【DQ10】試練の門について語るスレ 1門目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>481
天地はげんまとセットで火力見ないとダメだろ 俺は先読みしてますって感じでミサイルやマダンテとかで火力職なのにしずくを使う人が最近いるけど やることなくなった回復が気まずそうに低火力振るってバトルが間延びしちゃってるの気づいてぽぴぃ
自由門でフリコメにサブですって書いてる人に多い傾向 >>484
天地も出来ないヘタクソってセリフがもう天地の頭のおかしさを物語ってるわな
召喚した幻魔に適切な行動を取ってくれるよう祈ってるだけ
天地本体の搦め手は無いに等しく攻魔盛って脳死範囲か必殺ばくれつしてるだけのゴミ職
開幕の風斬りを終えると仕事をやりきったようなドヤ顔になるのが笑えるw
>>479
お前恥ずかしくないの?w 天地はカカロン呼んでも、葉っぱ使わないとゼドラゴンで全滅したりするからな 天地カカロン+旅の構成であればゼドラ、おろち、プラキンで全滅も
そうそう無いと思うんだけどね
あとは火力2が並の仕事すれば1玉で普通に13門回れるだろ なら僧侶+天地とか旅+天地にならざるを得ないから、
それだったら僧侶1枚でスパ入れた方がいい 僧侶>>賢者=旅>占い>天地くらい
旅は立ち上がりの遅い賢者と違って呪文回復量アップなくても
そこそこの回復量になるし、巨商H Pパサーが強い 天地は回復以外の残り3枠なので
火力、寝かせ、会心を
他人任せにしたら
寄生枠になるよね 個人的には単純に天地の強さ的には方向性は違うけど
「そこそこ宝珠で強化した槍パラ」とか「宝珠ではあまり強化してない扇・短剣踊り」くらいかな〜?
異論は認める 準備無しで範囲800出るのにパラ並みってのは無いかと
踊りと比べても範囲必要な門では有用だし
ただ大蛇プラキンが苦手
要するに途中で職変えよう
火火ス天→僧なら相当優秀だ
ス→僧とか旅→僧より良いだろ カカロンを僧侶として見てる奴はあかん
安西AIだから死体があってもフバーハとかするからな プラキンで改心盛ってないのにプラから倒そうとする奴だらけだった時は草。
エンペラー寝かせてるのにカカロンよんで叩き起こすのを乱発するし野良試練はやっぱ楽しい。 >>500
もってなくても片手剣か斧か槍あるなら銀からにしてくれ
盛ってるかどうかなんてまわりはわからんよ
というかそもそも会心なしなんてイレギュラーなんだから事前に言おうぜ こないだ試練の門買ったらレベル60のバトマスきて辛かったわ 僧侶そいつのザオラルつきっきりでマラーがほとんど飛んで来ねえし そいつ殴っても9、とか10くらいしかダメ出てない敵とかてそいつ死なせとけばいいんでねって思ったな
4万で安かったから買ったけど売主もひどいよな なんで金出して介護させられるんだろ これからはやばいと思ったらぬけよ
ただそんなパーティでもプラチナ20分かけたけど突破できたわ 全滅しなかったのが奇跡だわ 結局売りは13門じゃなくて玉切れ 迄の募集が一番気が楽 >>488
え、お前レベ上げコンテンツで戦士やバトでドヤ顔してんのw
自分ができないからって職業批判糞だっせー
下手くそは脳筋職で俺スゲー思ってろよ
猿でもやれるだけだな職w >>504
安いの買ってブーブー文句垂れんなよ朝鮮人 >>504
俺ならわざと全滅して抜けるわ。
戦力外のゴミなんか寝かしとるほうがましやろ。 >>507
おまえ試練の相場知ってんの? 4まんってちょっと安いくらいだぞ ただディスりたいだけのゴミだろ? よくもまぁ試練如きにここまで熱くなれるもんだなw感心しますよww >>508
自分も途中までやって全滅して終わらせたろうと思ったんだけど僧侶の人買主だけど超絶いい人でなんも言われてないのに超玉途中で使っちゃうんだよね
そんで頑張ろうとか言われたら抜けるに抜けなくなって最後までやったんだわ
なんでそんなに頑張れるんだ?なんでそんなに頑張る姿勢を俺に見せつけるんだ?いろいろ疑問だったけど
まあ世の中には何でも前向きにポジティブに考えれる人間もいるんだなと思った 効率求めるので熱くなるのは分かるけど、そんだけ行ってりゃレベル上げ終わんないのかなとはここ見てて思う 世の中には1キャラ終わったら2キャラ目3キャラ目とレベル上げに勤しむ層もいるのだよ 大体おろちフットプラキンなんて3,0以降の面倒な敵含めて30分で終わらせようとするのが間違いなんだよ
だから職募集がいつも同じ職業になりがち
玉切れまでで十分 超試練無料に行ったら
旅募集で入った奴が最初から僧侶してて
募集主が解散したわ
俺の料理返して貰えますか? おろちプラキンで進んで転職して職合わせしてくれるやつは大体うまい
ありがとうすら言わない奴はお察し
上手い人はグダるくらいなら職合わせてくれるんだなぁ >>510
超試練なら四万なんてめったに見かけないだろ
あっても売り主が介護希望宣言とか 火力枠に片手魔戦で入ってこようとしたり回復枠にレンで入ってこようとしたり
最近の買い手はおかしな奴が多すぎて売るのやめた レンでゼドラおろちプラキン以外はいけるだろ
ハットは他の奴の職次第だが職が良ければもっといける
無理そうなら変わっとけばいい話 斧レンジャーは火力としてなら一級
おろちプラキンとの相性最高だからな
魔戦は試練火力と呼ばないのでよろしく 範囲ならありますよw
ギガスラギガスラー!(タコに300ダメージ) >>526
そのゼドラおろちプラキンで回復やって欲しいから回復で募集してるんだぞ そこで僧賢に変わればいいじゃん
やる気ないなら切ればいいだけ 言うこと守らないと通報しますと言えば大体黙るだろ
まあ最初にゼドラエレメンおろちプラキン僧侶でお願いします
と言ってないと成立せんが 後半僧も賢もやる気ないって言うから始めから切ったって話なんだが むしろ回復なしでそのまま行くくらいのPTに入りたいけどなかなか遭遇しない
行ける行けるってノリのいい人がいたから期待したらオロチでちゃっかり僧賢旅出すし サポなら、戦戦スパのままで、うっかりして自分レンでおろちに行ったけど普通に行けたな
まあレンが対おろちで完璧に機能するうえ、戦士2が強いからだが サポ斧って、ゴルスラの次にプラキンへまじん切りしてくれたりする?
だったらオロチの時点でサポ斧レンいれたら良い感じだなぁ サポおのが攻撃する順番は、
ゴルスラ→マデュラ→エンペラ→プラキン
最初のゴルスラは全力で会心攻撃をぶっぱなす
なお、エンペラを魅了や眠りにしてもプラキンへは会心攻撃を行わず、
プラキンが最後の一匹になった時のみ、プラキンに会心攻撃を行う まあそれでも両手剣でペチペチとか、片手剣でギガスラよりははるかにいいがな 片手バトなら一匹ずつボコってくれるだろ
→ゴルスラ落としたらギガスラ!
→だったらMPつかうな!
→いてつくはどう
→ガンガンにしてすてみ!
→ギガスラ!
→だったら(ry
めんどい 試練の門について語るスレだからサポの話しても構わんぞ >>547
高レベル(今だと100だな。)サポ戦士戦士(バト)僧侶でやるから、
どんな構成でも勝てる。
だから語る意味は無い。 MMb6-sLQd
こいつがずっと前からここを荒らしてる奴か 何をもってスレチとしているんだか
次も無事建てられたときはサポもおkと念押ししておくか >>550
それだとオレがやっているサポスパ構成にならないな
これでどうやってサポスパ入りにするかという話題ができた
きっと探せばほかにもあるね
話題ができた時だけ話せばいいんだよ 俺は10門戦士戦士扇スパ、ゼドラおろちプラキンでは戦士ホイミンスパだな
キラパン上げるならホイミンの代わりに僧侶 自分が寄生放置か戦力になるかで変わるかな
戦力になるなら火力の片方を扇スパにすればいい 俺は両手バト鞭スパホイミンでプラキンだけ片手バトにしていた
上であったオノ戦を今度試してみる
扇スパを入れるくらいならムチスパで双竜をさせているけど扇いいの?
そういやムチスパが何していたか記憶にないw 誰もがどうでもいいサポでやってる事を報告する脳みそやばいな
コミュ障にも程がある >>560
風斬りあるから自分がバイキ枠である必要ないし自由な職で行ける >>557
サポ戦士(両手オクトール)、サポ僧侶、サポスパ(鞭でバッチリ)で
プラキンの時にスパを外して
戦士(バト)の片手剣を雇う。
アラハギの酒場でな。 >>562
そうだった
バトとホイミンをバイキ枠にして鞭スパにしたんだった
オノ戦だと扇にしろ鞭にしろ戦況によってはバイキなしで戦う可能性もあるか
まあ最終戦だから多少時間がかかってもいいか サポ話題でもいいけど
サポでそこまで構成にこだわらないと勝てないとか
まず自分のPS見直したほうがいいんじゃねとは思う
初心者ならしゃーないけど サポの話題ダメなの?
ソロで自キャラ役立たずでも、どういうサポ構成だと何分で全部回れるかとか
週1回やるものだから効率化を図りたい
ゲームの時間は限られてるしね >>1
なんでもありになってるなぁwww
スレを立てた人の意見に従うw
試練売買を見守るも無くなったし、
ログインする人も減ったしね。
サポ話題ダメな人は自分で
「試練サポ禁止」のスレ建ててねw 結局試練スレはどんなルールでも荒らされてしまうんだな
ちょっと悲しい 試練ごとき初心者スレと混同でいいくらいのコンテンツなのにスレ分ける必要ない
スレ主は試練の話題なんでもOKって書いてるから文句言うアホが消えればいいだけ 野良で寄生するような職を上げるのにサポを使うんだから
PSとか関係ねえ
それとも野良試練に寄生職と寄生スキルと寄生武器で来いって事か?
それこそ試練荒らしじゃねえか 戦踊旅スパが最高に快適に回れる構成
速度、効率、安定の全てが詰まってる
旅と踊りに要求されるスペックがやや高いけど現在のテンプレはこれでいいだろ >>576
回復旅1でプラキン安定とか、ヘソがハッスルするわ
旅は僧侶に代われ
あと踊りは前のめりになって痛恨とか押しつぶしで死にまくるから
代わりに斧レンの方がいい >>577
何のためにわざわざ火力枠に戦士指定してんだよ…
痛恨はタックルで潰してロストしろ、幻惑も入ってるからそうそう当たらん
エンペラーは最速でやいば砕け
踊りが脳死マンじゃなきゃ火力枠はまもでいいわ >>578
戦士がいれば痛恨防げるとかアホか
あと旅1でエンペラーとか、巨商300回復で完璧にザオヒーラーやってても
周りが葉っぱ使いだすからダメだわ >>579
えっ戦士居て痛恨防げないんですか?w
どんなゴミPS前提か知らんけどまともなスパ踊が居ればエンペラーなんか開幕からぴくりとも動かないから砕きすらなくても死人なんて出ねえよ
池沼は転職して僧入れてやってろ 体当たりマンって大して厄介ではない攻撃をつぶして厄介な攻撃させるから嫌がられるだけで
きちんと適所で使うなら悪くは無いだろ
とは言え強戦士自体重かったら棍棒振り上げた瞬間被弾が確定していたりして安定はしないがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています