アストルティア防衛軍スレ 第35防衛線
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8名のパーティ同盟を結成して、進撃してくるモンスター軍団を撃退しろ!
あらかじめパーティを結成して参加したり、
オートマッチングでパーティ同盟を結成することも可能だ!
※サポート仲間や仲間モンスターは使用できません
「防衛結界」を時間まで守り抜くか、大物の魔物を倒して敵軍を撤退させると勝利!
特別報酬「防衛軍の制服」を目指し、集え、猛者たちよ!
参加条件:職業レベル90以上、目覚めし五つの種族「ヴェリナードのおはなし」のクリア
受注場所:「ヴェリナード城下町-酒場」にいる「総帥M」にて、受付を行ってください
・参加条件を満たしていたら、参加は自由。週1回などの制限や参加権などはありません
・「どうぐ」を持ち込むことはできませんが、防衛軍から支給されたものが使えます
・防衛成功すると、「防衛メダル」や「戦利品」がもらえます
・防衛戦での活躍により「実績」が上がり、実績を積むと「階級」が昇格します
・「階級」が上がると、防衛戦で有利となる「階級特権」を覚えます
・「防衛メダル」や「戦利品」を集めると、レベル96以上で装備できる武器や盾と交換してもらえます
・交換してもらった武器や盾には、ランダムで錬金効果がつきます
※概ね白宝箱と同じ仕様。最新装備がゲットできる点が特徴
Ver4.0で96Lv武器。Ver4.1で96Lv防具…は別コンテンツかもしれない。不明
・邪神と違い、敵の数が多く増援が来る。
・防衛結界のHPが0になると負け、制限時間10分守り抜くかボスのHPを0にすると勝ち
Q:総帥MってMルー公のことですよね?
A:モンスターバトルロードのバッジじいさんと同じだ。察しろ。空気読め
Q:ギスギスコンテンツですか?
A:ギスってるのは5chの中だけで、ゲーム内では定型文のよろおつしかないよ
アフィやステマの餌にならないように、各自で自己防衛してください。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
防衛スケジュール
ttps://pbs.twimg.com/media/DO5gZz-UQAA_F-c.jpg
前スレ
アストルティア防衛軍スレ 第34防衛線
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515059488/ >>519
大砲3発ぶっこんでものしのし歩いてくときあるからねw >>523
オートマで極端に回復職に偏っているなら好きなの使って良いと思うよ Lv100でFB取ってないカス魔戦どうにかしてくれよ
まさかと思って広場見たら本当にとってない 実績取りでもあれだけど、そうじゃないなら色々とすごいな 実績埋めっぽい奴ならそういうのたくさん居たけど
討伐募集に乗り込んできた奴がこのスレで挙がってたな FBやらない魔戦って何やるんだろ?
ギガスラ、ギガブレイクとか?
まさかアイテム泥棒!?
(;゚д゚)ゴクリ… 打たれ入れろとか炎積んで来いとか言わんからさ
せめて魔結界ぐらいしろよマジで オートマで白肩だけど普通に上手い魔戦いたわ
FB宣言とかはしてないけど
結局ボーガ討伐できたし 魔戦は上手い下手極端に分かれるよね
上手い人だとアイテム使うのも的確 魔戦複数いるのにFBのあと絶対ダークネス撃つマンは大抵バイキもフォースも切らす 魔戦複数いるのにダークネス温存する意味ないだろ
アフィに釣られた?これ だから魔戦に不満あるなら自分でやれよ
カスばっかだなマジで もう討伐実績終わってるしオートマなら自賢辺りが防衛失敗もなくて討伐率も悪くないからそっちのが気楽だな
魔戦だとどうしても討伐期待かかってくるし大変そうだな 自分は道具メインで生成してる、んで余る素材使って賢
というか道具用の速度2個埋め以上が全部欲しい、まだ弓しか出てねぇ >>538
魔戦2いる時点でFBとダークネス交差させようって考えには至らないのか・・・
もう少しPTDPS意識した方がいいぞお前 FB宣言が散々ここで叩かれたから言う奴いなくなったか?
FB宣言から占いレン魔戦がダークネス被せるから
宣言自体ありがたいんだけどな
見てれば分かるとか言ってるのは絶対前衛だしな
鐘も物資も大砲の弾も雑魚の進路も何もみない前衛様は
ボスだけしか見てないからいつ入れたかも切れる時間も分かるわな。 FB宣言は防衛には別に関係ない
討伐にはかなり重要
つまりはそういうこと
FB宣言欲しがるのは討伐脳筋だけ 防衛に関係あるでしょ、蓄積ダメージダウンである程度は時間稼げるから防衛にも有効だよ
攻撃意識なさすぎるとプラゴは結界前でペチキャンすら出来ない
4万弱でダウンになるんだから、大砲6発浴びせて24000ダメージ
それから16000削ってダウンさせる。FBのないタイガーや渾身のダメージで
16000削るのは相当だよ。しかも4万程度では結界前でキャンセル出来ないから
それから相撲妨害しつつあと4万以上は削らないといけない。 ブラゴは門前で札使えばOK
ちゃんと南大砲で札使って大砲ぶっこんでいればガンザンも一緒に処理できるから攻撃はブラゴに集中でるしダウンも奪える
1度でもダウン奪えば3:50のアイテムが門前到達までに間に合うからそれ使えばいいだけの話
つかFB宣言いらない理由が「見てればわかるから」でここで叩かれてると思ってるなら大馬鹿だよキミ ってかさ、FBのないってなんだよ宣言しないだけでFBは撃つんだろうが
都合よく話盛るなってksが さもオートマはアイテム泥棒も絶対いなくて、大砲も適切な位置で発射
そしてFB宣言に釣られる馬鹿は宣言さえしなければボスは叩かずに鐘処理に走る
優秀な兵士になるかのような言い草 FB宣言するなって話なのに「FBが無い」話始める卑怯者がいくら吠えてもなぁ 「鐘処理後FB再開します」という定型いれる脳みそすらないし、最悪「鐘処理しましょう」とでも言えばいいのにそれすらできない
この程度で指示厨と思われるなら思わせておけばいいだろうにBL入れられるならそんな雑魚と組むことなくなるんだむしろラッキーだろ
アイテムだって8:05と3:50は待機して取る余裕すらあるし待機してたら泥棒されることも激減するんだよ
張り付いたブラゴは押せば反撃で振り向くし追いかけてくることもあるし盾持ち替えでアイギス押しでもすりゃいいだろFBは片手でも撃てる
門前放置や話の通じないアホも混ざるから100%でないとはいえ、少しでも馬鹿を上手く使う努力もできないで吠えるなって 魔戦で宣言しない奴は大体いつもうたねーだろ、スキルFBまで振ってなかったり
闇鐘に撃ってたりして使い切ってるアホいるから宣言無い奴は悪い印象しかない
無言FB奴は高確率で他の魔戦のFBと同時に被らせるし、宣言なし奴の方が害悪だよ だから他の魔戦とかぶったところで防衛にはさほど関係ないだろFBは何度か入るわけだしうっせーなこいつ
討伐したきゃ組んで行けよ ところでこの「押せば振り向く」って戦闘システムの都合上
ありえないんだが、誰か検証した奴いるの?
一番近い奴をターゲットにする自己バフは結界よりプレイヤーが近くにいるから
振り向くことはあるけど、押し反ゲージの蓄積中にタゲをとるってことは
戦闘システム上は可能なのか?
押し反ゲージが溜まった瞬間に「即行動」なんだけど「剥がす」で離れた瞬間に
押し反ゲージリセットされてるから理解できんな。 押せば振り向くのは余裕である
押し反でタゲ取るの可能
そのあとはがすのは無理 押していれば一番近くのプレイヤーになるわけだからタゲを取る事がある
ただしそのまま振り向いて門を攻撃する場合もある
押し反させれば通常攻撃まで少し時間が稼げる
タゲを取って門からはがせることは何度もある
なんにせよ門の攻撃回数を減らせる効果はある
何もしなければ門を蹂躙し続けるブラゴのダウンを狙うしかない
ところでとかまた話逸らしてるがこのスレで言われてる討伐脳筋害悪魔戦でしかないからお帰り
鐘にFBは防衛を理解してる魔戦なら正しい選択だからな だよな、剥がすのはどう考えても無理だよな。
押せば振り向くってのも確か、通常時の仮決定中の判断で使われてなかったか?
主にレグパラで立ち止まってるときに一瞬押して顔の向きや挙動で自タゲかどうか判断してなかったっけな
よく言われる「押し反でタゲを取った」は押し続けて押し反ゲージ満タンの瞬間に
反撃行動を食らうってだけで、振り向くってのは、最初からタゲか、自己パフのタゲ無し行動に
過ぎないと思うんだよね 押し反だから普段は推奨されないけど後ろ向いて攻撃してる間は門へのダメージ減らせる訳だな
ボーガにやっちゃうと踏まれて門ごと酷い事になる訳だけどw 論点は「ブラゴに押し反撃を取ろうとする(後ろから押す、タゲを取ろうとする)行動が防衛に役に立つかどうかで
アイギスや堅守していれば誰も損はしない行動だからな
鐘にFB撃つなだのなんだの討伐狙いで普通に防衛したい魔戦まで害悪扱いするID:5x9ECKis0がクズなことには変わりがない >>561
剥がしたと思うのはお前の勘違い、押そうが押すまいが最初からタゲだっただけ
戦闘システムの基本中の基本、初歩の初歩なんで戦闘システムの基本講座から勉強しなさい。
押し反行動を割り込ませて門タゲを減らせるのは同意だがね。
ボス来てる時に鐘にFBするくらいなら火力の助攻を求めろよw
50秒間何してんだよ。 565は防衛したいのか討伐したいのか意味がわからない >>561
おまえ色々と間違ってるとこあるけどとりあえずFB鐘は他に頼れる人がいない時の最後の選択
それ以外は鐘にFBはない
野良専で誰一人一緒に行ってくれるフレがいないっての目に見える知識だな 俺は
>押せば反撃で振り向くし追いかけてくることもある
って言ってるんだがこれのどこが勘違いなのか
これをID:5x9ECKis0が勝手に「押せばタゲが取れる」という風に無理矢理解釈させようとしてる
ID:5x9ECKis0は社会勉強と対人関係の勉強しなさい
あと卑怯なことはやめなさい
これでいいか? 押し反撃
→押している近くの人×
→押し反撃ゲージたまったらどんな時でも即行動×
ここは無知の巣窟○ 押し反時に基本ゲージがリセットされるんだから
門タゲ通常の基本ゲージためてる最中に先に相撲ゲージをためれば反撃受けて
結果基本行動の門への通常がリセットされて行動が再度抽選される
ケツから押して押し反とるのはかなり有効 鐘にFB処理するのは別に構わんだろ延々鐘が湧き続けるわけでもあるまいし
機械の最初湧きの鐘にFB撃てるわけでもなしその後のメガースにはみんなFB入れるだろ
北湧きのメガースには鐘なんか一切関係ないし、6:15のメガースも鐘は関係ない
シシオウだって鐘湧きはシシオウ出てからしばらくしてだしみんなシシオウにFBするだろ
鐘にFBするなは、要はボスにFBする機会へらして討伐できなくなっちゃうじゃないかヤダヤダ君の戯言な
鐘を処理するという意識がちゃんとある魔戦まで害悪扱いするなよあほかよ ID:phGsYU6d0の持論では押せばタゲが取れてそこから引き剥がすことが出来るんだよね?
反撃で追いかけてくることは断じてないからね?ゲージの仕様理解できてる?
それは反撃ゲージのタゲでなくてただの通常ゲージのタゲだから逃げる時間的猶予があるんです
お前が言ってる理屈はダークキングで押し反誘発したら押し反の通常やプレス食らう前に
逃げれたとか言ってるアホな理屈ですよ?
反撃ゲージチャージ即行動です、離れたらゲージは蓄積されません。
お分かりか? FB宣言について
FBは全ての火力アップの起点になるものなんで効率を求めるなら宣言は必要
ちなみに宣言するにあたってほかの人の準備も考慮して1〜2ターン前またはフォース後宣言するとなお○
バフが多くて醜い展開が多い以上宣言は慣れてる人や効率も止める人には必須
それ以下の奴はどうでもいい 俺が勘違いだとしても間違っているとしても
偶然タゲをとっているのだとしても押して反撃をもらえばリセットされて門からタゲを自分なり他の人なりに向ける再抽選させれば
門を防衛するには有効なんだが
俺は押していれば反撃もらうし追いかけてくることもあるって言ったわけで
押していればタゲをとれるとは言ってないんだが話通じねえな
俺をやりこめようとして論点ずらしたり要点からずれたりさせる卑怯者か真性の馬鹿かとにかくあとかまわねーわ >>572
反撃タゲで当然引ける
これを俗にいうタゲ移し
無知が大きな声で叫ぶなみっともない 補足
ただし基本ゲージ中の反撃行動はこの限りではない 押していいのはブラゴだけな
獣や機械で押すなよ?押すなよ? >>575
それターンエンド行動ね、相撲ゲージじゃないからね。
エンド前に予め離れた状態で他に壁がいて離れても蓄積され続けるエンドゲージのタゲ移しが
棒立ちの敵相手に押し反行動で行うタゲ移し出来ると本気で思ってんの? マセンが一人なのに鐘にFB入れたときはもはや防衛も危ない状態
マセン三人とかいるときは別 さすがにアホすぎ
タゲ移しとは全くケースが異なるだろ
タゲ移し狙うには相撲ゲージため切る前に通常の射程の外に出る必要があるが
その場合押し反ゲージ貯めきるまで押すことが出来ないだろ
それでどうやって相撲ゲージ満タンにするんだよ
にわか知識でドヤるのやめとけ恥ずかしい
無知の巣窟なのはお前の頭ん中な
中途半端な付け焼き刃の知識でマウント取ろうとしてんじゃねーよ雑魚が >>574
どっちもどっちな無知だが
基本ゲージ+エンドゲージと反撃ゲージは別枠
反撃ゲージでタゲ取ったところで通常タゲはかわらんというか下手に押し反撃取ると敵の手数増やすだけ >>578
>>580
おまえらアホすぎ>>576まで読めボケ まだ夜明け前だってのに
スレ元帥のバーゲンセールや(´・ω・`) 門から剥がす話をしてるんだから当然基本ゲージが溜まりきってない前提だろ
なぜなら門前で基本ゲージがたまった時点で門への攻撃が確定するんだから
ニワカがイキって解説しようとするからボロが出るんだよ >>582
門前の話だからタゲ移し関係ないし、はっきりと反撃っていってるよね?
相撲、反撃ゲージと呼ぶ流れから通常からの延長のターンエンドゲージはどこから出た?
押し反の話してるのになんで唐突にターンエンド時のタゲ移しの話を? >>584
おまえの足りない頭で勝手に解釈するな
押し反撃の基本を言ったまで
おまえの言葉足らずで揚げ足とったことをまず反省しろ >>585
おまえらほんっとバカすぎる
門前の反撃についての論争が引けるか引けないかだろ
反撃引くには基本たまってしまった後の行動(エンド限定ではない)
基本ゲージ中にたまったら即行動
この2つを説明してりゃこんな無駄なレス流れんわ
おまえらの説明不足と無知なだけで他人に八つ当たりするなボケ >>580の無知丸出し
タゲ移し狙うには相撲ゲージため切る前に通常の射程の外に出る必要があるが ×
タゲ移し狙うには行動後(エンド含む)の行動ディレイが終わるまでに射程圏外に出る必要がある ○ だから門前の話をしてるのに無関係なエンド時のタゲ写しの話を持ち出してる時点で
根本的に理解が足りないって言ってるの
理解が足りないから流れが読めていない、本質が全く見えてないってこと
ゲージ関連の話は本当に正しく正確に理解してないとすぐボロが出る
こういう奴が更にニワカなやつにドヤ顔解説し始めて
それがニワカの伝言ゲームとなって最終的には「押すとタゲがとれる」とかいうわけのわからないことになる
自分がいかに害悪なのか分かった方がいい
>>589を読んでも理解が足りないやつの文章ってすぐ分かる
記述があやふやすぎ >>591の機能障害
門前でタゲを引けるって言ってる人に対して
引けるのは基本ゲージたまった後の反撃ゲージたまった時だけってのをきちんと説明できる頭があればこんな無駄なレスは流れんよ
これ以上バカをさらけ出すな もうおまえらインして1鯖ヴェリ酒場内で言い争いして来いよ(´・ω・`) >引けるのは基本ゲージたまった後の反撃ゲージたまった時だけ
何いってんのこいつ?
知識で勝てないと思ったら意味不明なこと言ってキチガイのフリして勝利宣言して逃げるタイプのやつか? やっぱり根本的な理解が全く足りてないな
まぁ本人も自分がいかにニワカだったか今頃痛感してるだろうし
レスでは粋がっててもどちらが正しいことを言ってるのかは本人も流石に自覚してるよな
キチガイのふりして逃げるならもう相手してやらんぞ >>594
おまえまじ無知だったのかよw
反撃ゲージの発動条件は基本ゲージがたまる前(コマンド間)のみ
反撃ゲージがたまってエンドゲージに移行した段階で即発動はなし
その後の反撃ゲージ発動条件はエンドゲージ中の行動(追いつかれや途中受け)やエンド行動の後に続けて発動
こんな無知誤報奴増えると荒れて当たり前だわ >>590
間違いだらけだね。「エンド含む」がサッパリ意味わからないんだけど
エンドゲージで相撲ゲージはリセットされないけど
解除方法は押さないことな?
で、どうやってエンド行動後にタゲ移し狙えるの?w おまえまじ無知だったのかよw
反撃ゲージの発動条件は基本ゲージがたまる前(コマンド間)のみ
基本ゲージがたまってエンドゲージに移行した段階で反撃ゲージがたまっても即発動はなし
その後の反撃ゲージ発動条件はエンドゲージ中の行動(追いつかれや途中受け)やエンド行動の後に続けて発動
こんな無知誤報奴増えると荒れて当たり前だわ ID真っ赤奴共をふみつけで一網打尽にしたい(´・ω・`) >>598
そんなこと誰でも知ってんだよ。
エンド行動後、通常行動後に押さない限り相撲ゲージは発動しねーだろうが
行動後に相撲状態でリセットさせないで、どうやってそこから逃げ切れっつってんだよ。 >>597無知への説明
基本ゲージとエンドゲージに対して反撃ゲージは別枠
反撃ゲージの発動条件は基本ゲージ(コマンド間)がたまってない(次のコマンドが開いてない)状態のみ
基本行動がリセットされても反撃ゲージはリセットされない
よって押し反撃は
基本ゲージがたまる前に反撃ゲージがたまった場合
基本ゲージがたまった後に反撃ゲージがたまった場合はエンドゲージたまり始めからエンドまでの間に受けると再度基本ゲージからたまり始める=反撃が行われる
反撃ゲージの解除方法は押さない事ではなく2秒以上接触しない事
ただし内部+行動ディレイが2秒未満(通常攻撃など)の場合はあらかじめ範囲外に出ておかないとリセットされずに反撃を受ける
にわかは静かに反省しながら勉強してこい >>600立て続けに無知へw
通常行動=即行動=2秒のリセット時間なし=反撃発動
にわか勢すげえ大量出没w 今北用
午前1時以降のレスは読む価値無し(´・ω・`) >>601
2秒はグラコス本か、かなり昔の攻略本に書いてあっただろ
んなこと知ってんだよ。
ただし内部+行動ディレイが2秒未満(通常攻撃など)の場合はあらかじめ範囲外に出ておかないとリセットされずに反撃を受ける
↑
エンド後の通常は反撃受けるからってことか?エンド後の押しっぱの追加行動の話してんだけど? >>604無知でいばるな
エンド行動の行動ディレイ後までに反撃ゲージリセットできない場合(通常攻撃など)は2秒のリセット確保無理
それを踏まえてエンド行動で接触辞めても2秒確保できなけりゃ意味ねえよ
逆にエンド行動中にリセット時間確保できればその後エンド行動中に押し始めても問題ねえ
おしっぱとか関係なしにその行動に対してリセットできるかどうかの知識がお前に欠けてるだけの話 へーへー、レグパラさんとか大変っすね。
エンド通常くる度に押し反のはげおたが発動する理屈になりますからねー いつのまにか押せばはがせるが俺の持論になってるの何とかして
自分でも他人でも言ったこと捻じ曲げて話すキチガイなのだけはわかるけどさ
押せば振り向いて攻撃してきたりしなかったりするからこっち向いたらそっと離れて追いかけてきたら門からはがせて儲けものだからさ
黙って門殴られるの攻撃しながら見てるのもいいけど、やってみようかなって人は試しにやってみてよ
あと鐘にFB撃って処理しても防衛なら何も問題ないからな
文句言うのはムキになって討伐したがる連中で自分勝手な奴らだから喜んでBL入れてもらえ
どうせルームとかで一緒になってもこのスレで垂れ流してる自分勝手な愚痴みたいにあーだこーだ言われるだけだしな
要点はこの2つ
ゲージどうこう知ってたところで空気読めなきゃ何も役に立たないのわかるでしょ >>606負け犬の遠吠え君へ
レグパラの場合エンドを誤差はあれど誰しもが考えてる中でエンド通常にあらかじめ大防御する=リセット
その中で何も考えてないおしっぱらは通常後(大抵通常で落ちる)にはげおた等のエンド行動が続く
なおタゲが死んだ場合その後の連続タゲはリセットされる
一から勉強しなおせ >>610
お前馬鹿じゃねーの
相撲状態が解除されるのは大防御したからじゃなくて
レグが通常行動のモーションに入って停止して相撲状態にならないからなんだけど
大防御=リセット理論に草 >>608
FB鐘は頼れる人がいない場合の最後の一手として悪手ではない
野良ではその最後の一手を選択させられることも少なくない
ただ頼れる人いてのFB鐘は悪手
FB鐘が日常化してる時点で野良専でそういうバトルしか経験してなく一緒にいけるフレがいないってのが丸わかりだから大きな声で言わない方がいい >611
おまえそれ本気で言ってるならただのキチガイだぞw
まともなパラから反発喰らうw
内部ディレイ(内部判定)と画面上の時間差をまず知れw
レグの内部ディレイ後の行動ディレイの時間も把握して言えボケ >>614
いやいやwお前ほんとアホだと思う。
自分が押してるときだけ貯まってると勘違いしてるだろうけど
押されてる時もゲージは蓄積してる。
ゴースネルはエンド通常で大防御待機できないけど
ゴースネルやったら通常の後に毎回押し反ではげおた来てる糞地雷なの?w
お前が言ってるのはそういうことだぞ?w >>608
まも「相撲反撃狙いでケツ相撲すっぞ!おっすおっす!」
プラゴ「振り向き(まもガン見」
まも「よっしゃー!振り向いた!ダッシュで逃げんぞオラ!」
プラゴ「振り向き(結界ガン見」
まも「え・・・なんで・・・」
ブラゴ「悲痛な叫び!」
まも「GFぅぅぅ!」
一同「さっきからこいつ押したり離れたり一人でうろうろ何やってんだ?さっさと攻撃しろ」 誰か直接試して来いよ
俺は後からまた来るから誰か頼むな >>616
おまえがどんだけ無知を正当化しようと無駄だっつうの
反論するならまずレスを読み返して来い
呼んでも理解できないなら手の施しようがないが接触っていう言葉しか使ってねえわw
通常のAペチは内部+行動ディレイが短い
レグやゴースネルこ行動ディレイの時間の知識をつけてまたおいでキチガイ
根本的な理解を勘違いしてるこんな奴いるから今ギスギスさせる奴が大量に湧いてるんだろ >>616
ってかおまえゴースネルでエンド読んでない見てから反応パラかよww
せめて1回目からタゲ移し3回目くらいまでは読めよw
その程度の知識ででかい声出してるとボロがどんどん出ていくっていう >>620
あのさぁ、2秒間接触しなければリセット、押したら反撃
たったそれだけの話な?
もうその辺のスライムで試してきたら?
ってかレグが行動ディレイモンスター至上最速だと思ってるほどアホなんだろうけどね >>618見るとわかるけどブラゴは門攻撃してないからこれ
名前真っ白なブラゴに必死に攻撃し続けて門殴らせたまま結局失敗終了になるの経験してたら試せばいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています