【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 11戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 8戦目3 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513136395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このスレに何が何でもエンドまで引っ張って欲しいマンが1匹住み着いて自演してる 特殊なエンドの記事持ってきたり実装すぐのテンプレじゃない構成の記事持ってきたりTA構成の動画持ってきたり、もっと普通のもの見つけてこいよ 色々言ってやりたい気分になったけど
ふと冷静になってみたら付き合うだけ損だったわ
変なコテハン付けてるし支離滅裂だしやべー奴じゃん
NGにしとこっと 当たり屋の何が嫌ってドロを巻き込んで来ることなんだよね
ポンあるならいいけどない時にドロ巻き込んで
移動低下になって回転や他範囲攻撃避けれなくて当たった時にはもうイカより先にお前の息の根を止めてやろうかってなるわけ そんな酷い状態の僧侶と比べられましても。
たまにエンドまで引っぱったら聖女キラポン切れることはないのにw 自分が上手いと思ってる奴ならそれでもいいさ
でも他の奴はバフ管理もできねーのに当たりに来てドロを巻き込むわけ
それなら脳死で最後まで引っ張って最後は前衛に丸投げにできるやり方を広めろって話なんだよ TA動画貼ってもなんの意味もない
エンドまで引っ張れば美しく勝てる
当たり屋を完全否定する理由はただひとつ
何も考えずに当たるアホが増殖するから TAって勝ち負け気にせず何回もやってたまたま運が良かった1回を目指すって戦い方だから
運による要素を少しでも減らす為にエンドまで引っ張るの。分かる? イカWは真やいばと全員ポン入ってて僧タゲなら7秒当たりの意義あるかな
刃受けじゃなくて食らいマラーできる場合って言った方がいいか
でも真やいば弱体で触手連打が怖い気もするけど、どうなんだろうな
占いがやむを得ずやいば受けするのもまぁ分かる 絶対逃げきれないと判断したらそうするだろうな
ただ占いはタロットの硬直長いからってことで「どうせ攻撃しても追いつかれるから」って理由で当たる奴もいるみたいだが
案外逃げながらタロットを捨てる行為が頭から無いのか知識として無いのか知らんが全く選択肢にないゴミ占いも結構いるな
とりあえず刃受けがしたいだけのゴミ僧侶は死ね
そういう奴ほど声デカいんだよなあ >>349
バフの管理もできないパーティで戦士が回転避けれるわけがない。 >>353
コイツも勝手に決めつけてるしやべー奴やんけ
何言っても自分の考えを変えないし関わるだけ損するやつやん
アフィだかなんだか知んないがガガイのガイジはNGにしましょうねえ〜 クソコテくんは「ブログにわざわざ解説してもらわないと理解出来ないガイジです」
って自己紹介してるんだからお前ら察してやれよ!
気が利かねえなぁ 基本引っ張りでバフと壁の状態見て必要なときに当たりに行くのが普通だろ
両方できなきゃ当たる意味ない
バフまわってない序盤に当たりに行くやつはなにもわかってない 前回の大型アプデ(11月16日のね)前からイカWの称号が欲しいって言ってたチムメン。
でもな、雷で僧侶より後ろまで逃げてると攻撃の時間、足りなくなるんじゃないの?
移動足がついてるわけでないし、其処まで逃げたら攻撃回数、間に合わなくならないか?
あまりに下手過ぎるからイカWの夜はインするの止めた。
俺は3人討伐出来るほどの実力はないよ、すまん。 3人討伐出来るからと下手くそ混ぜて討伐は出来るわけじゃ無いんだよな
殺して放置ならいいかもしれんがw >>348
結局エンドまで引っ張ってんじゃねーかゴミw TAの立ち回りがベストだって言う奴はさいか引いた後、わざと死ぬの?
通常の討伐で7秒当たりなんて、エンド処理できない以外の理由でやるメリットがない 地雷は一人まで許容出来るが二人いるとキッツイわ
クリアほぼ無理 たまに当たるPTなんざポンすらロクに掛けられないぞ
回復で忙しいからな 【DQX】海冥主メイヴIV 5分25秒85 国勢調査1位 常闇TA
2017/08/26
https://youtu.be/0UYLglS_2M4
上の動画では、真やいばくだきも聖女の守りも使ってないぞ? >>360
>TAの立ち回りがベストだって言う奴は
TAの立ち回りよりも優れた、更にベストな動画を紹介してくれないか? TAって全然安定しないの知ってるの?
下手したら全滅してるほうが多いぞ それでもぼくらは!タイムアタックどうがをおてほんにボスにちょうせんをつづける!
かならずせいこうする!ぼくたちは!ぼうけんしゃだ! 本当に上手いやつってのは誘われ待ちで適当に組んだ野良での勝率が高い奴だよ
固定でバカみたいにハムスターして奇跡の1回でドヤるのなんて誰でも出来るんだよな >>369
>TAって全然安定しないの知ってるの?
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=qJtZTP6Nk6I
【DQ10】海冥主メイヴLv4、戦士2で安定クリア!! [DQX]
ならこの自称『安定クリア』ってのはどうなんだ? 今更レグ4やりたいんですが
物理PTだとどんなのおすすめですか?
あと僧侶ってもう重さいらなくなったってどこかで読んだ気がするのですが
足はみかわしのがいいんでしょうか? タイムオーバーぎりぎりなのに『安定クリア』を自称するなんてオカシイね。 >>371
だけどTAはそういうもんだしそれはそれで良いんでね?
TAやらない奴は死ねとかふれ回ってたら良くないけど
何やろうと自由だし
野良で他人に意志とそぐわないことを強要してるなら弾かれる
コミニュケーションやタイム含めてのスキルさ
誰かを叩く理由なんて見当たらない
できると思ったことを自分で納得いくまで実践するだけだろう >>367
これはリンクと雨で確定耐えするからやいばも聖女も必要ないし引っ張る必要もないんだよ
ショックも回転も完璧に避けれて雨とポンの有無を完璧に見れるメンバー4人集めれるならこれでやったらいいとおもうよ >>377
はいはい俺は地雷プレイヤー確定てすからw >>373
パラバト3
クリアできたらバト3
これもできたら旅2 >>373
常闇で怒りがあるのはレグだけで
その怒りのせいで普通に物理すると、怒りもらった瞬間殺される
ただこの怒りがあるからこそ攻略できてしまうのがレグ物理
レグが何かしようとした時に怒りを取れば行動をキャンセルできちまうから
それを利用して咆哮をさせない、これは魔法でも可能だが物理だとかなり重要になる
最初は慣れた人を入れて、ダメージ計算をチャットで教えてもらえばいい
ダメージ計算ってのはツールとか使うんじゃなくて
全員で何回攻撃してるか、会心は何回出てるかを数える係
これでHP減少での中身の切り替わりもわかるし、咆哮も飛ばせる ゴースネル物理的なものを想像していたに1000ペリカ >>341
そいつらはエンド出来る上に、雨リンク構成だからな。
タイム削るなら陣に留めたり、更新減らすために当たることもある。
簡単に言うとアホが真似出来るようなプレイじゃないってこった >>386
>簡単に言うとアホが真似出来るようなプレイじゃないってこった
自分には無理なことは理解している。いやだからこそあの動画のプレイヤーは凄い。 >>387
凄い凄いってお前何が凄いかも分からないんだろ?
行動の意味が分からないのに「すごい」って言ってるだけのサルだよお前は 何も問題ない
タイムアタックとして成立しており
タイムアタックはタイムアタック
何も問題ない
誰一人として こんなタイムを野良でお手軽にいつでも出せるなんて主張してないはず
「タイムアタック動画なんて失敗云々」なんてわざわざ講釈するのは今更感
どーがでみました!って平常討伐で真似する奴は自己責任でそもそもネタにしかならん >>388
>凄い凄いってお前何が凄いかも分からないんだろ?
うん、だからみんなの意見が聞きたいんだ。 >>390
何が言いたいのか何が聞きたいのかもホントに全く分からない >>391
いやだから、メイヴWのタイムアタック動画について、こうしてみんなの感想を聞きたくて。 >>393
最初と言ってる事全然違うくない?
最初動画貼った時にこの動画どう思う?って聞けばいいのでは?
感想の意図もよく分からん 次の常闇メッチャ楽しみ
もう一回パラ構成来てくれてもいいなー 常闇楽しみだけどアイテムブッパ前提なのやめて欲しいわ
常闇以外でもアイテム制限してほしい >>399
アイテム制限→僧侶2固定猿でも想像できますが >>401
4.0.0 11/16 (アプデ日)
4.0.1 11/29 (最初のリビジョンアプデ)
4.0.3 12/27 (ギュメイ追加)
さて、ここで4.1が15日前後…なぞらえて16日としたら
最初のボスの追加日はいつくらいになるでしょうね >>346
ああ、俺は地雷ゴミプレイヤーなんでそんなことはしないよ? 最近イカ復帰したんだけど
スミス2でも全然同時割り行けるんだな
ちょっとでもゲノムが動いたらアウトだけど
その辺りの見極めも面白いわ 地雷ゴミプレイヤーからの質問。
>>114
>毎回エンドまで引っ張らず当たりに来る僧侶
槍や棔でか? あるいはホーリーライト? すげーな
こんなにまで理解できてないのに常闇スレにいる意味あるのか??
コインボスすらまともに動けてなさそうなんだが 壁してくれてる人が居るなら素直に下がって様子見したほうが良いと思う。コマンドはその後でも遅くない。 当たりに来るってのはコマンドなんて押さんぞ
コントローラのスティック倒してわざと歩いて来るだけだ >>414
だって言葉だけではそっちの状況が把握できないんで。ブログでも動画でも紹介してくれないか? >>338
>ブログやサイトで紹介してるようなのに上手い奴はほとんどおらん
するとアンタは自称ベテランなのか?
>そして上手いやつはそんなものに頼ろうともしてないんだよ
俺は自分がベテランだと言った覚えは無いし、むしろ下手だから教えを請いたいと言っているだけだ。 >>415
ドラクエの11はコマンド入力オンリーなので、あちらから10に来た人は『移動』が苦手なのでは? レス貰えたらお友達できたと思って喜んじゃうからなww http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/107803249418/view/5111915/
レグナード4を
レグナード初挑戦の日にクリアさせて貰いました。
そのあと
ダークキング3を
ダークキング初挑戦の日にクリアさせて貰い
そのあと3回目位で4もクリアさせて貰いました。
あまり落ち込む事も無く、
周りの非常に優秀な方の全面的協力により
クリアさせて貰ったという、
一見すると成功体験ですが
それで僕は随分舐めた考えを持ってしまいましたね意外といけんじゃん位の感覚でした。
はい、今思えばバカでした。
だから平気でイカは10回までに4をクリアするってぬかしてました。
人の力に頼りきって情けないですが。。。
イカは誤魔化し効きませんでした。
そして今凹んでます。 気持ち悪いゴネ方してはブログや動画を紹介して荒らす流れはやめてほしい(個人の意見です 次の新常闇はダクキンぐらいの初日クリア率の強さで頼むわ
メイヴが盛り上がらなかったのって結局「誰でも倒せてしまう強さ」だったからだし
初日に称号付けることのドヤ感、優越感、イキリ
この要素が致命的に足りなかった 俺の希望は
常闇と同じく、強さが何段階かあるといい
最強は誰も倒せないくらい強い方がいい
(次のバージョンアップまで討伐者0で構わない)
最強のひとつ下が今までの最強くらい
弱い方は今まで通り そんなにイキリたけりゃ別のゲームやれよ
これはドラクエだぞ チーム紹介見てて三人討伐とかやってるチームあったから入ろうかとメンバー見たけど、サザンのとこいたりっつんやアウイとかの出たがりがいて、大したこと無さそうと思ってやめた。 >>426
ドラクエだから最強は強くしといて欲しい
廃人をそこに隔離したい 難しくしようとしたらただの即死ゲーになりそうで
敵の体力上げて難易度上げるのもただの陣ゲーになりそうで微妙なんだよな さんざん言われてることだけど敵の攻撃見てからガードしたり
とっさにボタン押して緊急回避的なアクションないから
このゲームの難易度あげても>>429に行きつくだけなんだよな
それでも回転アタックは位置取り見ながら回避できるしツッコミ避けできるし
あれはよくできてたと思うよ、威圧も最速で差し込めば次の回転避けれたりするし
メイヴが一番よくできてる、ダクキンとレグは個人的にしょーもない糞ボスだわ とりあえずタゲ判断できず時計回りも出来ないPTには絶対クリア不可能にしてほしい
イカもダクキンも戦士のせいで結局基本が出来てない奴でもクリア出来ちゃってるからそれだけはやめてくれ 制限時間が緩すぎるんだよ、少なくともダクキンもイカも10分にすれば
戦士2だと時間きつくてやいば2枚はつぶせる、ついでに>>402がいうような僧侶2も潰せるから
そのうえで雫は禁止にすればかなりいい感じになるわ、葉っぱはいいと思うけど雫使い放題はさすがに舐めてるな DK4は最初時間しびあだったけどなプレイヤーが強くなっただけで カジノBOT、RMT常習チームダラン団
見かけたら即通報お願いします
匂う名前のは同一人物だそうです
リーダー: アスカ・レイ:RO054-549 ←緑玉検索に頻出
サブリーダー: アスカ・レイ:HW942-901
サブリーダー: ミナセ: WV151-780
サブリーダー: アスハ・レイ: YP795-671
サブリーダー: えりにゃ〜: TW620-120
サブリーダー: カジュタ: GN804-086
サブリーダー: リタ: OY239-720
サブリーダー: ちゅちぇ: FF519-308
サブリーダー: マクレット: FV334-107
サブリーダー: アスマ・ガイ: FE334-514
ゆーこすもす: AC719-370
イカリシンジ: ZC805-611
アニエス: FC356-996
アヤナミレイ: PB349-114
アスカ: OG673-332
ミザリー: BK643-106
ステフ: XT296-217
りかちゃま: QR049-858
ひめ: FU793-849
ミーシャ: GJ246-574
リン: OG209-271
コテツ: FY308-940
マチ: MI569-344
ゆみ: VH735-248
ミスト: HX472-813
ユスラ: QS351-246
りあらん: UV073-835
プクリタ: VV398-088
・・ユラ・・: QH024-408
ルセリア: CF555-853
たかぴ〜: FZ922-411
ナイン: EQ399-944
よめむね: VO609-513
める: MT039-140
マシュリン: ZT517-668 >>433
それなー
あの頃は良かった
戦士メイン()だからこそ言えるんだが
多職と組みたいんだよね
同職並べるよりおれがthe戦士!攻撃は貴様に任せた!みたいな方が好き
誘われやすさはわかるけどそこはステータスなり耐性で勝負しろよ
ってこんな感覚理解できる人の方が少なそう 邪神もそうだけどLV上がると余裕になっちゃうから定期的に強さの再調整して欲しい(しないだろうけど) 本当に新常闇くるらしいな
それと新防衛軍も
今日の発表すごいことになりそうだな メイブの方が新しいから強いに決まってる
だからDK称号よりイカ称号の方が価値がある >>440
その理論だとSキラマよりギュメイのほうが強くなっちゃうんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています