【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 11戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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常闇を語るスレ
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【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 8戦目3 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513136395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>414
だって言葉だけではそっちの状況が把握できないんで。ブログでも動画でも紹介してくれないか? >>338
>ブログやサイトで紹介してるようなのに上手い奴はほとんどおらん
するとアンタは自称ベテランなのか?
>そして上手いやつはそんなものに頼ろうともしてないんだよ
俺は自分がベテランだと言った覚えは無いし、むしろ下手だから教えを請いたいと言っているだけだ。 >>415
ドラクエの11はコマンド入力オンリーなので、あちらから10に来た人は『移動』が苦手なのでは? レス貰えたらお友達できたと思って喜んじゃうからなww http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/107803249418/view/5111915/
レグナード4を
レグナード初挑戦の日にクリアさせて貰いました。
そのあと
ダークキング3を
ダークキング初挑戦の日にクリアさせて貰い
そのあと3回目位で4もクリアさせて貰いました。
あまり落ち込む事も無く、
周りの非常に優秀な方の全面的協力により
クリアさせて貰ったという、
一見すると成功体験ですが
それで僕は随分舐めた考えを持ってしまいましたね意外といけんじゃん位の感覚でした。
はい、今思えばバカでした。
だから平気でイカは10回までに4をクリアするってぬかしてました。
人の力に頼りきって情けないですが。。。
イカは誤魔化し効きませんでした。
そして今凹んでます。 気持ち悪いゴネ方してはブログや動画を紹介して荒らす流れはやめてほしい(個人の意見です 次の新常闇はダクキンぐらいの初日クリア率の強さで頼むわ
メイヴが盛り上がらなかったのって結局「誰でも倒せてしまう強さ」だったからだし
初日に称号付けることのドヤ感、優越感、イキリ
この要素が致命的に足りなかった 俺の希望は
常闇と同じく、強さが何段階かあるといい
最強は誰も倒せないくらい強い方がいい
(次のバージョンアップまで討伐者0で構わない)
最強のひとつ下が今までの最強くらい
弱い方は今まで通り そんなにイキリたけりゃ別のゲームやれよ
これはドラクエだぞ チーム紹介見てて三人討伐とかやってるチームあったから入ろうかとメンバー見たけど、サザンのとこいたりっつんやアウイとかの出たがりがいて、大したこと無さそうと思ってやめた。 >>426
ドラクエだから最強は強くしといて欲しい
廃人をそこに隔離したい 難しくしようとしたらただの即死ゲーになりそうで
敵の体力上げて難易度上げるのもただの陣ゲーになりそうで微妙なんだよな さんざん言われてることだけど敵の攻撃見てからガードしたり
とっさにボタン押して緊急回避的なアクションないから
このゲームの難易度あげても>>429に行きつくだけなんだよな
それでも回転アタックは位置取り見ながら回避できるしツッコミ避けできるし
あれはよくできてたと思うよ、威圧も最速で差し込めば次の回転避けれたりするし
メイヴが一番よくできてる、ダクキンとレグは個人的にしょーもない糞ボスだわ とりあえずタゲ判断できず時計回りも出来ないPTには絶対クリア不可能にしてほしい
イカもダクキンも戦士のせいで結局基本が出来てない奴でもクリア出来ちゃってるからそれだけはやめてくれ 制限時間が緩すぎるんだよ、少なくともダクキンもイカも10分にすれば
戦士2だと時間きつくてやいば2枚はつぶせる、ついでに>>402がいうような僧侶2も潰せるから
そのうえで雫は禁止にすればかなりいい感じになるわ、葉っぱはいいと思うけど雫使い放題はさすがに舐めてるな DK4は最初時間しびあだったけどなプレイヤーが強くなっただけで カジノBOT、RMT常習チームダラン団
見かけたら即通報お願いします
匂う名前のは同一人物だそうです
リーダー: アスカ・レイ:RO054-549 ←緑玉検索に頻出
サブリーダー: アスカ・レイ:HW942-901
サブリーダー: ミナセ: WV151-780
サブリーダー: アスハ・レイ: YP795-671
サブリーダー: えりにゃ〜: TW620-120
サブリーダー: カジュタ: GN804-086
サブリーダー: リタ: OY239-720
サブリーダー: ちゅちぇ: FF519-308
サブリーダー: マクレット: FV334-107
サブリーダー: アスマ・ガイ: FE334-514
ゆーこすもす: AC719-370
イカリシンジ: ZC805-611
アニエス: FC356-996
アヤナミレイ: PB349-114
アスカ: OG673-332
ミザリー: BK643-106
ステフ: XT296-217
りかちゃま: QR049-858
ひめ: FU793-849
ミーシャ: GJ246-574
リン: OG209-271
コテツ: FY308-940
マチ: MI569-344
ゆみ: VH735-248
ミスト: HX472-813
ユスラ: QS351-246
りあらん: UV073-835
プクリタ: VV398-088
・・ユラ・・: QH024-408
ルセリア: CF555-853
たかぴ〜: FZ922-411
ナイン: EQ399-944
よめむね: VO609-513
める: MT039-140
マシュリン: ZT517-668 >>433
それなー
あの頃は良かった
戦士メイン()だからこそ言えるんだが
多職と組みたいんだよね
同職並べるよりおれがthe戦士!攻撃は貴様に任せた!みたいな方が好き
誘われやすさはわかるけどそこはステータスなり耐性で勝負しろよ
ってこんな感覚理解できる人の方が少なそう 邪神もそうだけどLV上がると余裕になっちゃうから定期的に強さの再調整して欲しい(しないだろうけど) 本当に新常闇くるらしいな
それと新防衛軍も
今日の発表すごいことになりそうだな メイブの方が新しいから強いに決まってる
だからDK称号よりイカ称号の方が価値がある >>440
その理論だとSキラマよりギュメイのほうが強くなっちゃうんだが? 野良メイヴWいったらHP670の忠誠戦士(人間男)がいて勝てずに解散した
なんでこんな奴誘うんですかプク男のリーダーさん 新ハイエンドバトルきたら常闇は過疎るから称号欲しいやつはラストチャンスだぞ >>377
でもコマンド入力はターンエンドで敵の攻撃を避けてからという、ドラクエ10 バトルの基本はそのままでは? 【DQX】海冥主メイヴIV 5分25秒85 国勢調査1位 常闇TA
2017/08/26
https://youtu.be/0UYLglS_2M4
メイヴWの攻略法はこれに尽きる。何しろ真やいばも聖女も使っておらず、バージョン4 にも対応してる。
但し敵の攻撃はランダムだしパーティメンバーもランダムなので、その辺はマニュアルではなくコンセプトで。
・・・あ、俺は圏外ね。またみんなにいろいろ教えてもらって練習してから。 いまの常闇の流行りは3人のTAだからな
まも2構成の4人なんてぬるいし災禍レボル運の影響大きすぎて面白くない 固定と野良を同じ土俵で話すなよ 野良なら安定して倒せただけで十分だろ TAは固定でお好きなだけどうぞ 野良のこと言い出したら、まも2でまともに戦闘はじめられるのが珍しいレベルだわ 3人以下討伐とかただのオナニーにしか思えない
やろうと思えばできるけど誰もしないってだけ 自己満足なのは間違いないな
ただ誰もやってないことはないわ
緑ですら3人希望だらけだったりするのに コテハン、動画やブログの宣伝など人の嫌がることを執拗に繰り返す時点で
"教わる気ゼロ"ということをアピールしている
荒らしorネガキャンor病気のどれかとしか言いようがない >>453
なら削除願い出したら? ここはあんたのツイッターではないぞ? 新常闇に期待するのはそろそろ戦2以外の攻略法が欲しいってこと
たまにはパラの出番があっても良い
アイデア次第だし暗黒魔人や魔鳥のような変わったスタイルのボスも面白そう >>448
弱いと言われるブーメランも有効活用してるのは見事とおもうぞ? 身内で3人討伐は全員しっかり動けてそれなりに面白いなとは思えるけど緑から拾って3人とか苦行でしかなかったわ 30分苦行が続くんだよなぁ
でも運が良いと気持ちよく勝てる 緑でも腕のいい方にはイチかバチかでフレ申請したほうがいいよw
男は人間に戻ってなければだいたいはなんとかなるしなw 見えないけどクソコテが暴れてるのか、そんなの即NG入れろよお前らw とりあえず今日はメイヴTで練習。自分僧侶で片手剣戦士二人と扇天地で勝てた。
後半は三回も失敗して死んだのに、カカロンが助けてくれてクリア。バージョン3より簡単。 超久しぶりにDKとメイブやると全然あかんわ
避けられないし手数が少なくなる
毎日やってるやつは尊敬するわ ブーメランが弱いとマジでいってんのかよ…
最強武器の一角だろ
たぶん単発ダメージの事しかイメージ出来ないんだろうけど >>447の人も最後のところで『海冥の威圧』でやられてるけど、俺はTで三回も受けた。 >>464 アプデから久しぶりにメイヴ4野良で戦士でやったが一発で勝てた 回転ツッコミ避けも全部成功 簡単であります >>468
上手な人に寄生してまで勝ちたいとは思わないので、もう暫くはTの日を選んで練習する。 下手ならまずは700戦くらいやれ 装備アクセも最低準理論に水に攻撃付きな 覚悟と努力が足りん エンドコンテンツを舐めたらあかんぞ 常闇が好きでやりすぎてぬるくなってきて三人でいけそうってなったら三人になるのは自然なこと
三人も可って奴を四人でやるときに誘ってたいしてうまくなくて時間ギリギリなこととかよくあるけどなw これまも終わったな
戦士バトにしたら会心ダメージアップするから災禍いいかも よく考えたら戦士は強化なんだよな
はーほんま戦士ゲー 常闇はメイヴで本当に終わったんだな
なんだったんだあいつら どう見てもレグナライトも牙も使わないからここは終わりや 僧の災禍没収して旅にでもくれてやるだけで良かったんじゃね >>488
波動を確認するってあったからまた強さ4段階の常闇の別バージョンってだけのものだよ 常闇終わりか 分かってたが寂しいな常闇三種は残るからこれからもよろしくな 災禍弱体化で常闇がまた難しくなるのか
いくら終わったコンテンツとはいえ
ちょっと調整が行き当たりばったりの適当すぎるんじゃないか…? >>492
インフレ戦闘ゲーから調整ゲーへの方針転換だから仕方ないね
常闇的にはずっと強敵のまま楽しめて嬉しいと考えようw 常闇ぬいぐるみ3種セットが出た時点で新種は来なさそうだと思ったが、メイヴとレグの因縁、ダークを含めた意味深な設定は特に意味なしか。
wii切った後だし三つ巴期待してたんだがなあw 災禍に厳しいCT求められたのも有難いわ
これ災禍頼みの占いDK戦2とか間に合わないケース出てくんじゃねえの >>470
>下手ならまずは700戦くらいやれ
望むところだ! バージョンアップで、常闇ボスも攻略法が変わる可能性もある。仲間モンスターのスキルも新しくなる。
個人的には新規に優しくかつドラクエ10のバトルシステムに対応させる方向が良いと思っている。
新戦法が開発されたことで、これまで長らく準廃プレイヤーがやってきたことが過去の遺物と化すのだ。
例えば真やいば&占い師弱体化でも、天地雷鳴士を使えばメイヴTはもっと楽に攻略できる。 ヤミ金はガジェット災禍なしでも普通に間に合う。タイムアップなら即解散だわ。時間の無駄。 >>494
いつか利用はしそうだけどね。あるいは将来邪神のてこ入れで来るかもしれないし 爪と占いはやんわり弱体だな片手バト片手戦士道具魔戦が強くなる 災禍は総合的に見れば弱体でも片手会心奴には強化だもんな
かと言って4月にハイエンドバトル実装で5月に新武器だから
天恵石のつるぎを買ったのは完全に失敗だった イカの武器を結局とってないなあ…
取りに行かなきゃいけないけど今の環境がもうわからん 災禍超弱体じゃん
現行仕様のまま全職で使えるようになれば救われる職も出てくるが
今回の変更は誰得なの?
常闇IV(守備800前後)で攻515(バイキ678)+種族ベルト9%なら
災禍タイガー一発約530→310程度
災禍ライガー一発約970→570程度 これDKはそんなに変わらないけどまたイカ倒しにくくなったんじゃないの?
レベル上がってるから実装当時よりは倒しやすいとはいえ
後半の占いでの攻撃巻き返しが今もやれないのに災禍もこの調子じゃ占いである意味あんのか?
中衛は魔戦の方がもういいのか?久々に1の募集みたら魔戦いり希望の周回増えてたしな
あれってフォースかけずにFBのときだけフォースかけてんの?魔戦の戦い方誰か教えてくれ
折角タロット組んだのに占いはもうお払い箱かね >>506
戦士にも災禍が付いた分とんとんってことはないの?計算してないけど イカ1周回の魔戦はライトをかけているんだっけ?
グラクロやドラソが全職使えるようになるから、ストームをかけることになるのかな。
イカ4は占いoutで道具inかしら。 災禍戦車4999は見れなくなるだろうな
守備ゼロじゃなくなるから基礎ダメージが減るからね 昔は戦車連打できたから災禍すげーなーって見てたけど今はわからん なんか災禍もそうだけど安西の調整って
強いといわれたから弱くしましたでも他の所変わらないので戦術変わりません
みたいなの多くて嫌いだわ
何が嬉しくて弱体食らった特技使い続けなくちゃいけないのか 少なくともメイヴは災禍ゲーだと思うゾ
たかし本当に自分でプレイして調整してるんだろうな…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています