【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 109組目
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 108組目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 三悪魔って自分戦力外で100サポ3人で倒せるかなあ
魔戦僧侶戦士とかで行ける? 余裕だよ
戦士を爪にするか僧侶を賢者に変えたほうが良いかも
そこは自分次第かな 昔はヒドラのテンションが脅威だったから解除手段必要だったけど、今100サポでいくならそこまででもない
ゾンビの痛恨やネクロゴンドは未だに怖いから下手に爪や賢者入れるより戦魔戦僧でいいよ
自分が天地に転職できるならカカロン出しときゃさらに安定する >>813
じしんは全部ジャンプ避けして、普段の立ち位置は魔人の右手やや斜め後ろでした
僧侶 ホップ一度も使ってなかった
あんまり沢山魔造兵湧くと全敵の行動見えなくなるというか死角が生まれるんだけど、カメラぐるぐるやる以外に良い方法ありますかね 三悪魔懐かしいなぁ
キラポンの順番とかまで細かく手順が決まってたっけ 魔人の戦士x2構成は真刃キープで地震もなぎ払いも、ベタ足棒立ちで喰らっても死なず、真刃が外れたらチャジタでごまかし、占いが雑魚を範囲で掃除する、という戦術だったはず
今は知らんけど >>832
ゴーレムが沢山湧いてる状況がまずおかしい
占いの火力が足りてないんじゃないか >>832
倒し方
わたぼう力したら範囲火力以外のカードを適当になげる
ゴーレムがCまででたら魅惑使って貯めてた範囲火力を本体に投げてCまで倒す
その間ずっと戦2が本体殴ってたらゴーレムDが回復する前に本体が死ぬ
片手戦士でも間に合うしスミス二枚でCまでは届く
負けたのはあなたが範囲火力を集中できなくてゴーレムCまでを倒せなかったか、戦士が本体を殴ってなかったかのどっちか 魔人で片手持ってくる戦士もアホ
そういうのはたいてい装備も糞だからお察し スライムブレスって強いくせに宝珠全然落とさないな
しかもたまに意味わからんはぐメタが逃げるような挙動して攻撃できなくなるバグあるし
宝珠の香水使ったの後悔した >>832
右手は星で眠るからやってみそ
確実ではないけど寝たらかなり有利になるからやる価値はある
・・バージョンアップで無効化してないよね? 魔人は占でいく意味がほぼなくなったわけだし賢者でもいれるかね https://i.imgur.com/4znLMCJ.jpg
ツールってとりあえず誰か飯に1度でも誘っとけばお礼がたくさんもらえてハッピーハート大量に貰えるから必須ツールだよね
始めて世界が変わりました まだバージョン2を進めてる最中でメイン魔法使いで来てたんだけどもしかしていらない子なの?スレ少し読んでると賢者とか魔法戦士とかしか出てこないんだけど・・・ >>844
汎用性はないとだけ…
局所的に需要がある >>844
魔法は防衛軍ができてからブームになったし、他でも結構出番のあるアタッカーなんだけどね
ただ「魔法しかできません><」っていうと困ることもあるから、戦士とか僧侶もできるようにしておくのがオススメ >>844
他人の意見で「○○は要らない」とか見たり聞いたりして、
すぐにやる気無くすくらいなら、あんまり愛着ないのかな?
魔法メインで進んでるならちゃんと自信持て
それでいて、戦士やらバトマスなどの近接職も
サブでできるようにいろいろ覚えていけばいい 全体的に育てて必要な時にその職に振るゲームだよね
戦士、僧侶あたりが鉄板なだけで 俺も今ver2なんだけどサポート仲間に頼ってきたせいでレベル35の魔物つかいで絶望の巨像挑んだら瞬殺でワロタ 回答ありがとうございます
まだ最新コンテンツまでいけてないので需要とかで気にしてる訳ではないですが、ギルメンになんだかんだ誘って貰ってイベント戦やボス戦やったり楽しんでる中レベルも94まで上がったけど、秀でている部分はないのかなと・・・
とりあえずこのまま楽しみたいと思います 魔法使いは火力だけでいうとトップクラスだしパラ魔構成っていうパーティならいないと困るわけ
ただし人数が多い上に更なる高みを目指すと結構大変
極めるのもいいけど装備の流用もきくし僧侶や賢者をあげてもいいかも 魔法のカギで野良迷宮いって、
皆捧げる様子ないのでレアボスコインいれたら、ギュメイ以外いれるなって相当強く怒られたんですけれど、
そういうものなんでしょうか?
捧げる前にひとこと聞くのがマナーとかあるのでしょうか? 一応あるにはあるけど頭がやべーやつと当たったな
どんまい >>852
誰かがカードコインを入れるのを待ち、
自分が弱いから他の人に倒してもらって
あわよくばアクセサリーをかすめ取れたら…みたいな、いわゆるボス乞食です。
たまたま変なのに当たっただけです、
きれいさっぱり忘れてください 誰も入れないと抜ける奴は結構見るけど
レアボスは紫箱とるのに楽だから妥当だと思うがな >>819
サポには食わせられないし、
そもそもジャンプしないだろ >>852
一応マナーみたいなのあるけど、面白いのに会えていいな
暴言吐かれたって通報すると良いよ
晒すならキャラ名とIDが写ったログのSSあるといい 暴言は通報でいいね
システム側でログも残っているから何時頃のことか聞かれて調査されて相手は傷垢になる
「メインコマンドウィンドウ」の「さくせん」→「困ったときは?」→「不具合・違反行為の報告」を選んで、ご報告ください 福の神カードお願いします!って扉前で叫んでる乞食魚男が居たからバズズコイン突っ込んでやった事ならある
ありがとう!って言われたけどもちろん全滅 そういう時のためにゴースネルの練習札を一枚常備しておこう 皆さんありがとうございます
通報しときます
迷宮終わるまでずっと文句をいわれ続けて、さすがに気分が悪かった
その人ボス戦ではぼっ立ちだったし 野良で1枚50万のコインを入れてくれる奴なんて属性埋め尽くしの白箱ドロップより確率低そう 自分で勝てないのであろうコイン4枚と身代わりを入れるやつに何度か遭遇したことはあるぞ
そういう奴は大抵戦闘が始まっても放置プレーで3人討伐させるからBLにぶち込むけどな >>866
うわぁ、そんなのいるのか…
野良迷宮は怖いなあ 野良迷宮っていうか通常迷宮が怖いんちゃうの
今時通常迷宮なんかやらんもんな 嫌なら抜ければいいんじゃ…
てかコイン奢りなんてグレン1で叫べばすぐ集まりそうだけどなぁ 光8に獣と物質8がついたんだけど
10と比べて火力がどう変わるのかいまいちわからん
詳しい人教えて 何がどうわからないん
詳しい式知りたきゃ
ベルト 種族 属性
あたりでググればいいよ 10一つなら100x1.1 だろ
8二つなら100x1.08x1.08だ
と文系の俺が解説してみる 違うだけじゃ意味ねえぞ
違うなら正解の説明文も書け無能 今まで一度もふくびきを引いたことがないんですが、スペシャルふくびきは品揃え変わることはないんですか? >>876
変わる、というか追加される
よく追加されるのは5等の強ボスカードと1等のドルボプリズム 魔人についてのアドバイス丁寧にありがとうございました!
月は入れてなかったのでデッキもう一度組み直して練習します
他の職が良さそうならそれも試してみますね >>863
全部の会話ログと戦闘で放置してたってちゃんと通報するんやで 勝どきってMP5回復で十分か6にした方がいいかどっちかなあ
そりゃ6の方がいいだろうけど他に優先すべきものがあれば5でもいいのではと思うんだけど 飾り石は+1しか増えない奴は勿体無いと思ってる
もしくはLV4で抑えて実質LV5にするとかな ゴースネルやって金ロザ作りたいけどパラ魔賢僧全部出来ない… やる事を諦めてるなら作るのを諦めろよ
それかテリーにお願いするか 戦士かバトか知らんが脳筋職一本だけでどこでも行ける領域は終わったということ
おとなしく転職するかレベル上限解放等で弱体化されるのを待つか
もしくは自分で物理構成PTを募集かけるか きっと戦士も出来ないって言いそう、やっても状態異常フルコースくらいそうだねえ。 >>883
サポ3だとしても戦2旅僧とか天地や賢者、スパ入りとかいろんな組み合わせでできるよ
攻略サイトなんかのは実装時に勧められてた構成だし、フレと相談して行けばいいだけ
緑出して周回したいなら、それ用に職育てる方が先 戦士は耐性持った装備で出来る
魔戦道具もやってるんですけどお金なくて封印の耐性もった装備がない
物理構成かパラ覚えろってことなんでしょうけどパラは難しそう(偏見) オレも聞きたいんだけどパラって相撲取ってるだけでいいの? >>890
自分天地サポ戦戦バイミンで負けたことないな
今はサポ強いし自分が何でもサポ戦旅(魔戦、扇天地、賢者等色々いける)僧(バイミン)でも勝率5割を切ることはそうないんじゃないかな 攻撃は一切放棄して防御と相撲に徹すればいいよ、たまに回避 じゃんけんマスターの称号はどこで取れますか?
付けてる人がいたのですがググっても出てきませんでした
見間違いではないと思うのですが >>895
おお、マジかそれ
とある村で1日1回じゃんけん出来るんだが、それの勝利回数でゲット出来るのかも?
称号あるのかw毎日やってて良かったw 安かったので2アカ目も購入したのですが
チームの人の話を聞く限り2アカ目は同じPCだとエネーテのイベントをスキップできて
種族の選択からすぐにスタートできると聞いていました
ですがエネーテの村のストーリを飛ばす方法が見つかりません
どうすればよいでしょうか?仕様が変わったのでしょうか オフラインの話ならオフラインのおはなしじゃなくなって垢毎になりスキップ出来なくなったというおなはし >>898
ありがとうございます
変更になっていたのですね >>895
クエ484の後、その村でパラシェと1日1回じゃんけんできる(勝てば福引1枚
じゃんけんのしぐさは要らないです
称号が取れるは知らないです
俺も毎日やるかなぁ・・・ ゴースネルパラの基本
開幕ツッコミにカーソル
はげおた→ツッコミ
自タゲ攻撃→大防御
他タゲ攻撃→間に挟まって距離があればなにもしないのでヘビチャ
バフ撒き終わったあたりでこっちのチャージも大体終わるのでまずは堅陣
よく漏れるから壁に張り付けにする
堅陣終了間際か自タゲ攻撃受けたらアイギス→行動にあわせて大防御
きれたらファランクス→行動にあわせて大防御
半分きったときに自タゲ非怒りで闇の衣がくるが基本的に同じ
レグナードと違って歩数カウントはないのでひたすら壁してれば終わる 開幕は大防御カーソルのハゲオタ回り込みが楽
堅陣は雄叫びに、リキャをアイギスとファラ大防御でカバーするから堅陣使うまでは温存
まあほとんどヘヴィ更新してるだけで終わるが 武器はなんでもいいというかスキル振ってなくても大丈夫な感じですよね?
帰ったら動画見てみます >>891
パラは慣れるまでは難しいよ
相撲とってるだけに見えるのは、悟空がナッパぼこぼこにしてるの見て楽そうじゃんって言うのと同じ
このゲームのバトルシステムをほぼ全て理解していないと完璧に動けない
そして前衛中衛後衛、全職の特性をある程度理解してる必要がある スラダあたりの後だしじゃんけんに慣れてればできるぞ
押し反撃と行動のあれこれがあるけど要するに見てから間に合うか間に合わないかしかないから 難しいってより、みんなハードルの高さでやりたがらないんだよね
パラがひとつでも失敗して吹き飛んだり死んだりしたら、それはもう全滅を意味する
もちろん後ろがきちんと動けば立て直すことはできるが、大抵全滅するとパラのせいみたいな空気になる
これがたぶんやりたがらない原因 ドラクエ11やってその後スイッチから始めたけど攻略サイトみないとバトルの中に動いてみてタゲとか壁とか知らなかったよ
学園のボス戦で説明して欲しかったわ糞つまんないストーリー垂れ流しやがって 「パラは相撲してればいいと言われた」
→押しっパラ誕生
あると思います このゲームみんな補助職やりたがらんからなあ
攻撃職が人気なのはわかるとして
僧侶やれる人でも補助はちょっとって言う人多い >>904
レスありがとう
オレ脳筋だから無理そう まずはノーマルガイアなんかで練習するのがいいと思うけどな ゴースネルとレグナードしかパラやんないと押しっパラになってしまうが逆に言うとこの二つくらいでしか現状出番がないという メンバー「パラは基本押しとけばいいよ」
俺「じゃあ押します」
メンバー「押せばいいってもんじゃねえよ」 通常行動終了後に速攻押すと反撃ゲージが溜まってた場合即時行動になるってだけなんだけどな
その状況になるボスは今なら戦2枚でよくて無理にパラ魔にしなくてもいいからパラ理解度的な経験値が貯まらない そもそも新規は、通常とエンドと押し反の違いが分からんだろう
知る機会がない ゴースネルスパの基本
麻痺呪い混乱Gは装備で
ボディガは絶対キープ
スパショで幻惑キープ
テンションバーンを極竜で消す
必殺あったら使う
あとは適当に双竜したりどくけししたりカンタしたり適当に 押しっパラよりも戦士2人でチャージタックル交互撃ち。
14のタンクスイッチみたいな戦法の方が安定するボスが多いね 需要あるところは押しっぱなしでいいのが最高に親切だろw >>916
スパ壁で物理ゴースネルは戦士より遥かに安定して超オススメなんだけど、いかんせん知名度と信用度がないからな
野良だと絶対に「えっ」て言われるよ チャジタ交互に撃つだけでも強いけど当たったら困る攻撃潰したりFB確定で入れるためにとかを考えて使えば更に便利になる >>913
魔法「陣から離れすぎです」
魔法「ぶきみ更新してください」 自分は動画で見て「パラかっこいいなー 押すだけで簡単そうだから自分でも出来そうw」と思ってパラ始めたな
まだ強ボスを現地まで倒しに行ってた時代だが
押し反撃とか知らずにずっと押してヤバそうな攻撃きたらキャンショしてたw
やってるうちに色々分かってきたけど下手だから周りのサポートと火力に頼りっぱなしだよ >>913
パラ「文句あるならお前らがパラしろ
俺もバ覚醒するか戦士で物理行くわ」 パラは昔ちょっとかじったけどすぐ辞めた
あんな報われない職はない
でも全プレイヤー必修にするべきとも思う
一度は経験したほうがいい >>927
上手く立ち回ればコインおごりが期待できるから美味しい職であるともいえる
利用されるのはNGだけど頼りにされるように振舞うのがコツ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。