【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8131【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8130【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514699423/ バカ「ねえ俺」
俺「ん?なに?」
バカ「なにその装備」
俺(どれだよ…いいや分かるように言うまでほっとこ)
バカ「無視かよ死ね」
俺「 」 バカ「ねえ俺」
俺「ん?なに?」
バカ「なにその装備」
俺(どれだよ…いいや分かるように言うまでほっとこ)
バカ「なめてんの?」
俺「 」
バカ「無視かよ死ね」
俺「 」
バカ「地雷死ねよバイバーイ」
俺「 」
俺(なんだったんだあいつ) >>169
そっか・・・じゃあ新垢は無理だね(´・ω・`)
ありがとう 2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をDQO板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど) >>173
無理やり終わったゲームに仕立てようとするの楽しい? >>136
1だよ。よーすぴがオラクルっていう最新サーバー買ったって言ってたじゃん。 >>31
別にどうでもよくて草
おみゃーが関わらなきゃいいじゃんバカなの? こんなにやることない、モチベーション上がらないMMOってドラクエ10が初めてかも >>183
いきなりどうしたはお前だ無職
ワッチョイ隠ししてる奴ってお前みたい気持ち悪い奴ばっかだなww >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれww >>186
他のネトゲに移住しようぜ
世の中にはもっと面白いゲームがあるハズだ こんだけ貧相でチンケなコンテンツしか作れないようなショボい運営だもんな
必須ツールの売上クソ高いし利益はメチャクソ出してるだろう >>155
バイキ職ないんだよなぁ…
戦士やってバイキ職入れてるけどあと10〜20秒届かないくらい 「(ショップやジェムは)質の高い運営を続けるためなのでご理解ください」
みたいな事を前Dが言ってたからちゃんと質の高さは保たれてるはずだ ヘルバトラーで3分切れないのは
混乱しまくり呪われまくりなんじゃないの?
それとも戦士が片手剣とか 安西セコセコだよな
クリスマスイベクリア報酬はなんも無いし
お年玉ジェムは廃止だし
釣り堀イベントも無し
天地はクッソ弱いし
結局何にも新しい事をやっていない わざわざヘルバトラーに片手剣で行って騒いでるのかやっぱり頭がおかしいやつだったわ ばら撒きすぎがおかしかっただけなのに
それが当たり前のようにしてしまったのも斎藤力のやらかしのひとつだな >>188
1ヶ月400円すら払えないお前は無職って事さ >>202
オートクレール資金がまだたまらない
アスカロン拾いに行くべきか >>205
ピラの方やればいいのに
なんでかったるいヘルバトラーの方を選ぶのか >>207
天地でやってさっさと終わるイメージがあるからついw
どうせサブだし他項目やるわ お前ら石版も宝珠も終わってそうなのにまだ達人クエストなんかやっとるんか
仮に石版の穴の追加が来たとしてもちいメダぶっぱで揃うやろ あんなん受注したの忘れて適当な構成でやってもクリアになるがな 自分が武器スキル無しのパラでも適当な槍パラ3人雇えばパラ4人で大半魚人の達人討伐余裕だよw >>210
天地鳴動の閃きが欲しい
サブはまだ石板の穴すら整っていないくらいだから 集めてない宝珠もらえるしやるだろ達人は
サポでもすぐ終わるし 6万くらいで買えるじゃんオートクレール
サブキャラなんて星なしでいいしこれ買えばいいんじゃないか? 宝珠ポイント10くらいで好きな効果の宝珠選べればいいのにな 宝珠ポイントとか石板ポイントっていつから放置されてるんだっけか >>216
ショップの品物はショップに課金してる人達のお金で開発してるから貧乏人が気にする必要はないよね^^ あーもう戦闘がつまらん
全職コンセプト見直して作り直せ 落とすやつが決まってるのすら取りにいかないやつは放置でいいけど
試練迷宮等の限定は廃止しろ、わかったな?(´・ω・`) メイン 天地宝珠は揃ったけど 試練・迷宮限定で3玉しかない闇が数種ある
サブ メダルが圧倒的に足りないので石版取るしかない
達人クエストはやらなきゃいけないコンテンツ >>219
そんなことないわ
吉田が言ってたな。オンラインゲームって追加されるコンテンツが面白いか?だけで決まるのに
課金アイテムばかり作ってARPUを上げることに執心したりすると、肝心のゲームを作ることがおろそかになりユーザーが離れ廃れると。
まさにドラクエ10はこの状態に陥ってたから斎藤力は吉田にアドバイスを求めに泣きついたのだろう。
マイナスからのスタートで順調に客を増やし一生懸命開発することで信頼を回復させた右肩上がりのFF
膨大な準備期間を経て万全の体制でスタートさせたドラクエが右肩下がりで瀕死なのは一言で言うと「ドラクエ運営の慢心怠慢手抜き」そしてそうなったのはドラクエならなんでも正義だと信じ込んでいる一部の凶信者のせいでしょう スライムカーまだ買ってないんだけど
今すごく安くなってね
前はもっと高かったと思うんだけど スライムカーとかどーでも良すぎwww
肝心のゲームがスカスカのつまらないもので、冒険感もドキドキ感も無いのに、アバターアイテム揃えて何やるんだよ。
おままごとか?アミピクか? そもそもスライムの要素全くねーし、はたから見るとただの青い目障りなゴキブリだからなあれ >>227
いいや違う。
ドラゴンクエストは冒険のゲームですよ。
ドラテン運営が手抜きをごまかす為と、儲けのために「カネトルティア」に注力してるクソなだけ ショップ品はフリーパスあるから楽ではあるけど
そいつをゲーム内報酬にすればもっとコンテンツ作れるんじゃねーのとは思う
面倒くさいからいいけどさ ドラゴンクエストはレベルを上げて魔王を倒すゲーム
DQXはその世界を長い時間どっぷりとつかるゲーム
DQXはアバターゲームでも冒険ゲームでもない。アンダスタン? 車のドルボは無駄にデカくて本当に迷惑だし、世界観壊すし
ゴミこの上ない >>230
お前がセーブしてるのは
魔王倒しの書なんだ?
目覚めし魔王倒しの広場にログインしてんの?
はい論破 新着があるのに新レスがないと思ったらササが粋がってるのか DQXはふくびき金策直結ゲーだろ?なに言ってんだ?
面白いコンテンツで金策させるとみんながやって稼げなくなるから
つまらないことが宿命付けられてる斬新なゲームデザイン つまらない上に全てのことにテンポがわるい
スーパーファミコンでももっとサクサク動いてたのに、このテンションを下げるモッサリ感 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ドラクエ10ってつまらないよね
例えば白箱狙いでメカバーン狩りをすると
メカバーンの登場シーンを毎回見せられる。
100回も200回も見せられるシステム。うんざりするね
他のMMOはフィールドに歩いてる敵とそのまま戦える ショップは色替え&フリーパス可能で
ゲーム内にも同じ物を色替え不可1回のみ入手でいい
ショップ限定品ばっか力入れて
ゲーム内には質の悪いのばっかだから常闇とか防衛軍実績とかやる意欲が起きない >>238
そりゃ過去作だって同じだろうに
ヘルバトラー仲間にしようと思ったら何度もヘルバトラーの登場シーン見ることになる ドラクエ10のつまんないとこ
例えばコインボス
ムドーとかゲマとかにすればいいのにギュメイって誰やねんテンション下がる
しかも糞弱い
アクセもしょぼすぎ理論値で暴走1,5ってなんやねん宝珠で1.2にできるのに コインボス倒すって作業に何回エリア移動させるんだよ。コイン入れたら次のエリアはボスでいいだろうに。
運営がエアプだからそんなことにも気がつかないのか。スカスカを誤魔化す為にほんと無駄な時間を使わせようとしているのか。
福引なんてボタン押す作業に5時間とか設計がクソすぎんだろ >>238
その裏でプレーヤーの再配置とバトル鯖の移行処理してるからね >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれw 例えばだけど
FF14のインスタンスダンジョン知ってるよね
これがドラクエ10みたいに、いちいち敵が登場するタイプだと楽しめるかな?
FF14だと3体の敵と戦ってるときにダンジョンを動き回ってる敵が入ってきて
敵が4体になるとかある
不思議の魔塔つまんないよね
トルネコだと1対1で他の敵が割り込んでくるかもしれない恐怖感があるのに
魔塔は敵と戦闘に入れば、その敵に集中するだけでよい 次の新職業ってエアプの堀井雄二が考えた職業って言って批判を逸らそうと逃げてたから、どうせバイキ枠のオチンチンシュッシュ士みたいなわけわからんもん&役割のバランス考えろよカスみたいな奴なんだろう。 >>243
それはお前が9やってないから
ラスボス・裏ボスならともかく
ムドーとかゲマ程度の中ボスならギュメイと同格だ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれw ムドー←うおおおおおお!
ぎゅめいwww←なんやそれ
これはかくていてきにあきらか。 https://www.youtube.com/watch?v=xddd6ddANMk
FF14で1番最初にいくインスタンスダンジョン「サスタシャ浸食洞」
これがドラクエ10みたいに敵と戦うたびに画面が切り替わってみろ
絶対楽しくないから
ドラクエ10で楽しいダンジョンコンテンツなんて作るの無理だね ぎゅめい「必w殺wwまひゃどwぎり!wwwww」
客「知らんわwwwwwwwwwww」 一応ストーリーで2回も戦うんだがなあ...
ただ9のストーリーが印象に残らないのは確か 大体、DQの敵なんて有名なのは4までだろ
5以降はみんな無個性で記憶に残らない 最近は誰それ?って敵ばかりだな
なんでムドーとかゲマとかあるのにドマイナーなボスばかり使うの?イジワル?
一応ドラクエ9以外のナンバリングやってるのにひどい
昔は知ってるボスがでてきた。バズズ、バラモス、グラコスとか
ドンモグーラ←知ってる
Sキラーマシン←誰?
Sジェネラル←誰?
スライダーク←誰?
ぎゅめい←誰? 93防具で有能な装備ってあるかな?エンドコンテンツに積極的に参加してなきゃ2つ前ぐらいの防具のままでもええのかね
93装備で一見よさそうなの別にないし4.1まで待った方がいいかな 【悲報】FF14信者、FF14が過疎で死んでるからここでネガキャンするw さっさと宝珠を職毎に固定できるようにしてくれ
とにかく現状糞糞糞だるいだけ、色んなことの足枷にしかなってない
なんで放置してんのかはっきり言って意味がわからない DQ10で買い換える意義のある防具って風虎みたいな行動短縮と精霊王みたいな属性耐性くらいだろ
それ以外は正直誤差だわ なんだよギュメイアンチ1人かと思ったら2人いるのかよw 11の敵は別に記憶に残らないなぁ
10の色違いばっかだし 海があるのに水系モンス少ない
新マップも当然大事
新グラモンスも大事
クジャクとももんじゃだけでは駄目だな >>262
でた。反論できなくなったらFF信者ガー
FF14じゃなくてもいい
FF11のナイズル、サルベージ、リンバスとか
雑魚敵と戦うのにいちいちぶつかってたら、絶対楽しくないよ
FF11のシステムをドラクエ10化して
敵とぶつかったら専用画面に切り替わるようにすると
9割のコンテンツはつまんなくなるよ >>266
トーテムとかフォーチュンとご存じない? >>271
忘れてた
というかついこの間どっちも買ってたわ >>270
FF11とか知らんがなジジイ
老人ホームに帰ってどうぞ^^ >>267
お前以外は誰も知らんわギュメイとかww
発表の時の反応もクソ薄っすらだったろw
ドラクエはまだやり方はある。
それは特殊なダンジョンなどでシンボルエンカウントするシンボルを完全に見えなくする
するとエンカウント時のドキッとした感じや、強い敵といきなり出くわしてしまった恐怖感を演出することができる 今買って次に出る防具が上位互換だと結構ショックだろう
そこそこのやつを揃えると1000万以上かかるしなエンドも来るし我慢だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています