ツボ、ランプ錬金職人総合スレ★108
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★ランプ錬金職人は娯楽島ラッカランで、ツボ錬金職人は港町レンドアでなれます。
☆錬金に必須のようせいの粉は店売りしかありません。諦めましょう。
★レベル4までは完全に運ゲーです。諦めましょう。
☆失敗して爆発しても諦めましょう。
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ツボ、ランプ錬金職人総合スレ★107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511944083/ 相場がまずいってのは一番の売れ筋ってことなんだろう 前回防具出た時って広場の速報でセット効果ちょっと教えてくれたけど今回何もねえな 「鉄壁」という名前で力が上がったりターン短縮したりは無いだろ 今回の鎧5箇所なのか?
もう体下フリーとかなかったりしてw >>351
今度は裁縫は砂海をゴリ押してくるだろ
もし短縮とか早読みついてても手のひらクルンクルンさせてくる 鎧見た目的に体下フリーにみえなくね
エトワールだけは間違いなく体下フリー 旅装備は2回連続4箇所だからいい加減5じゃね
クルーガーは防具じゃないか 賢哲は今のうちに買っておいた方がいいな
俺もサブ用のアプデ前に揃える予定 賢哲はアプデ後錬金的にうまみのある商材になりゃいいがなぁ
どうだろなぁ
少なくとも今やる気にはなれん そりゃ今高い金だして装備買っても1か月後には新しいのでるしな。強敵は4月やし売れる要素がない。けど回しちゃうよなー アプデ直後は新しい物好き向けに売る。
4月は強敵向けに売る。
その隙間は売れないから寝てる。
これで十分だろ。 防具はちょくちょく売れるな
ライバルがいなくてありがたい 職人やる人減ってるから
○○売れた売れねーとか書いてるとすぐ特定されそうだな 某所で見かけたがこんな職人がいるんだな
カテ違うから知らなかったけど語呂合わせに気がつく方もすごいな
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バザーでランプ錬金防具を出品するも、自分より安値で出されると、下桁を564(ころす) ●53(ごみ)4251(しんでこい)210(ニート)と変え、他人を威嚇。現在トーテムケープ上で絶賛公開中。 威嚇なのか
4251をどう読んだらしんでこいになるの
自分なら気づかないで普通に2,3桁切り捨てて出すだろうな さいほうメインだが、最近サブでランプはじめたところ、結晶装備死ぬほど売れるな
薄利だけど笑 結晶装備の出品額の下2桁を、取れる結晶の数量にしてた時期はあったが、たぶん誰も気付かない 結晶がよく売れるからlv上げは他職に比べて楽だと思う ツボランプはパル錬金でレベル上げしたけど、二度とやりたくないわw
裁縫とかアホでも大成功量産できるからホント楽だった とある装備の体下と頭の耐性100&60ハイブリが出品されるのを待ってる
で、待っているうちに気づいた
錬金石を使う前提なら上級耐性を使える程度の低レベルでも自作できるのではないかと
しかも一発で完成する(確実で安上がり)のではないかと
この考えにパル以外で何か見落としがあります? 錬金内容も一応レベル制限あるからな
その錬金レベルに達してなかったら錬金画面で選択できない 上級耐性は使えるレベルなのね
すまんすまん忘れてくれ 出品ないような組み合わせならいいんじゃないの
やるなら銅だね まぁ結晶錬金してれば割とすぐ40くらいまであがる
その後はきついけど >>387
そういう時に限って割とパルする
気持ち的には、ガチで5割くらいはパル発光して失敗すると考えておいたほうがいい >>387
あってるんじゃん?
錬金石余ってるなら全失敗≒全成功だしね
あと細かいこと言えば怖いのはパルじゃなくパル発光
通常パルは全部消せる 失敗で良いやと思ってても結構パル発光でパル付いちゃうからなぁ
自錬金したらパル付きまくって買ったほうが安かったってことも結構ある 錬金自体たくさん作って出来が悪いやつを出来の良い奴で相殺するものだし
自錬金するにしても10個くらい用意しないとね パル発光もよく見ると結果予知系でやり過ごせる
配置なことは割とある諦めない でけでげでげでげでー
でげでげでげでー
でげでげでげでー
でげでげでげでー
たーらららーらら
たらららーらら
でげでげでげでー
ラッカランBGM 次の防具が戦士用じゃなさそうだから大戦鬼腕の値上がり凄いな
会心準理論300強だったのが600超えてる
原価据え置きで石も余ってる人多いからか失敗品も値崩れしてないし
次の鎧は重さが重要な敵が来ないと売れないだろうな もうあんな感じじゃ重さの調整諦めてるでしょ
それにしても毎回買い替え推奨だった鎧でここまで生き残るのも珍しい
舞手ゴリ押しマンはずっと天球着てろやw 白箱で上重さ簡単に取れるし重さの調整の匙投げた可能性はあるな
重さだけは1の差が許されなくて新規殺しの側面もあったし致し方なしかもしれんがな
何よりレグナードでこの戦い方はほぼ完成してしまっている気がする
重さが重視されなくなるとコロ以外では最新鎧ゴミになりそう、下手すると降魔続投もあり得るのか セット効果で属性軽減系がなければコロシアムでは降魔だろうな
まともなパル品も出品少ないだろうから買い替えたくても無理な可能性もある 鉄壁のよろいとかいう名前からしてまたまた大戦鬼続投濃厚か 開戦時100%スクルト2段階
会心ガード5%
はい解散の未来が見えた 武器や忠義の勲章みればパラメーターは高めだけど基礎効果そのものはだいぶ抑えてくるってのがわかってるからね
風虎とか次の世代でも使われている可能性十分にあると思います どう考えてもコロでは降魔より属性鉄壁のほうが上
先に死ぬのは大戦鬼よりも降魔 どう考えてもってまだわからんやが
まぁどんどん装備着替えたり叩き売る楽しみが無くなってるのは確か 降魔は属性ダメ10%回復が今のところ唯一無二だからなぁ
属性多段技とか被ダメージ削って実質打たれ宝珠みたいな効果になるし
生き残る可能性は十分あるな 鉄壁は、開幕時盾装備で〜なやつではないだろうか
で、同時にショップで片手剣や盾のドレアアイテムを売り出す 降魔が強すぎるんだよな
属性ダメならロザリオで生き残って回復して
そのまま連続でロザリオが発動するんだっけ? >>387
そういう無欲な心境で回すと大成功の超ハイブリができる
バザーに出したい衝動に負けて2着目の錬金をスタートしたら……ピュルルルル〜♪ 盗みPTとかではじかれたのが発狂してるんじゃない? クイック売りたい奴がいるんだろ
ぬすむptではクイック!とか書いてるのが始まりかな
今みてみたらクイック腕のきようさとか寡占市場になってるし、多分こいつらだろ レスしてくれた皆様どもです
問題なさそうなのでバザーになければ近々挑戦してみます
あーパルの予感がしてしょうがないw なんてほざいてもヴァンガ買わないけどな、クイック使えば快適なのでもう外せない 職人スレでステマって意味あるの?
防衛軍とかバトルコンテンツでやってこい。 また無駄に関係ない話でスレ伸びてるな
他職人のステマひでえ 大戦鬼続投だとちょっと萎えるな
もっと攻撃的な鎧出してくれよ 鎧着れて攻撃強いとかこのゲーム変だったから鎧は防御だけでいいだろw 一理ある
もう攻撃性能の鎧はないかもな
戦士は器用貧乏になっていきそう つーかバージョン4から武器防具の更新頻度上がるから当然それにともなって昔みたいに死に装備もガンガン
増えるぞ
3の頃みたいに絶対になんらかの用途があるみたいな考えは捨てた方がいい 巨匠大戦鬼トーテムクイックと特化した時代になると思っていたが安西に代わったし今までの考えは通用しないか
既に大戦鬼と属性降魔があるから枠の問題で大戦鬼殺してほしかったんだがな 枠については錬金石がおまとめされてだいたい1キャラ20-40はアイテム枠が空くので
その分装備を複数持つように圧かけてくるはず
防衛軍産装備に加えてゼルメア算装備で枠殺しにくる 鉄壁は圧倒的な守備力でセット効果は、行動時5%でスカラ、ブレスダメージ10%減少とかだろう 新装備の更新頻度上がってもすぐ倒す敵いなくなるのなんとかならんか 防御的ならばなおさら微妙な効果だと大戦鬼も変えたくない
どうせ守備なんてもはや誤差ぐらいしか上がらんだろ
武の装備も民族衣装みたいのは外れで東洋の胴着みたいなのは当たりが多かったが
また風虎生き残っちゃうんか 魔戦装備なんか今後クイック以上のものなんて上位互換しか出ないだろうな
ターン短縮が鉄板過ぎる ヴァンガマンのターン短縮はコマンドミスシタラムダニナルカラーは片腹大激痛だったな ちと質問。
RMTに関しては結構厳しく取り締まりしてるみたいだけど
「ドラクエを使ってリアルマネーを儲けるRMT会社」
と
「ドラクエを使ってリアルマネーを儲ける法人ブロガー」
って何が違うの? 武闘やバトに相手の守備力20%無視
魔戦に相手の属性耐性20%無視
旅芸やスパに相手の状態異常耐性20%無視
魔法や賢者に相手の呪文耐性20%無視
みたいな防具があってもいい 生産は1000個作れるのに、錬金はなぜ333個しか作れませんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています