[職人終焉]カネトルティアが終わって嬉しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に嬉しい。
ver1の頃からハクスラ要素を訴えてきた。
実現したら予想通りフィールドも賑わった。
新規も復帰組にも優しい世界 やっぱりドラクエは冒険してなんぼだよ。
職人ミニゲームが中心すぎた。 この結果が影響をもたらすのはまだまだこれから
バザーを一度でも利用した事ある奴なら楽しみにしておけばいい
カネナシティアの始まりだ 装備以外で金使うってドレアとハウジングだからこれからはそっち方面が経済の中心だろう。
花でも育てるさ。 パルや失敗のゴミ錬金の価値が暴落したから錬金自体もっとヌルくしてもいいかもな レベ上げも楽しいわ。
これメタキンとかであげてる奴は楽しみ放棄してる。 雑魚敵からも、防衛軍というオートマッチでも、誰でも何個でも最新装備が手に入るとか神ゲー
やはり安西有能だったか リキが錬金石導入した時「馬鹿か、逆に失敗品の値段上がるわ」と予想してその通りになった。
ほんと安西になって良かった。 調査で各ステ1位目指してる廃人にもたまらん仕様だなw
あの人達は横並び嫌いだから揃うまで掘り続けるだろう。 ほんとカネトルティア&冒険無しで何人のフレが辞めたことか。。。 ついにドラクエもtime to winのニート専用ゲーになってしまうのかな…
終わりの始まりかもな ちょっと遅すぎたな
まぁ11経由できた新規確保には役立ちそう ドロップスレで有能な方がまとめてくれたの貼っておくわ。
アサシンブラッド: 不死者の杖
アックスドラゴン: クロッシュウェア下
アッシュリザード: 戦姫のレイピア
アバランチャー: ヴァンガードハット
アンクルホーン: 巨商のころも上, トーテムサンダル
イエティ: こおりのやいば
イエローバングル: ケイオスブレード
いしにんぎょう: クロスペンデュラム
エビルソーサラー: 万物流転の杖, 究明者のコート上
エメラルドーン: ヘカトンケイル
エルダードラゴン: 風虎頭, エンシェントクロー
オーククイーン: ガブリエルの槍
おにこんぼう: 武神の脚帯
カーディナルナイト: 降魔のよろい上, 降魔のこて, 聖大剣アスカロン
カイザードラゴン: ヴァンガード腕, 武神の靴
カイザードラゴン: 武神の脚帯, ヴァンガードグラブ
かげのきし: 聖騎士のよろい下
ガチャコッコ: てつのオノ
ガメゴンロード: ドワチャカシールド, 降魔のサークレット
ギガデーモン: 降魔のよろい下, スカルブレイク, ヴァンガードハット
キラーマシン: オーディンボウ
グーシオン: クイックパンツ, スライムショット
くびかりぞく: ヘカトンケイル
グリンバングル: ポイズンスケイル
グレイトドラゴン: ケイオスネイル, ヴァンガードコート グレイトマーマン: 賢哲のころも下
ケツァルコアトルス: ヴァイパーハット
ゴールドオーク: メタスラの槍
コキュードス: 降魔下, ヴァンガードグラブ
コサックシープ: 舞い手のリスト
こんぶ大将: 舞い手の服
サウルスロード: エンシェントククリ, エンシェントクロー, 究明者のグローブ
サマーウルフ: ファントムブーツ, 無法者の腕, 無法者のベスト
サンダーフロッグ: ミラクルブーツ
しにがみのきし: はやぶさの剣改
シャドー?: 青嵐のおうぎ
シャドーサタン: 邪術皇の杖, クイックハット, クイックジャケット, クィックパンツ
スカラベキング: ポップンロッド, 魔炎のおおづち, 天宮騎士のかぶと, 天宮騎士上
スカルガルー: ライトアックス
スカルゴン: ダークスター
ずしおうまる: 天宮騎士のこて
ストーンマン: 風雲の大盾
スパイクヘッド: トライチャクラム
スマイルロック: ボルカノハンマー
スライム: 皮の盾, 白木のおうぎ
スライムエンペラー: リトルフェザー, サジタリウスの弓?, 賢哲のころも上
セルゲイナス: フューリーブレード, 大戦鬼のグリーブ, イビルアックス
ソードフライヤー: 天命のつるぎ
ソードマカブル: トールナイフ, スターダムシューズ, セイクリッドソード
ソルジャーブル: セイクリッドソード お前ら今のうちにトーテムハウスとか買っとけよ。
もう金稼ぎはできなくなるからな。 ダークオルニス: はやぶさの剣改, 妖鳥のくちばし
ダークファンタズマ: 妖貴妃のおうぎ
ダークペルシャ: チェイサーバンド
ダースギズモ: 極楽のこん
つかいま: 王宮魔術師帽
つららスライム: ゴシックグローブ
デスパロット: 王家のナイフ
テンタクルス: 賢哲の腕, 妖貴妃の扇
とうろうへい: バンデッドブーツ
とこよアゲハ: ラヴィアンローズ
ドラキーマ: ブラッドピック
ドラゴンゾンビ: 邪術皇の杖, トーテムケープ下
トリカラトプス: トーテムサンダル, トーテムブレス
ドルマージュ: 舞い手のヘアバンド
トロル: クロッシュシューズ, クロッシュウェア上, バレットハンマー, 炎帝の大盾
トロルキング: ドワチャカシールド, スカルブレイク, ヴァンガードハット
トンブレロ: みかわし頭, みかわし上
なげきの亡霊: 究明者のシューズ
ぬかどこスライム: アポカリプス
ぬくぬくどり: スライムウィップ
ネクロバルサ: 武神の胴着, 武神の腕帯
バーサーカー: ヘカトンケイル, ドワチャカシールド, スターダムブレス
バザックス: 巨商のサンダル, 巨商の下, シャーマンシールド
バッファロン: 凱歌のヘルム
バトルレックス: アポロンのオノ >>689
あのな装備売れないのに失敗作どーすんだよ
素材ロハしねぇーだろバカ。慈善事業じゃねぇーんだよ
そもそもいい装備持ってないなら防衛軍すら弾かれるわ
見ててみろそのうちキチンとした装備火力出るやつだけの募集だらけになる
ウンコ装備なんか防衛軍で活躍できるわけ無いだろ
全滅するわカス バロンナイト: はやぶさの剣改, 大戦鬼のこて
ヒイラギどうじ: 精霊王下, 精霊王足, ラクリマタクト
ひくいどり: 聖王のムチ, 聖王のブーメラン
ピンクモーモン: いかずちの杖
ファラリスブル: ボルケーノウィップ
プークプック: ひつじのころも, ひつじのくつ
ぶちスライム: 風虎上, 風虎頭, 風虎腕, ラヴィアンローズ, あやかしの魔弓
ブラックチャック: バレットハンマー
ブラックドラゴン: 黒曜のマンダラ
フラッペリン: フォーチューンローブ, フォーチューンボトム
フラワーゾンビ: 退魔下
ブルベリーノ: プラチナハンマー, きじゅつ下
ベビーサタン: きしんのまそう
ベヒードス: ヴァンガード腕
ベホマスライム: マスカレードヘルム
ヘルカッチャ: 究明者のコート下, 究明者のコート上
ヘルクラッシャー: はやぶさの剣改
ヘルジュラシック: 大鳳のやり
ベロニャーゴ: ほおのツメ, げんぶのかぶと
ホイミスライム: くすしのくつ, てつのこしだれ
ホタテワラビー: マスターアーム
マージスター: アルテミスの弓
まおうのかげ: 賢哲のターバン, 賢哲のころも上, リトルフェザー
まおうのつかい: デュークアックス
まかいじゅう: 風雲の大盾 さいごです。現時点。まとめてくれた人に感謝
マッドファルコン: 黒曜のマンダラ, スターダムシューズ, スターダムハット
マッドルーパー: 歌詠み足
マリンスライム: 水はご上
ミスターガリック: 聖王の杖, さとりのかんむり, さとりのグローブ
みずたまドラゴン: 黄竜上, カレイドスコープ, デュークアックス
ミニデーモン: 聖賢者のローブ上
メガトンチャンプ: ヘリオスロッド, ヴァンガードハット
メカバーン: 降魔のこて
メタルドラゴン: 大戦鬼のこて, ギガスクラッパー, 大戦鬼頭
メッサーラ: 不死者の魔杖
モコモコじゅう: バトルスタンパー
モヒカント: 獄獣のくつ
ももんじゃ: トールナイフ
やつざきアニマル: エンシェントクロー
やみのしょくだい: クイックジャケット
リザードファッツ: 賢哲のころも下
リザードマン: ゾンビキラー, プラチナメイル上, プラチナメイル下
リューイーソー: じごくの弓
りゅうきへい: オニキスの魔剣, 聖騎士の大盾, 師団長のこて
レッドイーター: 蒼炎のツメ
れんごくちょう: 精霊王のクローク上
ろうごくのぬし: 聖王のこん
ワニバーン: 武神の脚帯, セイクリッドソード, トールナイフ
わらいぶくろ: カンフーシューズ
大王イカ: 賢哲のころも上, 賢哲のうでわ 中途半端な型落ち品でドレア用には高すぎる奴もドロップで狙えるのまじで嬉しい。
染色に金かかるから助かるわ。 wiiからps4人移行で2キャラ増
昨日やっとlv70になったんでチュチュ銀針で縫ったら2つとも大成功><
出品だるいからそのままメギ行ってドレアして寝た 職人勢は,金稼ぎは才能!って言ってたから幾らでも他の手段探せるでしょ。 シンボルに当たるたび操作不能時間が入る上に、雑魚相手にコマンド選ぶ作業バトル
こんなのは冒険はもちろん、ハクスラですらないんだよな
ほんとのハクスラなら軽快な操作か大量の敵を一気に倒す爽快感がある
今は楽しいって言ってる奴らも、1ヶ月もすれば苦痛でやらなくなるよ
肝心のゲーム性が職人の糞ミニゲーム以下だからな >>27
いやコマンドしなくてもサポートに任せたらいいだろ いま宝珠集めが楽しいって言ってる奴皆無だろ?
それと同じ末路をたどるよこれは
苦痛な職人をやらなくて済むようになる代替案が
なぜ同じような作業の戦闘なのか? >>751
コイツら経済素人だわ。いってること統制経済だし
真横の中国とうとう悲鳴あげてバブル崩壊すると
政治家が言い出してるのに。中国の政治家自らだよ
統制経済は自由性がなくて頭打ちして崩壊するのに
何故勉強しないのかなw >>31
ほんこれ
結局これ
カネゲー推しじゃないけどこれ 職人ミニゲームもやだ、戦闘でドロップもやだ
じゃあ何すればいいんだ。
スマホツールでドロップ? 職人も雑魚倒しもイヤなら防衛軍やれってことだな
防具ないけど >>30
いや違うぞ 確かに時間はかかるが
職人の腕や相場を読む力で効率に違いができていた
それにより時間だけあるニートを上手い社会人が上回ることができた
しかし装備ドロップにしたら運と試行回数=時間が全てになってしまう 馬鹿にはわからないかもしれないが
これからきつくなるの今まで職人やれなくて金無かった様な奴らなんだぞ
わかってるか?w >>35
戦闘かコンテンツ自体に面白みのある物での入手でいいだろ
防衛軍はまだ練り込まれてないが、邪神や常闇や試練の宝箱にたまに入ってるとかさ
フィールドザコモンス、しかも敵ごとにドロップ種類が決まってるってのは一番ないわ 環境が変わって都落ちした奴が喚くのを眺めるのがネトゲの醍醐味だなあ
まあ4.1辺りで再調整入るの目に見えてるけどね >>39
常闇報酬できじゅつとか無法来て嬉しいの? そのへんはどうだろうかね
宝珠とは違ってランダム錬金の装備となるとだいぶモチベーションは変わってきそうではある 職人で死んだの武器職人くらいやで
装備ドロップは嬉しいけどなかなか防具良錬金狙うのは難しい そもそも職人を中心に経済が回るってかなり古いタイプのMMOだよな ただ現時点で足の移動速度3%埋め、こうま上で風14%埋めとか出てきてて
多分もっといろいろあると思うけど、初日でこれだからこの先の事考えると凄まじいなって気はする >>43
真面目な話、パル品が失敗なしで生まれるようになった時点で、
普通にランパーも回す意味が薄れるぞ 酒場によくいるライトは
耐性なんて気にせず高レベル防具をクソ錬金で着てるんだよなあ この新武器の出品の少なさが物語ってるな今までと比べて凄いバザーに影響出ててワロタ 複数耐性なんかはまだ生きているんだけど、星2が捨て寝でしか処分できないので星3は高騰する 実用の高性能装備がステータスになる時代になるわけだ
ver1みたいだな 防具は体上ぐらいで結局きっちりと錬金したほうが安い
武器の問題は失敗品のゴミが売れないから誰も錬金しないから+3の普通の攻撃埋めや会心埋めが限りなく高くなることだな
これはまともなユーザーに影響が出まくる
とりあえず+3装備してればいいやってユーザーにはどうでもいいことだろうが 装備掘り掘りしてえよお
今後のコンテンツは防衛みたいに装備が報酬になる可能性があるってだけでもやる気出るわ
買うしか選択肢無いのは糞過ぎた 肉入りでドロップ率UPってのだけやめてくれればこのままでいいかな
絆強制は疲れる まずバザーインフレをなんとかしてから、4.1か4.2で必要素材少なくして需給バランス取る感じかな
無闇矢鱈に素材数増やしすぎで原価上げてるのも売値に合わせて利益減らすようにバランス取ろうとしてるせい
いきなりFF14並にしろとは言わないけど(FF14は中間素材がたくさんあるので)、原価をまず下げるべき
【DQ10の最新武器・防具の必要素材】
武器(天恵石のつるぎ)
アステライト鉱石×30、せいれいせき×30、汗と涙の結晶×90、虹色のオーブ×18、ようせいのひだね×50
防具(雷竜の大盾)
アステライト鉱石×30、大地の羽毛×10、汗と涙の結晶×90、虹色のオーブ×18、ようせいのひだね×50
【(参考)FF14】
武器(クロマイトソード)
クロマイトインゴット×2、パラースインゴット×1、ガゼルレザー×1、豊穣の霊砂×2、活力の霊水G2×2
防具(クロマイトシールド)
クロマイトインゴット×1、トレヤ材×1、ガゼルレザー×1、豊穣の霊砂×1、活力の霊水G2×1
クロマイトインゴット:クロマイト×8、モリブデインゴット×2、秘製骸炭×4
トレヤ材:トレヤ原木×4、朱漆×2
活力の霊水G2:岩清水×1、ハロードバジル×2、御形×2、極光の霊砂×1 原価を10万ぐらいまで下げないと
プレイヤーが1週間で生み出す金の10倍ぐらいだろ今の原価
それを職人して他のプレイヤーからかき集めて買うってことは
だれかはとてもではないが装備なんて買えないってことになってたんだぞ こういう変革が続けばいいのだ
これだけで終われば廃れるのはなんだって一緒 >>31
選択肢が増えただけだろw
金もってるやつはバザーで買えばいいし、
金もってないやつはレベル上げも兼ねてフィールド狩りしてもいい
ただそれだけw
選択肢はプレーヤーにあって、運営が強制しているわけではなしw いきなり新装備に新鉱石は来ないだろうと思ったけど甘かった
いきなり新鉱石でナドラ鉱石と同じくらいの数が必要とかバカなの? 職人死んだ言うけどみんな20億は持ってるで
所持金言わんだけ >>60
まずは職人が作らないと買えない訳で
ドロップ装備でるからライト勢が失敗品を買わなくなる
↓
職人はハイリスクローリターンになるから生産控える
↓
職人が買わなくなるから素材ドロップ、キラマラ、結晶金策も死ぬ
↓
装備ドロップ一強=ドロップでハムれる廃人最強? システムが変わっても廃人が勝つのは変わらないわけか
別にいいじゃん (´・ω・`)やっとまともになったわね
(´・ω・`)フィク豚一味に打撃与えたのが大きいわ 職人「別にこれぐらいで職人は死なない!
でも許せない!」
何故なのか? 装備ドロップで職人死亡
しかしドロップを絞ればすぐに復活する
問題はそんなの繰り返してると開発に向くヘイトが半端ナイ事になるがバランスとれるのかねぇ すべてにおいて完全劣化FF14路線に突入するのね
これもう金玉民のイライラが止まらないわよ 次のコインボスは店売り同時に実装しないと大変なことになるな >>71
(´・ω・`)おちついて
ここから浮上はまずないわよ
なぜならハウジングやドレスアップ勢もどうぶつの森に取られるからだ・・・
あの辺の主婦が課金やめたら収入落ちそうだがどうすんだべ
たべ (´・ω・`)これで本当にゴールドの価値無くなるの? (´・ω・`)これからコインボスのコインや耐性装備はどうやって手に入れればいいの? (´・ω・`)職人しかしてない奴とダイス屋の悲鳴が心地よいわ
(´・ω・`)安西は分かってるわ だけど3年遅かったわ。 >>49
そんなだから売れ残って酒場でよく見かけるようになるんだろう・・・ >>57
FF14は経済死んでるだろ
装備取るのエンドコンテンツだけなんだから >>78
職人するか今までより糞不味いキラマラや賊金策するしか無いね
需要が下がった分素材は下落するけど装備自体は量産効果無くなる分コスト高になるから FF14のエンドコンテンツを周回しても水着の布やレアミニオンでないでしょ
エアプで叩くならFFOでやってきなよ・・・ FF14はギル無限増殖を4年放置疑惑があったりと、
ちょっといろいろぶっ飛んでるところなので比較対象にはちょっと… ライトでも1億ゴールド持ってる時代にこんなに経済弱者がいるとはw ゴールド稼ぎにくくなってヤフオクのゴールド値上がり
現在1千万ゴールドは3000円
だけど1千万ゴールドが5000円くらいになりそう >>89
逆じゃね
ゴールドわざわざ金で買ってこの現状で何に使うの・・・ 用途がヒルズしかないんじゃ新ヒルズ民のBAN祭りだな >>91
ヒルズはRMTの調査が入るからな
これまでRMTしてたやつ(主にコロ勢)なんて狩りBOT買って稼働させるだけだよ 俺は買う方の立場だけど、
今のところ、悪い方に動いてるとしか言えんわ
欲しいまともな装備が全然出品されん
出品数自体が少なく、1失敗等の錬金が多少まともな装備は、
一部位2000万とか3000万とかアホな価格になってる
今までだと2日目には4〜500万くらいには下がってたのに・・・
売れる量が減って職人が少量生産または見合わせしてる弊害だ
この衰退市場が続くようだときっついわ あーあ誰も職人しなくなってもう強い武器買えなくなったなぁ
だからドロップはやめろとあれほどいったのに 単純に新素材やらが十分出回ってないから様子見なだけだろ
急いで売らないといけないようなハイエンドコンテンツもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています