【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8136【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8135【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515452063/ 849 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ササクッテロラ Spbd-SbKl) 2018/01/12(金) 13:11:40.95 ID:l4KmKXMxp
スザク
2ちゃんへの不満を冒険日誌にw
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/278408391356/view/5085702/
853 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ササクッテロレ Spbd-zY7H) 2018/01/12(金) 14:21:12.98 ID:4NZvmvqRp
>>849
痛い行動しまくって周りに不快な思いや迷惑かけて晒されて自業自得な奴らが自分は悪くないみたいなコメントつけてて笑うwww
857 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ササクッテロレ Spbd-zY7H) 2018/01/12(金) 16:09:59.12 ID:4NZvmvqRp
うわぁ、過去に晒されてる奴らばかりが意気揚々と書き込んでるww
859 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スッップ Sd0a-6iFf) 2018/01/12(金) 17:46:07.42 ID:u7q93bX0d
>>849
便所の落書きなんだし
無視して黙ってれば良かったのに
しかも日誌に書くとかアホやろ
毎日ここを覗いてますよって宣言してるようなものだな >>89
ナドラガンド住宅村がほしい
氷の城の家とか実装したらウケそうだけど ゲームやって手に入る物は課金で手に入る(しかも作りが気合入ってる)
限定イベントも1年後に一番安い価格帯で売られる
なんだこのゲーム・・・・ モーモンバザー詐欺
まだ引っかかるやついるのか・・・ >>90
はやぶさ改の相場が爆上げしてサブに買おうと思ったのが買えなかった記憶が >>98
アスフェルド学園という壁を越えないとな
正直スク水とか実装してくれたのはうれしいけどあんな回りくどいことせずに
他社のゲームがやってるように課金アイテムで放り込めばよかったのにと思う 学園はストーリーはくそだがゲーム性はなかなか良かった >>102
スクールコンテンツも無いのにスク水を入れるのは変態要素のコンプライアンス違反 なんか色々と世界観ぶっ壊れたmmorpgになってしまったな。
ゲームシステムもめちゃくちゃ。 やっべw学園、魔塔、防衛軍よりも面白そうなコンテンツ考えちゃったw
悪夢の手共とかが使うプレイヤーを小さくする状態が素のバトルコンテンツ
敵がエンラージャ程度の大きさでも巨大に見え強戦士のフィールドですら広く感じる開発のコスパも良くなる
何より移動速度が早く感じて面白く移動速度埋めの足なら更に面白くなりそう
このコンテンツに大事な事は敵の範囲攻撃の範囲を狭くすること
ただし当たってしまった場合は大ダメージを食らったりする
なんかff14みたいだな... りっきー越えはなかなか難しいぞ
失踪くらいしないと 電子書籍の購入特典が郵便箱いっぱいとか言われて送れないんだけど
たしかに60どころか99通超えてるけどさ
システムからもプレイヤーからも普通に送られてくるのに
アイテムコードも広場ばら撒きポチも問題ないのに
何でこれだけこんな無意味な判定が入ってんの? スライムレース半額はGJ
あれは貧乏人が大挙として押し寄せてウザかった スライムレースって1キャラいくら稼げてたっけ500万くらい? >>116
普通にやって100万前後
洗練して200万ぐらいじゃなかったっけ?
複垢の必死な奴が減る分
限定報酬でやる人が増えるからバランス良くゴールド循環するだろうね チャンピオンシップから再挑戦できるし複垢は前以上に必死にやるんじゃね >>122
新星スラオーナー
1匹のスライムが獲得した
勝利ポイントが100万を
超えた者に贈られる称号
大物スラオーナー
1匹のスライムが獲得した
勝利ポイントが125万を
超えた者に贈られる称号
殿堂スラオーナー
1匹のスライムが獲得した
勝利ポイントが150万を
超えた者に贈られる称号
↓ルール変更
賞金総額を半分にし、参加賞を新たに追加しました。
・獲得勝利ポイントが前回までの開催分に比べて半分となりました。 >>123
称号獲得条件も半分にするだけだろう
同じことなんだから これ単純に見ると獲得ゴールド半分だけど
一度やれば予選カット出来るようになってたから時給では2~3割カットってとこか
限定しぐさ目当てでついでに獲得出来るにしては美味いんだな、良い調整だわ 安西苦笑いしながら、前回までのレースはゴールド上げすぎっていってたな
リッキーの決定に内心なにやってんだよって思ってたんだろ 期間限定開催なんだから限定報酬付けてこれくらいでいいんだよな
まだ絞り控えめなぐらいだわ
ゴールドで釣るくらいならカジノコイン賭けの常設で良かった >>126
スライムレースって2016年の9月に実装だったっけ?
その頃はもうバージョン4動き出してて、安西はほとんど見てなかったんだろうな 見てようが見てまいが、反対されたって通しちゃうじゃんあの人 >>123
休止前にやった時は3キャラで180万×3だったのに半分以下になるのかよ
だったらゴールドの価値もっと下げろや糞安西
モチベ下がるわ モチベならロードマップ見たら下がるだろ
あと1ヶ月どうすんだよ 次のジャンプに4.1情報載るからそれでモチベ上げてけ ゴールドなんて使う機会なくなって価値なくなってるだろ >>134
時間無駄にした負け組だよ
実際色々溜め込んでるけど全然使う機会無い ハイパーインフレ(りっきー)→デフレ(安西先生)で金策から開放された クリームパンやグラの向上よりもカネトルティアからの脱却が最優先だったもんな
新規にもやさしい時代だよ バージョン1並の物価に戻っただけで
新規には変わらないんじゃないかね 金策いらないとか言ってる人って防具も買わないの?
防衛軍や白箱産のゴミ装備で済ませちゃうような遊び方してるなら
Ver3の時からゴールドなんていらなかったでしょ おい職場の同僚が体験版始めたって言い出したんだが本格的に取り込むにはどうしたらいいんだ >>144
職場の人間とやるのはややこしいことになるからやめとけ バージョン4になってから今日まで1度もキラキラマラソンしてないわ。
新エリアのコースすら未だに見てないw
まあバージョン3.5後期までに貯めたゴールドで
ある程度の装備整えておいたってのもあるんだが。 ver4のキラマラって古代なんとかが4000Gエステライト石が12000Gまで落ちてるけどキラマラの意味あんのかい >>151
アステライト鉱石は4.1で部位の多い新防具きてからが本番
今は放出せずにためとけ
古代樹の化石は木工素材だから微妙だと思うが スライムレース50万〜100万くらい貰えるのか
何か前のままでもいいような気がした
ぶっちゃけ誤差だろ 前回までのレースで100万も稼げなかった奴が何で今回100万稼げると思うのか リキカスがゴールドアホみたいにバラまいたからそのツケが今回ってる
バブル経済のツケを払わされ続ける日本経済のようだ このゲーム、金策しなかったらそれこそやること無いからなw
無駄に金を貯めてこそドラテン このゲームは新規には敷居が高過ぎるだろうね
Ver1〜3までのストーリーを追ってる段階はまだいい
だがレベル90以上に差し掛かった時に
武器防具のバザーの販売価格が一気に高騰する
古くからやって来てる人は
1000万Gぐらいわけないだろうが
新参からすれば目が飛び出るぐらいの価格だ
それなら新参も金策に励めば良いが
それをするだけの魅力や価値が感じられないため
新参は自然と消えていき
残るのは古参ばかりになる
が、その古参もやがて長期のプレイに飽きてきて
少しずつ古参プレイヤーも減っていく
つまり、新参も古参も残らない現象が
今のDQXには起きていると言えるでしょう 結局みんな金余ってるから金策いらない金策から解放されたって話なの?
今はまだ強敵コンテンツどころか防具すら追加されてないんだから買うものないの当り前で
その辺が追加された時にVer3時代に金策頑張って装備買っていてVer4で解放されたって言ってる人がどうするつもりなのかを聞きたいのだが
耐性いらずで旧装備で問題ないコンテンツしか追加されないだろうと予想してるとかか? 新参からすれば
防具に100万Gを費やすこともためらう
DQXは明らかに経済バランスがおかしい
普通にプレイして得られる収入に対して
バザーで売られている武器防具の価格が高過ぎる
日替わり討伐で得られるゴールドは
約4万ゴールド程度
新参にとっての普通にプレイした場合の
一日の収入はその程度
毎日4万ゴールド得たとして
30日繰り返せば120万ゴールド
それに対してLv90以上の武器防具は
100万ゴールド以上はする
その価格を見て新参は
やる気を失い消えていく スライムレースは第一回二回と同じ仕様なら参加券使い切るまで1時間はかかるしチャンピオンシップ出場権とるまでに負け続けたらまた最初からだから効率悪すぎ
それで50万しかもらえないとなるとな、ミニゲーム自体が面白ければやるんだが
バージョン3のコンテンツは報酬で釣り過ぎた
安西はカジノやピラ、トラシュカの過去のコンテンツにテコ入れしていく方針だけどピラみたいな常設コンテンツにテコ入れはまだわかる
トラシュカとかスライム見つけるやつの期間限定コンテンツはテコ入れいらんから新規の面白いのに労力回してくれよ >>163
強敵が出たとしても実装初日に装備揃えるから金がかかるだけで
一月待てば安くなる
それに旧装備でもその頃には勝てるようになってる
なので装備買い換えなんて数年に一回でいい このゲームを復活させる鍵を握っているのは
古くからプレイを続けている
古参プレイヤーが引退していくことに掛かっている
お金をたくさん持っている
ベテランプレイヤーが一人残らず消えていき
お金を持っていない新参プレイヤーのみの流れになれば
持ち直すだろうが
運営はもちろんそんなことは望まない
古参プレイヤーをいつまでもプレイしてもらうことを目指すことは当然
なので
このゲームは新参は残らず
古参ばかりが残ることになる
その全ての要因は経済バランス こういう長文って、気持ち良くなりながら書いてるんだろうなあ
まさにオナニー 新規には白箱装備で十分だろ
コインボスも耐性が必要なやつのほうが少ないし バザーの出品価格に上限を設けた方がいい
金をたくさん稼いだ人にとっては
100万ゴールドの武器防具ぐらい
大したことはないだろうが
新参にとっては
その大したことがない金額が
大変な金額である
じゃあ辞めれば?
となって新参は本当に辞めていく
次々とね >>166
そんなの昔からでしょ
Ver4になって金策いらなくなった理由にはならないな バザーの価格が高騰する要因を作っているのは
職人ミニゲームだろう
特に錬金職人だ
ツボ錬金やランプ錬金は
簡単には大成功にはならない
だから必然的に高レベルの武器防具の価格が高騰する
要するにVer1の頃に
既に経済バランスが悪くなる原因を作っている ははw
このゲームの復活だって?
簡単だよそんなのはな、プレイヤーキラーを実装しろ
単純にいうとフィールドで対戦できるシステムだよ
これで過去やめたキッズがもどってくる FF14にもプレイヤーが武器防具を生産して
マーケットに出品して
他のプレイヤーが購入する経済は存在するが
FF14の鍛冶ミニゲームは
DQXのようなバランスの悪いミニゲームではないから
それほど経済バランスは悪くなっていない
そもそも
FF14の生産職人は頑張れば
自分で高レベルの武器防具を生産出来るし
職人で武器防具を得なくても
ボスを倒すことでも高レベルの武器防具の入手が可能 オンゲの歴史は通常時のプレイヤーキル排除の歴史
ドラクエに導入することは100%ないよ 俺はDQXとFF14の両方をやり込んで
現在は両方とも休止中
月額課金も完全に止めているが
どちらか片方カムバックするなら
DQXよりもFF14の方に復帰したいよ なあおまえらのモチベってなに
どうやったらこのゲーム続けてられるの DQXとFF14を公平に評価するなら
FF14の方がバランスが良い
まあ、シャキ待ちにイライラはするが
それを除けばFF14の方が優れている 次のカジノイベントはみちくさbotキル数を競うやつにしよう
ドラクエ カジノbotでググって画像動画付きで晒されてるやつは年単位でbotしてるからこいつら1キルにつきカジノコイン100万枚 平日1〜2時間プレイする分にはちょうど良すぎるゲームなんだけどな FF14が優れている点は
生産職人で作る武器防具と
ボスを倒すことでしか得られない武器防具の
2パターンを用意してることだな
しかも、それぞれの武器防具には
細かな特長がある
ボス討伐で得る武器防具はそこそこ強いが
マテリアによる強化が出来ない
だが生産職人が作った武器防具は
希望性能は少し弱いが
マテリアで強化することが出来
頑張ればボス討伐の武器防具の性能を超える やり込みプレイヤーは
生産職人の武器防具を購入して
頑張ってマテリアで強化を目指し
そこまでやり込みたくないプレイヤーは
ボス討伐の武器防具で十分強いので
そっちで満足する WHOがネット依存症を病気と定義したがワッチョイWW 3944-I7Ulは完全にそれだな
深夜にぼくのかんがえたさいきょうのねっとげーむ()連レスとかマジやばいわ 久々にゴースネル緑玉募集で行ったけどこいつってこんな弱かったっけ まあ、DQXはもう終わってるよ
だけど
上手い具合にサイクルは出来上がっている
古参プレイヤーは
信者のようにずっとやり続けている
新規プレイヤーはやがて辞めていくが
次から次へと新参がDQXを始めてくれるので
やがて新参が辞めても
そのサイクルが続けているので
何とか運用してられるのでしょう
今回のVer4発売でも新参を獲得したらしいからな
だが、その新参もやがて辞めていくから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています