【DQ10】武器、防具、道具、調理、木工職人統合スレ★7
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本当に頭が悪いのな
鍛冶は会心入るかどうかは大事これは数値取ろうが変わらないよ
お前はなぜか数値を見れば会心なくても大丈夫と意味の分からない解釈してるみたいだけど
そこに至るまでの集中効率、細かい部分を確実に処理すること
これをやるために数値を見る
で、結局数値を一切見ないで細かい所を確実に処理できるのか?という質問には最後までスルーか?
まぁできてる訳がないし答えられないよな
この辺の差で大成功率に差がでてくるのはバカでも分かるだろうし 結局のところ
「はみ出して星2」で悶絶するのが死んでも嫌な奴は数値取れ
でいいんじゃねぇの?
これはマジで凹むからな・・・
そんなのめったに起きないなら適当にやってりゃいいってのもわかる はみ出して☆2になるのは結果論で
狙わずに置きに行って☆2になるパターンもあるから
数値にとらわれすぎるのもどうかという部分も少なからずあるわ 乱数テーブル見えない以上確率ゲームだから
すべてを把握してるならプログラムにやらせたほうが良い ハミ☆2はわかりやすい失敗だし、遠目から打つチキンプレイしてれば防げる(ように見える)から
感覚派は感覚で十分って言ってるんだろうけど
本当に差がつくのは緑が会心圏内にちゃんと入らずに狙い打っちゃう偽会心☆2の方 例えば爪なんかは3箇所本会心いれたら細い所は狙わなくても真ん中に入れると確実に☆3がとれる
真ん中までの数値が6とか7なら温度を下げる事で可能性も高くなる
こういう調整を数値一切みてないとか言ってる奴ができる訳ないんだよなー 昨日の時点でしつこいのにまだブツブツ言ってんのか・・・ 数値こそ絶対!
数値こそ正義!
それでいいじゃん!ね! >>230
自分ははぐらかして相手にだけ細かく聞く戦法をとってドヤる2ちゃんに毒されたガイジはほっておいて
数値とるやつは鍛冶ハンマー10本分打つうちの星3星2星1星なし率の割合はどうなの?
そしてそれを打つ時間はどれくらいなの?
それが知りたい KAN-KAKUマンは自分の感覚が全てだから
論理的に話しても理解できないよ。感覚が全てだからw ネタが無いからって総合スレまで荒らすアフィは人間のゴミ 幅10の箇所で最大値の会心がでても1だけ偽の可能性があるとき
この時に偽会心引き当てる確率知ってる?
余分な集中力消費してまで寄せる必要なんて無いぐらいの確率ですよ 8箇所ものなんて偽の可能性が残っていてもガンガンねらわんと
どこもねらえなくなるよ >239
あれあれー
数値マン誰もこれに答えられないの?
細かい数値とるくらいだから星123の大体の確率くらいはわかるんだよね?
隠れてないで出ておいでよ普通の話として知りたいだけだからさ
数値とってるからきっと感覚マンが驚くほどの差がでるよねきっと
でも盛りすぎたら同じ数値マンからも突っ込み入るから盛りすぎることはできないし正直に言ったら感覚マンと変わらないって思われちゃうから難しい質問だったかな? 感覚マン激おこじゃんw
10ハンマー分の星3星2星1の割合教えろとか騒ぎ出したけど商材によって割合も違うに決まってるだろw
こんな簡単なことも分からないのかw 光地金の4倍レンジは感覚じゃどうにもならないでしょ。使用特技のおろしや2倍3倍の倍率も加えて考えるからブレ幅が大き過ぎ数値無視してやる人なんて見たこと無いんだが 感覚マンは鍛冶やれ
数値取るマンは裁縫やれで終わろうぜ あげてる奴はどうしてこう頭がおかしい奴ばかりなのか >>249は割とマトモなこと言ってると思う(´・ω・`)
実際本持ってて基準値知ってるのに数値取るのめんどくさいマンの俺は、裁縫だけはどうやってもダメだった。きじゅつですら5割ロストするw >>251
裁縫がずっと王者なのはそこ
感覚マンを寄せ付けない数値ゲー。それと裁縫装備そのものの需要が高い 数値ゲーなだけでいいなら木工だってずっとそうだしね
まあ道具調理以外はどれでもちゃんとやれば普通に稼げるけど 2つの要因が絡み合って裁縫は王者であり続ける
そして今回遂に木工が暫定王者になった。これからは裁縫と木工がアストルティアを支配していく >>224
マスの幅によるだろ
12なら1/4だから会心打った方がいいし
7なら3/7 で寄せた方がいいけど
端になる可能性があるなら会心
ないなら寄せる 本当はきっと布より鎧の方が人気と需要が出るだろうから確実に作れるようにテコ入れしたつもりなんだろうが
結果的に裁縫圧勝なだけだった気がする 数値見る見る言ってるけど、くわしくみるでチラッと見るだけだぞ。何をそんなに騒ぐことなのか 感覚マンはあっさりしてるが数値見るマンはネチネチいつまでもこの話題引っ張りすぎ 空気を入れ替えるために木工をこのスレから追い出すか裁縫をどうすれば引き込めるかを検討しよう >>267
お前さては感覚マンだな?
感覚マンは炙り出せ。現代の魔女狩りだ メイン裁縫、サブランプ、サブサブ道具(光針のみ)の私はここにいて良いですか? 横からですまんが、
職人ミニゲーが好きで料理以外を5キャラでやってるが、俺も鍛冶系は正直感覚打ちで十分と思っている・・・。
きっちり数値とる人、時間効率無駄じゃね?
数値とってまでやるなら裁縫・木工のほうがもっと稼げるよ?
鍛冶は結局、会心出てなんぼの虹布の足や頭みたいなもんだと思っている。 一回きりの完全パズルならともかく
裁縫みたいな運が絡む要素ありの数学パズルを延々とやってたら
普通の人はイライラしてやりたくないわな。まあ裁縫スレ住民もすごくイライラしてるようだが
普通の人はそんなイライラしてまでゲームやりたくないんですよ >>271
その通り。まともな感覚持った人達はこのリキカスのつくったクソつまらないミニゲームやるのに
耐えきれなくなってほとんどやめていったが、未だに職人マンセーみたいなのがそこそこいるように
見えるのは、それに耐えられたほんの一握りの基地外だけこのゲームに残っていったから。
俺も裁縫けっこうやってきたけど、前から苦痛だったがフレと白箱いく方がずっと楽しくて
さらに職人やるのが苦痛になった。 どのゲームも生産に難しいミニゲームいれようとして入れなかったのは
入れた結果プレイヤーにストレスしか与えなかったからなんだよなあ
ボタン押して素材入れて後はただの確率運ゲーでよかったんよ うわっまじ?
数値マンの誰一人として>>244に答えてないの?
商材によって違うなら商材によって出せばいいだけなのにまともな議論から逃げることしかできないのか自分らはこちらの質問に答えてないとかいっておきながら
割合は数値ブログとかでわかるからまあいいけどせめて時間くらい教えてよね
数値マンは1ハンマーあたりの稼げる額で考えてるんだろうけど大切なのは時間あたりつまり速さも重要なんだよだから教えてほしい
ちなみに俺が数値マンってバカにしてるのは一般的な数値とる武器職人じゃない
そういう人たちは感覚で打つひともへーそういう人もいるんだねで終わる
感覚でうつなんてありえねー俺らより稼げてねーだろとかここで言ってるやつらのことを数値マンと呼んでる もうやめろという雰囲気が漂ってたからレスするのやめたけどもう少し書くよ
実際お前は都合の悪い部分はスルーして答えてないし
で、割合を出せと言うけど動画配信でもしてないと本当なのか証明できないよな
間違いなく難癖つけるだけで終わる。俺もお前が出した割合なんか信用できないので意味がない
そもそも考え方が極端なんだよな
数値マンなら会心いれなくてもいいんだろ?とか
数値を見る事によって☆3率が格段にあがるとか誰一人言ってない
ミスをなくして一つでも多く作るために数値を見るって何度言わせるんだ?文盲?
打つスピードについても上で言ってるよ
数値を見るというのにえらい手間を掛けていると認識してるのか知らないけど
詳しく見るで一瞬確認するだけだから感覚でやるのと大して変わらないと
感覚でやってるからミスする事があると自分で言ったよな
数値を見るのはそういうミスをなくす事で少しでも大成功率を上げるためにやってるんだよ
お前はそういう所をいつまでも勘でやって改善しないんだろう?
学習能力のない猿かよ ワッチョイ ffec-aiouはさすがにNGにした グダグダ書いたが俺は感覚打ちしてようが別にどうでもいいからな
やるなら数値とった方がいいとは思ってるけどそれが面倒な人もいるのは分かるし
数値に頼るのは雑魚
一切見ない感覚派の俺は凄いんだぜみたいなことを言ってるのがいるから噛み付いてるだけな
感覚でも打てるってだけで全て勘でやるのと確認取るのとで、どちらに確実性あるかなんて言うまでもなく分かるでしょ 数値を取った方が取りこぼしが減る
ライン工程度なら最後にちょっと数値を見る程度で済むから大して時間かからない
最新装備だと多少完成させるまでの速度が上がっても売れるまでのラグに吸収される
流し読みだけどこんな感じじゃないの? >>276
お前のために誰もそこまでしないんだよ
お前は頭が悪いから質問の仕方すら間違えた 最新装備とかセレブの道楽だしな
賢いキッズは結晶装備と赤依頼で稼いでるよ うわ!まだ続いてたの?長文野郎も増えて更にカオスになってる 完全感覚ドレァマァー的空想
誰が何を言おうが言わまいが無関係 数値全部覚えてるから
だいたい感覚だけど
例えば
光のランプの左100〜150はデッドゾーンなんでダメージだけみるかな
サイトとかでみることはないな。
それで65%くらい せっかく話終わりかけたのになんで誰も気にしてない道具の話はじめたんだよ 木工儲からないね新規なのか
爆下げでもしないと捌けないので作業効率が悪い サービス終了まで終わらないよ
互いに歩み寄ることなんてないんだから
あと出品時の1G下げ派vsガッツリ値下げ派も あぁどっかで見たことあると思ったらここだったか
一昨日だったかカジノで同じ島だったわゆっけこまち ゆっけこまちフリコメにWiiだから引退するって書いてたけど、引退詐欺かよ
あれだけクイックグラブに人生賭けてたから依存症だろうとは思ってたが 課金防具以外手を抜く傾向があるからな最近
新防具も盾の裏とか手抜いてるわ多分
防具とか回転悪いから底辺だけどな >>305
ホラ 数値をとってはならないだの 感覚でやるべきだの
細かいルール多いじゃん?(爆笑 鍛冶系分からんのでお前らの話がちんぷんかんぷんです どうでもいい中身のない話してるだけなので理解する必要なんてない 喚き散らせば聞いてもらえると思ってる馬鹿の長文読んでやるなんてやさしすぎだろ 乱数でかいしんとか決まるんだから数値とか無意味なのになw
そういうプログラム()だから 売れないなら錬金までやればすぐ売れるぞ。ツボは利益減らす確立高いけどなw 数値とるだの感覚だのレベル低い争いだな
俺なんかモニターみないで職人してるぜ >>313みたいに感覚打ちしか出来ないガイジは軽度の知的障害あるから仕方ない いつまで続けてんだよ
バカにするなら互いに心の中でほくそ笑んでりゃいいじゃん
相手を成長させてライバル増やしたいのかよ 今回は職人育成中の人にはいいアプデだったよね
白宝箱のおかげでまも用以外の結晶装備も売れるようになったからな
ノーブルやオセアノスピアみたいのですら結晶黒字で出せば短時間で売れた >>319そのとおり
数値取るマンはバカだよな
感覚マンに親切に講習して大成功確率上げてw
大成功品増えて爆下げ壁されて困るの数値取るマンじゃないのか?
感覚マンは爆下げ壁するやつしかいないぞ まだ生産性の無い不毛な話してるのか?
本当に生産職人かよ?
このハゲ野郎どもが、いいから
は・た・ら・け メタスラの盾が新装備だったころが懐かしい
当時は防具スレが独立して存在してて爆下げする奴が晒されてたなあ スウチーマンvsザ・カンカク
の対戦もっとやってよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています