【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 11戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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常闇を語るスレ
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【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 8戦目3 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513136395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レグ、DK、メイブの焼き直しを希望とか正気か?
常闇3匹同時出現ならまだ許せるが >>230
ぼくのかんがえたさいこうのドラクエって本当につまんなそうだなw レグとメイヴって対立してた設定だっけ?
嵐のボスみたいな三つ巴戦ならおもしろいんじゃないかな メイブのギガデインとか対策したらボーナス行動やんけ
制限時間半分にして回転アタックはみかわしガード不可能でいいよ
これでちょうど本当にうまいやつ4人集めないときつい、くらいになる 常闇Wもキラクリも終えたつーなら、ドラクエなんて休止してモンスターハンターでもやれっねの! 焼き増しでよく我慢出来るなw
T〜Wでも手抜き焼き増しなのにw ハァーッ!
冒険ねェ ドキドキねェ
人がフィールド歩いて無ェ
ダンジョンねェ ボスいねェ
毎日キラキラぐーるぐる
冒険にでかけても
サポが倒すの見てるだけ
感動もねぇ イベうんこ
豚が地方にやってくる
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
モンハンへ行くだァ
モンハンへ出だなら 討伐買って
モンハンでヒルズ買うだァ♪ これ第四弾出ないって運営言ってんだよな?もう欲しいもんないし行っても意味ないからアプデ後は一回も行ってない。
てかまだやってる奴おるんかこれ。 その質問ってこのスレじゃ野暮だって考える脳味噌は無いのか りゅうおうやゾーマのようなああいいう戦闘をもっと増やして欲しいと思う。
限られら葉っぱとせいすい。
シンプルなコマンドメニューの戦闘を 常闇的なハイエンドってだけで常闇ではないって言ってたね ハイエンドバトルコンテンツは
防衛軍8人パーティで常闇クラスのボス討伐だと思うよ
ソースはVジャンでエックス君が新防衛軍装備で元師の画像出てるよ 今のDK4、僧の装備ステのテンプレどんな感じになってる? 基本HP盛りでいいの? 8人コンテンツは最初珍しくて良かったが気軽に行けないから4人のがいいってなった
オートマは時間の無駄だしな 8人肉入りは主催の負担やばいからなぁ
システムが不親切すぎる >>226
なんで称号とった上手いやつの難易度下げなあかんのやw
逆に称号とったらHP-100のハードモードでやればいいじゃんw >>245
基本HPと回魔盛っとく以外に選択肢ないんじゃないかな
盾ガ盾ガ盾ガ
毒ガHPHP
回魔回魔回魔
毒ガ回魔回魔
呪速呪速呪速
みかわしみかわしみかわし
ピアス回復、金ロザHP、魔導速詠み、アヌビス、大竜玉
もしかしてHPイシスのほうがいいとか? キュルルぬいぐるみを売るのでバザーを見たが、
いつからキュルルは常闇に仲間入りしたんだ? 終わった話題かもですが
>>159の
エンド直前に当たるっていうのはどういう状況なんだろう
基本エンドまで引っ張りきるか、当たる時は7秒以内って思ってたけど…
回転誘発させかねないと思うんですが直前だとまた挙動が変わるんでしょうか?
詳しい人教えてください ドラクエの戦闘システムで8人ptは微妙だからな
範囲蘇生が強すぎるせいもあるが蘇生ループするだけでなかなか全滅できない
だから邪神は即死範囲ゲーになって、防衛軍はサンドバッグゲーになった
そもそもタゲ下がり1人+壁更新2人さえいればよくてそれ以上は蛇足
1人フリー枠としての4人ptくらいがちょうどいいんだよ 防衛みたいな8人PTコンテンツがあるのに8人で組んで突入出来ない糞システムって言ったらわかるか?
色々と雑過ぎるんだよドラクエは >>255
エンド直前にあたると反撃行動があることはわかるから
タゲが攻撃食らった時点で歩いて離れれば回転も避けられる
ツッコミ待機する必要ないから攻撃できる回数が増えてタイムがはやくなる
タイム狙いの固定は大体やってることだと思う
あと、反撃行動の直後はAIに関わらず次の攻撃までの間隔が空くから
そこで硬直長い技を入れたり、タゲ判断もできる >>259
なるほど、反撃確定をを逆手に取ってるのか
そこまで思いつかなかったw
固定なら良さそうな手ですね
教えてくれてありがとうございました >>251,252
ありがとう、やっぱりそんな感じになりますか
うーん4.1で新装備出るの分かっていて、いま高額ハイブリ品を買うかというと悩むな
メイヴ4のほうも今は雷や耐性は最低限で基本HP回魔盛りなんだっけ? バージニア、速度埋め 173万
ブルーム、ガード埋め 139万
賢哲、頭HPHP毒(1失敗) 593万
上回魔埋め 165万
下毒(毒回魔は出品なし) 302万
腕速度埋め 135万
足みかわし 120万
僧侶装備を一から揃えて1627万か、高いような安いような
頭HP埋めと下回魔埋め(各170万)も買えばメイヴもいけるね エンドと言うかAI3(行動3回目)のエンドね
災禍しくときとかにね >>263
杖速度
盾、盾ガード埋め
頭HP埋め
体上下回魔埋め
腕速度
足みかわし
顔ネレウス毒80+毒8%↑ベルト+毒宝珠10〜12%=毒100%
指輪は将軍or破毒(顔ベルト宝珠で100%届かない場合)
…で大分安くなりそう。
毒ベルトの入手が運になるが… まあケチればケチるほど性能は下がっていくんで、どこで妥協するかは本人次第やね
ちなみにぼくは皮ズボンとネレウスです^^ エンドコンテンツで8人はやめてほしい
役割がきっちりしてて誰が何やってるか、地雷はどいつかはっきりわからないと面白くない
8人もいたら2人くらい地雷でもクリアできちゃうだろ
最悪8人だとしてもDK実装時の1人でも地雷いたらクリアできない感じにしてほしい 他ゲーはよく知らんが大縄跳びっていうじゃん、そんな感じにすればいいんじゃね?w 常闇の4人ならまだ1飯分損したわー程度で済むけど
8人だとPT組んで現地移動して職調整と意識合わせするまでで15分はかかるからな
8人PTだろうが地雷がいたらわかるけど開始10分もしたら解るしその時の気まずさは辛すぎる あちゃー三回目のエンド発言はとりかえしつかないなw
相撲反撃発生後どういう状態になるかも知らなそう
まあこれはほとんどのやつが知らんだろうけど なんでも良いけどね、後発組の癖に「テンプレ構成はつまんね」とかレベル解放後にほざく雑魚を完封する強さで頼むよ。 反撃行動(エンド)の直後は何回めの行動であっても隙がある
3回め行動の直後はエンドまで引っ張らなくても隙がある 占いで半年ぶりぐらいにイカやったら石壊すの完全に忘れてたわ。7回屈伸でいいんだっけ?
戦士より緊張感ハンパなかった。 みすったら仲間死ぬからなー
慣れるまで申し訳ない連続だわ
慣れてもラグあったら無理だし カジノBOT、RMT常習チームダラン団
見かけたら即通報お願いします
匂う名前のは同一人物だそうです
リーダー: アスカ・レイ:RO054-549
サブリーダー: アスカ・レイ:HW942-901
サブリーダー: ミナセ: WV151-780
サブリーダー: アスハ・レイ: YP795-671
サブリーダー: えりにゃ〜: TW620-120
サブリーダー: カジュタ: GN804-086
サブリーダー: リタ: OY239-720
サブリーダー: ちゅちぇ: FF519-308
サブリーダー: マクレット: FV334-107
サブリーダー: アスマ・ガイ: FE334-514
ゆーこすもす: AC719-370
イカリシンジ: ZC805-611
アニエス: FC356-996
アヤナミレイ: PB349-114
アスカ: OG673-332
ミザリー: BK643-106
ステフ: XT296-217
りかちゃま: QR049-858
ひめ: FU793-849
ミーシャ: GJ246-574
リン: OG209-271
コテツ: FY308-940
マチ: MI569-344
ゆみ: VH735-248
ミスト: HX472-813
ユスラ: QS351-246
りあらん: UV073-835
プクリタ: VV398-088
・・ユラ・・: QH024-408
ルセリア: CF555-853
たかぴ〜: FZ922-411
ナイン: EQ399-944
よめむね: VO609-513
める: MT039-140
マシュリン: ZT517-668 8人PT組めない仕様のまま8人でエンドコンテンツはやめてほしい。
自分がリーダーやるとして、野良で集めるのもフレに声かけるのも職相談やらなんやらで準備に30分はかかりそう。
そこまで難しくもない防衛軍の討伐PTだけでも揃えるの大変だった。 強敵8人PTていっても戦士3魔戦1道具1占い1僧侶2こうなるだけだろ 8人PTは集めるのが面倒なだけで面白くないからもう実装しなくていいわ
同盟バトルが糞だと再認識させたのがゴミコンテンツ防衛軍の唯一の功績 8人はオートマでわちゃわちゃやって遊ぶためのものだから、強敵コンテンツにされたら困るな
ほんまPT集めるの面倒w 強敵コンテンツにしても、攻略法が決まってるレグナードは嫌い。以下は自分個人の私見。
>>272
>後発組の癖に「テンプレ構成はつまんね」とか
モンスターハンターがなぜ面白いかというと、攻略法がいくつもいくつもあるからだ。
逆にファイナルファンタジー14が衰退してるのは、攻略法が常に決まっていて古参が威張ってるからだ。 でもお前ら旅4で勝てる愛ででも旅4でやらないじゃん 突き詰めるとヘビィボウガンゲーになるモンハンに攻略法がいくつもあるとか言うのはNG 旅4なんてただ火力低くてできることも少ない職使うだけでなんの面白みもないからな
pt人数減らしたほうが面白みある やってて楽しくない職でクリアしても嬉しくも楽しくもないし、それはゲームでやる事でもないからな DKもメイヴも全部攻略法同じじゃん
くるくるエンドまで引っ張って、回避するか防御するか聖女するかの繰り返しで、プラスそれにオマケがついてるだけ
攻略法とか言っちゃうと、このゲームは相撲か壁更新するかの2つしかないと思う レグは物理構成であっても普通に戦ったら特に何もないからな >>288
>DKもメイヴも全部攻略法同じじゃん
メイヴについては上でも議論が分かれているようだが? ではDKについては同じだということで納得して頂けたようですな レグナードWってパラディンで相撲してターンエンド防御して下さいみたいな脳筋ボスだよな。
・・・あ、俺は後発組なんで。 そうだよ
まぁ防御だけじゃ死ぬけどね
パラがCT間に合わず吹き飛んだら、タゲじゃない人が補助壁に入る
黄色なったらCTまわしつつ守りの盾を維持、咆哮には反撃を誘発しない状態で押しながら食らう
魔は咆哮飛ばしを狙い、残HPを意識しつつ削る
後発だろうが何だろうが、これは今でも基本
だからなんだって話だけど ヌルゲーだもんなレグとか
一人で倒せるボスとか興味無いわ 禁書の守護者(超強いモード)
「ソロで挑みたいとな?相手してやる」 りゅうおうはソロモード用意したんならクリア出来るように調節しとくべきだったな 今のところ闇ゾーマを除きサポ3で倒されていない敵は存在しない ダークネビュラス キラークリムゾン イーギュアは? キラクリとネビュラはサポ3でいけたイーギュアはやってないけど占い戦士弱体前ならいけそうな気もしなくもない ネビュラスなんぞチムクエに出るくらいだからな。
サポ余裕だろ 闇ゾーマってまだサポ攻略されてないのか
もしサポクリアできたら勇者だな 【名前】さやちん
【ID】WC606-030
【種族・性別】人間子供・女
【所属チーム】☆N−STYLE☆ 指示厨が行き過ぎてボッチーム
【罪状】野良指示厨、PSはお察し
過去にも晒され歴多数
ttp://dq10p.info/archives/3828474 >>288
おまえらメイヴは7秒アタリが正義なんだろ? >>310
そんなものはどうでもいい
7秒だろうがエンドまで引こうが、その時のメンバーに合わせて動けば勝てる
基本的な戦略は変わらん 後発でも称号無い奴は来るな
称号ある奴は皮でもOK
パラは知らん ボスって2回行動だからわざと当たるとドン ドンと2回攻撃くるだろ
エンドは1回確定
わざと当たるのも2回行動の2回目なら1回攻撃確定
そこまで見て当たるんやろ そんなことより次に来るハイエンドコンテンツがだな、ズコーな出来になりそうで怖いんだが >>313がよく分かってなさそうで少し不安
わざとあたってドン、ドンと攻撃が来るのは、一回目のドンが通常の攻撃、二回目のドンが押し反撃なんだ
相撲してると押し反撃ゲージが貯まっていくから、ゲージが貯まりきる前に7秒で当たるか、それともエンドまで引っ張るかって言う話になってるんだ
さらに言うと、ダクキンやイカは2回行動じゃなくて3回行動なんだ 【休止者続出】 ストーリーボス難易度低すぎ問題★2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516696183/
それにしてもメインストーリーのボスが常闇だったらギスギスして引退者続出だろうなw 海冥主メイヴ攻略 4ではターンエンドまでタゲ下がりしないことを推奨!戦士バト、戦士2+道具僧侶構成を想定[ドラクエ10]
http://kenpharmacist.com/archives/20422199.html
・・・あ、俺は門外漢の初心者なんでw 吐きそうになるクソブログだな
これみても勘違いしたアホが泥で壊滅誘発
させまくる未来しか見えない
このゲームのライトは想像以上だからな
イカの壁うまくできてもそのやり方を
ダクキンでもやって外抜けとかさせるからな 文章を簡潔に書けないガイジって感じだな
ブログタイトルやネームもそうだが頭の悪さが直に影響してる 散々やり尽くした常闇やるなら
モンハンやるのは当たり前だよなぁ? モンハンはロード時間長そうでやるの諦めた
まあこっちで人集めするのもあんまり変わらんけどな なかなか香ばしいブログだな
終始何いってるか分からんほど言い回しがクドい >>322
>吐きそうになるクソブログだな
>これみても勘違いしたアホが泥で壊滅誘発
>させまくる未来しか見えない
では別のブログを紹介してくれないか? 自分には真偽を検証するだけのプレイヤースキル無いんで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています