「世界中の金持ちをビンボーにしてやる」 そう言い残し逃げ去ったデビルニャンの行方は未だようとして知れず
世界中を旅してきたプレイヤーに捜索の手伝いを依頼される

リーネの助言を受け、まずはラッカランを探す事に
そこで「最近レンダーヒルズのある区画の人達が次々と破産している」という噂を耳にする
しかし情報者がどうしてもその区画の番地下3桁が思い出せず
思い出す手伝いとして「数当てゲーム」をやる事に
(775→ヒット・ヒット・エラー 、777→ヒット・ヒット・ヒットのアレ)

クリア後、教えてもらった838,861丁目へ向かおうとすると案内係が難色を示す
と、そこへリーネが階上からダッシュで登場
デビルニャンの居場所に思い当たる節があったそうで追いかけてきたらしい
またこの先は誰かの不幸を目の当たりにするかもしれないので、人目に触れぬよう自分とプレイヤー2人で進みたいとのこと

入るなり、「突然全財産が消えなければこんな事には」と嘆くウェディ一家が、新しい家主の雇った用心棒に手荒に追い出される様を見かける
一部始終を見たリーネは決意を新たにデビルニャンの元へ急ぐ
シーンは変わって、山と積まれたゴールドに座り、ワイン片手に猫系魔物をはべらすデビルニャン
従者にマタタビジュースを要求した彼に、代わりにバケツの水をぶっかけるリーネ
「黙れ この むっちりスケベ 文字どおり ドロボウ猫のオマエが奪った
みんなの財宝 耳を揃えて 返してもらうよ!」
奉行所かな?そんなキャラでしたっけ

そしてデビルニャンは自分の成り立ちを語りだす
曰く元々は人々に莫大な富をもたらす神(像)だったらしいが
それを求め醜く争う人々の様を見続けた結果、「金があるから争いが起こる。金を奪ってしまえば争いはなくなる」という超理論に行きつく
お前の金も根こそぎ奪ってやると構えるデビルニャン
「そんじょそこいらの 小金持ちと 一緒にしないでちょうだい
自分の才能だけで ここまで稼いだ女のチカラ とくと 見せてあげるッ!!」
謎のブローチを掲げると、辺りにボディーガード(金)が現れ、リーネがプリキュア的な変身バンク。これいる?戦闘開始

ひたすらゴールドシャワーをするリーネ
更に敵をシビれさせる「セレブリティゾーン」を使用し、追いゴールドシャワーで14300ダメージでデビルニャン即死 。これプレイヤーいる?

戦闘後「そんなチカラを 持っているんだったら 泣いている誰かを 笑わせてみなさいよ
この 勘違い猫ーーーーーーッ!!」
と叫びながら、更に追いゴールドシャワー(宝石混じり)
成仏していくデビルニャン、後には金色の巨大カリン様
ゴールドニャンと名乗った彼から
イチから己の力で稼いだプライド・信念の篭ったゴールドで殴られる事で、浄化され元に戻った事を告げられる
また彼は誰かに莫大な富を授ける稼業を辞め、今後は不幸な人に少し手を貸す事にすると言い残して像に戻ってしまった

リーネはその像を抱え、ここまで付き合ってくれたプレイヤーに信頼を寄せている事と、一連の礼を述べ、その場を共に立ち去る

合成屋で報告 。デビルニャン貯金箱をもらって終わり
…かと思いきやカットシーン
「これをいつもの所に」とゴールドニャン像を出すリーネ
それを受け専用の地下大金庫室に保管いたしますと店員
続いて破産したレンダーヒルズ住人の財産を所有者の元に返し終わった事を報告する黒服
そしてリーネが一言
「これで…………
……今回も 世界の均衡は 保たれた。」

EDショートムービー
海賊は牢屋にぶち込まれていた。温泉に浸かるゴールドニャン
レンダーヒルズに入った時に見かけた
破産したウェディ一家は元の家に戻れたようだ
最後に、今日も盛況な合成屋の様子が流れリーネの笑顔アップ→そのまま一枚絵に変化してfin