【白宝箱】Ver4装備ドロップについて語るスレ 13箱目
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フィールドモンスからのゲットや
アストルティア防衛軍からのゲット
Ver4登場、非職人製装備について語る
★白宝箱Wiki★
http://shirotakarabako.wiki.fc2.com/
★ドロップの条件★
1.宝珠と同様にモンスターによって落とす装備は決まっている
2.+の数と錬金効果はランダム(弱い敵だと初級錬金がつく)
3.パルプンテを含む全ての錬金効果がつくが頭に攻魔等の元からつかないものはつかない
4.肉1より肉2、肉3より肉4の方がドロップ率が高いが倍率は諸説あり
5.光る白箱は同じ錬金効果で埋め尽くされている
6.同じ戦闘で同種を複数倒しても判定は一度のみなのでエモノ呼びは無意味
★錬金の内容★
+の数は+2か+3のどちらか
装備レベルによって錬金の等級が決まっている
Lv1〜35 初級錬金
Lv42〜70 中級錬金
Lv75〜93 上級錬金(ブレスダメージ減のみ中級錬金)
光る白箱は同じ錬金効果3つで埋め尽くされている(成功・大成功・失敗・パルプンテのいずれか)
前スレ
【白宝箱】Ver4装備ドロップについて語るスレ 12箱目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514165285/ 毎日10分のフィールド狩りのススメ
レアドロ埋めや特定の属性耐性埋めがドロップする確率は20万回に1回程度と推測されています
1人で20万回戦闘するのは、果てしないですが、1万人が20回戦闘すれば1個のペースでドロップする計算になります
レアドロ埋めや属性耐性埋めのレアリティが下がれば、錬金業者は値下げを余儀なくされます
つまり、なるべくたくさんの人が、なるべくたくさんフィールド狩りを行う事で、間接的に錬金業者にダメージを与えられます
20回の戦闘なら、1日10分あればできます
さあ、みんなで立ち上がろう いや、別に錬金業者?さんと戦ってる訳じゃないですし
どうでもいいですごめんなさい なお1万人にレアドロが行き渡るのには27年かかる模様 あと27年ドラクエ10あんの?
せいぜいあと3年ぐらいだからほぼ末期状態だよ 今日も死んだ魚のような目で走ってるメカバーンタクシーの横で
通りすがりの初心者がたまたま倒したメカバーンが属性梅をドロップしている >>284
錬金職人とかどうでも良いですわ
この手のドロップ装備には確率うんぬんとか一切あてにならないと思ってる
出る奴には出る、出ない奴には出ない。
やらない奴には決して手に入らない >>288
今年で6年だから当初の10年まであと4年
まああと3、4年やればスクエニもノルマクリアだろうな >>290
やらない奴だってストーリーで逃げられないダンジョンでエンカされて
倒したら白箱落ちることもある
そういうのに限って神性能を引くんだよ >>267
場所が俺のものとか、お前の方がゴミじゃねw 俺は少し待っても消えないなら他に移動しちゃうけど
混む場所でもないのに後から来て居座るのは頭悪そうに見えるな フィールドを自分の物と勘違いしてる奴を擁護する気にはなれんわ >>297
後から来て居座るようなガイジは晒してOK それ柱の影とかに隠れてて実はお前らが後から来てて逆に晒されるパターンだぞ 人がシンボルキープしてるとこにわざわざ当たりに来るガイジも晒していけ ・キープしてたのに盗られた!晒してやる!
・後から来たくせに居座ってる!晒してやる!
お互い晒し合って、キチガイプレイヤーがいなくなるから万事解決 依頼書ドロップ多過ぎてバザー枠占有してるわ
緊急依頼書とかバザーでも売れんし、困る 依頼書は拾わなくていいと思う
バザーでは売れにくいし自分でやるのもだるすぎるしたいした報酬じゃないし
ただのゴミよアレ 俺みたいに依頼書ちゃんと拾っては全部淡々とこなしていく人は少数なのか フレンドがレア泥埋め拾ってる
羨ましいなあもう
実利よりもほとんどの人が持ってないような物を持ってるという事実がホントに羨ましいわ 報酬オーブとかなら牧場で依頼書誘ってくれるフレへのお返し用にとっとくくらい レアドロと通ドロが選択される確率はそれぞれ1%だと思ってる
腕装備には16個の錬金効果が付くわけだが、レアドロと通ドロが1%ずつで、残りの14種類が
均等に7%なら丁度100%になるからね
実際、腕装備自体は50個くらいドロップして、レアドロと通ドロが付いたのはそれぞれ1個しかみてない
+2と+3の出現率が同じなら(実際は+3の方が多い気がするが)1個の腕装備に対して平均2.5個の錬金効果
が付いくるので50個ならレアドロと通ドロはそれぞれ、1/125になる >>313
>>312はこのスレを見てるくらいだから人一倍頑張ってると思うぞ
それでも出ないから羨ましく思うわけで
頑張ってる人間に対してもっと頑張れだなんて残酷なことを言うなよ
自分なら>>312に対してこう言ってあげるわ
>>312
ざまぁぁぁぁぁwwwwww
これからずっとそのフレと遊ぶ時はレアドロ装備が気になって仕方なくなるだろうが、
それはそのフレが悪いんじゃなくて、お前の気持ちの問題だからちゃんと克服するんだぞw
しかし、そのフレはお前さんに対して優越感でいっぱいだろうなぁw
いや〜、羨ましいよね、ホントにw 武器と腕で攻撃時どく24%になったけど短剣扱える職の装備じゃないのよね いや、短剣職だとしてもそれはゴミ・・・
ゴミどころか、装備してるとマイナスになる
猛毒を通常毒に上書きしちまうんだから 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u 攻撃時○%でどくは問答無用で捨ててたけど
ポイスケ、ジャンビ、輝石ベルト等の攻撃時○%で猛毒と
併用して同時発動したらどっちが優先されるか興味があるな
検証用に捨てずに持ってれば良かった 毒と猛毒との違いってスリップダメージの差だけ?
それならタナトスするだけならどっちでも良くないの? 武器ベルトでの毒1ダメ
武器ベルトでの猛毒10ダメ
ヴァイパーでの猛毒50ダメ
ナイトメアでの猛毒75ダメ
こんな感じらしい いや、幻惑と眠りが別個の状態異常なのと同様に
毒と猛毒は別個の状態異常だよ
スリップダメージは、毒は5秒で-1
猛毒は5秒で-10、-50、-75に分かれてる
ちなみに、ポイスケとかジャンビの攻撃時16%で猛毒は、
5秒で-10だから、ヴァイパー(5秒で-50)を上書いてしまうので
更新できるとは言えそれほど嬉しくなかったりする 毎日メカバーンが20万回倒され続ければ、ドワチャカまたは風雲のいずれかの属性耐性埋めが平均14個産出されるのか
そこで、1日にメカバーンが何回倒されてるかが焦点とになるわけで、一つのサーバーで5PTが毎分1回ずつメカバーンを倒していると、全サーバー(と言っても死んでるサーバーもあるので30サーバーとする)で、毎分150
1時間で9000 24時間で21万6千回だから、現実的だと思う 実際そんなにやってるやついない
初日とかはいただろうけど まあ誰かのとこには来るだろうな
問題はそれが俺やお前らのとこじゃないってことだ 属性とはいっても土とか氷とか微妙なのもあるからなぁ・・・ 複数人PTなら、人数分ドロップするわけだから、実際にはもっと出回ってる >>333
ん、四人PTで一戦で4カウントなら比率かわらんよな? 4人PTだとソロに比べて、箱自体が1.7倍落ちやすくて、更に4人分手に入るから、ソロと4人PTが同じだけ戦闘したら4人PTの方が6.8倍出回ることになるんじゃね? >>335
それぞれでやったら4倍エンカウントできるわけだし、そっから割る4じゃない?
戦闘効率も考慮すると3倍近くくらいじゃないかな >>332
そんなんでたやつとPT組みたくねーw運も使い果たしてるからキャラ作り直さないと次の属性とか拝める気がしない 20万回はないにしても、メカバーンは1日10万回は狩られてるんじゃない?
ソロで、ドワチャカまたは風雲の何かしらの属性耐性埋めがドロップする確率は2万5千回に1回程度だから、その10万回の戦闘が全て肉1で行われたとしても、1日平均最低4個
10万回の戦闘が全て肉4で行われたとしたら、ドロップ率1.7倍で1度に4人分だから、1日平均最大27個
もちろん全ての戦闘が肉1とか肉4ってことはありえないので、あいだをとってドワチャカまたは風雲の何かしらの属性耐性埋めがドロップするのは1日平均15個くらいか?
面白くなってきたぞー 一人が20万回だぞ?なぜ鯖とかプレイヤー全体での話になるんだよ
その計算だと上の旅客機20万回に1回墜落の話に例えると
世界中で1日数十万フライトしてるわけだから毎日墜落してることになるぞ 12月頭に炎埋めドワチャカ取れたけど一度も使っていない。
防衛軍だと使えそうだけど両手武器しか持たないからね
せいぜいブメ賢くらいか 数字の計算は面白いだろうけど
妄想を書きすぎると恥ずかしいから
チラシの裏に留めておきなさい 何が面白いのかいまいちわからんのだが、そんな事で属性盾が安くなる事なんてないわな
そもそもが富裕層に対しての価格設定だしな そもそも属性盾なんて必要ない件
趣味装備だから趣味で掘るんだよ 属性100にしようと考えると42は半端なんだよね
盾42+他で合計96までしか行けない
体上に14付いた奴を結局付けることになる 廃ブログがめいチャンの記事パクってる件について
めいチャン2017/12/23
占い4・超高速メカバーン狩り♪【白宝箱】
ttp://dq10mei.com/archives/28293497.html
廃ブログ201801/10
DQ10白宝箱用の占い師デッキ
ttp://fanblogs.jp/dq10blog/archive/1091/0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:842eac59f97f47c0d6fb1bed016df49c) >>348
体上で28用意すれば飯枠自由で100にできたり、コロシアムだと単属性の42はすごく使いやすかったりする
言いたいことはわかるけど、利点がないわけではない >>349
さっさと死なねーかなあのクソゴミ。
存在が不愉快だわ。Switch買えてから調子乗りすぎ。 そもそも96あればなんかと合わせてミスにできなかったっけ? >>354
逆算してダメ減分を下回ればな
元のダメージ次第だから96とか関係ない サジタリウスで呪文速度埋め出たわ
強いんだよな?弓使ったことないけど 強いというか便利
バイキ職の速度埋めクッソ欲しいわ >>358
道具使いとかで魔戦で便利なのか
やってみようかな 呪速埋めええな
ただ、道具魔戦ならスラショの方が何かといいと思う 速度埋めで有用なのはブーメランだけだと思うわ
弓も槍も持ってる時は攻撃メインでやるんだから速度なんか付けて攻撃落とすのはどうなの 槍も弓もメイン火力じゃないしそこまで錬金の攻撃にこだわる必要ないと思ってたけどここら辺は好みの問題か 魔戦武器は魔導将軍あるから勝手に早読みあるしな。
開幕クイックもあるし数分で結局終わるから会心か攻撃うめのがいいという結論が出た。
開幕事故ってクイック効果切れた時は、速度あればなとおもうが。 攻撃は簡単にゴールドで解決できるから必要な時買えばいいけど速度は必要になってから探しても遅いしな
あらかじめ準備しておけば必要な時に使えて便利 準備して狩っても中々出ないんだなー速度埋め。
ほんと泣きそう。 行くコンテンツにもよるけど邪神とか魔戦で周ってると
攻撃できるタイミングなんてほぼ無いからなぁ 我々はいつかもための装備を揃えているのだ
これは王家、邪神ベルトで経験しているだろう
いつかつかうかもと
しばりおびえ盾が捨てられない
転び踊りおびえ盾が捨てられない
これで運営はオプションの倉庫課金で儲かってます セイクリが一番いいけど、戦姫も会心付いてるしいいやん
FBとかドラソとか少しでも成功率上げたいし 普通の白箱が出たときに、どの錬金効果が選ばれるかに用いる確率を、そのまま光る白箱が出たときにどの錬金効果で埋め付くされるか選択する確率に当てはめていいのか怪しくない?
普通の白箱で、何かしらの属性耐性が選ばれる確率が1ヶ所に付き10%程度なら、光る白箱に盾か体上が入ってたときの10回に1回は何かしらの属性耐性埋めなんだからもっと出回ってるよね 妖鳥のクチバシ速度埋めならあるな
マンダラ速度埋めならクイック脱いでしまうのだが 白箱は一日2個出たら切り上げ、大体30分までに出る
出なくても1時間で帰る、十日で速度1個だけだがマンダラ出た
これで満足だわ 欲望の解放のさせ方がへた
本当にほしいのは属性埋め盾 白箱が光ったときに、どの錬金効果で埋め付くされるか抽選してるのではなく、たまたま3回とも同じ錬金効果が選ばれたときに、白箱が光るという後付けの演出に過ぎないと思ってる マンダラのマヒ埋めつくし出た
いい加減、速度埋めつくし出てくれよ... >>375
キラ箱じゃないのに埋めが出る場合もあるからそれは違うと思う >>377
それも最後まで期待持たせるための演出
3回とも同じ錬金効果が選ばれても、必ずしも光箱に昇格するわけじゃないんだろ
普通の白箱から属性耐性埋めがでたら、そりゃ嬉しいわけだし >>375
仮にその予想が正しいなら肉4で特定の属性出るまでに4000万回の戦闘が必要となる。1日1時間休まずやっても平均でいうと600年は必要になる
4000万分の1だったら報告の数が多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています