けばええんやな @4ってことは自分が人間男で自分も除外してんのかw サポートの場合は1枚消費で確定したのか?
サポートの分も必要なら持ち寄りのほういいぞ ゼルメアの聖紋を20個持ってる状態だとフィールドで狩り出来ないな ゲノミーは白箱1個につき2個くらいの確率とか言ってた気がする
まあサブキャラの週討伐中に1個くらい拾うんじゃないかね サポ3でいっても4枚消費するというニュアンスやなかった? >>150
4人で行くメリット一切ないってニュアンスだったから
PCの人数分だけかと思う
サポ数も必要なら結局持ち寄りのメリットじゃん? 生放送で安西がひとりで1枚、毎日行ける的なニュアンスで話してたよ ソロは1枚だけ消費だろうけど
どっちがいいかは敵の強さが全てだわ
進めば進むほど持って帰れる防具が増える(出る防具の質の差は不明)
全滅したらそこまでに取った分の保証もなく完全に終わり
進めば進むほど最大HP減少でバフがかかってきつくなる、それなりに敵は強い(安西談)
どうも聞いてる感じ1階進むごとに1個持って帰る権利がもらえる
まぁ錬金いいやつ出たら即帰りで安全に確保して、ゴミ装備だったら進むってやれば
全滅して良い錬金効果の装備がなくなるっていうリスクはないようなもんだけどさ
使えなくもないけどこれのために帰還するかどうか悩むみたいな微妙な装備出たときだけ
肉入りのほうが安全に奥まで進めるっていうメリットはある
深層すらソロサポでも余裕の雑魚だったら逆にもう完全に肉入りの意味なし、ソロコンテンツ確定 権利の売り買いの相場が気になるわ
こればっからやってたら元気チャージたまらんし
いつかなくなるし
なくなったら集めるのもいいけど面倒そうやん
筆みたいに分散とかだるいだろ
筆ボスは売る人も多いし買う人も多いじゃん 筆は筆だけのために分散するけど
これは白箱ついででもいいからな
すぐ供給過多になるよ 階層進むごとに最大HP-10%くらいの調整だろうな 飛竜で簡単に行けちゃうのがな
この運営船作る気ないのかよ
海上バトルでヘルダイバーと戦うのが夢だったのに 参加権を買いまくろうかと思ったが、
金払ってゴミパル装備手に入れてもしゃーないよな >>134
進めるかどうかはリーダーがきめれるから全滅したら自己責任だな 白箱狩りからのゼルメアが流行りそうだな
これは白箱PTの拘束時間増えるぞー >>149
逆
白箱2個につきゲノミー1個ぐらいと言ってた 高レベル白箱と低レベル白箱じゃ全然ドロップ率違うけどどっちなの 生放送での安西の発言はいつもテキトーだから
あんまし真に受けない方がいいぞ(´・ω・`) 防具は全部位集めてセット効果ありきだから錬金効果に目をつむってもかなり微妙だな
パルでロマン求めるにしても、需要あるのはほぼ体上の属性耐性くらい
しかし欲しい職の体上が出る確率は
装備の種類 5 × 部位 5 = 25だから1/25で4%か・・・
防衛軍の盾の25%(大楯は20%)に比べてきついなあ 装備自体はオレンジのクロスと箱があるバトル部屋アイコンと黄色い宝だけアイコンの大体計3部屋
3つあるけどどれ持ち帰る?形式だから抽選自体は結構ある ゲノミー分散は有効かな?強めの敵のお供だしソロだとぬっころされるかもな、それか2,2で分散
みのがす有効なLvだといいけどなぁ
個人的には白箱一確PTでガンガン倒すのもいいかと思う もっと嬉しそうに語り合えよ
せっかく運営が実装してくれるんだからもっと嬉しそうにしろ たぶん進軍ルートで部位か装備セットの種類は選べるだろう
それに持ち帰り制限も無いに等しい、使いたい錬金そうそう出ないから >>61
回復ができても一撃で死ぬくらいによわるんじゃない?
扉あけたら20バー減るとか
帰るのは平気とかいうのもおかしいし、
敵がいないから帰れるのか
なんかアイテムつかうかもね。 すでに付いてる錬金効果を消すアイテムを報酬に加えるのと
すでに付いてる練金効果を、付いてないスロットがある同名の装備に1つ移す(ランダム)施設を作る
これくらいやらないと盛り上がらないぞ
この仕様だと、ベースにするのは職人産の方が効率がいいから職人も儲かるしな
これでも属性埋め尽くしとか作るのは相当根気がいるが、運だけに頼るよりはまだやりがいがある バド100 耐性○ ゼルメア100回クリア済み
ゼルメア手伝います 聖紋× 別に大成功とかパルつけさせろ!
とは言わないから錬金石150個くらいで
職人の付ける成功くらい自由に失敗決してつけさせてくれませんかね?
これでコツコツ錬金石集めれば1シーズンで1職分くらいは装備完成できるのに 本格的にオワコンなってきたなwメインコンテンツがゴミ拾いww 普段着→拾い物
ハイエンド→バザー品
こうなるよな?
ゴールドを稼ぐ作業をこのゲームの中心にしたくない、てのは分かったけど。このゲーム、もう永くないかも。 時間だけが無駄になるコンテンツに力を入れて行きますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています