【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8109【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8108【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511550578/ 結局ver4買った人達もストーリー終わってインしなくなった >>625
マジか
サンクス
まさかストーリー進めなくても試練できるとは 勇者姫の石もらったら試練できるって初めて聞いたわ
ちょっとマジなん? >>631
そんかしver.3まで進めないと10門しかできない。プラキンは嵐到達で解放だった気がする
なお本来偽レンダまでだと4門のはずなんだが、人の試練に乗ったことの無い俺のサブ(未だに偽三門のグランゼ門が閉じてる)は何故かアビスとディーヴァが解放されてると言う不具合がある(´・ω・`) >>632
試練買いとか2赤とかで1度クリアすれば次の週からは自力でいけるね >>634
あ、スマン読み間違えてた・・・
邪神と勘違いしてワクテカしてた >>633
そんなことないよ
ver2途中で2赤でプラキンまで全部解放出来た
まぁおろちプラキンは普段スルーするから意味ないけど >>636
おおう、マジか。
すまん。俺のサブ2号が10門だったからそう書いたが、良く考えたら試練乗っかったのが3年前くらいのver.2時代だったわ(´・ω・`) >>629 ネトゲでストーリーは、もちろんあってもいいけど
それがメインのように力入れるって変な運営方法だよな
ストーリー楽しみたいのなら、それ適当にオフゲやってればいいよな
本来は自分の育てたキャラ見せ合ったり
他人とPT組んでコンテンツで遊んだりして楽しいのがネトゲの魅力だと思うんだけど
運営方法が色々と失敗していて、チムが報酬の無いクエやら、掛け持ち禁止だし
自由に攻略専用チムとか行ったり来たりも出来ないし
ログイン中どこで何しているとか、窮屈な仕様だから
ストーリー終わった初心者、シャイな日本人がPT組んで
コンテンツで遊ぶ方へスムーズに流れて行かないんだよな
だからアンケで、ネトゲなのにストーリー希望ですが溢れたり
ソロサポオンリーで一切他人と交流しないでネトゲで遊ぶ人が増えて
クリアできない事や不便、不満が貯まっている人多いんじゃ?と思う事がある
これは何もかも運営自身がネトゲやり込んだ経験の無い人達で
作っているから、コンテンツと報酬で盛り上げようって考え皆無だから
ネトゲとして失敗して人が減っているんだと思う
今PS4やスイッチ効果で少し増えたようだが、このまま変わらず続けたら
新規もストーリー終わったらすぐやる事無くなってまた人減り出すと思う >>637
いろいろ仕様変更されるもんね
ver2のどの時点で解放したかは忘れたけど、まだver2クリアしてない状態で全部行けるのでそれは確か >>629
そいう人達はver3期間中は4〜6ヶ月毎のサイクルだったのが
ver4では約3ヶ月のサイクルになったんだぞ 防衛軍の何が面白いんだか
これが面白いならFF14のfateは超面白いだろ
FF11のビシージとかすごく面白かったのにな 装備ドロップの登場でバザーゲーの魅力も死にかけて
ドラクエ10もただの平凡なMMOになってしまったからなあ
むしろ平凡な量産MMOですらできてる多人数マルチプレイに弱すぎ
防衛軍もまわりの30PTまでしか表示されないから知り合い8人で組むのすら困難だしシステムも致命的に弱い タゲ選択と移動速度のストレスがあるわ
あとお祭り感がなくて作業だ バザーゲーが魅力的だとは思えん
大陸ごとにバザー違った時はそれなりに楽しかったけど ディプローネ高地のトンネルにじめじめバブル配置した奴りっきーのプロジェクトに移っていいよ 防衛軍の何が楽しいんだろ
雑魚沸いたらモグラたたきのように速攻倒して中ボス倒して
最後の巨大なボスを倒すだけ
防衛する楽しみなんて1つもない 防衛軍やるなら敵が城門に攻撃してる上の城壁から
遠隔攻撃とかできたらよかったのに
沸いたらただ倒すって何が面白いの ビシージと比べるとかアホかw
ビシージ中お前個人が何をしてたか言ってみろ ドワチャカシールド
オーガキング、ガメゴンロード、トロルキング、バーサーカー、メカバーン
風雲の大盾
オーガキング、ストーンマン、ソルジャーブル、メカバーン
取り合いでイライラするなw
盾が欲しいなら好きなの行けばいい モーモンモールの賞品って送り先選べるのな
金かかるけどぶっこわれじゃん >>654
3垢でヘイストマチマチかけてエンピリアルウェポンで雑魚無双 五大陸バザーだった頃にはな、
ドワチャカにグレーリリィを1000Gで置いといて富豪相手に売ったりなんかしていたものよ いろんなMMOコンテンツと比較して
防衛軍がどうすごいのか説明してよ
ビシージとかFF14のfateのほうがよっぽど楽しかった >>657
な?ラッグラグしかも箱だと落ちるただその場で大量ログの滝見てるだけの防衛軍以下のチンカスゲー
思い出補正すら働かんわ
アトルガンは良ディスクだったけど まだ防衛軍やってないがfateのがマシってすげーな 新キャラ作りました!
フレンドだった人、フレンドじゃなかった人もフレンド申請お願いします!
ととろん YD612-139 >>637
自分がいける地域(世界)の門なら人の試練に乗ると開放される。
いけない地域の門でも人の門には『便乗できる(解放はされない)
真未到達でもビッグハット、大蛇は可能
v4以前に偽三門到達のみのサポもこれだったよ。wiiの週末限定キッズタイマー垢だったので今は確認出来ないが >>660
俺の環境じゃラグなんてまったく発生しなかったけどな
そもそもビシージが駄目だったら、その後類似系コンテンツつからなかったハズだろ
カンパニエ、エコーズ、コロナイズレイヴ
例えば魔塔は不評だけど魔塔に似せたコンテンツを作るかというと作らないだろ 防衛軍が楽しいらしい人がいるみたいだから
どう楽しいのか言葉で説明してよ
普通にせん滅するだけでしょ。初期のピラミッドのほうがよっぽど楽しかった 防衛軍は、特別真新しくはないけど単に雑魚殲滅するだけじゃなくて鐘を見るとかボスはちゃんとダメ蓄積しダウン取っとかないと駄目とか
金縛りの札以外で各々のスキル使って後半扉前妨害せんとクリアできん割と絶妙な難易度なのはいいんじゃね
あと最初から討伐目的の非オートマとは別、最後にボス倒すとか動画すらちゃんと見てないエアプ晒すな
ま、俺はもうしばらく行かないけど防衛軍 面白くないならやらなきゃいいんだよ
100人いて100人面白いもの作るとか不可能だし
例えば100人いて50人だけが面白いっていってるのを自分が面白くないって思うのそんなに不安か? もっと自由な感じがないとビシージやFATEとは比べられないな まぁ実際おもしろくないけどな防衛軍w
報酬がいいから人がいるだけであって 元々ドラクエだからやってる、って人メインだし他MMOも経験したことない、経験するつもりもない人多いから無意味な質問だぞ 何このアプデ。
27分もかかる。
228MBなのに。。。 どこが取り合いなんだよ。
ガラガラだぞ
どこ鯖でやってるのよ?
ダブルすれちがい推奨とか、学生推奨、配信OKみたいなところなら人が少ないぞ。 fateは割と面白かったな。防衛軍はfate以下
fateは深夜帯だと2〜3人くらいしかいなかったりして
その場その場のメンバーで協力するのが楽しかったな
召喚がいたらタイタンで盾したり
モンクが盾して黒が回復したり
別にPT組んでないし、各自思い思いの方法でやりながら協力プレイができた >>670
面白くないよな。毎回毎回同じことやらされて完全に作業
コインボスのドン・モグーラとかのほうがまだ面白かった
せん滅戦じゃなく防衛戦なんだから、敵も今の倍以上は出てきて欲しかった。がっかりだよ psn弱すぎ。200MB20分とかシャレにならんぞ。 王家の迷宮で一番強いのはえんまのつかいだな
開幕天地にアンルシアもツメモンスもAペチしかしなくて無敵だった >>676
だからお前やってないじゃんw
てか多分ドラクエもやったことないとか 防衛軍飽きるのはやかったなぁ
どうせなら拠点は真ん中で360度あらゆるところからくるとかでもよかったし、もっと運ゲー要素てんこ盛りにしてほしかった。
作業ゲーだよねマジで モグラはあの地震時間差ダメがうんこすぎてやる気失せたわ
ピョン スタッ・・・・・・・・MISS 齊藤力は最低最悪だったからそれに比べればかなり良いけどなw >>109
倒産した会社のスタッフをよーすぴが積極的にDWANGOに入れたから
その会社が持ってたゲームの権利をよーすぴが譲り受けた 野良マッチング糞実績のせいで充分運ゲーだろがw
始まる前からよw
お前らどの防衛軍やってんの、作業的に最後にボス倒すとか 防衛軍とか何が面白いのやら
FF14のfateとか200人でわーわー言いながら戦えるのに
リターントゥイヴァリースのアライアンスダンジョンでさえ24人なのに8人で防衛って
そんなもん実装して喜んでるお前らみてると、ほんとドラクエしか知らないんだなと思う
昨日のニコ生の40代50代のオッサンで新しいゲームはもう無理なんだろう まあ珍宝スレが防衛軍スレに唯一の生きがいのスレ勢い負けてイライラしてるんだろうけど
防衛軍スレの奴らに何が楽しいか聞けばいいと思うよ
連中は楽しんでるんじゃね、知らんけど 防衛軍はなぜ200人で防衛するとかにしかなったのか
やろうと思えばできただろ
8人で防衛って盛り下がるに決まってるだろ 防衛軍は突入前に同盟先が反映されないとか
少し戦闘前の会話したい時も不便だから
もう外で8名組まして欲しいね なんで出来ない仕様なのか
後、同盟で回復1名しか居ない場合、回復届かないところに居る人とか
HPの状態が見れないで、少し気を抜いたら壊滅状態だったとか
いちいち窓開いて見るのが面倒
また初めて組む野良の人は、窓開いて選択してボタン押すのに
誰が誰だか認識するのに時間かかってやり難い
もうちゃんと画面の横に同盟8名全員のHPMP出して
そこからカーソルで回復やらザオなど出来るようにして欲しい 元帥取って飽きたわ、防衛軍
使うか分からんが最新武器のブメ、扇、弓で速度6%付き取れたから、繰り返し脳死コンテンツの塊の10の中では報酬的にまともなんじゃね? そういう人が多いだけのバトルするゲームって沢山あるけど
くっそラグい上に近寄ったら即死で遠くから遠隔撃ってるだけでもっと面白くないわ PT同盟8人表示も出来ないのに200人とか出来るわけ無いでしょ!!
そういうのできるならHPすっごい巨大モンスターを大人数で大討伐とかもう出来てるハズ 8人以上無理なんだろ
1人にかかる比重が重くなってより役割が出るとかじゃねーの
スクエニに電話しとけ
それより、バザー見てて思い出したんだけど
ととろん、4.0前に一生懸命結晶作ってたよね
4200になったら放出とか言って、あれ全部BANでパァになったん?w
垢ごと吹き飛んだん?あらーかわいちょうでちゅねーwマジで魚出して永BAN?
魚出してBANて、魚出してw PS2のFF11ですら出来てた事が出来んからなこのゲーム
何が国宝級の技術者だよ Switchほぼノータイムでアプデ終わったわ
無線とかか? 参加人数多ければ多いほどゲーム性が大味になりがちだからなぁ
ラグも酷いことになりそう 裸スキル無しで来る寄生がたくさんいるゲームだからもう4人バトルだけでいいわ 移動干渉とかいう変わった事やってるからなこのゲーム https://www.youtube.com/watch?v=x47kbUd9JGs
新生FF14 FATE「荒れ狂う巨獣 ゴーキマイラ」
FF14にできるんだからドラクエ10も200人で防衛できるだろ、やれよ >>697
マジか。
今測ったら下り1.8Mしか出てない。
上りは28MBなのに。
マンションの無料インターネットくそや。 相撲システムって技術者からしてどうなの?
すごいんか?知識ないからまったくわかんねぇ >>698
ととろんまた別垢作って1からやる気満々だったよ。
クソゲー言ってるクセにあのめげない心はなんなんだろう・・・ 相撲システムが原因だったのか
あんまりユーザーにシステム理解されないし
肝心のパラに出番まったくないし
ザオに行こうと思ったら敵と相撲はじまちゃって全滅したり
邪魔な存在になっているなw もうヘイト式に変えて改善したら? 藤澤が昔言ってたけど、ver1の時から既に6人PTには対応してるんだよな。
6人までだったら同じ列に、ちゃんと6人分のHPとMPは表示させる事は出来る。
ただ6人PT用のコンテンツが無いだけで。
メインストーリーでアンルシアやエステラがPTに加わって5人っていうのは
何度もやってるので、ver4ではNPCが2人加わって6人で戦闘とかやれば
面白いかもな。 >>692
グレン1ですら全員表示されないんだから無理に決まってるだろ 自分天地で通常4人+げんま+ストーリーのNPCで6人いけるっしょ >>693
なんか直すとなるとUIを最初から作り直すしかないらしいよ。
それこそDQ12オンラインとして最初から作ったほうがいいくらいに大変なんだとか むしろ移動干渉なんて今時の3Dゲーなら有ってしかるべきだと思うが MMOらしくタンク火力ヒラってやるとパラ魔ゲーwとか言われるし
相撲できなくしたら火力と耐久ある戦士ゲーwって言われるし >>707
青山の話によると
未来のベクトルを予測して移動するだろう位置を
全キャラ分毎フレーム計算してるんだそうな。(意訳) 安西は4.X中に8人を超えるコンテンツ考えてるって言ってたから増やすのは可能っぽい。できないことを安易に言う人じゃないってのは夏祭りで実証してるからね。
>>710
アンルシア+幻魔が実現しちゃった以上、NPC2にするには幻魔禁止にする対応なしにはできなくなった ここのバトルコンテンツ班にちゃんとした6人バトルのバランス取るの無理だろ
防衛軍が唯一褒めれるとすれば今までの8人コンテンツのバカ死にゲー祭りじゃなかったのは評価するわ 新エテーネのMAPを牡蠣豚が美しいと言ってたけど自画自賛だよな
Ver1よりひどいと思うんだが ドレアムが難易度としてはちょうどいいな
ステージも壁更新しやすいし それならもう無理に8人とかやらないで、6名でいいんじゃない?
ストレス無く遊べるってのが大事だよな 6名いればかなりの強敵倒せると思うし
個人的には4〜6名で遊ぶドレアム強とか出してグラクロガンガン撃ってきて欲しいわ
それに良い装備の報酬とか出したら、きっと盛り上がるぞ
雷&風のハイブリッド装備も売れて職人もセットで盛り上がる
これでジオンは後10年は戦えるぞ! https://i.imgur.com/0gv7bGX.jpg
8人以上のコンテンツ予定のソース
(秋の文化祭10時間SPより) >>706
俺のYahoo!BBより早いから大丈夫。
上り70MBの癖に下りは下手するとナローバンド並みなんだぜ…(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=GJr-MWgxQE0
FF11 ウォークオブエコーズ
好きな時に参加して眠くなったらログアウトしてOKなコンテンツ
1人で挑もうが200人で挑もうが自由
11人集まれば11でやるし40人集まれば40人でやる
ドラクエにこういう自由さはあるか?
4人用コンテンツをチームで募集して5人参加したいといっても仲間外れ NPC2って3.3か3.4あたりでなかった?シンイ兄弟エステラあたりで
そこに幻魔いれるとどうなるんだろう そういえば、げんまに通常攻撃するのをやめさせたいんだけど、どうすればいいんだ・・・ >>722
どうせ6人来ても半年もたたずに飽きた言うくせに何が10年だよアホか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています