旅芸人でオートマッチングに来ないでください!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
防衛軍に来ないでください!
邪神に来ないでください!
わざわざクリア率を落としに来るのをやめてください!
マッチング相手に対する嫌がらせです! 何でも屋は占い師でてきちゃったし、タロットの仕様的にそのポジションを変更するのは無理
旅がどこを目指してるんだか運営に聞いて見たいわ
まぁ強化されまいがこのままだろうが、実績システムある限りオートマに来る弱職は絶えることはない >>288
>>290
>>293
あたりまとめて修正すれば万能路線のまま少しは他の職に追いつけるかもな
魔法戦士のような火力倍増能力はないものの
あと弓使えないのも地味に痛い 旅芸人のクエストは好きだったよ
モブのクズリポがゴミのように死んでいったからなwww 防衛軍で短剣やってるやつみると軽く殺意沸くね
ルルルリーチに殺されてれば良かったのに 旅芸も武器に振っていりゃそこそこ強いただし180かすたむ
賢者も雨3じゃないと要らない子だしね 旅が嫌なら旅が入る可能性があるオートに行かなきゃいいだけなんじゃね でもおたくらも実績埋めのために旅でおうぎの舞いしてたんでしょう? 旅は強敵相手には弱いが格下相手にはめっぽう強い
リアル勇者を体現したような素晴らしい性能だ 格下相手にも強職の方がつよくね
僧侶なしになれるってのはいいけど すごろくでデフォルト職として優遇されてるのに欲深ゲイ兄はっかりですね! 上にあるの全部実装されても席できねえだろ
それは言い過ぎと言う奴もいるかもしれないが
間違いなくできない
オンリーワンのスキルがあって初めて見向きされるんだよ 旅はバイキと回復(まんたん)を両立できる唯一無二の職
30秒以内の戦闘で継続的に戦闘する場合は旅の独壇場である
強職は特化してることが多いから回復0.5補助0.5で足りる相手には旅が強い
実は扇スパでも出来たけどまあいいや バランスを語るなら
雑魚狩りでも強敵コンテンツでもコロシアムでも強い戦士様をまず基準に置いて会話をするべき 旅好きな人が装備や動きでポテンシャルを最大限に引き出してもなお弱いうんこみたいな職 火力ブースト性能は魔法戦士、どうぐ、占いより低くても全く文句ないから
安定さと万能さをもっと引き上げろ旅は
固有の強みがないかつ低ステータスの代わりに全ての役割を7〜8割こなせるくらいで丁度いいわ タップダンス強化してアクロ使えば味方も避けまくれるようにしてくれ 補助呪文は全部使えても良さそうではある
あったところで席は出来ないと思うけど
今の器用貧乏の形すらしていない歪な何かよりマシにはなるだろう 器用貧乏を標榜してるくせに、どこも器用じゃないからなw
道具使いや占い師は言わずもがな
戦士の方が余程やれること多いぞ冗談抜きで 戦士って火力出すのと重さ活かした壁やるのとデバフ入れるの以外何あったっけ? 旅と天地の最下位争いですか
他の職も考えると扇職って大体微妙だな 扇は最近魔力つけてきたり凄まじい迷走感だな
もう攻撃スキル波紋演舞だけにして全部補助技にすればいい 統合しまくってもレンジャーのレイド立ち位置に旅の雑魚立ち位置が合わさるだけじゃね…? >>320
自分がやってない職混ぜ合わせただけだろ それだけ混ぜても使う特技が踊りとレンジャーの物がほとんどになりそう
スパはBGだけで旅のハッスルビートはララバイ風斬りで概ね事足りそうだ
天地は幻魔召喚以外全く役に立たんし肝心の幻魔が管理できないから使い道がな 職なくせ系は昔から意味ない
スキルポイントが不足してるからこそ少しでもゴミを見つけたら徹底排除安定なのに
職減らしてなに考えてんのって話w ザオラルもハッスルも道具使えば誰でも制限なくできるからなあ レン、スパ、旅、踊り、天地を統合した職作ろう
なに?
つまりボディガードの無敵の防御を持ち、ビートを刻んで支援しつつ範囲回復し
さらに敵の属性耐性も下げたり全員をテンションアップさせつつ、自分の飼ってる犬を常時召喚させているレンジャーだと!!??
さいつよじゃん! レンも踊りも普通に強職なのに一緒にするのやめてもらえます? ゴールドを消費して代わりに攻撃を受けたり攻撃してくれるファンを召喚し戦闘で貰えるゴールドと経験値を増やしつつまんたんが出来る職を作ろう 擁護をするわけではないが池沼が操作したら基本的にはどんな職でもゴミだぞ
だから池沼が操作してもある程度強い魔とかあの辺が強職扱いなんだよね デッキ不成立レベルの池沼はともかく防衛の占い師に限れば脳筋の死神塔連打でも十分だろ
旅芸人のなぎ払いとかそよ風かな?ってレベルだし そのレベルの知将がゴロゴロいるのがドラクエ10なんだよなぁ
バイキ無戦車で二けたダメージを出している人間男や弱体前のctで邪神で過半数倒れていても審判を使わない人間女たち
これが底辺占い師だ 占いはヒーラーマッチングされる可能性があるんだぞ?
死神と塔連打してオートマで勝てるならいいんじゃない?
てかそれやるなら魔で来いよって話なんすけどね 戦闘前に旅芸の二文字が見えた時点でテンションが4段階くらい下がる >>331
誰もバフ消さなかったら神占でも防衛無理じゃね 宝珠なぎ結構強くない?あれ発動ゼロやで棍スキルそのものdisるのは良くないわ
旅そのものがいらないのは棍あってなお総合力も個性もないとこだよ 防衛軍で一生なぎ払いなw
なお掃討に4ターンほど掛かる模様 ロン]
キャラID
: OF027-060
ロンの冒険日誌
2017/12/21 01:57 テーマ:その他
[ 通報する ]
ただの愚痴です
ただの愚痴なので、読みたくない人はスルーしてください。
討伐目的で緑玉あげつつ、
噴水前で白チャ募集探しながらアイロンがけ。
昨日、今日とこんな感じでしたが、
2日連続討伐成功0でかなりイライラしてます。
みんな自分勝手よね。
こいつらのせいで自分の貴重な時間が…、と思うとめちゃくちゃ腹たってくる。
なので、もうダメとわかった時点で
私は自分の時間を大切に使うことに決めました。
そっとコントローラを置き、
門が破壊尽くされるまで
テレビ見ながらアイロンをかけます。
BLに入れられようが、通報されようが、
バンされようが、構わん。
辞めるにはいいキッカケだわ、くらいに思える。
今日から実践しました。
まぁ、無言はいかんので
「アイロンかけまーす」くらいは軽く言いましたが理解してもらえたでしょうか?
では、明朝には消します。
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/711972716428/ レンと踊り子は特定状況下でやたら前に出てくる職だから強職って言われると微妙だな どうなんだろね
その辺の差し引きが難しい
その二職はここ最近同盟バトルでの活躍が目立つけど、他はそこまででもない印象 好きに構成決められるならレンジャーや踊りはあえて選ぶ必要がないからな レンジャー踊りは弱くはないが魔戦や道具には敵わないから扱いが難しい立ち位置だな
3人目以降の補助職になるが火力削るのも限界があるから大抵ヒーラー抜きで立ち回れる固定限定になってる 同盟じゃどっちかっていうとレンジャーはオートマ寄りかな
相当面子の職偏り酷くないと固定でやるならレンジャー微妙よ >>311
戦士は度がすぎていてうざすぎる
リキカスのせいで
>>349
踊りは強ボスのTA専門だしな 霧や貴重なこうまダウンにDBレボル犬で火力貢献できるレンとほぼ常時全属性耐性ダウン状態にできて全体テンションアップの必殺に貴重な会心アップのバフ持った踊りを芸人なんかと一緒にしないでほしい 別に弱くはねーと思うんだけど
同盟以外では上位互換の魔戦道具に食われてるのは事実だろ
8人パーティーでメンバーにあまりが出るから席が出来てる感は否めないと思うがな
変な奴が使ったら弱い傾向があるのは似てる。特にオートマで遭遇する奴ら ダメさの加減はかなり違うんじゃないか?
バ覚醒、ハッスル120マン、短剣二刀流、ルカナン連打マン
軽く並べてみたけど見た時の萎え度が違うだろ ハッスル120ってことは魔法使いとか戦士も42装備とかその付近想定してんだよな?どれも同じだろ 俺はジバリーナジバルンバ弓レンジャーにあったことがあるぞ わざわざ四種も挙げてんのになんで一つだけしか目に入ってないの?文盲なの? ハッスルだけ42装備で他3種は90装備で考えてるのか?それならハッスルは酷いな それも納得できる
一般戦闘でゴミすぎてサポ以外で何かできるという発想がうまれないから
それだけ一般にとってどうでもいい価値のない職って事だ
現実の話をするなら
万全体制の芸人なんていないから比較にならない
万全体制の芸人がいたとしてもそれでもゴミということがわかるだけ
つまり条件なんて関係ないレベルでいることが間違い
職自体が完全なゴミだから またキチガイが沸いてきちゃったよ
ネガキャンしてるようにしかみえねーわ
まぁ弱いのは事実だけどね ハッスル回復量活かして僧賢いらない世界樹の雫使用禁止コンテンツでひっそりと生きていくしかなさそうだな 間違っても強化したり万能風ゴミっていうコンセプトブレさせて役立つようにしちゃダメ
万能プレイヤーをめざすためにスキルポイント不足に泣くかわいそうなお友達を気遣うべき
旅は十分つよい 強化はいらない
戦闘には参加するな(差別ではなく住み分けです) >>191
防衛は火力が全てだから回復やパラなどいらん
バカロンで足りる そもそもカカロン出す天地が少ない
まるすけがデマでも流してるのか?と思うレベル >>364
こん短剣扇で盾以外イマイチ使わんから養分としてもイマイチ
ブメか弓出もモテればよかったのに惜しい職だ >>366
悪霊ザルトラ試練なんかで占いで旅の代わりはできないけど それもしょうがない
理由は動揺しているからだ
普段はまともに思考ができる人間でも混乱してしまう
旅芸人で戦闘に参加しようなどということはそれほどまでに常識はずれでキチガイじみた行為
キラージャグリングは自他共に人を狂わせるのだ >>367
まともな天地は最初に編成を鬼チェックするから
開幕の挨拶をしないしてる隙がない 道具魔戦との差がでかくなったのは無能前Dのせい
アイツのおかげで火力インフレの雑な戦闘になっただけ まぁスレタイ自体が破綻してるから異論のある人間が集まりやすくなってるだろうね
クソ実績システム作るならもう少しバランスとってからにするべきだったよ 占いとか言うのが出てきてからだな。完全に死んだの
旅はなんでもかんでも出来たら許されないけど占いは許されるからな
まぁあいつらは調子乗ってたから熱いお灸食らったがな どこが熱いお灸なのか
戦闘使用不能になれとは言わないけど
旅はいつでも戦闘使用不能だぞ まー防衛軍でも変な奴増えてきた印象はあるわ
これからのコンテンツ次第では落ち込む可能性もあるな
実装当初はデッキを他人が確認できないから流行らないとか言われてたし オートマだと占いいらんよ
まともな感性だと占い本人も外で組まないとやってられんと感じるだろ >>375
この前のグランプリでは旅の天下だったな
俺もレンから旅に変えたし どこ行っても人間男連呼してるクソバカ晒し魔知的障害者居るな
早く死ねばいいにこのキチガイ \_______ ________________/
)ノ
人从人
从从从 从
从 ヽ 从
(6 (● ● i
ト 、 _> /
` - ´ 邪神の2獄に旅で来るの多いわ
旅芸人と僧侶の攻撃力の差はたったの2しかない
しかもLv99だと全く同じ。
旅だから頑張ってます感出してる人はちゃんと能力値
見てきてほしい。ハッスル+不安蘇生するのと
マラー+確定蘇生するのどっちが楽なのかは明確
火力あるとか思わないで欲しい、中途半端。
それでも旅を使うならLv100耐性完備蘇生ラインとか
準備してから行けよって思う。来たらうわぁってなるけど
長文失礼しました、ひどい旅がいたので... 棍に速度付けてる人少ないから今回の2獄だとマラーが遅い
それなり死ぬから、毎回祈るのはきつい
ってこと考えるとハッスルはあり
300↑回復できることが前提だが
(=巨商セット=パッシブ揃ってれば回魔280↑) 300回復できる旅が野良にどのくらいいるやら
そこまでやったってハッスルの効果範囲狭すぎるから棍マラーのがマシまであるし ハッスルで300回復て回魔280じゃ全然足りないぞ 2獄旅で来るなとかどっかのクソゴミ廃ブロも言ってたな。
だったら組んで行けや。
無耐性は論外。 毒もルカニもヘナトスもおたけびも有効なのに短剣使えて短剣ではなく棍使うってのはちょっと 速度棍祈りマラー>>範囲ばっちり300ハッスル>棍マラー>>>>200ハッスル
短剣ゴッジャク・ルカニでヘナルカキープ
ここまでできれば良い
というか、できないなら旅で来るな
>>366
280余裕で超えてるから蘇生確実って話 かいまは300なかばは最低でも当たり前だから280で確定っか意味ない話だろ >>392
野良旅の酷さ知らないのか?
回魔250で邪神に来る奴とかいるからな
ザオラル失敗も結構見かける
>>385の不安蘇生はそういう奴らのこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています