旅芸人でオートマッチングに来ないでください!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
防衛軍に来ないでください!
邪神に来ないでください!
わざわざクリア率を落としに来るのをやめてください!
マッチング相手に対する嫌がらせです! 僧も賢も、爪もないパーティになった時
お前は旅が神に見えることだろう 中身がしっかりした人が操作しても旅はゴミw
実績狙いで来る奴以外は糞
占いやっとけ >>13
運営が実績を作ったから各職3回は防衛させてもらうよ こういう奴に限って職埋めで旅芸人でオートマに入り込んでクリアしてるんだよな
自分はいいけど他人はダメ!って具合にw >>1
じゃあ固定でやれば良くね?
俺ルール作りたいなら。 立てた奴が実はオートマに来ないでくださいって思われる側だったりする >>9
天地は同盟だと強いじゃん
4人PTだと席ないけど >>18
ひばしらがどんなに頑張っても800台の悲しみ
CTは強いんだけどざんねんな職だ 魔戦だけどビートありがたいよ
いちいち1人ずつバイキするのめんどくさい
僧侶が天使で復帰後とかもハッスルありがたい
オートマなんだから好きな職で来ればいいよ 必要も無いのにわざわざ地雷職でオートマ参戦する恥知らずなんておる?
さすがに実績のためイヤイヤやってるだけだろ
まあ邪神に来てる旅はゴミクズ確定だが 本当の地雷はツメの無い武闘家、
洗礼しない賢者だっての 旅芸人…
例えて言うならツメの無い武闘家、洗礼しない賢者、
豆の入ってないキャラメルコーン 銀杏の入ってない茶碗蒸し
じゃがいもの入ってないカレー
ご飯のないシチューだな 試しに今邪神で使ってみたけどやっぱ弱いわ
棍なら武、短剣なら踊りでいいし扇はそもそも…
ていうかほとんどザオばっかしてたが 人間男がハッスルしてHP二桁回復してるのみるとほっこりするよね! 旅芸の火力は棍で僧と同程度
それなら僧でいけばいいと思うが旅芸にはビートと風斬り、ゴッドジャグがある
アクロタップ水流と氷河棍などで地味に生存率も高い
貴重な蘇生回復職が死ににくいというのはそれだけでメリットだわな
それが理解できない奴は脳筋キッズくらいだろ
根本的に馬鹿なのだから説得しても無駄 魔戦とか占いがよく募集されてるけど
僧が下手すぎて旅で行かないと回復蘇生が間に合わない 貴重な回復枠潰してるからって理解しようね
ま、それでもパラよりマシだけど >>31
パラは攻撃盛って轟雷や属性ハンマー持っていけば劣化バトマスくらいの火力は出すんだがな
ジゴスパや宝珠盛り雷鳴の火力はへぼな戦士以上だし、プレパク、ランパクもノックバックがあるので使い勝手がいい
スケープガードやにおうだちでの他の火力職やヒーラー介護、結界保護など役に立つ
邪神では壁役として優秀だしこれを要らないいう奴はどうかしてる
というか脳が腐ってるんじゃないか? >>34
回復枠としてなら占い、天地、踊りさえも同じ枠だろ
この中で安定して回復維持できる点では占い以上、回復蘇生速度では天地以上
踊りもシャンソンあれば早いが結局CT依存じゃないか
やっぱ叩いてる奴は馬鹿だな、マジで
回復枠に入るのはスパパラレンあたりだがどの職も優秀だぞ
オンリーワンな特技がそろってる 生存力は高い(ポテンシャル的には)
蘇生もできて300のハッスルも使える(ポテンシャル的には)
実際は死体転がってても150のハッスル連打している奴ばかりだからだろうけど 馬鹿の主張は回復枠に僧侶賢者が来ないで旅芸が来てムキーなのだろうが
旅芸の中の人がまともならその構成でできる限りの事をしようとする
一方で自分がタゲられてるのに一切防御行動取らずにヒーラー任せてる脳筋馬鹿がいると
勝てる勝負も勝てない
つまり旅入ると勝てないとか嘆いてる奴はそいつ自身に問題がある事を気にした方がいいレベル >>38
それって中の人の問題だろ
同じ理屈なら3桁ダメージしか出さない踊りバトもいるよな
まもはウォークライで4桁出せてるし占いもオーラ乗ればいくらでも上がるが
これも中の人次第
きちんと属性考えてターン配分してたりデッキ詰めてる奴は優秀だが
適当に動いてるだけだと足ひっぱる事になる >>40
旅もスパもレンもパラも中の人次第
火力職や他のヒーラーも中の人次第
ところが馬鹿垂れは中の人運が悪いからか他職叩きか
自分に問題がある事を認識しような
勝てないときは人のせいにするもんじゃない
もちろん装備がゴミ、スキル振ってない、宝珠盛りしてないみたいなのは論外だ
メインでやってるような奴らからすればろくに防御行動とれないアタッカーや
ターン配分、まわり見れてないヒーラーの方がゴミに思えるって事 占いも4獄いったらフォーチュン来て戦車連打で異常全部食らうゴミみたいのもいるし
レンも霧も撒かず死体転がっても犬遊びしてんのばっかりだったりするし
旅が辛いのは1人2人はともかく3人いてもあんま意味ないところぐらいだな 論点を整理すればするほど叩いてる奴が馬鹿前衛丸出しなのがわかる
まず自分が僧賢などのトップヒーラーならこういうスレ立てないし旅芸に文句も言わない
もちろん旅レンパラスパも文句は言わせない
回復枠に入る占い天地踊りの人たちだってできる範囲の事をやろうと頑張ってる
ところが、だ
戦士、まも、バトは自分が範囲火力しょぼいから火力にならないヒーラーもどきが入る事にいら立つわけだ
もちろんできる前衛は回復0でも最大限死なないための努力をしてオートマでも頑張るが
馬鹿なやつほど他職を叩く
一方で魔法占いは自分の火力が高く蘇生回復手段も持ち合わせているのであまり文句を言わない
文句言うよりもいかに最大ダメージを与えて殲滅していくかを考えるからサブヒーラーの有無に左右はされない >>44
意味あるだろうに
範囲回復と蘇生バイキヘナルカ範囲覚醒、範囲治癒持ってるんだぞ?
棍の火力は単体で見れば大した事ないがカウンターやみかわしだけでなくスピードがあるから地味にダメージを与え続ける いやいやオートマに居るだけで全員のテンションを下げる赤肩パラはクソ中のクソ 何度も言われてるようにすべて中の奴次第だ
中身が脳筋戦士が職実績とか邪神の職縛りでとりあえず来ちゃったみたいなのが問題なのであって
職性能が問題なのではない
まあ旅芸、スパはこの一年以上ろくに強化されていないから強化してくれというならわかるがな
だったら叩く矛先はプレイヤーではなく運営だな >>47
いやおまえがクソなんだよ
鏡見てみろよ
どんな顔してんだよ
文句あるなら外でやろうぜ
おいこら 結局器用貧乏職だからつなぎとしてはいいだろうが役割の遂行は厳しい
レン占いの例だけ挙げてたが旅もゴミみたいな奴がいるのは確かなので
見ず知らずの他人ならビートする機械以上の期待はできない 中の人次第だけどまともな人なら旅パラスパでオートマに行くようなことはしないと言い返される ID無しがオイコラーwwwwwどつき回すどwwww ここでもパラいじめやってんのかw
もうさ運営に、パラにも片手剣追加でよくないか
そうしたら戦と同じ削り能力と、同等の防御
戦には文句無い人が多いのだから同等の能力あればいいんでしょ
なら一番悪いのは、このバランスとコンテンツを提供している運営なので
運営にパラにも火力渡せって抗議すれば解決する訳だよね 邪神で旅が葉使わずにのろのろのザオラルしててワロタ
どうせ聖女ラインにのらないんだから葉使えや
あとハッスルしてねえで雫使え 旅が弱いんじゃなくて使いこなせない奴が弱いんだよな
邪神で使ってみたが弱かったとかそりゃ普段からバカにして装備もろくに用意せず使ってない奴がやればそうなるわ オートマはどうせ防衛なんだから何で来てもいいぞ
ただ扇と短剣は駄目だ、棍もってきて 扇も強いよ
アゲハ、百花、風斬りとか範囲技あるから
短剣は獣系や邪神では強いね 扇は踊りの二刀じゃないと流石に厳しいな
ただおうぎのまいで鐘にクソダメ出してるやつには失笑せざるを得ない 旅芸人というのは17ある職業で唯一尖った部分がないんだよ
確かに何でも出来るからサポ需要は高い
そこが勘違いするんだろうな
良く言えば何でも出来る、便利、器用
悪くいえばなにやらせても他職の劣化にしかならず、他職が入る枠を埋めてくる邪魔者、器用貧乏 とがった部分がないからオールラウンド対応できるともいえるよ
今の防衛軍だと回復0で旅1みたいになる事もあるんだけど
旅で行けばそういう場合にやる事はとてもシンブルになるからね
水流やタップ、アイギスしながら余計な被弾しないようにして最も火力を出す人を死なせないように頑張るから 僧「ベホマラー」
旅「そーれハッスル!ハッスル!」
Miss
Miss
Miss
Miss そーれハッスルハッスル!
160, 158, 162... おしゃれかいまつんでれば300弱いくけど微妙だよね 邪神はともかく
防衛は旅に関わらず寄生しかいない
戦魔賢魔戦まも以外で来る奴は寄生だよ
他の職できた方がいいのに下位互換の職で参加して迷惑かけてる存在
下位12職は邪魔だとは思うけど来るななんて言ったら誰も実績解放できないじゃん? 防衛だと僧侶も賢者もいない時多々あるから旅でもありがたいだろ >>63
討伐までいける気はしないけど防衛ならまずいけるから安心してる
他の職だとヤバイのが混ざった時フォローが全くできないんだよなあ 防衛軍で
ゴールドフィンガーも洗礼も獄竜もやいば砕きもない時こそ
旅のゴッドジャグリングが輝く 前の邪神の2獄だかは旅それなりに強かったよ
バフなしで300近く回復できるしトーマの通常に対して必殺がそれなりに強いし扇で幻惑と風切りで賢者の立て直し早くできるし てか、氷河の棍のせいで
旅の氷結以下のカスダメしか出せなくなった職が
結構あるんじゃないの?ww 器用貧乏だろうが俺は旅で行く
嫌ならBLすりゃいいだろ >>70
もう他メンバーがやってるかどうか確認せずにさっさと打ち込むわ >>72
惜しいのは氷耐性低下させる手段がFBくらいしかない事
次のVUでチャンスとくぎ追加されるらしいが氷土ダウンあたり来るんだろうか 現状の氷結のダメージって属性耐性や守備が異様に高い奴を除いて
だいたい1000〜1200程度(かいしんは除く)
まあ両手の渾身斬りくらいは出てると思っていいな(もちろん宝珠強化込み)
まもの通常タイガーよりは火力あるし両手武器の中では中の上と言ったところ
無属性なのに属性ダメージだけ上昇というのは使い勝手がいい
もちろん連撃なのでテンションアップとの相性は悪いが
なぎはらいや断空、棍閃殺もあるし
あとルカニ系扱えるから連撃のダメージは自分で上積みできるのも強みか 実績解除のために旅180にしたんで、ついでに他の同盟も旅で行ってみたよ
新鮮でめちゃめちゃ楽しかったです いまはもう切った 氷河で火力が少しあがっても結局他職の劣化なのは変わらないけどな 他職の劣化とはいうけど、範囲バイキあって回復あってザオあって、
バイキ状態から一度にヘナ二段階まで持っていけて(←今回重要)自分自身でもなかなかの火力出せる職って他にある? 旅に踊りのチントンシャンテントンよこせ
踊りのパッシブ確保しすくなって丁度いいだろ 防衛軍で短剣ペチペチしてるの見てると…
旅芸人はこの世から消えてくださいって気持ちになるよね >>19
火柱は単体だから防衛で使うこと少ないだろ。
おまけでげんまが400〜800出してたら十分な火力だろう。床舐めてても攻撃してくれるんだぜ。人間男にうってつけさ! でも氷結つよいですよw(ゴンゴンゴンゴンw >>64
バカ野郎!ミスってんのは詠唱長いベホマラーの方だ! 最初期の頃はハッスルの方が速いで合ってたけど
速度錬金が行き渡ってラピステまで実装された今は基本的にベホマラーの方が速い
お前、周りのインフレに置いてかれてる旅芸人さんのショボさナメんなよ?お? 白箱狩でお世話になってんだから実績のあるくらいは許してやれ >>67
新規だろ、職選べないから
特に僧侶で始めろって風潮な >>90
僧侶が居てベホマラー出来る状態なのにハッスルをする旅など愚の骨頂であるぞ 防衛軍でよくマラー放棄してる僧侶賢者よく見かけるけどそういう時のハッスルありがてえ
ただ150しか回復しないとか死ね 旅は他に役割が被った職がいなくて初めて仕事出来るので
他の有能な職と被りやすい8人オートマッチングに旅はしゃしゃり出てこないでくれ 旅はメインコンテンツに行こうなんて浅ましい考え二度とするんじゃねーぞ
ただ黙って旅で酒場に預けて悔しさに枕を涙で濡らしてろクズが 火力は戦士くらいある気がする
ってターン回転込みだからわかりづらいけど 扇と短剣がゴミで棍しか許されてないから、必然と地雷率が上がってる
3分の2の確率でで地雷
ただバージョン1〜2の頃の印象で大して現状知りもせず弱いと思ってる奴も多い印象 >>100
水流でピオ2かければ恐ろしい速さであのダメージの氷結連打しまくるから戦士相手どころか相当強い (棒立ち前提の上CT技と属性低下も考慮外の片側だけガン有利条件で見れば)そうだな そのガン有利条件で遥かに上位ダメージ出せるんだから十分よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています