【DQ10】いにしえのゼルメアについて語るスレ
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>>207
計算間違ってるw
前者なら聖紋4個で好きな装備16個、後者なら聖紋16個でリーダーが選んだ装備20個だな
前者は1回に1個使って4つ装備ゲット、後者は1回に4個使って5つ装備ゲットになる なぜ持ち帰る装備をリーダーが選ぶって話になってるのかな
封印解放はメンバー個々に指定できると思うよ
明記はされていないが解放の扉UIで装備袋の空が右下にあることも個々指定ではないかと思う理由 リーダーが選択するという話があったのはダンジョンの進路だけ まぁ俺もしっかり見てないからね、個別で選べるならソッチの方が良いね それにしても、ここまで生まれる前から死産なの目に見えてるコンテンツもそうそうないと思う 蒼石前提だけど頭か体下の片側だけハイブリ拾ってもう一方を買うって方法ならなんとか出来そう
1層で2個拾えたとして4層で8、20回もぐれば160、単純計算体下か頭が64個出る 突破称号が本命
次点でロマンとライト救済
その下に一般プレイヤーがセット効果のためにわざわざ買ってた部位埋め
こんなもんやろな
転び踊り100、100じゃないとやだ勢じゃなければ踊りだけ100は楽に拾えるだろうし
前より装備の基礎器用さ15以上高いやんけ!器用さ30でも新装備にしたろ!とかはずっと需要になるだろう 防具は集めてないセットのハイブリなんか拾っても、鶏肋になるだけなんだが
フリーになりやすい、頭と体下のハイブリなら確かに有用だが
新規か、状態異常オールヒットマンの人間男でも無い限り
すでに持ってるだろフリーなんだからっていう、いまさら狙ってまで入手するほどのもんじゃない
自分の欲しいセットの欲しい部位で、有用な錬金効果がしっかり付いてる装備を
狙って取るなんてほぼ不可能なんだから、そのへん何とかする仕組みが欲しいところだな
はっきり言って、今までまともに冒険してきたプレイヤーには全く不要なコンテンツだろこれ 報酬ってのはロマンくらいがちょうどいい
すぐ出てしまうようならすぐに過疎る
例えば邪神でほしいベルトがすぐ出るならここまで長生きしなかった 職人はどんどん潰していく方針だから
そこそこいいの出るだろ 結局安西がv4でやってることは装備ドロップだけ
武器コンテンツ、防具コンテンツ出揃って飽きられたら
もう安西政権は万策尽きるんじゃないか
あとはトラシュカ2とか既存ミニゲームしかないんだろ >>222
本人は責任をとらされる立場ってわかったないでしょ?
説明もまともにできないのに
言い訳が説明不足だし
約束をやぶったのも正月とかあったとかいってるし、神戸とか人をつれてく暇はあるのに、実装もたぶんとか責任もってないし
交代とか早めに要求をだしたほうがいいよ。
もう5も勝手につくりはじめたらしいし、
あと4年はいるつもりだよ。 1日中ログインして職人してた奴がモンハン行ったまま帰って来ないわ 職人が死んでるのは白箱や防衛軍はそんなに関係ないけどな
装備が必要なコンテンツがもうずっとないし過疎が酷い
これじゃ売れる要素ない訳で職人が死ぬのは当然 もう職人なくせばいいだろ
経済なんか投げ捨ててNPCがゴールド回収するゲームにすればいい 職人を殺さないでください!
とかで投稿増えるぞ
そうは思わないたくさんつくと思うけど ここの解析サイト情報だと、ソロサポなら聖紋は1個、リーダーが全員の払う時は2個ってなってるんだよね
これだとPT強制すぎるから変更したんだろうなあと思うけど、安西さん勘違いしててこの数字の可能性も微
14 名前:その名前は774人います (ワッチョイ c7e0-YJhG) 2018/01/30(火) 17:12:31.02 ID:Ho4lzifw0
ゼルメアの参加権は今までのどのタイプでもないみたいね、コインカード型でも常闇型でもないらしい
参加券か参加権かは分からんけど、リーダーが支払うとかなんとか
ちな解析サイト情報だけど、最近はダミーデータ入れてくるらしいから信憑性あんまりないね
開始地点の謎の****島ってのもいかにもダミーくさいしね ユーザーが馬鹿だから
細かい説明しても理解できないだけだぞ
週討伐のバージョンアップをまたいだときの話でさえ複雑だとか言い出すやついるし 元気チャージ貯めなくちゃいけないからダラダラインするのはやめよう
用事が済んだらすぐにログアウトを心掛けよう ゲノミーがゲノムバースしてきたりクッソ強かったりして リキカスも安西もガバ山も説明下手だからね(´・ω・`) 一般の会社員だから仕方ないよ
プロデューサー以外の
製作者はネット生配信で直接説明
するのが本来の仕事ではないしな たかしをDから降ろすのはさほど難しくはなさそう
だが後任が誰かを見ればたかしに降りてもらっては困ることくらい容易に考え付くだろう
まあ現状既にスタッフがまーんだらけで占められてるから
たかしDかそうでないかはもう関係ないレベルまできてしまっているんだが 幾らヤバ目の臭いがするからって珍宝豚と語らうのはNG 誰がDになっても変わらないくらい優秀って事でもあるよね 防衛軍で武器を1つ貰おうと思ったら3回(30分)くらいはやらなければならないけど
ゼルメアは1周(10分)で防具3つとか貰えるんだろ?
防衛軍のせいで武器職人が相当ダメージを受けたけど
ゼルメアはそれ以上のダメージだから防具職人は壊滅するんじゃないか? 補えるのなんて上下靴くらいじゃね
狙った防具が出るわけでもないし 腕もとりあえずならなんでもいいよ、僧侶は武器腕宝珠で36もあれば余裕だし
頭上下は耐性があるからこの部位は買ったほうがいい >>241
君は普段からスカスカの耐性で呪われまくって、パーティメンバーに迷惑かけてるの? 思ったんだけどこのコンテンツ、学園の武道場の焼き直しなんじゃね
ルート選んで進んで敵がいる部屋もあればいない部屋もある
ランダムでスキルノート手に入るのと似た感じ 俺は魔塔の焼き直しかと思った。
上層はこれにする予定だったのかと思った。 それでもかまわん、道場は学園で唯一良かった所だから
さすがにシドー倒してカンストして欲しいものも一通り取ったから行ってなかったが
行く意味あるなら回るぞ 防具は耐性のハイブリッドが欲しいから、麻痺100、混乱60の体下みたいな意中の装備は中々手に入らないよ
買った方が早い メイン職の防具はバザーだろうな
あまり魅力的なコンテンツではない 参加券いくら売れるかなあ?
元気チャージ80時間使うんだから
80万は取りたいよね
自分の分抜いて60万か 武器は基礎攻撃力が上がりすぎて攻撃錬金の価値が薄まってきたから
クソパル武器でもそれなりに使えるのだが、防具はそういうわけにいかんわなぁ 金払ってわざわざゴミ防具拾う奴おらんだろ
白箱実装前にこれ来てたら稼げたかもしれんけどもうみんな現実を知ってしまっている 権利売りはどうだろうねあってもすぐ誰も買いなくなりそう
チャージなくなる→白箱ついでにゲノミーで十分賄えそう 白箱なんて面倒で1度もやった事ない人って多いだろ
筆ボスもだけど
分散のが出やすそうだし白箱ともタイプが違うと思うけどな
元気チャージなくなった
分散狩りして参加券探しに行くかってなるかなあ?
買った方が早いって思う人のが多そうだけど 買う人の方が少ないでしょ
糞錬金装備1回60万とかまだそのお金残して金策した方がいいレベルだし
チャージでできる分普段夜からの人はそれでまかなえる
ずっとINしてる人はゲノミー狩りするだろうしね 防衛軍と似た感じだなw
これ一回やって終わりでいいわw
買ったほうが早いしストレスないな 買うのはいいけどリーダー任せっきりはなしだよな?
ちゃんとコミュニケーションとらないとゴミすら拾えない可能性大だからな パーティーで行く場合リーダーが負担ってリーダー4枚負担なの?
1枚で4人行けないの? リーダー4人全員分持ちの仕様だからどうにもならんよ というか人と組む利点があるのかどうか謎
深層にレグ4ダクキン4がいるなら組むしかねーけど そういやこれはver4導入必須なんだっけ?
てかこれからのコンテンツは基本必須か >>264
バトン以外はディスク必須じゃなかったけ? メリットあるのは売りやってる奴だけかな。
まぁ味方ガチャしなくていい分アレより圧倒的に精神に優しい >>265
インスコしてないと遊べないもの
Ver2はカジノ
Ver3は常闇
Ver4はゼルメア
あとは各種新職などになってるね
さすがにVer4入れずに遊べるとか思ってるのはいないと思うけどね ぜルメアの権利が元気チャージってさ
最新コンテンツ遊ぶにはINしない事が1番の近道ですってどうなの?
そんな元気チャージに希少価値持たせちゃ駄目でしょ
気軽に元気玉も使えなくなるじゃん 元気チャージ元気チャージ騒いでる人は、ゲノミー知らずに騒いでそう 白箱装備なんか着ていくとこないだろゴミコンテンツ確定 驚くべきはそのマヌケな主張をコピペで本スレにも貼っていること(´・ω・`) いや初日はみんな行きすぎて元気チャージねーよって絶叫してると思うよ
グレンは1人20万から30万で参加券が売られて
金ない奴はゲノミーゲノミーって必死こいてると思う
440時間分なんてすぐなくなると思うよ そんなん最初だけだろいつものことじゃんいい加減学習しろよ(´・ω・`) 売りを買うにしてもグレン1なんて人間男だらけだからなぁ よくわからんのだが
白箱の超レア錬金が欲しい奴ってのは普段から白箱狩りしてて
ゲノミー遭遇には困らんだろう
矛盾してないか
白箱の超レアが欲しいが、白箱狩りはしないって層がいるんか? 仮にサポ3でも聖紋消化するとしても440時間使って5周
初日はガンガンいくだろうし5周なんてすぐ
フレとの分を残すとしたら結局足りない あ、あと1度でどれだけ入手できるか知らんが装備枠は開けておいた方よさそうだよな 拾う時間を金策に充ててバザーで購入した方がいいのに変わりはない。売れるようにしないと職人を完全に潰す事はできない。 サポ3でいくなら20時間だけじゃないか?
サポの分までトリガー必要ないだろ 最高効率はサポ3
サポ3でどこまで潜れるかしらんが >>280
まあそうだけどゲーム性を楽しみにしてるのもいるだろ
それを言い出したらアクセもらえるコンテンツ以外は職人だけになるだろ フレやチムメンとワイワイ言いながら楽しく参加する
というシチュをまったく考慮しないぼっちのおまえら(´・ω・`) ある
あるにはある
9マスのエリアにスタート地点と最初から何がどこにあるかヒントを配られる
スタート地点、宝部屋、宝と戦闘部屋、追加の鱗とその枚数…
?ス?
??戦
3?2
3や2が追加鱗として欲しい
スタート地点からは左右と下の扉がある
最初から持ってる鱗は3つ
宝は?のどこかに埋もれてるし次の階層もどこかにある
となるとまずは追加鱗3か報酬のある戦闘部屋を目指す
行きたい方向に扉が無い事も考慮してどちらにも舵を取れるスタートから下を開ける(もちろん下が行き止まりもある)
こういった問題を考えずに左を開けて行き止まりになるのがゲーム性だ
ttp://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/1900/1905/011_6454e34252b6b4a600e1647ecbc7762a.jpg いつもの事だけどあまり期待しすぎるとまたガッカリすることになるから程ほどにしとけよ 完全に魔塔と学園道場の良いとこ掛け合わせた真魔塔じゃん
期待するなって方が無理 属性耐性の体上とおもさ付いた鎧と毒ガード以外狙う価値ある防具ってある?
ハイブリッドとか金策していれば買えるし >>292
キラキラ素材拾って金策して買った方が早いかもね・・・。 神錬金付いてる装備引いたところで、それが必要なコンテンツが無い
そしてベルトと違って、装備はいずれ型落ちする ぼっちに優しいとかじゃなくてゼンコンテンツソロでも損しない仕様にしろ
ぼっちのほうが圧倒的に多いんだから 初期の初期はぼっちが多かったと思うけど、開発側はデータ持ってるからそんな事ないんじゃない?
常闇討伐者でも割合で言ったら半分くらいが討伐してる様な感じだし、
白箱なんて内容だけなら完全にソロ向けコンテンツなのにPT仕様にしてるしさ
ぼっちには日替わりやられるより、ゼルメアでゴミ装備拾って貰った方がインフレ対策になるから今の仕様になっただけな気がする ゼルメアでゴミ拾ったら日替わりやらなくなるという理屈がちょっとわからないですね、はい >>299
両方やってられなくなるし、装備が手に入る可能性があるから討伐意欲も下がる、知らんけど 初日は属性体上がいっぱいでるから初日だけは買ってでも籠る価値がある これ絶対にソロで行くしかないな 例えば体下毒100とかが出たとしても、リダの人間男が
「へぇ〜いいね!もっと潜っちゃおうかな〜」とか言って持ち帰れないことだってあるんだぜ
安西も組んでいくメリットないって言ってたしな 組んで持ち寄りっちゅーと元気チャージ80時間用意して4回潜らないといけないのか
持ちよりは流行らなそうだな 公開してないとかかも知れんが、ブローチ枠とかの追加アクセ実装とか、もう一声サプライズが欲しいね。 頭・体下→即死おびえ以外の5個が共通なので
どっちかで共通耐性が運よく出たら購入する部位が1個減るといった感じが一番
気楽な感じがするなぁ
足は踊り転びのハイブリは無理だし、
体上も即死呪いがそろうことはほほ考えにくい >>305
そんな感じで気楽にやるのがいいんだろうけど元気チャージ使うし結局やらなくなりそう どうせ耐性買っちゃうメインよりはサブキャラ向けのコンテンツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています