【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 11戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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常闇を語るスレ
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【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 8戦目3 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513136395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 邪神もそうだけどLV上がると余裕になっちゃうから定期的に強さの再調整して欲しい(しないだろうけど) 本当に新常闇くるらしいな
それと新防衛軍も
今日の発表すごいことになりそうだな メイブの方が新しいから強いに決まってる
だからDK称号よりイカ称号の方が価値がある >>440
その理論だとSキラマよりギュメイのほうが強くなっちゃうんだが? 野良メイヴWいったらHP670の忠誠戦士(人間男)がいて勝てずに解散した
なんでこんな奴誘うんですかプク男のリーダーさん 新ハイエンドバトルきたら常闇は過疎るから称号欲しいやつはラストチャンスだぞ >>377
でもコマンド入力はターンエンドで敵の攻撃を避けてからという、ドラクエ10 バトルの基本はそのままでは? 【DQX】海冥主メイヴIV 5分25秒85 国勢調査1位 常闇TA
2017/08/26
https://youtu.be/0UYLglS_2M4
メイヴWの攻略法はこれに尽きる。何しろ真やいばも聖女も使っておらず、バージョン4 にも対応してる。
但し敵の攻撃はランダムだしパーティメンバーもランダムなので、その辺はマニュアルではなくコンセプトで。
・・・あ、俺は圏外ね。またみんなにいろいろ教えてもらって練習してから。 いまの常闇の流行りは3人のTAだからな
まも2構成の4人なんてぬるいし災禍レボル運の影響大きすぎて面白くない 固定と野良を同じ土俵で話すなよ 野良なら安定して倒せただけで十分だろ TAは固定でお好きなだけどうぞ 野良のこと言い出したら、まも2でまともに戦闘はじめられるのが珍しいレベルだわ 3人以下討伐とかただのオナニーにしか思えない
やろうと思えばできるけど誰もしないってだけ 自己満足なのは間違いないな
ただ誰もやってないことはないわ
緑ですら3人希望だらけだったりするのに コテハン、動画やブログの宣伝など人の嫌がることを執拗に繰り返す時点で
"教わる気ゼロ"ということをアピールしている
荒らしorネガキャンor病気のどれかとしか言いようがない >>453
なら削除願い出したら? ここはあんたのツイッターではないぞ? 新常闇に期待するのはそろそろ戦2以外の攻略法が欲しいってこと
たまにはパラの出番があっても良い
アイデア次第だし暗黒魔人や魔鳥のような変わったスタイルのボスも面白そう >>448
弱いと言われるブーメランも有効活用してるのは見事とおもうぞ? 身内で3人討伐は全員しっかり動けてそれなりに面白いなとは思えるけど緑から拾って3人とか苦行でしかなかったわ 30分苦行が続くんだよなぁ
でも運が良いと気持ちよく勝てる 緑でも腕のいい方にはイチかバチかでフレ申請したほうがいいよw
男は人間に戻ってなければだいたいはなんとかなるしなw 見えないけどクソコテが暴れてるのか、そんなの即NG入れろよお前らw とりあえず今日はメイヴTで練習。自分僧侶で片手剣戦士二人と扇天地で勝てた。
後半は三回も失敗して死んだのに、カカロンが助けてくれてクリア。バージョン3より簡単。 超久しぶりにDKとメイブやると全然あかんわ
避けられないし手数が少なくなる
毎日やってるやつは尊敬するわ ブーメランが弱いとマジでいってんのかよ…
最強武器の一角だろ
たぶん単発ダメージの事しかイメージ出来ないんだろうけど >>447の人も最後のところで『海冥の威圧』でやられてるけど、俺はTで三回も受けた。 >>464 アプデから久しぶりにメイヴ4野良で戦士でやったが一発で勝てた 回転ツッコミ避けも全部成功 簡単であります >>468
上手な人に寄生してまで勝ちたいとは思わないので、もう暫くはTの日を選んで練習する。 下手ならまずは700戦くらいやれ 装備アクセも最低準理論に水に攻撃付きな 覚悟と努力が足りん エンドコンテンツを舐めたらあかんぞ 常闇が好きでやりすぎてぬるくなってきて三人でいけそうってなったら三人になるのは自然なこと
三人も可って奴を四人でやるときに誘ってたいしてうまくなくて時間ギリギリなこととかよくあるけどなw これまも終わったな
戦士バトにしたら会心ダメージアップするから災禍いいかも よく考えたら戦士は強化なんだよな
はーほんま戦士ゲー 常闇はメイヴで本当に終わったんだな
なんだったんだあいつら どう見てもレグナライトも牙も使わないからここは終わりや 僧の災禍没収して旅にでもくれてやるだけで良かったんじゃね >>488
波動を確認するってあったからまた強さ4段階の常闇の別バージョンってだけのものだよ 常闇終わりか 分かってたが寂しいな常闇三種は残るからこれからもよろしくな 災禍弱体化で常闇がまた難しくなるのか
いくら終わったコンテンツとはいえ
ちょっと調整が行き当たりばったりの適当すぎるんじゃないか…? >>492
インフレ戦闘ゲーから調整ゲーへの方針転換だから仕方ないね
常闇的にはずっと強敵のまま楽しめて嬉しいと考えようw 常闇ぬいぐるみ3種セットが出た時点で新種は来なさそうだと思ったが、メイヴとレグの因縁、ダークを含めた意味深な設定は特に意味なしか。
wii切った後だし三つ巴期待してたんだがなあw 災禍に厳しいCT求められたのも有難いわ
これ災禍頼みの占いDK戦2とか間に合わないケース出てくんじゃねえの >>470
>下手ならまずは700戦くらいやれ
望むところだ! バージョンアップで、常闇ボスも攻略法が変わる可能性もある。仲間モンスターのスキルも新しくなる。
個人的には新規に優しくかつドラクエ10のバトルシステムに対応させる方向が良いと思っている。
新戦法が開発されたことで、これまで長らく準廃プレイヤーがやってきたことが過去の遺物と化すのだ。
例えば真やいば&占い師弱体化でも、天地雷鳴士を使えばメイヴTはもっと楽に攻略できる。 ヤミ金はガジェット災禍なしでも普通に間に合う。タイムアップなら即解散だわ。時間の無駄。 >>494
いつか利用はしそうだけどね。あるいは将来邪神のてこ入れで来るかもしれないし 爪と占いはやんわり弱体だな片手バト片手戦士道具魔戦が強くなる 災禍は総合的に見れば弱体でも片手会心奴には強化だもんな
かと言って4月にハイエンドバトル実装で5月に新武器だから
天恵石のつるぎを買ったのは完全に失敗だった イカの武器を結局とってないなあ…
取りに行かなきゃいけないけど今の環境がもうわからん 災禍超弱体じゃん
現行仕様のまま全職で使えるようになれば救われる職も出てくるが
今回の変更は誰得なの?
常闇IV(守備800前後)で攻515(バイキ678)+種族ベルト9%なら
災禍タイガー一発約530→310程度
災禍ライガー一発約970→570程度 これDKはそんなに変わらないけどまたイカ倒しにくくなったんじゃないの?
レベル上がってるから実装当時よりは倒しやすいとはいえ
後半の占いでの攻撃巻き返しが今もやれないのに災禍もこの調子じゃ占いである意味あんのか?
中衛は魔戦の方がもういいのか?久々に1の募集みたら魔戦いり希望の周回増えてたしな
あれってフォースかけずにFBのときだけフォースかけてんの?魔戦の戦い方誰か教えてくれ
折角タロット組んだのに占いはもうお払い箱かね >>506
戦士にも災禍が付いた分とんとんってことはないの?計算してないけど イカ1周回の魔戦はライトをかけているんだっけ?
グラクロやドラソが全職使えるようになるから、ストームをかけることになるのかな。
イカ4は占いoutで道具inかしら。 災禍戦車4999は見れなくなるだろうな
守備ゼロじゃなくなるから基礎ダメージが減るからね 昔は戦車連打できたから災禍すげーなーって見てたけど今はわからん なんか災禍もそうだけど安西の調整って
強いといわれたから弱くしましたでも他の所変わらないので戦術変わりません
みたいなの多くて嫌いだわ
何が嬉しくて弱体食らった特技使い続けなくちゃいけないのか 少なくともメイヴは災禍ゲーだと思うゾ
たかし本当に自分でプレイして調整してるんだろうな…? なんだかんだでダクキンもメイヴも未だに遊びに行ってたりするから常闇に関してはあまり心配してないわ
歯ごたえがないとかそういう不満は出るだろうけど 災渦全員使えるなら戦2どう僧で楽に勝てるようになるな お前のやってるゲームはそんなにチャンス特技が閃いて羨ましいよ 現状の災禍が使えるわけじゃないからな
ぶっちゃけ、全職でちょっと効果時間が短いレボルが使えるようになっただけだし
それにチャージしなければ使えない上に10分っていう制限付き 実質災渦ゴミ化しただけか
まも構成つまらんから歓迎するけど ほんと安西ってゲームやってんのかね?
強すぎたので弱くしました!でもこれは強くしました→微妙に変更
結果やっぱり下方修正
なら別の使える職を強くしたり武を強くしました、とか変わりあればいいけど
使えなくするから嫌い。特に占いなんかタロットただでさえ面倒くさいのにその面倒くさいのやった奴だけが出来る職なのに
馬鹿かと思うわ >>522
別のを強くしました、を繰り返した結果が今のダメージインフレだぞ ゲームはやっててもバトルに関する知識や感受性が著しく欠落していることは間違いない こんな話知ってるか?
プロゲーマーにバランス調整をさせた格闘ゲームって全て失敗作に終わってるんだぜ
世界で一番ゲームをやり混んでる人間が調整したバランスのはずなのにな そもそもゲームなんて大体失敗作(売れない)じゃん
格ゲーなんて言ったらマイナーゲーもいいとこだし >>522
昨日の天地の宝珠再調整はすごく投げやりな感じに見えた 最初はみんな災禍使えるじゃんやっばってなったけど
その後の弱体化情報よく見て考えたら
ただのまも弱体化じゃんおもんな まも弱体はいいけど、ついでに占いもさらに弱体ってどうなの?
そんなに嫌いなら占い師なんて削除しちまえって思うわ 災禍弱体ぐらいでどんだけぐちぐち言ってんだこいつら?馬鹿なん? まもで気持ちよくなってたまも愛好家が文句垂れ流してるだけや もう片手戦士3に僧侶か賢者でええやろこれw
3人討伐も戦士2僧侶でいいなwww 防御0に加えて会心ダメ上げる調整じゃダメだったんかねあれ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています