【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 109組目
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 108組目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>544
棍ならしゅらのこんでいいぞ
結晶で元がとれる
爪はやめたほうがいい攻撃力がものをいうから
レベルに応じて更新しないと使い物にならない ゴミみたいな失敗品が数十万するんだからレベル上げついでに白箱拾うのは助かるだろ 前スレの踊り子押しの人の書き込みて、踊り子をやってみた
踊り子と僧侶とマセンと旅と占い以外はレベル80のクソ雑魚だけど、踊り子すごく楽しいね
スキルはうた曲ふりで、踊りはすてたけど短剣でダメージ入るし、短剣で状態異常入らない場合は、扇使ってサポートできるし、忙しくて楽しいね
サポートの時のスティック使う練習と宝珠集めとかいろいろ目標あって楽しいよ >>547
なるほど、アンルシアのレベルは実際にやらないと上がらないんだっけ
あと週課要素ってナドラ以降で増えるものってある?
とりあえず錬金釜までは手早く進めた方がいいかなと思ってるんだけど >>547
> >>545
> アンちゃんのレベルがある程度上がったらツールで回してもいいよ
>
> ・モンスを連れて戦うからなつき度が上がる
100越えてのなつき度上げは、正直自己満足
> ・ボス経験値がまあまあ旨い特訓の方がよい、経験値は言うほど美味しくない
> ・どんなに弱い敵でも結晶装備の使い込み度が上がる
結晶装備は弱い装備になってしまうため、強い敵に対応しにくい
> ・1回あたりの輝石の消費量で見れば、ツールの方が多い
ただし、ツールは天箱ゲットの可能性が高い、闇箱を狙うなら潜った方がよい
> この辺のメリットはある
デメリットも多い デメリット多いかな
せいぜいアンルシアが育たないのとジェムを使うくらいしか思い付かんけど >>542
確信して言えるが、絶対的にパッシブスキルとアクセ合成が足りない 一度ツールで王家やると手軽すぎて二度と普通にやらなくなる あのひょっとしてこのゲームって
たくさん転職して複数の職のスキルを覚えて
ステータスを底上げしていくのが基本なんですか? >>550
防衛軍などのオートマでたまにガチ踊り子っぽい人見ると楽しそうでやってみたいと思うけど、スキルラインが2つあるのがきついw
皆大体常時何職くらい出来るようにしてる?
武器スキル無い職あるからそろそろ振り直して上げていかないとなんだけど物凄く悩んで先に進まない
僧侶とか戦士は常に出せるようにした方がいいだろうし
かと言って全部の装備は揃えられないしなあ 全職最低40以上にあげて職スキルの(専)パッシブでステータスの底上げしてからがスタートです >>560
そうですよ
まずは武道家や戦士のHP目指そう
>>561
満遍なく使うのは無理だから捨て職あるのは仕方ない
最近だと魔戦と賢者の需要が高くなってると思ったから賢者切ってたけど振りなおしたよ
天地きて余裕もできたし >>563
フレやチムのサポが充実してれば酒場では困らないだろうけど
野良サポ借りることがあるなら1職だけレベル上げとくこともそれなりに大事やで >>560エンゼルと元気玉でスキル80とかすぐじゃね 俺の所属チームだと補助>攻撃>回復の順で募集してる感じ
といっても補助は難しいから攻撃職で良いと思う
戦士は複数いても良いしな
逆に僧侶は僧侶しかできない人が結構いるからすぐ埋まってしまう ずっと野良サポと一緒に戦ってきた
こいつら強いのに俺弱いなぁ・・・って思ってた
もう全部こいつらだけでいいんじゃないかな?って思ってた
ポケモンで言ったら最初のポケモンだけ育てて他のポケモン捕まえないでストーリー続けてる感じだったんだね 元気玉っていつ使うのがおすすめですか?
ボス戦の前とか?
いつも突然ボス戦になるので使いそびれます… 試練の門やぶちスラが鉄板じゃない?
ストーリーボスは経験値多いけど30分で何戦もするものじゃないしなあ
ただ俺はサブのver2攻略時、毎回魔幻宮殿でなら使ってる
ボス戦が4回あるので全て強いで倒すと40万以上になったはず >>572
落とせば直前に戻るから小元気つかったらどうかな >>561
踊り子はやりなおしの宝珠いっぱい持ち歩いて
敵や気分によってうたとおどり切り替えるのが楽しいけど
短剣型と魔法型で装備からアクセまでガラッと変わるのがきつい
武器みたいにワンタッチで切り替える機能欲しい 明らかに初心者の質問なのにぶちスラと回答するアホがいる 確かにそうだな
地味にネタバレ含んだこと書いてるし配慮が足りなかった、申し訳ない 7話まで終わったけど笑うしかないな
なんでこれ作ろうと思ったのか >>573
試練の門やぶちスラというのはかなり後半になってからでしょうか?それまで元気玉は取っておいたほうが良いですかね?
メタルの迷宮よりもそちらのほうがおすすめですか?
すいません質問ばかりで…
>>574
落とせばというのはどういう事でしょうか?
まだver2入ったばかりの初心者で申し訳無いです >>580
元気はどんどん使っちゃっていいよ
試練はVer2の世界に行くとやれるレベル上げ要素
そこから行ける試練のボスが増えていくから
落とせはボスの経験値を倍欲しいなら電源落として戦う前にやり直すという意味
でもそこまでしなくても経験値はコンシェルジュに預けられるようにした方がいい なるほど!
貴重な情報、ご丁寧に皆さんありがとうございました ドレアムをクエリプレイで倒すと福引券10枚もらえた気がするけど
強戦士の書で倒してももらえるの? >>583
キュウサイポイントが貰える
モコモコパークのキュウリに話してみて
>>584
ひみつのじゅもんで、もらってないのあるかも >>585
全部ウェディに突っ込んでしまった
ウエディの背びれに絶望して2ndキャラエル子ちゃん作ったが元気玉なくなってワロタリングシャンパニーニ… >>561
チームとかルームで出してるのは、僧侶とマセンと踊り子の3職だけ
そもそもそれ以外育ってない・・・
武器も片手、棍、短剣、スティック、弓、盾のみ
天地とおどりはパッシブ捨ててるしwww
アクセサリーもまだだから、野良は行けないwww
今はスパ育成中
まものとあわせムチやりたい >>585
リプ報酬だったのがポイントで交換になったってことでいいのかな >>586
絶望するの遅すぎだろwww
ストーリーボスのお手伝いで一応元気玉は貰えるけど、あまり現実的ではないね
手持ちの元気玉に頼らないレベル上げを考えていくしかあるまい
2ndキャラってことならいくつか方法思いつくだろう (´・_・`)感謝のマミー道場も良いわよ
(´・_・`)始まりのラリホーなど宝珠も沢山手にはいるしたっぴつやはぐれメタルも出てくるからオススメよ >>547
スマホのミニゲームに夢中になりすぎて、月五千円を失ってしまう俺。 >>590
始まりラリホーとかいう糞宝珠を勧めるのはやめろ やいばくだきや鉄甲斬等の特技のデバフ入る確率って技ごとに固定なの?それともきようさとかの能力依存?
技巧宝珠は関係ないよね 始ラリは、まともなサポを出してくれるフレもいないボッチベテランが騒いでるだけ
一部の人が自分の都合のためだけに騒いでるだけなんで、気にしなくて良いよ
一部を除けば、強ボスもコインボスも、エンドコンテンツの敵でさえ眠る事がある
初心者には中々の宝珠だ
ただし眠ってしまった敵を、サポート仲間が攻撃してくれないとか
眼った敵が孤立して範囲攻撃で巻き込めなくなるデメリットもある
雑魚と連戦する時に不便だと感じたらはずそう
始ラリ付けてる奴は地雷とか言ってる人が地雷なので
気にしないで何でも試して自分の都合で判断すれば良い >>594-595
技ごとに固定の確率があって
きようさが高いほど確率が上がる
ヘナトス・ルカニの技巧では上がりません
やいばくだきや鉄甲斬に技巧は無い 極意(ダメージ)はある
モンスターによっては全然効かないのもいる モンスター側に耐性があるから とフィールドでレベル上げをしたことがない(する必要がない?)超上級者>>597からの有り難いコメントです 女キャラで発言まで女っぽく見せていて中の人男ってパターンが一番気色悪い そもそも初心者のサポなんて借りないだろうからどうでもいいよ
自分でやって邪魔ならはずせば良い >>600
DQ10どころかオンラインゲームのプレイヤーの半分以上がそうなんじゃないの
中の人の男女をどうこう言う人って…下心しかないでしょ プレイヤーの男女比は7:3と言われている
そしてゲーム内の男女比は45:55 ロールプレイングなんだから
キャラに合わせた言動をとる方が普通じゃないの? >>600
他人の夢を壊すわけにはいかないだろうがっ! 一人称私で丁寧語で女キャラ使ってるだけなのに女っぽく認定なんでしょう? 女キャラが俺とか言ってると萎えるからせめてボクとか言ってくれ 配信とか適当に見てみるとやたらダウナーな声の兄ちゃんとかおっちゃんがエル子とか使ってるのは
なんか夢が壊れる感じはあるな はじラリはやめてほしいかな
眠っている間はサポが行動しないから白箱やブチスラで困る >>611
試練とか目的の複垢マンだろ恥ラリつけてるの。 >>547
逆にツールなら
ゲーム内王家のゴールまでタイムの残量を気にして走ったりこの後出るかもわからない箱のために節約したりギリギリを攻めてタイムアウトしたり。というストレスを一切無くして全部箱とって最後に精算するから精神的に気楽だし早い
アンのレベルとかは上がらんけどまぁみんなカンストしてるっしょ 元気玉足りない人はまずプレゼントのじゅもんリストサイト覗いて片っ端からもらおう
あと公式番組で元気チャージは貯めておいてくださいとあったので、チャージのご利用は計画的に チャージマックス440なのがなぁ…
1時間で10時間ぐらいたまらないかな〜
元気チャージ超絶×10倍キャンペーンとかやればみんなログインしなくなるのに 元気玉のスタックは99個?だけどやっぱりチャージは440時間なのか ぶちスラ初めてやったけど適当な構成でも1玉48万出てびっくり
こりゃあうまい
おまけに風虎とかの白箱も狙えるし 動画見ながらできるフィールド狩りばっかやってて元気玉が全然足りない
プレゼントのじゅもんを貰い尽くしたらその後は実質1日30分しかできないんだよな
領界クエストはめんどくさいしチャージ以外の入手手段が欲しい >>618
グレンあたりで、ぶちすら狩り超元気玉買うとか
額次第で売ってくれる奴もいると思うよ ver.4は王立アルケミアの地下に弱体化した黒いあの敵達がいるんだが(話バレになるからボカす)玉給50万だった
ぶちスラのがうまいわな 元気玉も金も貧乏性で延々と調査やってるわ
嵐の白箱ほぼ揃ったけど他がめんどくてなぁ >>613
王家の迷宮は時間制限ルールでそういう仕組みなんだし仕方ないだろ
やり始めてようやく1周した>>545にストレスだのアンルシアカンストだの言う方が筋違い
ストーリー進行でアンルシアがLv1だと苦労するから上げておいた方がいいよって言っただけで
ツールがだめとか絶対に手動で王家回れなんて言ってない 天地雷鳴の効率的なレベル上げはどうすればよいですか? 79エンゼルサポと100の火力2借りてぶちやドルイドやれば80はすぐ
あとはメタキンでもなんでも その場合80からはどうすればいいのさ
ここからが大変なんだけど 時間かけてあげるしかねーだろそんなもん
めんどかったらストーリー経験値と日討伐週討伐ピラミッドとメタキンだけで良い >>626
レベルを上げたいですか?
簡単な事ですよ
メタキンを買えばいいのです
このゲームは装備を買うのはもちろん、ボスと戦うにもレベルを上げるにもお金が全てです
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/feab05aa91085b7a8012516bc3533958/ 調査クエでもやってろよ
メタキンは金かかるしブチスラは未だに混んでるし ドルイドは最近空いてる気がするけど、白箱が旨くないんだよな 現実的に考えてメタキン買えるほど稼げるわけない
多分アクセほぼ完成してる人でもそんな稼げないと思う
つまりメタキンを奢ってもらうが一番現実的で早い >>613 >>623
(´・_・`)そもそも王家の迷宮で効率求めるなら最低限2周してないとダメだからね
(´・_・`)それでようやくスタートラインなんだから (´・_・`)初心者なら感謝のブチスラ籠るより領海の方がメダル、宝珠、白箱など色々揃うし狙えるから領海オススメよ >>623
お前面倒臭い奴だな
コテ付けてくれよNGしやすいから 領界調査は面倒なんだよな、移動が。数時間やってると疲れてくる。
ぶちスラは当たるだけで放置、戦闘後まんたんするだけでいいから楽なんだよな。 領海調査で落ちる白箱ってレベル90以下ばっかだし
錬金効果も嫌がらせのようにおしゃれ、重さ、リホマホ解除が異様に出やすいんだよなあ
白箱ドロップにも効果封印システムつけてほしい 防衛軍もそうだが良い錬金効果は出にくい設定になってるんだろう 実際メタキン買うのが一番てっとり早いくらい稼いでる層って
王家やら邪神の砂集め副産物やらでメタキン腐るほど持ってる
他のコンテンツ放置して職人「だけ」をやってる奴なんて殆どいない
あと需要があるのは復帰勢くらいだ
グレン1見ればメタキン売りが圧倒的供給過多になってるのがよく分かる メタキン売りって売れずにずっと叫んでるイメージだな
試練でええやんってなっちゃう >>645
なら書いとけよ
ここ初心者スレだぞ
初心者に進めるなら書いとけ パッシブ目的のレベル上げってカンストするまでやる必要ってないよね?
例えば武闘家なんかはスキルポイント80でパッシブ全部とり終えるんだけど、武闘家使わないならそれ以上上げても意味無い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています