パラディンやめようと思った瞬間書いてけ
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門を守るだと?俺の出番か!とウッキウキで出陣した防衛軍でも要らない子やったからなあ 財宝目当てのコンテンツに出番の無い職業があってだな。
何千万出して買ってズッシ貰って拮抗だったのが自前のヘビチャで錬金無しで押し勝ちになっとき。そして僧侶がサボる。 魔にいわれるとカチンとくるね
パラじゃないけど僧でレグ行った時
魔が「僧侶さん押してください」って
おまえがテールくらいまくってタゲこっちにくるから
押しにいけねえんだよ パラ様、パラ様って言われるわりには、なかなか枯渇しないのも事実。
パラ魔構成が楽なボスはパラ不要になるのも早いしね。 レグやってて
僧がパラに噛みつき、罵倒するのを
もう5回くらい目撃してる。
こりゃ、やってられないだろうな。 レグとかもそうなんだけどさ
パラできない〜っていう人に限ってパラに求めすぎ
レグ実装から最初の称号のあたりまで、全滅イコールパラのせい、みたいな雰囲気あって
あんまり好きじゃなくなっちゃったなw
装備も高いのに報われないよね〜 高い装備買って地味なルーチンワークをこなすお相撲さん パラが活きないボス戦 → ただのゴミ職
パラが活きるボス戦 → なんで俺だけ感 後ろがゴミだろうが何でもいい
パラのスキル切ったのは、ダクキンでパラの席がなかったから
レグ時代はパラにスキル振ってるだけでモテモテだったから振ってた
それだけ あいか GE110-201
フィロメーナ KR100-506
↓転生
ゆあっち BQ026-043
ここな YG361-381
「寝る時以外ひたすらダイスをしている主婦設定の無職」と晒しスレで晒されたのが気に食わなかったのかキャラ転生をする
しかし出現時期や行動やレート、2垢であることが共通していたため即バレしてまた晒されてしまう
その後ここな本人が晒しスレに降臨し、本人しか知り得ない情報を交えながら「あいか=ここな」を否定するがその場で嘘が露見し一切信じてもらえなかった
日付が変わりIDが変化したここなは、自分を晒したであろう無関係のダイス屋を一斉に中傷し始めるが
IPアドレスが同じで即自演がバレてしまう
自演がバレたと気づいたここなは
「俺はここなの身内!でもダイス屋は足の引っ張りあいだからわざとここなの振りをして自演バレを演じた!俺はここなじゃない!ここなはこのスレの存在すら知らない!ここなはあいかじゃない!」と突然新キャラを演じ始めるも
「足を引っ張りたいといいつつここなを必死に庇ってるのは何故か?」という問いには答えられず逃走。
言ってることは矛盾だらけだが、ここな(自分)を徹底して擁護していることから、誰がどうみてもここなであることは明らかであるのだが、
そのことをゲーム内で認めければ逃げ切れると考えているようである。
そんな可愛い無職ダイス屋のここなゆあっちを今後ともよろしくお願いいたします。
四六時中ダイスしてるので皆遊びに来てね。 >>36
そいつ東京卍會だぞ
早く謝っとけ、消されるぞ 牙王にて〜
魔「もっとスタンショット打ってください」
魔「スタン」 魔「スタン」
魔「おいスタン」
魔「死んだ…起こして」
魔「はやく」 バ覚醒が戦犯の場面があった時にどいつもこいつも自覚しないから
介護にうんざりした ゴースネルはコマンド入れる度にタゲ変わる可能性があるから、極力パラは行動しない方がいいのにな 職によって与えられるスキルポイントを変えておくべきだった
せめてパラにはもう180必要だ >>36
>誰がどうみてもここなであることは明らかであるのだが、
さて俺は誰でしょう? 確かにポイントの言ってることはわかる パラと踊りは増やして欲しい当然 グラコス戦
俺「キャンショ失敗」
魔「パラ上手い人ってちゃんとキャンショ決めてすごいよね」
心の中でなにかが切れた音がした 槍→わかる
ハンマー→うーん????
スティック→なんでや!? 刃物持てないなら槍持つなよ
いや槍持てるなら片手剣持てよ バラモスでパラ以外僧侶含めてネクロジャンプできず死んでた時 金ロザと将軍二種類完成したらもうパラ宝珠外してパラ装備マネキンに飾っていいよね レグナード以外いるのかと。
サブは常闇やらないけど金ロザ二種と将軍終わったが全部物理で行った。 パラ構成は難易度以前に負担がパラに集中しすぎなんだわ
精神的負荷がやばい ほんと報われないよな、パラメインにしようと頑張ったフレが真っ先にインしなくなったわ 防御は最大の攻撃なりって、このバージョン4のドラクエ10でどれだけの需要があるんだ? 新規ボスへの押し勝ちが体上重さ・重さアクセモリモリ前提にされたとき レグ全盛時代にわたあめ食って魔法撃つ前に飛び跳ねる技術もクソもない戦術でやっと4ではなく3を倒した腕前にも関わらず、2ちゃんに毒されたおばさんが「レグは魔が一番難しい」と語り出した時。 即死耐性75%でアフィオートマ行ったら人間男に100%にしろと怒られた時 レグはまあ、魔法さんもやろうと思うと色々テクニカルなことできるわな。
咆哮飛ばし、咆哮タイミングのコントロールとか、補助壁とか。
パラや以前の僧侶より大変ではないけど。 そういうのいらない
称号ない初心者魔法2人誘って行くのがおもろかった >>64
簡単ってだけで物理が異常に難しいと言われるとそうでもない ゴースネルの物理は通常は十時、
闇の衣とテンションバーンの時だけひっぱりゃいいし楽だぞ お前らアレしてたか?
アトベリ強の4秒反撃封じ
パラがこれを極めてしまってそれ以降ターンエンドが4秒のボスが出てないのが笑える >>76
相撲のシステム周りの仕様けっこう詳しくなったけどあれだけは未だに理解できん
なんで相撲解除するとアト強は立ち止まるのか ここに書かれてる泣き言はよく分からないなあ
今の全滅は何がわるかったか、誰のせいか
パラなら完璧に分かってるはず
自分のせいなら自分のせいで反省するし
他人のせいならどこに問題があるかも見えてるでしょ
他メンバーが全滅をパラのせいにするからツライとか
僧や魔に悪く言われてツライとか
パラにはそんなのないよ パラは精神的負担も他職に比べてずっと少ないよね
一生懸命頑張ってる新規とかと強敵行ってどうしても勝てないときの方がよっぽど精神的負担でかい
パラなら自分の力でなんとかなるじゃん
勝って喜んでたり現物出て大騒ぎしてるの見る方がうれしい 他人のせいならどこに問題があるかも見えてるでしょ
他メンバーが全滅をパラのせいにするからツライとか
僧や魔に悪く言われてツライとか
パラにはそんなのないよ
たった数行で矛盾してるぞ パラの悲哀を小ネタにしたちょっとおもしろいスレだったのに早くも変なのが巣食った…?
他メンバーがパラ魔2賢にしようとしたとか笑える小ネタ満載で良かったのになぁ。頼むからノリのわからない変な奴はこないでくれよ… >>76
懐かしいな。
相撲開始4秒くらいに、一瞬後衛にツッコミキャンセルしたり、レバー倒したり、
試行錯誤してたのを思い出したわ 魔しかできません君が>>78-79みたいなこと言い出した時だよな まあ実際はするやつすくないほうが圧倒的に得なんで
パラが少なくなる方向でお願いします
どのゲームもタンクは不足気味だが困るのはできないやつであって
自分でやれるなら最も遊びやすい職だからな >>31
パラやめたくはならんが
えぇ…とはなるな… パラ構成だと僧は基本敵とパラに集中できるから楽なんだよね
物理だとみんなを気にかけなきゃだから、難しいとまでは言わないけど若干面倒
アタッカーしかしない奴に「物理でも楽勝」って言われるとイラッとくるわw >>92
アタッカーしか出来ねー奴ばっかだと思うなよw
パラ好きな奴は大体自意識過剰なんだよ 実はなにも難しいことやってないのにチヤホヤしてくれるおいしい職なのに
何でやるやつ少ないんだろ そんな簡単なことでチヤホヤされても空しいからだろう 簡単でもないしチヤホヤもされない
少しマニアックで他で使わない知識が要るだけの普通の職
パラ構成はパラも楽しいけど僧でパラと気が合うと良いな
今だと自道でまもと息が合って毎回キッチリダメだせた時とかみたいなの なんだかんだ言っても、パラが必要なときにパラの供給がなくなることはない。
特別扱いは不要。 パラが必要な時のパラ供給はまあ無くならない
ただし、パラが必要でない時のパラ供給はなくなる
その証拠にコインボスがみんな戦士構成になってる
魔様、これどういう事か分かりますか?
あんたらとお付き合いするのはもう嫌だ、って事ですよ >>99
藤澤が相撲バトルなんかを用意したのが悪いんだよな
致命傷なシステム 昔からRPGにある、並びをやりたかったんだろな
戦士が前で魔法や僧侶を守る陣形
これを実現するには移動干渉しかないもんな
だからパイロット版の魔法使いは空を飛んでた
これは味方の背中にメラを撃ってるように見えるのをなくしたかったんだろうな
実際にはパラの背中にメラガイアーのエフェクトガンガンきて酷いことになってるが 以前は重さのために大盾ハンマーが多かったけど
今は槍持ちが多いんだな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています