ツボ、ランプ錬金職人総合スレ★108
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★ランプ錬金職人は娯楽島ラッカランで、ツボ錬金職人は港町レンドアでなれます。
☆錬金に必須のようせいの粉は店売りしかありません。諦めましょう。
★レベル4までは完全に運ゲーです。諦めましょう。
☆失敗して爆発しても諦めましょう。
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ツボ、ランプ錬金職人総合スレ★107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511944083/ 武器や忠義の勲章みればパラメーターは高めだけど基礎効果そのものはだいぶ抑えてくるってのがわかってるからね
風虎とか次の世代でも使われている可能性十分にあると思います どう考えてもコロでは降魔より属性鉄壁のほうが上
先に死ぬのは大戦鬼よりも降魔 どう考えてもってまだわからんやが
まぁどんどん装備着替えたり叩き売る楽しみが無くなってるのは確か 降魔は属性ダメ10%回復が今のところ唯一無二だからなぁ
属性多段技とか被ダメージ削って実質打たれ宝珠みたいな効果になるし
生き残る可能性は十分あるな 鉄壁は、開幕時盾装備で〜なやつではないだろうか
で、同時にショップで片手剣や盾のドレアアイテムを売り出す 降魔が強すぎるんだよな
属性ダメならロザリオで生き残って回復して
そのまま連続でロザリオが発動するんだっけ? >>387
そういう無欲な心境で回すと大成功の超ハイブリができる
バザーに出したい衝動に負けて2着目の錬金をスタートしたら……ピュルルルル〜♪ 盗みPTとかではじかれたのが発狂してるんじゃない? クイック売りたい奴がいるんだろ
ぬすむptではクイック!とか書いてるのが始まりかな
今みてみたらクイック腕のきようさとか寡占市場になってるし、多分こいつらだろ レスしてくれた皆様どもです
問題なさそうなのでバザーになければ近々挑戦してみます
あーパルの予感がしてしょうがないw なんてほざいてもヴァンガ買わないけどな、クイック使えば快適なのでもう外せない 職人スレでステマって意味あるの?
防衛軍とかバトルコンテンツでやってこい。 また無駄に関係ない話でスレ伸びてるな
他職人のステマひでえ 大戦鬼続投だとちょっと萎えるな
もっと攻撃的な鎧出してくれよ 鎧着れて攻撃強いとかこのゲーム変だったから鎧は防御だけでいいだろw 一理ある
もう攻撃性能の鎧はないかもな
戦士は器用貧乏になっていきそう つーかバージョン4から武器防具の更新頻度上がるから当然それにともなって昔みたいに死に装備もガンガン
増えるぞ
3の頃みたいに絶対になんらかの用途があるみたいな考えは捨てた方がいい 巨匠大戦鬼トーテムクイックと特化した時代になると思っていたが安西に代わったし今までの考えは通用しないか
既に大戦鬼と属性降魔があるから枠の問題で大戦鬼殺してほしかったんだがな 枠については錬金石がおまとめされてだいたい1キャラ20-40はアイテム枠が空くので
その分装備を複数持つように圧かけてくるはず
防衛軍産装備に加えてゼルメア算装備で枠殺しにくる 鉄壁は圧倒的な守備力でセット効果は、行動時5%でスカラ、ブレスダメージ10%減少とかだろう 新装備の更新頻度上がってもすぐ倒す敵いなくなるのなんとかならんか 防御的ならばなおさら微妙な効果だと大戦鬼も変えたくない
どうせ守備なんてもはや誤差ぐらいしか上がらんだろ
武の装備も民族衣装みたいのは外れで東洋の胴着みたいなのは当たりが多かったが
また風虎生き残っちゃうんか 魔戦装備なんか今後クイック以上のものなんて上位互換しか出ないだろうな
ターン短縮が鉄板過ぎる ヴァンガマンのターン短縮はコマンドミスシタラムダニナルカラーは片腹大激痛だったな ちと質問。
RMTに関しては結構厳しく取り締まりしてるみたいだけど
「ドラクエを使ってリアルマネーを儲けるRMT会社」
と
「ドラクエを使ってリアルマネーを儲ける法人ブロガー」
って何が違うの? 武闘やバトに相手の守備力20%無視
魔戦に相手の属性耐性20%無視
旅芸やスパに相手の状態異常耐性20%無視
魔法や賢者に相手の呪文耐性20%無視
みたいな防具があってもいい 生産は1000個作れるのに、錬金はなぜ333個しか作れませんか 天恵石の杖の速度理論値爆下げしてるやつなんだよ・・・木曜から120万くらい下ってるぞ >>446
無許可でドラクエの名前を使用してる時点で両方アウト
ゲーム内経済に与える悪影響で言えばRMTは直接的でブロガーは間接的だからRMTが先に目をつけられる >>452
その程度で気にしてたらもたないぞ
2200万安定で出品したのに朝起きたら全員1700万で争ってるのを見て絶望してからこい >>452
無理について行かなければいいんじゃね?
いけると思ったら転売も手だろう? スターダムセットが出た時からマメにバザーチェックしてるけど、スターダムブレスの魅了8以上、全然出品されないな
コロシアムで使いたくてずっと探してたけど未だ手に入らず
水面下で取り引きされてるか、作成者が自分で使ってるのかな? >>451
錬金職人だけどヴァンガマンカッチーンしちゃったかなw >>456
そういうのはツイッターで宣伝取引されてる どうぐ使いの自分はクイックもヴァンガもどっちも好きだ!
白箱で足移動9パーがヴァンガのほうで手に入ってからはちょっとヴァンガの方が好きだ! ウホッ
速度マンダラ1600万で売れた
まだまだ売れるもんだなぁ 最近モンハンしてるから錬金しとらんな
とりあえず目標だったGカンストもしたからやる必要性もあんまりないしな
モンハン飽きたら戻ってくるからそん時はまたよろしく >>446
前者は明確に規約違反なので処分
後者はお目こぼし頂いてるだけ 踊り子用に聖王のナイフ会心4.2%(上級成功)作ってくれないかな。。。
キラーピアスだと基礎攻撃力が弱くプラチナキングとか倒すの大変で
だから会心マイラップからの聖王ナイフでAペチしたい
聖王のナイフっていまさら作成、錬金する職人さいないよね >>465
いつ見ても大体あるぞ
聖王はレギュラー商材にしてる人がちゃんといる
高いとかって文句は無しな 補修できない失敗品だからな
失敗品も自己責任ならやってくれる奴いるんじゃね 期待値マイナスの商材は、見抜いて錬金するの我慢しろよ 理論値出来れば大儲けだ
みたいに、宝くじ感覚で回してる奴はいるだろうな せっかくの週一休みも週課に邪神とスライムレースとやる事一杯だろ?
ツボまで回してるのか() 土日なのにこの売れなさっぷりはヤバイわ
みんなモンハンいったな
今週は無双8も出るしさらに冷えそう まあ今はそういう時期だしね
職人サブのストーリー進めたりして遊んでますわ そうかぁ?
日曜はさすがによく売れてるがなぁこっちは おい
2垢依頼パル回避いつの間に潰されたんだよ
理論値リーチだったからわざわざ2垢課金したのにマホ系解除っておい だいぶ前から潰されてるぞ
このスレでも話出たと思うが 天恵石杖速度理論マジで価格暴落してんじゃん
もう需要ないのか?途中で50万くらい値下げしてるやつに
皆流されてるし >>482
回線切っても同じ
結果パルならパルる
煽るならあと1000回回してから煽れこの初心者 >>484
一番要らないけどその基準で言えば攻撃や他のも要らない
ブランドのロゴみたいな物だってことはみんな解ってて売って買ってる 武器系統はバイキのらない攻撃錬金はいらないよな
でも両手剣は攻撃埋めが人気だ
両手なら武器ガードが埋めが1番だと思うんだけどね
弓、ブメは速度と言いたいけど高すぎるからデバフ付与かな
短剣と爪は何がいいんだろうね ダメ入れてナンボの前衛に武器ガードはないんじゃないか? 攻撃錬金18で敵にダメージ与える数値が増えるのって1撃で10もないくらいだろ
だったら生存の可能性上がる方がいいかなってね
どっちの錬金でも誤差なんでどっちでも良いんだけどね 特別エディションとかいう名目で大した違いもないけどちょっとした付加価値をつけて高く売ってるだろ
錬金はアレみたいなもんだ
世間の価値観に沿って粛々と売るのみ 武器ガと呪速両方ついたヤリがほしいけど高すぎる
防衛軍で取れる可能性あるからもっと安くなるかとおもったのに 攻防の基本性能が5年前とは大違いだからな
数値強化型の錬金は相対的にしょぼくなるのは仕方ない 杖は、器用さ腕使ってるなら速度がいいんじゃねーの
速度腕使ってるなら速度1個に暴走2個とかがいいかもしれないけど 武器ガ埋めって、ブレードガード使ったら無効じゃんね
違うっけ? >>495
それは初耳だけどだったらなおさら武器ガードが有効じゃん
1ターン無駄にしなくて済むし
たぶんブレードガード無効は無いだろうけどね
何にせよ今のドラクエ10で武器に攻撃錬金は1番意味ない項目だろ 賢哲出品少ないぞ儲けようとはしてない
レベル上げしたいのだ 縫ってくださいな
理論値2つで失敗の会心錬金とかって
お買い特だね 石一杯あまってるから
最近90〜93装備いままで手がでなかったけど
いいの揃えられて石様々だわ
次はみかわしとか発動速度も買い揃える
石貯めてて助かった >>496
武器に攻撃錬金は1番意味ないというのは間違ってる
会心がメインの片手なら会心錬金になるけど両手は攻撃錬金でもいいわ
どれつけても誤差レベルと言うならそれこそある意味攻撃錬金になる
なぜならば他項目が似たようなスペックで緑玉出した場合は攻撃力の高い方が先に誘われるからな
他のスペックが全く同じで武器に攻撃錬金と武器G錬金付いてるやつやつなら間違いなく攻撃錬金の方が優先的に誘われる
ある意味一番効果があるともいえる 攻撃錬金にたいした意味がないというのは合ってるけど、武器ガだろうがなんだろうが同じく大した意味ないよ
現状攻撃錬金のダメージ上昇率は3-4%程度、武器ガはガード可能な攻撃のみ同じく3-4%程度防ぐ
これで攻撃に意味がなくてガードは有用だという基準はよくわからん
片手会心にしたって攻撃より若干いいとは言えせいぜい4-5%の期待値上昇でしかない 誤差じゃないものを誤差といって思考停止するのはやめよう まあ攻撃錬金意味ないなら防衛やら白箱産でいいてなるけど実際はそうじゃないよな。
ハイエンドコンテンツならアクセ合成も含めて錬金部分の積み重ねが大事になる。
前衛でhp金ロザやアヌビスが許されるかといえば、実際はそうでもない。
攻撃、会心、杖やスティックの速度はバザーでいいの買うわな。 >>496
ブレードガードって武器ガード率を20%に固定するって技だろ
片手はともかく、両手剣に武器ガードついてて意味あるのか? >>484
腕は器用さなんだから杖は速度一択だろ
まさか腕に速度つけるわけでもあるまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています