【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 11戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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常闇を語るスレ
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513136395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新常闇に期待するのはそろそろ戦2以外の攻略法が欲しいってこと
たまにはパラの出番があっても良い
アイデア次第だし暗黒魔人や魔鳥のような変わったスタイルのボスも面白そう >>448
弱いと言われるブーメランも有効活用してるのは見事とおもうぞ? 身内で3人討伐は全員しっかり動けてそれなりに面白いなとは思えるけど緑から拾って3人とか苦行でしかなかったわ 30分苦行が続くんだよなぁ
でも運が良いと気持ちよく勝てる 緑でも腕のいい方にはイチかバチかでフレ申請したほうがいいよw
男は人間に戻ってなければだいたいはなんとかなるしなw 見えないけどクソコテが暴れてるのか、そんなの即NG入れろよお前らw とりあえず今日はメイヴTで練習。自分僧侶で片手剣戦士二人と扇天地で勝てた。
後半は三回も失敗して死んだのに、カカロンが助けてくれてクリア。バージョン3より簡単。 超久しぶりにDKとメイブやると全然あかんわ
避けられないし手数が少なくなる
毎日やってるやつは尊敬するわ ブーメランが弱いとマジでいってんのかよ…
最強武器の一角だろ
たぶん単発ダメージの事しかイメージ出来ないんだろうけど >>447の人も最後のところで『海冥の威圧』でやられてるけど、俺はTで三回も受けた。 >>464 アプデから久しぶりにメイヴ4野良で戦士でやったが一発で勝てた 回転ツッコミ避けも全部成功 簡単であります >>468
上手な人に寄生してまで勝ちたいとは思わないので、もう暫くはTの日を選んで練習する。 下手ならまずは700戦くらいやれ 装備アクセも最低準理論に水に攻撃付きな 覚悟と努力が足りん エンドコンテンツを舐めたらあかんぞ 常闇が好きでやりすぎてぬるくなってきて三人でいけそうってなったら三人になるのは自然なこと
三人も可って奴を四人でやるときに誘ってたいしてうまくなくて時間ギリギリなこととかよくあるけどなw これまも終わったな
戦士バトにしたら会心ダメージアップするから災禍いいかも よく考えたら戦士は強化なんだよな
はーほんま戦士ゲー 常闇はメイヴで本当に終わったんだな
なんだったんだあいつら どう見てもレグナライトも牙も使わないからここは終わりや 僧の災禍没収して旅にでもくれてやるだけで良かったんじゃね >>488
波動を確認するってあったからまた強さ4段階の常闇の別バージョンってだけのものだよ 常闇終わりか 分かってたが寂しいな常闇三種は残るからこれからもよろしくな 災禍弱体化で常闇がまた難しくなるのか
いくら終わったコンテンツとはいえ
ちょっと調整が行き当たりばったりの適当すぎるんじゃないか…? >>492
インフレ戦闘ゲーから調整ゲーへの方針転換だから仕方ないね
常闇的にはずっと強敵のまま楽しめて嬉しいと考えようw 常闇ぬいぐるみ3種セットが出た時点で新種は来なさそうだと思ったが、メイヴとレグの因縁、ダークを含めた意味深な設定は特に意味なしか。
wii切った後だし三つ巴期待してたんだがなあw 災禍に厳しいCT求められたのも有難いわ
これ災禍頼みの占いDK戦2とか間に合わないケース出てくんじゃねえの >>470
>下手ならまずは700戦くらいやれ
望むところだ! バージョンアップで、常闇ボスも攻略法が変わる可能性もある。仲間モンスターのスキルも新しくなる。
個人的には新規に優しくかつドラクエ10のバトルシステムに対応させる方向が良いと思っている。
新戦法が開発されたことで、これまで長らく準廃プレイヤーがやってきたことが過去の遺物と化すのだ。
例えば真やいば&占い師弱体化でも、天地雷鳴士を使えばメイヴTはもっと楽に攻略できる。 ヤミ金はガジェット災禍なしでも普通に間に合う。タイムアップなら即解散だわ。時間の無駄。 >>494
いつか利用はしそうだけどね。あるいは将来邪神のてこ入れで来るかもしれないし 爪と占いはやんわり弱体だな片手バト片手戦士道具魔戦が強くなる 災禍は総合的に見れば弱体でも片手会心奴には強化だもんな
かと言って4月にハイエンドバトル実装で5月に新武器だから
天恵石のつるぎを買ったのは完全に失敗だった イカの武器を結局とってないなあ…
取りに行かなきゃいけないけど今の環境がもうわからん 災禍超弱体じゃん
現行仕様のまま全職で使えるようになれば救われる職も出てくるが
今回の変更は誰得なの?
常闇IV(守備800前後)で攻515(バイキ678)+種族ベルト9%なら
災禍タイガー一発約530→310程度
災禍ライガー一発約970→570程度 これDKはそんなに変わらないけどまたイカ倒しにくくなったんじゃないの?
レベル上がってるから実装当時よりは倒しやすいとはいえ
後半の占いでの攻撃巻き返しが今もやれないのに災禍もこの調子じゃ占いである意味あんのか?
中衛は魔戦の方がもういいのか?久々に1の募集みたら魔戦いり希望の周回増えてたしな
あれってフォースかけずにFBのときだけフォースかけてんの?魔戦の戦い方誰か教えてくれ
折角タロット組んだのに占いはもうお払い箱かね >>506
戦士にも災禍が付いた分とんとんってことはないの?計算してないけど イカ1周回の魔戦はライトをかけているんだっけ?
グラクロやドラソが全職使えるようになるから、ストームをかけることになるのかな。
イカ4は占いoutで道具inかしら。 災禍戦車4999は見れなくなるだろうな
守備ゼロじゃなくなるから基礎ダメージが減るからね 昔は戦車連打できたから災禍すげーなーって見てたけど今はわからん なんか災禍もそうだけど安西の調整って
強いといわれたから弱くしましたでも他の所変わらないので戦術変わりません
みたいなの多くて嫌いだわ
何が嬉しくて弱体食らった特技使い続けなくちゃいけないのか 少なくともメイヴは災禍ゲーだと思うゾ
たかし本当に自分でプレイして調整してるんだろうな…? なんだかんだでダクキンもメイヴも未だに遊びに行ってたりするから常闇に関してはあまり心配してないわ
歯ごたえがないとかそういう不満は出るだろうけど 災渦全員使えるなら戦2どう僧で楽に勝てるようになるな お前のやってるゲームはそんなにチャンス特技が閃いて羨ましいよ 現状の災禍が使えるわけじゃないからな
ぶっちゃけ、全職でちょっと効果時間が短いレボルが使えるようになっただけだし
それにチャージしなければ使えない上に10分っていう制限付き 実質災渦ゴミ化しただけか
まも構成つまらんから歓迎するけど ほんと安西ってゲームやってんのかね?
強すぎたので弱くしました!でもこれは強くしました→微妙に変更
結果やっぱり下方修正
なら別の使える職を強くしたり武を強くしました、とか変わりあればいいけど
使えなくするから嫌い。特に占いなんかタロットただでさえ面倒くさいのにその面倒くさいのやった奴だけが出来る職なのに
馬鹿かと思うわ >>522
別のを強くしました、を繰り返した結果が今のダメージインフレだぞ ゲームはやっててもバトルに関する知識や感受性が著しく欠落していることは間違いない こんな話知ってるか?
プロゲーマーにバランス調整をさせた格闘ゲームって全て失敗作に終わってるんだぜ
世界で一番ゲームをやり混んでる人間が調整したバランスのはずなのにな そもそもゲームなんて大体失敗作(売れない)じゃん
格ゲーなんて言ったらマイナーゲーもいいとこだし >>522
昨日の天地の宝珠再調整はすごく投げやりな感じに見えた 最初はみんな災禍使えるじゃんやっばってなったけど
その後の弱体化情報よく見て考えたら
ただのまも弱体化じゃんおもんな まも弱体はいいけど、ついでに占いもさらに弱体ってどうなの?
そんなに嫌いなら占い師なんて削除しちまえって思うわ 災禍弱体ぐらいでどんだけぐちぐち言ってんだこいつら?馬鹿なん? まもで気持ちよくなってたまも愛好家が文句垂れ流してるだけや もう片手戦士3に僧侶か賢者でええやろこれw
3人討伐も戦士2僧侶でいいなwww 防御0に加えて会心ダメ上げる調整じゃダメだったんかねあれ... まものなんて週討伐ぐらいしか使い道ないからどうでもいいわ >>522
やってることがソシャゲレベルですわ
マジで有能スタッフは全部FF14行ってんだろ 別に災禍弱体化自体はどうでもよくて
4.0の時も真やいばと占い弱体しといて
その割にver3最終期と勢力図全く変わってないのが不満
何の為にバランス調整してんだ 弱体化だけして他の調整放棄だからそりゃ変わらないわ 安西の調整は弱体化しかないからおもんないわ
どこか下げて不人気職上げるならあーその職やろうかなってなるのに
こんな下げ下げの調整されちゃ萎え萎えでやる気無くすわ 天地の強化とかしっぶいもんなぁ実質ないのと変わらんやろ 天地の強化クソだよな
そもそも範囲属性ダメージが特徴の時点で未来がない 氷と水に常闇追加してほしいなあ・・・
死んでた氷耐性が生きそう
土耐性さんには強く生きて欲しい 天地にテコ入れするなら技をどうにかするべきなのに
宝珠ダメージが少し上がっただけ
あほくさこんなんで誰が天地やろう!ってなるんだよ
リッキーはリッキーで上げ調整が極端だったけど
安西は安西で下げ調整が極端すぎてやばいわ 弱体弱体で不満の声しかないな。そりゃつまらんやめたってなるわな >>494
ストーリーこのまま終了ってもったいないよなあ
新バトルコンテンツきても何かしら追加があるといいな ゴミの天地強化しても意味ねーな
所詮サポ12の半放置用職だしなあ ハイエンドの実装が4月とか遅すぎない…?
去年のメイヴ実装は4月でまじで一年に一回のペースでしか強敵系は出せないのか まだ常闇行けてない新規が増えたんだなってこのスレみてると実感する >>528
いやまもは弱体というより他が使えるようになったからその分、攻撃に専念出来るようになるから一概に弱体というわけではない
今回の災禍ショックで本当の負け組は戦車弱体決定の占いとそもそも論外なスーパースター位だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています