【DQ10】いにしえのゼルメアについて語るスレ
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全職業の装備からの抽選だと錬金以前にゴミしか出ないだろうな
パラ戦士の装備欲しいと思っても鎧すら引けるか怪しい
その上に当たりの錬金がつくとか奇跡だな 参加した職が装備出来るのもしか出ないとかだったら違う意味で楽しめたのにな惜しいコンテンツだったよ これ自前のチャージ使って2.3回行ったらまともなの出ないってわかって、すぐ売れるようなもんじゃないってなりそう 防衛軍は万能防具の盾を無制限に簡単に狙えるがそれでもあのざまだからな こういうのはたまに当たりが出るから人気も出るし売り買いも繁盛するわけで
現実的に狙えないような確率なら誰も金も出さないし時間も割かない ただのチャージが有り余ってる人向けのボーナスステージだろ
ゲーム的な面白さは全く期待しない方がいい それだけなら問題ないが、それしか遊べるコンテンツがない上に
運営はこのコンテンツ(白箱関連)をVer4の目玉として認識してるってことだな そうだね、言ってないね
これまでの装備品は職人一辺倒の方向から大舵切って、ほぼ全種のモンスターにドロップ設定するほどのことをして
新作コンテンツが2連続で白箱関連なのに、これが目玉扱いされてないと思う感性は理解できないなあ まず白箱関連すべてというのが広すぎる
ver1の目玉は福引関連と言うようなもの
今後装備報酬コンテンツはどんどん増えていくだろうがそれすべてと言うならそれはどれかは目玉コンテンツかもしれんな パル失敗最新装備よりきじゅつや無法の耐性装備のが使いやすいゲーム設計 >>704
じゃあ言い換えようか「装備品の生成システム」と ちょっと思ったけど
もしかするとVer4の目玉ってのが誤記なのかな
Ver4.1の目玉ならまあそうかもね ぜルメアって持ち寄りだと1時間以上かかりそうだよね? 持ち寄りは時間の都合(急な用事など)や帰還と継続で揉めたりとトラブルのリスクある割に、持ち寄るメリットがない 1日1回ミニゲーム付き無料ガチャ→ゼルメア
これなら強敵コンテンツも同時に実装すべきだな あーなるほど
時間もかかるけど
どう進むかもあるのか
確かにいらんもんだったら限界までやりたいって人出てくるよな
欲しい人は確実に取りたいだろうしなあ 4人で潜るには参加券4枚いるのだから持ち寄りのメリットはない
人間ならより深くまで到達できるということならたぶんそういう説明があったはず
お宝さがしコンテンツといってるしたぶんサポでも肉入りにそん色なく潜れると考えている
これがライトコンテンツで防衛、邪神がミドル、次の常闇がエンドコンテンツという位置づけなんだろう 敵がよほど肉入り向けとかじゃなければ
野良で組んで行くようなことはほぼ無くなるだろうしギスる場もない それに関してもコインと違って手伝うと人数分の参加チケが必要で
それでいて募集主がゲット出来るものが変わるわけでもないので
肉でサポより4倍以上潜れない限りはサポで4回行った方がお得だしね 3層までどうしても行けない人が手伝い1人+サポ2で3層行ければ一応メリットはある
手伝い2人以上入れるくらいなら1層だけで3回行った方が安全 層じゃなくて階な
何でも層とか言うと頭悪いのばれるから気をつけな メイン職の装備は妥協したくないので、バザーで買うか自分で錬金する
ゼルメア産はあまりやらないどうでもいい職用になりそうだけど、どうでもいい職用の装備を取りに行くってのも、どうも盛り上がらないよな >>722
どうでもいいとここだわる必要もないよ
ちょっと気持ち悪さを感じる 肉入りでもゲノミー1枚にすればいいのになんでこうしたんだろ 階層内のすべての部屋を探索できずに「海神のうろこ」が無くなると、最後に訪れた部屋に解放の扉が出現し、探索は終了となります。
今まで明言してなかったこのルールでこの後荒れるのが楽に予想できる
次の階へ進むか止めるかって駆け引きとか全滅で終了より、運が悪くて強制的に終わって何だそりゃってなる事が多くなるコンテンツ >>726
そんなことしたらソロで行くやつが馬鹿になるじゃないか
全員装備取れるから >>728
コンテンツ盛り上げたいなら普通そうしないか?一応MMOだよ >>720
さぽでも4つは使う。
進みかたが毎回変わるから
毎回うまくいくとは限らないし
売ってるやつがいると笑い者になり
買うやつは桜扱いだね。 真っ先に乗り込むつもりでいたけどうっかり元気チャージあんまり貯められなかったので
おまえらのレポートみてから乗り込むわ…
ボス戦の耐性たのむう >>729
このゲームには向かない
別の方法で盛り上げたほうがいい
高難易度ボス以外は
ソロ同士がワイワイ交差する程度が
一番合ってる
(オートマもそう) 全ての部屋訪れな次の階層行けんとかそういう攻略法を限定されるような仕様やめてくれんかのー
魔塔がつまらんのも毎フロア必ずボスを倒さないかんからやろ
無視して先進めれてもええやん 今回の装備の性能が良くて
結構良い連金効果の装備が取れるなら一部のパル製品が安くなる
あまり取れないなら今の防衛軍と一緒な感じに とりあえず初回無料聖紋でサポでやってみたけど1個しか持ち帰れんかった
けっこう渋いな 海神のうろこがなくなって地下2階までで終わったわ
これで元気チャージ20時間は嫌だな コレやっても平均2階くらいで終わりだな
もっとガンガン潜れるものかと思ったら運ゲーで、安西先生が言う様にPT組むメリットゼロだ 防具のランダム錬金なんていらない
属性埋めも毒100も正直いらない、どうせ使わないし
報酬に魅力なさすぎて行く気しない これ部屋ガチャあるな
いきなりうろこ2個部屋でうろこ3個部屋表示された
初GET装備がトライバル頭どくガード60が2個にMPとは幸先いいわ これ運が悪いと2Fで終わりなただのクソゲーじゃない? 3個目にクルーガー頭眠り60が2個に封印60か以外とまともな錬金ついてるな 4階で終わり?全部明けても帰れ扉
結構運ゲーだな。進路も中身も
まぁまぁだがエトワールに片寄ったなぁw サポ3だと2,3階までだなこれ
4人で組むと奥までいけそうだが >>755
肉入りPTだとうろこ人数分もらえるとかあるの? >>757
まだやってないから知らん
そうじゃなかったら運要素多すぎで数分で終わるコンテンツ >>758
そうなるとそれで終わりか
元気チャージ20時間ぼったくりだな 強いボスに守られたレア宝箱みたいないなのあるね
ちょっと錬金内容が良くなるみたいな感じなんかな 元々嫌いじゃないからかもしれんし、さすがに飽きてるが、『面白さ』の話なら魔塔の方が圧倒的に面白かった
コレは作業感だけで既にキツイ
ゲノミーで貰っても装備1個のガチャがあれば俺はそっちに使っちゃうわ ライト向けの一日無料ガチャだと思えばそこまで悪くない 元気チャージ余ったときに気軽にできる装備ガチャって感じだな
バトルがんばってハック&スラッシュって感じではない しょーもないゴミだな
4.1で防衛軍テコ入れも無かったしバトルコンテンツどうすんのこれ >>772
2階までいって5個くらいじゃね
10回やったけど一回も3階までいけなかった 4階までしかないから「下に行くと瘴気で最大HP低くなるから危険だぞ!」の設定が
何?なんか変わったの?状態
これ20階くらいまであって初めて生きる設定だろ つまらん終わりの見えないクソゲー装備堀り
依存症キチガイはがんばってどうぞ >>779
自分で錬金付けられる当たりなんじゃね? 階によって絶対に進めない構成の場合もあるから攻略の余地がないわ
よくもまぁこんなの目玉として出せたな >>787
コンテンツのおもしろさは別にしてたまに使えるのでるね 運だめしコンテンツだしこんなもんじゃないのかな
アホみたいに装備取れたら職人終わるしいい調整なんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています