【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8133【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8132【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514993142/ >>235
地形一つにすら歴史や設定があって
世界に合わせたBGMが沢山用意されてる
そんなFF11とDQ10を比べちゃダメだよ
タイトルとしてのストーリーラインでの冒険や思い出の密度が違いすぎる 新バージョンで、防具の装備可能職変えてくるかも知れないし、僧侶用の硬い兜とか実際されたら、頭フリーの精霊王が大勝利になってしまうのか 学園生活が楽しめるファンタジーアクションRPG『Ar:pieL(アルピエル)』
http://arpiel.gamecom.jp/ 安西は地味な効果の防具しか出さんよ
96武器でわかったろ ドラクエのフィールドって思い出も思い入れも残らないような薄っぺらい別の動画見ながら通り過ぎるただの通り道にしかなってないもんな
ラテでカニ狩ってたら巨大な羊に見つかって追い回された思い出とか
ガガンボの腹虫取るのにそこで知り合ったやつらとフレになって海に沈む夕陽を見ながら全員分集めたり
グスゲンのサイレンにビビったり
全くそういう濃い思い出とか出来ないよねドラクエは
淡々と毎日作業だけをやらされてる感しかないなあ >>242
もうそんな時代じゃないって説明せんとわからん? そんな時代じゃないと思うならスマホゲーでもしてろよガガイ MMOもそんな時代じゃないって説明せんとわからん? >>243
ひんとせかいいちのえむえむーはWoW
黒い砂漠が2位
どちらもFF11と同じような冒険感に溢れているね
ところで説明がなんだって?www >>232
>もう人が増えるような新ハードは当分無い訳だし
Xbox One X「チラッ」 いつも思うんだけどそんな凄くて楽しそうなFFやらずに何でこんなスレに貼りついてるの? 黒い砂漠なんて影うすすぎるだろ、せめてエルダースクロルオンラインっていえよ 少なくとも初期は強敵が紛れてたり、ピキンされて追われるとか
EQ型らしい側面を押し出してポストFF11感があったのは確か
ただ魔法の迷宮とコインボスあたりから方向性がズレていって
フィールドの立ち位置がぼんやりしたままインスタンスコンテンツにマッチングで入るのがメインになってしまったね
必要なモノを足していったって考えなんだろうけど
そもそも完成形が定まらないままスタートしたのがマズかった気がする ネ実に張り付いて暴れてるDQ民もいるようだしおあいこじゃね 時代はともかくBGMのバリエーションってやっぱ大事だと思うな
そこだけはDQXには全く期待感無いからなぁ 張り付いて暴れてる方が面白いって事か
どっちもゲームやってない奴ってことかな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>236
ほー、儲かるんだな
そら話題集めに対立あおりや炎上狙いに行くはずだわ 毎度毎度どのクエストやってもストーリーやってもエレジー。いつでもエレジー
https://youtu.be/jntFasCVQ5I
話の内容ですら同じ物に感じてしまう
ドラクエの限界なのかねぇ むしろすぎやん縛りがここに来て邪魔になってるんじゃなかろうか
あまり言いたくないが亡くなったら別の人でって事になるのだろうかドラクエ10内 FF14とドラクエ10ってどっちが過疎り具合
多い? 仲間検索その他なんでもに毎日いるトモスケって有名人? TESOはDMM以外がやってたらもう少し存在感あった筈 例のintelCPU問題で修正適用したEPIC社のゲームサーバー負荷が2倍になってるらしいな
ドラクエの鯖もやばそう >>260
ドラクエ10の方が落ち目だね。サーバー構成が違うからなんとも言えないけど動画の視聴者数やツイート数、2ちゃんへの書き込み数、ファンフェス入場者数がドラクエは元々少ないのに激減してる。
でもどちらとも毎日遊ぶような内容でも無いし、Time to Winにはしたく無いんだろうけどFF14はVUした後に実装されたコンテンツを遊んでそのほかの時は違うゲームでもやってくださいと公言してるわ
そんなんだからFF14は中断→再開が多い印象
DQ10は見限って辞めてる人が多い印象 それってFFもスカスカを公言してるようなもんじゃん・・・ >>265
売り上げで糞負けてるFF14に勝ち目ないよ
アマランでもファミ通データでもFF14はDQ10に勝ったことが1度もない
5ch勢いとか実況数とか実際のデータの前にはカスだよね モモンバザーでスライムカープリズム7,777,777Gはお得かな?お金なかったからスルーしたけど転売したら100万くらい儲かるかしら(・ω・) >>266
内容の濃いがWoW並みにコンテンツを用意することは(どのゲームも)できないという意味ですな
客数が違うから。
ドラクエは手抜きの貧相な貧乏コンテンツがスカスカ。定食屋に行ったら冷えた飯だけ50g出てきたようなもんだよ >>267
それは真剣に行ってるのならかなりやばい。
どちらを遊んでるユーザーが偉いとかそんなことないから現実を見たほうが良いよ
ゲハじゃないんだから遊んでるゲームが違うことに勝ち負けなんてないでしょ?
ヒントとしてはSteamの50万ダウンロードはどこに加味されてんの? 今日もニートタイムにネガネガご苦労様です
冷飯って表現が気に入っちゃったんだねw >>271
それじゃもう1つヒントを出そう
「世の中じゃ三連休初日」 >>270
80%辞めたsteamの話出すとか自滅やん
中国鯖人数一桁の話するの?
海外の話なんてFF14の不利にしかならんぞ ねえねえ答えて何で面白いFF14やらずにこんなとこにいるの?
FF14楽しんでる人いっぱいいるんでしょ?その人達となかよくFF14の話題で盛り上がればいいんじゃないの? 孔子ってすげえな 中庸こそ真理って見抜いてるからな
FF14上げもドラクエ10上げも冷静な判断が出来なくなってる点では全く一緒
中庸こそ真理 >>275
だから別にFF14の事はなんとも思っちゃいない。ここの人達FF14コンプ酷いから過剰反応しちゃうけど。
どちらかというとFF14が日本一のオンラインゲームって事に気恥ずかしさすら感じてる。
何から何までWoWの丸パクリだからな
そんなんが日本を代表するゲームって恥ずかしいだろ?韓国かよ!テコンVニダかよ!ってすら思うわ
しかしドラクエはそれよりも酷い状態なのは確定的に明らかに >>276
悔しかったら一度で良いからDQ10に勝てよ雑魚過疎14はさあ
なんで過疎が晒されてるsteamのデータで勝てると思ったんだ そうかやっぱりゲームやらずにただ5chで暴れてそれに対する反応見るのが面白いって奴か
わかってたけど暇なので再確認してみた >>279
そらドラクエが手抜き運営を続けられた結果
そしてその手抜きを客が何も言わなかった結果
こんなごみみたいなことになってんだからしゃーないだろ?
それとも何?ゴキブリ見て可愛いとでも思うんか?ゴキはゴキ
クソゲはクソゲ。ゴキブリ愛好家の事は知らん そんなこんなでギュメイコイン50万越えて来たんだけど
誰だよ絶対値上がらない下がる一方だとかいってたやつは・・・ >>283
そんな事どのコインボスでも言われてただろw >>280
勝ち負けじゃないけど、有料客数ならFF14のが多いって何度もソースでてるやんww
だからなんだと言う話だが
脳ミソウサギのクソかなんかなん?w FF14信者はwowスレを機能不全起こすまで荒らした時は
「日本人の数だけ重要FF14勝利」
と喚きまくって
PSO2やDQ10スレ荒らすときは
「世界の数字を含めろ」
と喚くんだよなあ
日本人と遊ぶから海外関係ないと言ってたやつらはどこ行ったの? >>261
ガタラでよく白チャしてるの見た
既婚デブ >>284
いやいやいやちょっと前にすげー力説してた奴がいたんだよ
で大方はそんなすぐには落ちないよって諭してたけけど 1等ボスコインはヤフオク業者の買い支えがあるから下がらない >>285
FF14が負けてるデータしかないなあ
あ、スレ勢いでしたっけ?w 最新コインボスなんか昔っからマネーロンダの対象だもんな >>286
そら上と下の発言は違う人だろうから色々な考え方があるんだろうね ふくびき貯めこみモード突入
休止の人増える
やる事ないからやるか勢
値上がる要素ありすぎ >>283
ノ
ダークの時も同じこと言いました
福引みんなじゃぶじゃぶだと思ったんだけどなぁ
買い占めの方が勢いあるのかね?
下がる一方だとは思わんが適当なところで落ち着くと思ったんだが・・・下がらんね
100連以上でひければ全部引きたい 自称FF14信者じゃないテンパさんの白々しさが凄いなー
上にいたこのスレが年単位で粘着コピペテンパに荒らされてるのはDQ10信者が悪いとか言い出した奴くらい白々しいな 普通に倒せるボスで職によってはこれ一択になるアクセだから底固い需要もある
最近のコインで大して上がることもなく下がり続けたのってクソボスクソアクセのSキラぐらいだろう 生放送の時にナオミが出た時もSキラ云々コメ流れたな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>295
粘着コピペテンパって>>299みたいなやつのこと? そういえばちょっと前にSキラは天地師で救われたみたいなレスあったけど
サポでも楽勝レベルになったのかな Sキラは、メインはいろんな構成でいったな
フレ同士で、まともでないサブ3+メイン1で回した時は、時間は5−7分と掛かるが
アイテム聖水1,2個だけで済む構成で行ってた カジノbot セイバー
1鯖カジノ二階ノースにてbot中
おそらく三年間ほぼ毎日botしてる
カジノイベントではbotのタカミサカリをスロットランキングに入れたまま処罰もしない無能が目立つ安西体制
白箱botのおやぶんも処分されてないしバージョン4以降もbotに優しいアストルティアになるようで残念 FF14のことで喧嘩するのはやめようぜ
メタキンコインの話で喧嘩しよう ぶっちゃけカジノBOTって福の神で稼いだGを
ゲーム内に使ってたら経済回してるんだよな
RMTしてリアルマネーを稼ぐ事しなければ >>305
個人BOTは完全放置じゃない
しかし三年間毎日やっていてRMT売りってどれくらい儲かんだろうな? >>301
そんなわざとらしくすっとぼけたって数年に渡ってコピペ荒らしのデータがネットに残ってて、現にこのスレも荒らされてるし
初期はID変え忘れてFF14信者丸出しのレスしたりしてた事実は誤魔化すの無理だぞ
何度も書くけど数年だぞ
そもそも流石に同一人物じゃないだろうがDQ10発売前からFF14コピペして荒らすやつはおったんやで? その昔、魔法の迷宮でフレになった人がまさかのRMT業者で
なんとびっくり月に100万以上稼いでいたらしいにゃ〜@@; >>307
BOTで稼いだGはリアルマネーに変えてるでしょ まぁ同じメーカーの同一カテゴリ兄弟みたいなスクエニの二枚看板なんだから仲良くしようぜw
俺両方やってるしWOWも黒い砂漠も少しやってるけど今はドラクエにぜひ頑張ってもらいたいね。D交代の今を逃したら次客が来るのってグラ一新くらいしかチャンスないもんな。
4.0はスカスカだったけど4.1が本番なのかなと言う感じもする。
ただし大爆死の可能性も高いだろ カジノBOTからRMTはいくらなんでも効率わるすぎでしょ
RMT目的なら職人やるわ
ほとんど個人の複垢だと思うけど 自分で荒らしておいて○○信者は最低だ!って言うだけの簡単なお仕事 バージョン2は腰札胸アクセ追加と120〜150スキル
バージョン3はチャンス特技と180スキル、達人のオーブでキャラの強化があった
4はいまのところ何もないし展望にも新しい特技はいっさいなかった
キャラ強化ないと育てる意味ねーな
新職ふたつでバージョン4は時間稼ぎの方針なのかな お前いつもBOT探ししかしてないのにキャラ強化とか要るのか >>315
1章に一回飛ばせる箇所があるかどうかだった 基本全部できないと思っていい
その章の最後のムービーが飛ばせるくらいの感じ つい最近サブの学園一気に終わらせたけど会話を全部連打してすっ飛ばしてストーリーだけで18時間くらいかかった
ノート集めるのに時間も掛かるから20時間以上は掛かる
ノートはビート ためる2 渾身 全身全霊 これだけあればいい
他のを集めてる時間でさっさと終わらすのが正解 ありがとう
メインストーリーはスキップできるけど学園は無理かー
報酬がいいからスキップできるならやりたかったが
あれをまた全部見るのは辛いな 学園って基本的にあの立ち絵みたいな会話で進むからなあ
あれだとムービー扱いにならないよな 名前忘れたけど^^つけてるドワ子ブログ消したのか? >>321
りゅうおうやゾーマと戦ったしシドーもどきとも戦いたくなったから重い腰あげて学園初登校したが変なオープニングムービー見て諦めたわ これから始めようと思うんだけどオールインワンと5000年のやつ両方買わなきゃできないの? フレンド整理したいからマジで最終ログイン表示してくれ >>324
そうだよ
毎回半年以上経った後の夏頃に最新拡張がオールインワンになるから
おサイフと相談しなされ 適当なアイテムを「フレンドに送る」でみんなのレベル見れるよ
85とかで止まってる奴おおい >>330
詐欺でもなんでもない
今のオールインワンが出たときはver4が出てなかった
ただそれだけのこと 最近エルタンGG122-773エルフ女がグレン1鯖で暴言吐きまくってるけどこいつ邪魔なんだけど
いつも誰かと言い合いしてて募集流れて見にくいんだがなぁ
こいつ相当性格悪いぞ >>331
業界No.1(当社比) みたいなもんか >>307
経済回せば何やってもいい理論やめろ
その理屈で言ったら、溜め込みさえしなければ何でもOKになるじゃないの
RMTでGを入手することすら、必要な装備買うのに使って経済回せばOKになる まあ豚だって、仕事中にUOをマクロ放置してたらしいからな
そういう社風なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています