【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8136【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8135【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515452063/ 新参からすれば
防具に100万Gを費やすこともためらう
DQXは明らかに経済バランスがおかしい
普通にプレイして得られる収入に対して
バザーで売られている武器防具の価格が高過ぎる
日替わり討伐で得られるゴールドは
約4万ゴールド程度
新参にとっての普通にプレイした場合の
一日の収入はその程度
毎日4万ゴールド得たとして
30日繰り返せば120万ゴールド
それに対してLv90以上の武器防具は
100万ゴールド以上はする
その価格を見て新参は
やる気を失い消えていく スライムレースは第一回二回と同じ仕様なら参加券使い切るまで1時間はかかるしチャンピオンシップ出場権とるまでに負け続けたらまた最初からだから効率悪すぎ
それで50万しかもらえないとなるとな、ミニゲーム自体が面白ければやるんだが
バージョン3のコンテンツは報酬で釣り過ぎた
安西はカジノやピラ、トラシュカの過去のコンテンツにテコ入れしていく方針だけどピラみたいな常設コンテンツにテコ入れはまだわかる
トラシュカとかスライム見つけるやつの期間限定コンテンツはテコ入れいらんから新規の面白いのに労力回してくれよ >>163
強敵が出たとしても実装初日に装備揃えるから金がかかるだけで
一月待てば安くなる
それに旧装備でもその頃には勝てるようになってる
なので装備買い換えなんて数年に一回でいい このゲームを復活させる鍵を握っているのは
古くからプレイを続けている
古参プレイヤーが引退していくことに掛かっている
お金をたくさん持っている
ベテランプレイヤーが一人残らず消えていき
お金を持っていない新参プレイヤーのみの流れになれば
持ち直すだろうが
運営はもちろんそんなことは望まない
古参プレイヤーをいつまでもプレイしてもらうことを目指すことは当然
なので
このゲームは新参は残らず
古参ばかりが残ることになる
その全ての要因は経済バランス こういう長文って、気持ち良くなりながら書いてるんだろうなあ
まさにオナニー 新規には白箱装備で十分だろ
コインボスも耐性が必要なやつのほうが少ないし バザーの出品価格に上限を設けた方がいい
金をたくさん稼いだ人にとっては
100万ゴールドの武器防具ぐらい
大したことはないだろうが
新参にとっては
その大したことがない金額が
大変な金額である
じゃあ辞めれば?
となって新参は本当に辞めていく
次々とね >>166
そんなの昔からでしょ
Ver4になって金策いらなくなった理由にはならないな バザーの価格が高騰する要因を作っているのは
職人ミニゲームだろう
特に錬金職人だ
ツボ錬金やランプ錬金は
簡単には大成功にはならない
だから必然的に高レベルの武器防具の価格が高騰する
要するにVer1の頃に
既に経済バランスが悪くなる原因を作っている ははw
このゲームの復活だって?
簡単だよそんなのはな、プレイヤーキラーを実装しろ
単純にいうとフィールドで対戦できるシステムだよ
これで過去やめたキッズがもどってくる FF14にもプレイヤーが武器防具を生産して
マーケットに出品して
他のプレイヤーが購入する経済は存在するが
FF14の鍛冶ミニゲームは
DQXのようなバランスの悪いミニゲームではないから
それほど経済バランスは悪くなっていない
そもそも
FF14の生産職人は頑張れば
自分で高レベルの武器防具を生産出来るし
職人で武器防具を得なくても
ボスを倒すことでも高レベルの武器防具の入手が可能 オンゲの歴史は通常時のプレイヤーキル排除の歴史
ドラクエに導入することは100%ないよ 俺はDQXとFF14の両方をやり込んで
現在は両方とも休止中
月額課金も完全に止めているが
どちらか片方カムバックするなら
DQXよりもFF14の方に復帰したいよ なあおまえらのモチベってなに
どうやったらこのゲーム続けてられるの DQXとFF14を公平に評価するなら
FF14の方がバランスが良い
まあ、シャキ待ちにイライラはするが
それを除けばFF14の方が優れている 次のカジノイベントはみちくさbotキル数を競うやつにしよう
ドラクエ カジノbotでググって画像動画付きで晒されてるやつは年単位でbotしてるからこいつら1キルにつきカジノコイン100万枚 平日1〜2時間プレイする分にはちょうど良すぎるゲームなんだけどな FF14が優れている点は
生産職人で作る武器防具と
ボスを倒すことでしか得られない武器防具の
2パターンを用意してることだな
しかも、それぞれの武器防具には
細かな特長がある
ボス討伐で得る武器防具はそこそこ強いが
マテリアによる強化が出来ない
だが生産職人が作った武器防具は
希望性能は少し弱いが
マテリアで強化することが出来
頑張ればボス討伐の武器防具の性能を超える やり込みプレイヤーは
生産職人の武器防具を購入して
頑張ってマテリアで強化を目指し
そこまでやり込みたくないプレイヤーは
ボス討伐の武器防具で十分強いので
そっちで満足する WHOがネット依存症を病気と定義したがワッチョイWW 3944-I7Ulは完全にそれだな
深夜にぼくのかんがえたさいきょうのねっとげーむ()連レスとかマジやばいわ 久々にゴースネル緑玉募集で行ったけどこいつってこんな弱かったっけ まあ、DQXはもう終わってるよ
だけど
上手い具合にサイクルは出来上がっている
古参プレイヤーは
信者のようにずっとやり続けている
新規プレイヤーはやがて辞めていくが
次から次へと新参がDQXを始めてくれるので
やがて新参が辞めても
そのサイクルが続けているので
何とか運用してられるのでしょう
今回のVer4発売でも新参を獲得したらしいからな
だが、その新参もやがて辞めていくから これからDQXをやり始めた新参が
DQXの真実を知るには時間が掛かる
Ver1をクリアして
Ver2もクリアして
Ver3をクリアした頃にようやく気づくでしょう
そこに行き着くまでに
3カ月は必要である
で、3カ月やり続けてようやく気づく
なんてつまらないゲームをしていたことに 新規のためなら90以上の装備より中レベル帯の装備が無駄に高いの何とかしろ
って思ったけどもう白箱あるからどうでもいいか 的外れな長文乙
装備は白箱でとれるから特に新規が金策する必要はないし経済云々は関係ない
失敗錬金も石で治せるしな
というか今のドラクエで最新装備でないと倒せないボスなんていないだろ
ほとんどのボスがレベル50装備でサポでも倒せるじゃないか
こんなヌルゲーで装備がーとかいうより並みのプレイスキルを身に着けるほうが先だぜ
大半の奴はサポよりまともに動けてないんだから
装備なんて買ったところで勝てないボスに勝てたりすることなんてねーからな 難しくしないと困るんですよ。ブロガーが
簡単すぎて迷わないから記事みてくれないんですよ
というわけで、今後も強敵いらんわ
旧装備でいけるようにしてくれ 金策?
オラオラ草と石拾え
強戦士でラズレンダ行ってこい 鯖1グレンで最近ダイスやってるクズが誰だかわかった
ニコ生配信者だわ
ハピアってプクリポ
co3659780 おい学生ども!センター試験初日なんだからこんなスレ見てないで単語帳見ろよ!! セーターか…
試験会場の場所がわからなくならないようにGoogleマップで経路だしとけよ
あと解答欄は間違えるなよ
古いが栄光民になってこい!
と応援レスしとくわ 今日センター試験ですって書き置きあった
こいつ勉強してないだろw 多分私立志望とかで学校から強制的に受けさせられてるんだろ
そうでなかったら…ズバリアウトでしょう! >>195
ハイブリット耐性装備をもっと安く入手できるようにしときゃいい。
錬金石も80以下装備には使えないし。 金策して装備アクセサリー集めしかやることないゲームなんだから、べつに楽にする必要もない >>205
錬金自作したことないやつか?今でも十分安いお前が赤字で安く売れよ(・ω・) 防衛軍の赤箱はもうちょっと確率上げてくれ
一日やって一個出るか出ないかって低すぎだろ
レアすぎて出ても気づかないでスルーするやつもいるぞ なんで10の日にギュメイカードくばらなかったの???
型落ちカードばかりやんけ 日討伐も4万来なくなったしバブルはじけた後みたいな世界 >>209
せっかく苦労して作ったのにすぐアクセ完成されたら悔しいじゃないですか >https://twitter.com/gonoresan/status/950439354542927872
> ごのれ@1ドン勝 @gonoresan
>伝説のPSO2〜2017年の軌跡〜 http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32543879 …
>アンチになって引退したくせに辞めた後も動画まで作って遺恨を残そうとしてるうちの元マスターは頭がおかしいんじゃないか。どんだけ運営の文句言おうが、残ってPSO2やってるチムメンやユーザーに対して害悪なのはマジで頭くるぞ。消えろ。
>3:49 - 2018年1月9日
あーあ、こいつの圧力のせいで消されちゃった 無料で広告出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/59063.html
再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 防衛軍とかver4.2での新武器、いやいや4.4の新武器のときにやったのがお得じゃね? いや割りと出るでしょ白箱は
ただ1モンスにつき4種類くらい出るから目的の装備を手に入れようと思ったら大変なだけで 白箱は狙っていくと物欲センサーが働くんだよね
週討伐とかいくとポロッとでてくる
サブキャラで >>221
レベル上げがてらにバザを1時間やっとるけどいっこもでん バザックスの巨商は3時間に1個出るかくらいのレベル スライムレースの賞金が高いと言うのならスライムレースそのものをやらなきゃいいのにな
半額になったとは言ってもインフレ化して結局誰も得しないから有害 いっそ賞金を1/10くらいにしてくれたらもうやらずに済むのに
半額くらいじゃ結局やらなきゃ駄目だから面倒くささが増しただけだよね
ほんと誰も得しない 白箱は偏りがすごいからでないときは4人でやっても全然出ないよ >>225
全然違うよ
誰もがやればインフレが加速する
しかしなんだ職人より儲からないから今回はやめとこうメインだけにしとこうってなれば
システムから金があまり排出されないから貧乏人にメリットがある 賞金が半額になるんだから貧乏人にはデメリットの方が遥かに大きいよねw 運営がインフレになるから開催しないって選択をしたら貧乏人はデメリットしかないね
金持ちにメリットを出すデメリットは職人が生産しなくなって物薄になることもあるから
余計インフレ要因になるんだよ >>219
行くだけムダだったろうしええやん
そんなことより白箱狩ろうぜ 別にお前等がスライムレースの開催や賞金額を決定するわけじゃないし、ここは提案広場でもないのに
メリットやデメリットを語っても無駄じゃねw インフレして困るの金持ちだよ
インフレってのは宵越しのゴールドを持たない貧乏人よりもたくさん持ってるゴールドが石ころになってしまう金持ちに影響があるんだよね 白箱始めたが大戦鬼移動9%足、降魔下毒120%守備6とかあっさり出て楽しい
ベルトで移動12%にすると速くて町の移動楽だぞ! 賞金これくらいでいいよ
むしろもっと減らして定期的に賞金つきのバトエングランプリとかやってほしいレベル FF14は新たにソフトを購入したら
30日間の無料プレイがプレゼントされる
DQXは中途半端に20日間だ
一ヶ月は30日あるのに
残り10日間はどうすんのよ?て
FF14を新規でプレイして驚いたのは
最初の30日間の無料プレイに加えて
メインキャラがレベル30に到達したら
さらに15日間の無料プレイが追加でプレゼントされる 賞金減らされると貧乏人が装備買わなくなるんだよなぁ…
いつもスライムレース後はプチバブルが来て装備が売れるのに >>233
全員に億単位で配布したらそうだろうけど
前の賞金レベルのインフレでは金持ちは全く困らない
むしろ貧乏人が金もってくれて物が売れて余計懐が厚くなる カムバック招待側報酬が一回目だけよかったのと同じだな
複垢買わせるための策 >>240
その理屈で行けば前の賞金レベルのインフレで貧乏人が困るわけないし
やっぱり賞金が下がって誰も得しないじゃん
どう足掻いてもインフレの影響を受けるのは金持ち>>>貧乏人なんだし >>242
無駄金をつかうから結果的に損するんだよ
お前は理解できてないのか自分が得することしか考えてないだけだからw >>243
良い装備が手に入るんだから無駄金じゃないじゃんw
私はあくまで貧乏人の為に賞金を減らすのは可哀想と言ってるだけで装備を買わせたいわけじゃないですよ^^ 新防具直前でゴールド配布してる辺り一応考えてはいるみたいではあるな >>245
単純に経済を理解できてないってことね了解しました 今月の課金切れでいよいよ同接12750人弱
完全に終わったな >>247
経済のけの字も理解出来てないとそういう結論になるんですねww途中から全く反論になってなかったしww
こちらも了解しました^^ このゲームを改善するには職人のリスクを下げるしかない職人が何かを作るのにリスクが伴うから価格を上げるしかないそれを理解していない安西は装備ドロップとかしやがった 現時点での職人のリスク管理程度を出来ない人はリスクを下げたって出来ないでしょうね 職人大幅緩和すればいいんだけどそうすると今まで職人やってた奴らが怒り出すっていう
だって職人はT2Wネトゲが滅んだ今、時間しか勝っているところがない奴の最後の砦だからね 今のところアヌストルティア経済で「こうなったらこうなる」は無いな
双方自分の考えが当てはまるパターンだけ抜き出してる >>253
職人できるできないの話してないんだけどほんとに頭悪いな だって職人を緩和する意味ないじゃんw
今の職人程度で文句言ってる人は絶対に損しないレベルにしないと文句言うよどうせw
じゃあキラキラでも拾ってろて話でしょ 職人には付加価値をつけて、ドロップと差別すべき
今の状態だと職人楽しんでいた人も去っていくだろう
すでに去ってるかもしれないが >>256
じゃあどう職人出来ない出来ないの話に繋がらないのかは説明出来ないんですね頭悪いからww
反論出来ない馬鹿多いですね^^ >>260
キラキラ拾いは損しないからあなたみたいな頭の悪い人でも絶対儲かりますよ^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています