【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8131【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8130【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514699423/ コインボス倒すって作業に何回エリア移動させるんだよ。コイン入れたら次のエリアはボスでいいだろうに。
運営がエアプだからそんなことにも気がつかないのか。スカスカを誤魔化す為にほんと無駄な時間を使わせようとしているのか。
福引なんてボタン押す作業に5時間とか設計がクソすぎんだろ >>238
その裏でプレーヤーの再配置とバトル鯖の移行処理してるからね >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれw 例えばだけど
FF14のインスタンスダンジョン知ってるよね
これがドラクエ10みたいに、いちいち敵が登場するタイプだと楽しめるかな?
FF14だと3体の敵と戦ってるときにダンジョンを動き回ってる敵が入ってきて
敵が4体になるとかある
不思議の魔塔つまんないよね
トルネコだと1対1で他の敵が割り込んでくるかもしれない恐怖感があるのに
魔塔は敵と戦闘に入れば、その敵に集中するだけでよい 次の新職業ってエアプの堀井雄二が考えた職業って言って批判を逸らそうと逃げてたから、どうせバイキ枠のオチンチンシュッシュ士みたいなわけわからんもん&役割のバランス考えろよカスみたいな奴なんだろう。 >>243
それはお前が9やってないから
ラスボス・裏ボスならともかく
ムドーとかゲマ程度の中ボスならギュメイと同格だ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれw ムドー←うおおおおおお!
ぎゅめいwww←なんやそれ
これはかくていてきにあきらか。 https://www.youtube.com/watch?v=xddd6ddANMk
FF14で1番最初にいくインスタンスダンジョン「サスタシャ浸食洞」
これがドラクエ10みたいに敵と戦うたびに画面が切り替わってみろ
絶対楽しくないから
ドラクエ10で楽しいダンジョンコンテンツなんて作るの無理だね ぎゅめい「必w殺wwまひゃどwぎり!wwwww」
客「知らんわwwwwwwwwwww」 一応ストーリーで2回も戦うんだがなあ...
ただ9のストーリーが印象に残らないのは確か 大体、DQの敵なんて有名なのは4までだろ
5以降はみんな無個性で記憶に残らない 最近は誰それ?って敵ばかりだな
なんでムドーとかゲマとかあるのにドマイナーなボスばかり使うの?イジワル?
一応ドラクエ9以外のナンバリングやってるのにひどい
昔は知ってるボスがでてきた。バズズ、バラモス、グラコスとか
ドンモグーラ←知ってる
Sキラーマシン←誰?
Sジェネラル←誰?
スライダーク←誰?
ぎゅめい←誰? 93防具で有能な装備ってあるかな?エンドコンテンツに積極的に参加してなきゃ2つ前ぐらいの防具のままでもええのかね
93装備で一見よさそうなの別にないし4.1まで待った方がいいかな 【悲報】FF14信者、FF14が過疎で死んでるからここでネガキャンするw さっさと宝珠を職毎に固定できるようにしてくれ
とにかく現状糞糞糞だるいだけ、色んなことの足枷にしかなってない
なんで放置してんのかはっきり言って意味がわからない DQ10で買い換える意義のある防具って風虎みたいな行動短縮と精霊王みたいな属性耐性くらいだろ
それ以外は正直誤差だわ なんだよギュメイアンチ1人かと思ったら2人いるのかよw 11の敵は別に記憶に残らないなぁ
10の色違いばっかだし 海があるのに水系モンス少ない
新マップも当然大事
新グラモンスも大事
クジャクとももんじゃだけでは駄目だな >>262
でた。反論できなくなったらFF信者ガー
FF14じゃなくてもいい
FF11のナイズル、サルベージ、リンバスとか
雑魚敵と戦うのにいちいちぶつかってたら、絶対楽しくないよ
FF11のシステムをドラクエ10化して
敵とぶつかったら専用画面に切り替わるようにすると
9割のコンテンツはつまんなくなるよ >>266
トーテムとかフォーチュンとご存じない? >>271
忘れてた
というかついこの間どっちも買ってたわ >>270
FF11とか知らんがなジジイ
老人ホームに帰ってどうぞ^^ >>267
お前以外は誰も知らんわギュメイとかww
発表の時の反応もクソ薄っすらだったろw
ドラクエはまだやり方はある。
それは特殊なダンジョンなどでシンボルエンカウントするシンボルを完全に見えなくする
するとエンカウント時のドキッとした感じや、強い敵といきなり出くわしてしまった恐怖感を演出することができる 今買って次に出る防具が上位互換だと結構ショックだろう
そこそこのやつを揃えると1000万以上かかるしなエンドも来るし我慢だ ドラクエミュージアムの大阪開催で名前募集した三体の新モンスターはいつ出て来るんだよ
早く結果発表してくれ 究明揃えて殆ど使わず休止したらいつのまにかヴァンガ出てたわ >>276
上位互換装備は少なくとも2世代以上は間隔をあけてたはず
たぶん 「ドラクエ10はFF11を参考にして作られた」
まあ続編みたいなもんや
「新生FF14はFF11を完全否定して作られた」
キッズたちこれ豆知識やぞ 言い返せなかったらFF信者ガーなんだよね。ここの人たち
俺が言ってるのは事実だよ
FF14やFF11のダンジョンで敵と戦う度に登場シーン見せられたら
テンポ悪くてつまんなくなる。間違いない
ドラクエ10はいろいろ詰んでるんだよ
即死オンラインにしないと敵が弱すぎる。ギュメイのことね
お前らギュメイちゃんとの戦闘楽しかった?俺はギュメイちゃん糞弱くて楽しめなかったわ >>280
なるほど
アクセ絡みで会心アップ系が来そう、、、 ギュメイは色違い上位の魔剣神レパルドの実装が本番だから震えて待ってなさい (´・ω・`)FF11の話は老人ホームでやれって言ってだけだよジジイ ぼくの考えたシステム披露してるやつがいるけど
それ全部過去のゲームやオンゲで苦情が多すぎて廃止になったシステムで笑えないw >>281
藤澤が勉強も兼ねて相当FF11やったんだっけ 1対1のボス戦→ワンパン系ボスにしないと弱すぎる
ダンジョン→シンボルエンカウントがあるから面白いの作るの無理
面白くするには僧侶から祈りを取り上げるとかかな
祈りベホマラーが強すぎるから即死攻撃しなきゃいけない
それかFF14みたいなギミックボス
頭割りとか、柱があってそこに隠れるとダメージ受けないとか 藤澤のドラクエ10作りはそれまでの既存のMMOの否定から始まったそうな
それで吉田とかからMMOとはこうあるべきだ()とか下らない事言われて邪魔だから追放したそうな 全サーバー移動OKなネトゲって今はもうドラクエ以外にいっぱいあるのかな?
5年も前のゲームでやってたんだから https://www.youtube.com/watch?v=-SpYjYPw788
この動画でさ
敵と戦う度に登場シーンつけたらどうなる?
テンポ悪すぎない?
ドラクエ10で面白いダンジョンなんて無理だよ。敵と戦う度に登場シーンが入るからね もうわかったよ6月20日の4800人から既に900人にまで減ってしまった真のクソゲーFF14の事はwww テンポ気にする奴がノーシンボルエンカントを主張する不思議と矛盾
自分でも何いってんのか分かってなさそう・・・・ ドラクエ10はもう終わりだよ
面白いダンジョンとか無理だし
コインボスも即死ダメーになったっぽいし弱っちくてつまんないだろ? >>293
このコメ粒マスゲームがどうかしたの?
なんでこんなに小っちゃいの? >>297
1サバこんざつしてるけど過疎ゲー14さんはどんな気持ち?w >>293
そもそもこれゲームなの?
なんか小っちゃいのがピカピカしてるだけじゃん ドラクエ9も最初発表された画像じゃエンカウント式じゃないバトルだったけど
反発が多すぎたのか従来方式に戻して発売したからね
誰もドラクエに大きなシステム変化なんて望んでない また対立煽りのアホとワッチョイ手書きしてるキチが暴れてんな いや、俺は14信者じゃないから俺を攻撃すんなって
FF14を使ってシンボルエンカウントがいかに糞か言いたかっただけだ
シンボルエンカウントやってる限りドラクエ10は面白いダンジョンコンテンツは生み出せないぞ え?手書きワッチョイ偽装なんて猿まだいたんだ
まだこのゲームに人が多かった頃スレ荒らしまわってた馬鹿にそういうのいたけど
専ブラなら一発でNG行きにできる設定があるからすぐに見えなくなって忘れてたわ ここで何か言っても必ず否定から入られるから提案広場行った方がいいよ
俺も強制的に髪型が変わるウィッグのような頭装備をここで提案したけど
それは無いわとかありえないとか否定ばっかりだったもの
アンルシアの疾風頭装備が実装されてかなりの人がそれ装備してるの見るにつけ
ここのバカ共より俺の提案の方が良かったと今では思う
だからシンボルエンカウント廃止君はこんなところにいないで提案広場にでも行っておいで >>289
プレイヤーとしてやって問題点は探し出せてたんだろうなと思うけど
良くない方向に引き摺られてるな まだ1鯖こんでるしこの時間はもうどの鯖も人が多い
FF14からの工作員くやしいか?w FF14はSteamによると去年は50〜60万本しか新しく売れなかったらしい
DQ10は14の3倍だから国内200万は余裕でオールインワンが売れているはず >>291
ねーよ
藤澤はわざわざFF11の勉強から始めたんだぞ
NAOKIが忌まわしきDQ9没アクション戦闘を確立させようとしたから外した ウィッグからシンボルエンカウントってえらい飛んだな〜 >>293
動画見てないけど敵と戦うたびに登場シーンつけなかったらピラミッドみたいになるんじゃないかね いまお告げがあった
次の職業は戦士改と武闘家改です わいも強ボスのオーブ回数で確定させろって言ったらさんざん叩かれたけど
今や実装されたからなぁ
もう一つ言って実装されたのあるし
言ってみるもんだぞ つか、オーブってもう倒したら確定でよくね?
なんやねんあれ それより常闇の赤宝箱をしずくとかゼリー確定にしろよ
対価払って行ってるんだから WHOがネトゲ依存を病気扱いしだすらしいけど
ドラテンはキッズタイマースタイルなら一日二時間しか出来ないから安心だね(´・ω・`) 常闇赤箱のメダルはハズレ枠なんだろうが、常闇に行く人は石版が出来ているし、メダルの使い道がないわ。 >アンルシアの疾風頭装備が実装されてかなりの人がそれ装備してる
そうなの? リーネの頭も色髪と揃えて
ウィッグっぽくする人多いね 新髪型を有料にするとなんか金に汚いみたいな感じになるからメレアーデ風ウイッグとかいって売るんやろな(´・ω・`) サブの五大陸スタンプクエ終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪ 複垢じゃなく2キャラ目以降の文字通りサブキャラを育ててる奴ってアホだと思う完全に時間の無駄
ネットゲーそのものが時間の無駄だって?そりゃ失礼コキました サブキャラ作ったけど複アカならどれほど楽かと思ったことは幾度と無くある
でもそのために余分にパッケ買うほどではない ただサブキャラのメリットはストーリーの動画を飛ばせるというのもある
一度観た糞だるい動画に付き合わないだけでも大きいがそれだけ SPの振り直しする機会が一気に減るぞ
防衛軍は知らん キャラごとに出来る職わけて全職できるようにしたところで、邪神の2獄3獄のために振り直すよな 2垢6キャラ育ててるけど
ダクキン用に毒100サポすぐ用意できるのは楽だ >>332
ルーラーストーン貰えるのにメガルーラーストーンだけじゃ困るだろ!いい加減にしろ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています