【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 109組目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用、2行以上にコピペする
「ドラゴンクエストX オンライン」の新規&初心者の方が集うスレです。
ドラゴンクエストX公式サイト
http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc
特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html?tkgpscom=dc_dq10_ps_tw_20170821
■次スレについて
次スレは>>950 が宣言をしてから立ててください
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 108組目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1513653472/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>386
はやぶさ改は所持金が足りなかったので、とりあえず普通のはやぶさを買ってみました。
盾は呪い100%を探してみます
>>387
なるほど、どれが自分がクリアできるかって、どこを見れば良いのでしょうか
>>388
戦士70はちょっと遠いですね・・・
ホイミンはまだ転生前のレベル26なんですが、流石にきついでしょうか。
1回転生させてから入ったほうが良いのか迷っています。
スキルって、転生する前は振れないんですよね >>388
さてはお前さん超はやぶさ斬りとはやぶさの剣改とを混同してるな >>372
初ピラは普通の報酬枠がブローチ確定になる
ランダムの確定枠は別枠だから関係ない
1〜6ならどこに行ってもいい >>389
やってみるしかないっちゃないんだよな
俺は今回怒濤のパラディンやったけど
90レベルで借りれるパラディンにまともなのいるか知らないから
いけるかもしれないしいけないかもしれない
自分のパラディンがしょぼくてもサポが強ければなにも問題ない
スティック持って回復役してたら自分はダメージ全く食らわずに終わる >>392
なるほど、やってみるしか無いですよね
やれそうなの、適当に見繕って行ってきます! >>389
1回転生させると装備のレベル制限が取っ払われるから耐久値上がるしステータスも盛れるよ〜最低1回おすすめ
あと俺の時は転生1回目のレベル40ぐらいから入ってたから平気だよ、バイキルトも覚えてなかった
あと、仲間モンスターを育てるなら控えにホイミン入れといて(待機中で)メタル迷宮招待券でキャラ上げるついでに仲間モンスターも結構経験値入るはず
迷宮招待券はなんかログボでついこないだ貰えなかったっけ
あとはツールのわるぼう >>396
なるほど、転生した方が良いですが、バイキルトは無くてもなんとかなるんですね。
ホイミン、まだ全然懐いてないので、メタル迷宮に行けるようになるまでに、連れていけるように頑張ってみます。 >>393
例えば今週だと初ピラの人が2廟クリアすればブローチ確定と確定アンク貰えるが
損するとは? >>399
ああ二個一緒に出るってことだったのね
それは知らんかったわ指摘ども 王家の迷宮って、仲間モンスのなつき度100にしないと連れていけないんですね・・・
これ、なつき度上げるのきついですね
30分やって4しか上がらなかった・・・ 王家に連れてくホイミスライムのスキル振りはどれがいいですか?
今転生5回したところです ベホマラーがある項目とHPのやつ振っときゃいいよ王家なら >>401
なつき度上げは真セレドから南に下って崖降りた先にいるボストロール狩りまくるといいよ レベル26のはだかのまものつかいで王家の迷宮行っても役に立たないような気が・・・ 王家の迷宮、悩ましい・・・
どれが正解なんだろう・・・
@ホイミンのなつき度を100まで上げてから迷宮に行く
Aホイミン無しで迷宮に行く
B迷宮に行かず、勇者のレベルを上げないでバージョン2をクリアする
Cまものレベル26で迷宮に行く
Dまもののレベルを上げて、装備買って迷宮に行く
私と同じ様な新規の人って、王家の迷宮どうしてるんだろう
他の人は、躓かないのでしょうか。 >>409
もう忘れたけど最初から入るためのアイテムはカンスト状態なんだっけか?
カンスト状態で無駄が出るなら来週支給分だけモンスなしでいけば良い
低階層からクリアしてくから最初は別にきつくない
で上の方にも書いてあるけどスマホのツールでなつき度あげろ
チームにはいってないなら入れ
チームに入ってツール使えばすぐ100になる >>409
何でもかんでもお手本・正解がいるのか?
行ってみて、うわこれ無理じゃん、ってなったら
自分であれこれ考えるのが楽しいと思うんだが。
心配性もほどほどにしとけよ モンスター無しでおでかけが使えるところまでクリアしたよ 勇気の輝石は最初に30個
毎週日曜日朝6時に15個
60個まで貯められる >>409
おでかけ便利ツール使ってないの?
話はそれからだ ツールってエミュでも行けるんですかね
週制限があるから躊躇してましたが、とりあえずやってみるのがいいですよね
ありがとうございます ってことはツール使ってないのか
エミュに関しては規約に触れるので答えられんが、普通にスマホかタブレットに入れたほうがいいよ
便利ツールっていうか、無いと不便なツールだから 専用スレがあるのにこちらで聞いてすいません
ブーメランを持った賢者ってどういう立ち回りをするんですか?
速度付きのブーメランがいいそうなのでやっぱり呪文使うんですよね?
でも呪文使うなら攻撃も回復も両手杖の方が強力だと思うのですが
それともどうしても盾が必要な時限定でしょうか? >>418
戦う相手と構成による
バカでも問題無い魔をやるといい >>418
基本的に雨さえ撒いておけばブメ賢のベホマラーでも回復量は問題ない
呪速が必要なのはベホマラーなので宝珠でフォローしておくといい
それに加えてデュアルブレイカーと零の洗礼をしっかりやることが重要
ちなみに火力には期待されていないので攻撃しなくていい 補助役に徹するということですね、ありがとうございました! >>409
ビビりすぎてて草
真やいばくだき入れりゃ全然余裕になるから安心しろよ
俺なんか戦士の装備は職業クエでもらえるやつでアナザー13まで終わったぞ
やったのほんの1ヶ月ぐらい前 学園は4話まで頑張ったけどいちいちフウキ部屋に戻るのダルくてやめました 4.0のラスボス、サポ編成だと何がいいかな?
あのクソジジイ変なもん設置しやがってうざいわ >>425
自占い+サポ戦戦僧が色々対応できて楽だと思う 自分〇〇とか対応できるほど上がってねーよ。
2,3職以外はパッシブのせいぜい50止まりだし >>426>>427>>428
アドバイスありがとう
占いはカード全然ないから自僧侶で行ってみるよ >>429
後発だから難しい物は保留しとく、ってんならともかく
ソロで最新バージョンのコンテンツやるなら僧か占くらいはできた方がいいよ 別に自分戦士で行けるだろうけど。
倒せない敵が出てきたらレベル上げってのがRPGだろ 今って災厄やドレアムは強戦士の書のから行けるらしいけど、クエを最初からやる場合はどういう扱いになるの?
ドレアムの場合だとスレア海岸でPT組んだりオートマしてた部分から強戦士の書ってこと?
あと災厄の旧と真の扱いも書だとどうなってるか教えてほしい >>433
ドレアムはその通りスレアでマッチングするときに書からの人ともマッチする
旧災厄は書には無いので現地の人としかマッチしない
真災厄はドレアムと同じでガケっぷち村でマッチングするときに書からの人ともマッチする 旧は現地で組むしか無いわけね、ありがとう
100サポなら旧くらいならソロで行けるもん? つーかナスガルドで旧災厄出てくるけど普通に倒せるくらいだからな クエのラストまで来たら、初回でも現地じゃなくて書から行けるのか?って質問じゃないのか? 同盟バトルの章では、これまでに勝利したことのあるパーティ同盟バトルのモンスターと戦闘することができます。 初回はムービー強制のせいで日課勢にめっちゃ迷惑かける 誰でも初めてはあるんだから気にすることはない
お待たせしました言っときゃいいし
まあ真災厄ならソロサポ3で行っても倒せそうだが 昔は僧さえあればどこでも行ける、と言われたけど
最近のコインボスは聖女殺しの多段技が多いので僧は肩身狭い
賢者も上げておくと役に立つ >>418
ブメの本体は盾だから
死なないことに意義がある (´・_・`)とりあえず今は2月に実装される新防具に向けて貯金中よ
(´・_・`)塵も積もれば山となるのよ 学園何話まであるんだよ
マジで糞ナゲーぞ
バージョン1より長いだろこれ >>428
幻惑も呪いも耐性下げも効くし、テンション上げもバイキルトもかけられるからな。 課金の日数って24時で1日計算されますか?
23時に課金したらすぐ1日経過しちゃってもったいないってことにならないかちょっと心配になりまして >>451
最近はバトマス自体が現役じゃない感じがするなあ。
改心特化でバトマスで戦えるのってプラキンくらい? 僧賢占の不思議のカードの構成教えて
HPは全職共通として
僧は守備と回魔、賢と占は攻魔ときようさでいいのかな 賢者も回魔でいいぞ
今の賢者は攻撃呪文ほぼ使わんし 僧はすばやさにしてるな
サブキャラはめんどいからHPと回魔の+2で終わりにしてる >>454
そうなん?
俺の以前の記憶でもモグラでドルマドンとイオグランデくらいしかしてなかったけど
今は回復とブメ役になってるのかな? ガイア強に行くならこうま盛ればいいけど、クソザコナメクジ将軍や邪神・防衛などに行くならブーメラン持ってけ >>450
正解
だから12時過ぎてからの方がいい 最近体験版遊び始めたんだがネコボスクソ強い。
武道家Lv21で打撃1しか与えられないw
PT作らないと無理かね? 初心者鯖だと今でもタコメット狩りって流行ってるんだろうか?
最初は日替り討伐かメタル迷宮くらいしかレベル上げの手段ないしね… 初心者のレベル上げ=ストーリー進行
取りあえず別の街のクエストなどをやればいい
あとソニー公式見とけ 不思議の魔塔はじめてやったけど面白すぎでしょ
こんなコンテンツ考えるなんて遊び方がつきないよ
ドラクエ最高すぎる! あとあれだ、いざとなれば職クエがあるじゃん
余裕だな 拾ったレシピやカラーリング用の花、錬金付けた装備、何もかも売れない
周りの価格に合わせて安めにはしてるつもりだけど
他にも売りたいのあるのにバザー枠いっぱいだわ
今は何でお金稼ぐのがいいかな?素材集めて売る? >>469
錬金売れないって何を売ってんだ?
俺は裁縫だけど結晶装備はそれなりには売れてるから
結晶錬金なら売れるやろ
結晶の値段自体下がってるから自分がいくらなら買うか意識してやれよ >>469
需要ないものは最安で出品しても売れないよ
天竜草拾って売ろう 毎日強ボスやってオーブ売ってるだけでも結構金貯まるけどな >>469
・敵ドロップレシピはほとんどの物がNPCへの売り値と同じくらい→NPCに売った方が良い
・カラーリング用染色花は10の倍数、もしくは9以下の個数の需要がほとんど(要求される個数が10単位のため)
・錬金付き装備は装備可能職が少ないとかなり売れ辛いし、装備レベル帯的に今需要が少ないのかも。 魔塔おもしろいじゃん
通常じゃありえないような効果がつくのが楽しい
これ何周もできそう 面白いうちに周回してカード完成させておくと良いよ
出来れば2、3枚ぐらい 魔物使いとか道具使いとか盗賊とかメインで使わない職業でパッシブも微妙なのは武器スキルに振ってもいいのかな? >>479
メイン職の武器スキルもとれないようならいいよ
後は職による
フルパッシブで旅芸人しかできないよりも素早さなくても ミス
後は職による
フルパッシブで旅芸人しかできないよりも素早さなくても戦士できた方がマシ 例えばまもの使いの場合
70のHP+10は必須だけど、90のMP+10は微妙だな
その20スキルPを、一時的に武器に振るのはアリ 別にHP10なんて必須でもなんでもない
初心者は武器スキル優先でいい
とりあえずは武パラ戦だけは職スキルにふっときゃいい
ツッコミがあったらなあ、魔結界があったらなあって思い出したら振りなおせ 90まで振っといてマスタースキルで100に届かせるようにしとくと楽 ようやくバージョン3進んで炎の領界の領界調査ってのができるようになったんですがこれは週替わりでやれるんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています