【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8133【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8132【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514993142/ 防衛軍なんてチームで面子が足りてない時に手伝いで行くだけだな
細かい条件なんて面倒でやってない あんなの全部やってるのは飼い慣らされた養分だけだろ てか通ってる人はもうとっくに
全職1回ずつはクリアしたんじゃないの? >>178
だから今はまもと魔戦がボスに張り付いて数字オナニーしかやってない状態
そんなんじゃ防衛すらできねーよ 災厄とドレアムマッチングしなさすぎだろ
せっかくver4追加ディスク買ったのに過疎のままじゃん >>175
廃人は一日16時間以上らしいから、
一日14時間ドラクエ]やっている私は大丈夫 >>181
まだ報酬はメダル10枚なの?
邪神では「ちっ、メダルかよ」ってくらい手に入るけど 災厄は前提のクエストが糞面倒くさすぎる
道中も無駄に長いし >>184
神話編もう終了でいいよな
強戦士落ちしたんだし >>185
ミラクルボックスってレアキャラ倒せないで実績79で止まってるから元帥になれないんですぅ〜ていうキモい輩。なんでも民ってつけんなカス。 シナリオ終わって休止するのだめなの?
課金しなきゃアカンの?
シナリオキッズタイムでやりたいからバージョン4買ったし課金は今後一切しないつもり。
シナリオ以外作業ゲーじゃないか、作業するなら他のゲームに時間使った方が需要があると思っただけ。もちろんMMOはしないよもうw 棒援軍とか笑わすよな
こちとらだてに童貞守ってねーぞってな
いつまで守ったらいいの(´・ω・`) >>188
イベントやるのにキッズタイムに時間合わせるの面倒だから利用権はまとめて買ってるわ >>183
いやメダルは無いけどふくびきが多くもらえるから福の神回すほどやる気無い時はちょうどいい
でもマッチングおそすぎて時間の無駄な気がしてきた 子供じゃないなら課金するかしないかなんて自分で決めろ コインボスとアクセも糞でほんといいとこなかったわ4.0 >>191
同盟バトルは僧侶でいくと早くマッチングするよ
ドレアム戦以外は回復1で足りるから火力盛って棍かヤリで攻撃するといい >>195
僧侶苦手なんだよなー
出来なくはないからやるしかないか・・・ 災厄はまぁサポで行けるからいいけど野菜とドレアムは全然マッチせんな スキル150までの開放で格段に雑魚化した災厄と違って
ドレアム以降は装備やスキルでの伸びしろ控えめだもんなぁ >>151
なんかFF14信者と関係者が必死だなw
過去最高なのに今のドラクエ10より過疎なのは何故なんだ?
吉田が有能?
提案広場で[ボスの即死攻撃連発やめて下さい]意見多数に対して
吉田 [中ボスにも即死攻撃増やしましたw]
ユーザー[...なんかもういいや(笑)]
その結果が今の過疎だろ >>181
バージョン4とその2つなんの関係もないんだが バージョン4とは何の関係もないけど
迷宮のわらい袋とか聖水小ビン宝箱とか
いい加減修正しろよ、と思うことは幾つもある >>200
で?結果はどうなった?
FF14は客数過去最高と株主総会で社長が発表
ファンフェスは入る箱が無くて来年メッセ3会場ぶち抜き開催→史上最大規模
ドラクエは
新ディスク売れない、動画視聴者数激減
株主総会でも「ドラクエ10?は、はい。。。」
夏祭りは事実上終了→公民館みたいなところにPが個別訪問
信者とか関係者とか言って現実から目を背けちゃいかんだろう。 という自分もFF14はただのWoWパクリで日本のゲームとしてとても恥ずかしいパクリゲーみたいなもんだと思ってる
Steamだけで海外を中心に50万本超えてるのもWoWの完パクだから外人がとっつきやすいだけでFF14がすごいわけじゃねぇ。
ただしドラクエ10よりもFF14の方が力を入れて開発されてる感はクッソある。 FF14は板違いの宣伝が必死すぎて泣けてくるのうワグナス >>203
続きが少し気になる程度かな
塔を登りすぎたせいで面白いと感じる人も多いんじゃないのかな ドラクエも力入れてるだろ
初心者大使とかドラクエTVとかよーすぴ散歩とか なんかよくVer4の売り上げコピペ張られて居るけど
あれって、どこまで本当なの?
ドラ10の4は本当はどれくらい売れたの?
なんでドラ10って人数サーチとか、ひたすら隠して発表しないのかね
FF14はPCユーザーも多いから、あのコピペよりは多いんだよね?
そうするると国内だけで見ると、どっちも同じくらいのユーザー数なのだろうか 仲間モンスターも微妙な強さにするんだろうなぁ
バトルロード追加するわけでもなさそうだし弱かったら使わないまま終わりそう >>210
国内は多分同じかドラクエの方がまだ上かもしれない。
勢いはドラクエ10↓FF14↑なのは間違いないだろう。かなり頑張って仕上がってきてるよFF14は
ドラクエ10も頑張って欲しいけど「こんなもん」って思ってて手抜きばっかりしたり貧弱なコンテンツしか最初から作ろうという気が無いのが問題 どこまで本当っていうか同じ集計期間でver3とver4を比較する分には間違いも糞もないよ
DL版がそこにどれだけ上乗せされてるか、実際のプレイ人口の推移なんかは運営しか分からん プレイ人口激減したからP自ら広報活動を始めたんだと思ったが 経費で芸能人気取り全国食べ歩きツアーのどこが広報なの? >>216
集計じゃなくて推計
パッケージは協力店からの情報を元にした推計
DL販売は、読者アンケートの結果からパッケージとの比を出して、そこから推計
売上ランキングのページ右下に小さく書いてあるよ >>210
あのコピペなぜかPSO2のところにも張られていて
ドラクエの宣伝うざい、変な奴多いと思われ始めてるぞ ps4とswitch版出た時にかなりプレイヤーも増えたがもう下がる一方だろうな
既存ユーザーの求める物を間違えなきゃいいけどね ホイミソ(FF14アンチサイトはっきし速報管理人)(元FF11有名キチガイプレイヤー)が発狂してコピペしまくってるんだろ
同時接続17万のドラクエ大覇権時代からあまりの凋落ぶりに頭がおかしくなりそうなんだよ彼。 ドラクエのシンプルな操作性ならiPhoneのネイティブアプリ版出したら客数2倍とかも夢じゃないはず。確かタッチパネルでの操作も試作段階にまで入ってた筈 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>220
それ狙いでやってるんじゃないの
この板でもいろんなスレで唐突にあれ貼って荒らしてるし さいきんホイミソいっぱい敵作ってるよなー。
一位キープしてかんちがいしてきたのかな? メレアーデの肩(腕)と服の境目が繋がってるのが超気になる。
ポリゴンくっつけて、一枚のテクスチャで作ってるんだろうなってのがもろ見え。
こいつの肩紐引っ張ったら、肩とか腕の皮もビローンて延びるんだろうな。
wii切ったんだから、もっと上質なモデルにしてくれや。 ホイミソはなんかブルドッグみたいな顔しててこの顔で下ネタ言ってるのかぁってなった そんなところに開発力つかわなくていいよ
クリームパンで得したのは騒いでた馬鹿だけだろ ホいミソのブログが炎上したほうが稼ぎが良いのかな?
そんなにブログって儲かるもんなのかね? 問題はピークの同時接続17万の時から、Ver4&PS4新規来る前の人口推移
どれくらいの人が減ったのかが大事だよな
ゲーム内容で勝負して人が増えたのでは無く
11好評と宣伝効果&新ハードで人が増えただけでゲーム内容に変化無い訳だから
一回クリアして終わりのストーリー終わった後に、ユーザーが残るのかどうか
もう人が増えるような新ハードは当分無い訳だし
そろそろ開発陣も本気で色んなネトゲやり込んで勉強してゲーム内容で勝負しないと
目標の10年行くのか自分は疑問だ
ドラクエが目指しているアメピグも日本のみで5年くらいで終了?したんでしょ
本当に、この方向性で続けて行けるのかね >>231
まるすけが税理士さんに絶対に法人化したほうがいい!
って言われて実際にやって家族養っていけるくらいだから儲かる!!
極限なんてそれを踏まえてスクエニからケチがつかないようにワザと公式画像を一切使わない >>217
放送も無しで事前抽選のファンお礼参りだぞ >>232
FF11でさえサービスが未だに続いてるし
MMOで10年続いてるゲームは珍しくないから余裕で続くよ
メインストーリーみたいなでかいメジャーアップデートが途絶えるという意味なら違うかもしれないが >>235
地形一つにすら歴史や設定があって
世界に合わせたBGMが沢山用意されてる
そんなFF11とDQ10を比べちゃダメだよ
タイトルとしてのストーリーラインでの冒険や思い出の密度が違いすぎる 新バージョンで、防具の装備可能職変えてくるかも知れないし、僧侶用の硬い兜とか実際されたら、頭フリーの精霊王が大勝利になってしまうのか 学園生活が楽しめるファンタジーアクションRPG『Ar:pieL(アルピエル)』
http://arpiel.gamecom.jp/ 安西は地味な効果の防具しか出さんよ
96武器でわかったろ ドラクエのフィールドって思い出も思い入れも残らないような薄っぺらい別の動画見ながら通り過ぎるただの通り道にしかなってないもんな
ラテでカニ狩ってたら巨大な羊に見つかって追い回された思い出とか
ガガンボの腹虫取るのにそこで知り合ったやつらとフレになって海に沈む夕陽を見ながら全員分集めたり
グスゲンのサイレンにビビったり
全くそういう濃い思い出とか出来ないよねドラクエは
淡々と毎日作業だけをやらされてる感しかないなあ >>242
もうそんな時代じゃないって説明せんとわからん? そんな時代じゃないと思うならスマホゲーでもしてろよガガイ MMOもそんな時代じゃないって説明せんとわからん? >>243
ひんとせかいいちのえむえむーはWoW
黒い砂漠が2位
どちらもFF11と同じような冒険感に溢れているね
ところで説明がなんだって?www >>232
>もう人が増えるような新ハードは当分無い訳だし
Xbox One X「チラッ」 いつも思うんだけどそんな凄くて楽しそうなFFやらずに何でこんなスレに貼りついてるの? 黒い砂漠なんて影うすすぎるだろ、せめてエルダースクロルオンラインっていえよ 少なくとも初期は強敵が紛れてたり、ピキンされて追われるとか
EQ型らしい側面を押し出してポストFF11感があったのは確か
ただ魔法の迷宮とコインボスあたりから方向性がズレていって
フィールドの立ち位置がぼんやりしたままインスタンスコンテンツにマッチングで入るのがメインになってしまったね
必要なモノを足していったって考えなんだろうけど
そもそも完成形が定まらないままスタートしたのがマズかった気がする ネ実に張り付いて暴れてるDQ民もいるようだしおあいこじゃね 時代はともかくBGMのバリエーションってやっぱ大事だと思うな
そこだけはDQXには全く期待感無いからなぁ 張り付いて暴れてる方が面白いって事か
どっちもゲームやってない奴ってことかな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>236
ほー、儲かるんだな
そら話題集めに対立あおりや炎上狙いに行くはずだわ 毎度毎度どのクエストやってもストーリーやってもエレジー。いつでもエレジー
https://youtu.be/jntFasCVQ5I
話の内容ですら同じ物に感じてしまう
ドラクエの限界なのかねぇ むしろすぎやん縛りがここに来て邪魔になってるんじゃなかろうか
あまり言いたくないが亡くなったら別の人でって事になるのだろうかドラクエ10内 FF14とドラクエ10ってどっちが過疎り具合
多い? 仲間検索その他なんでもに毎日いるトモスケって有名人? TESOはDMM以外がやってたらもう少し存在感あった筈 例のintelCPU問題で修正適用したEPIC社のゲームサーバー負荷が2倍になってるらしいな
ドラクエの鯖もやばそう >>260
ドラクエ10の方が落ち目だね。サーバー構成が違うからなんとも言えないけど動画の視聴者数やツイート数、2ちゃんへの書き込み数、ファンフェス入場者数がドラクエは元々少ないのに激減してる。
でもどちらとも毎日遊ぶような内容でも無いし、Time to Winにはしたく無いんだろうけどFF14はVUした後に実装されたコンテンツを遊んでそのほかの時は違うゲームでもやってくださいと公言してるわ
そんなんだからFF14は中断→再開が多い印象
DQ10は見限って辞めてる人が多い印象 それってFFもスカスカを公言してるようなもんじゃん・・・ >>265
売り上げで糞負けてるFF14に勝ち目ないよ
アマランでもファミ通データでもFF14はDQ10に勝ったことが1度もない
5ch勢いとか実況数とか実際のデータの前にはカスだよね モモンバザーでスライムカープリズム7,777,777Gはお得かな?お金なかったからスルーしたけど転売したら100万くらい儲かるかしら(・ω・) >>266
内容の濃いがWoW並みにコンテンツを用意することは(どのゲームも)できないという意味ですな
客数が違うから。
ドラクエは手抜きの貧相な貧乏コンテンツがスカスカ。定食屋に行ったら冷えた飯だけ50g出てきたようなもんだよ >>267
それは真剣に行ってるのならかなりやばい。
どちらを遊んでるユーザーが偉いとかそんなことないから現実を見たほうが良いよ
ゲハじゃないんだから遊んでるゲームが違うことに勝ち負けなんてないでしょ?
ヒントとしてはSteamの50万ダウンロードはどこに加味されてんの? 今日もニートタイムにネガネガご苦労様です
冷飯って表現が気に入っちゃったんだねw >>271
それじゃもう1つヒントを出そう
「世の中じゃ三連休初日」 >>270
80%辞めたsteamの話出すとか自滅やん
中国鯖人数一桁の話するの?
海外の話なんてFF14の不利にしかならんぞ ねえねえ答えて何で面白いFF14やらずにこんなとこにいるの?
FF14楽しんでる人いっぱいいるんでしょ?その人達となかよくFF14の話題で盛り上がればいいんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています