【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8089【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8088【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510237149/ >>873
周討伐も先週分貯めてる人は報告しても先週分だけは黄錬金石になるってのも周知させないと怒る人が出そうだよねw トマトは死ぬほど買い込んだし☆3超フライパンも20枚用意した
バーガー焼く準備はできてるぞver4 氷の塔ってムズいって奴多かったのか?
ボス倒せねーならわかるけど、
あの位がやってて楽しかったのに 武器職人は冷えっ冷えだろうな
裁縫とランプの需要優遇し過ぎなんだよ! PS4勢が口を揃えてロト装備欲しいと泣き叫んでるのになんとかしたれよ
また金か、ショップか 過去最高に使い込んじゃったからゴールドがない
アプデ初日に金策出来なかったら引退するしかねえレベル 今回のアプデは別にGいらないでしょ
武器はとりあえずは拾っとけばいいし
コインボスもいかなきゃいいだけの話
年に2枚しか更新されないんだから10の日だけでも5枚、イベントで3枚くらいはもらえるでしょカード
G使いどころ無さすぎるくらいだわ >>879
しずくの敷居でサブまでコンプする気力無かったからゾーマ仕様で再設置して欲しいけど
あの苦労考えるともう少し月日置いてほしい >>874
そう言われて学園は必須じゃなくしたら、国勢調査でもプレイ率やプレイ人口は闇に葬られたね 二万の時にSキラコイン大量に買い込んじゃったけど値上がりしないかな >>639
それじゃ出遅れるだろうが!
退治退社後ちょっぱやで風呂入って正座しながら電源ポチーして始めたいんだよ! 学園を最終話までクリアした人の割合をぜひ出して欲しい 前衛の大半の武器の錬金も適当でいいし
多分防衛軍で揃える事になりそう
数千ダメージとか出せちゃう今だと攻+18なんて今や誤差レベルになったし 学園は装備欲しさにサブもやったけど
一通りアクセ交換して中退した
途中で、最後までやる必要ないと気付いちまった 新規はあの苦行に耐え抜いたら大量のアンク手に入るからやる価値はある
2〜3話くらいで嫌になるだろうけど >>887
新しいコインボス来て店売りになったら上がると思ってるんだけどな
最近値下げしたからイヤな予感がしてる >>889
マジで知りたいよな
常闇30,000シール17,000と比べて、どの位か知りたい >>885
最近は金策しかしていない
その金策も6000万〜8000万Gほど稼げてるから4.0きたら引退する >>884
プレイ人口を公表できないくらい人気ないコンテンツをプレイした人のために
糞学園を作ってごめんなさいができないリキカスはやっぱり狂ってるな オフラインやると、戦闘終了時の音の大きさにビビるぞ 金策面ではディレクターが変わるっていうのが不安要素ではあるんだよ
傾向がガラッと変わる可能性あるからなあ どうやったらそんなに稼げるんだよ
職人なんかあんなもん気狂うわ >>899
戦闘終了時ってどんな音楽だっけ
パパパパーパーパー パッパパー♪ って感じだっけ 俺は早速コイン値下げでダメージ受けたよ
そんな古いの忘れて持ってたのが悪かったがちょい痛いすわ 3.2の時期だけで「天竜草」っていうコンテンツで1億稼いだけど
もうキラキラやりたく無いわ… 職人とかバザー回りだけ緩和の魔の手から逃れててわりと遊べる状態で残ってるから
ここにメスを入れるとわんさか引退者出るね 新規組はスライムレース仕様の関係で2月の大会までできないとか開発がほざいてたが
その頃すでにモンハンや龍が如くに行ってるっつーの 職人1強ゲーだから大量引退招いたとか言ってたのにどっちなんだよw 継続特典での選択制かプレゼントチケットに完全種族変更チケットを入れるように提案しようぜ ちょっと考えれば職人1強ゲーじゃないことはわかるはず だから何度も何度も言ってるだろ
稼ぎたい奴は結晶だって 複垢で同じことやったら利益2〜4倍になるんだろうなーってつい考えちゃってキラマラに手を出す気が起きない >>895
相当少ないだろうな
学園嫌いじゃない俺でも前回のフェス後は完全放置してるから
次のフェス参加資格をクリア者限定にした上で報酬を開錠の仕草にするとかしないと >>4
PS4の課金形式やめてほしい。
なんでクレ直じゃないの? 学園楽しくて最後までやり抜けたけど
恋人イベントはマジで引いて
初めてテキスト半読みで飛ばしたわ
ギュッと欲しさ全員やったけど 新規もストーリークリアしたらやることないよな
アクセ作りもGいるし辞めていくだろ 複垢キラマラは逃げられないマップとか多くてイライラ ドラテンカード作らせておいてからのPS4版にはほんまがっかりやで ととろんさっさとBANされりゃいいのに
唯一の楽しみ 学園は完結してから始めたけど強化週間の期間外だわフェスはやってないわで最後まで終わってしまったな
1年間小刻みに出せれてたら萎えそう 復帰後一から育て直しの状況で3までクリアしたけど
このゲームってストーリー全部出た後の緩和されまくった状況でやったほうがストレスなくていいね
1発売後からせこせこ地道に頑張ってた三年分が緩和後の数週間で取り戻せたもの
別にリアルタイムでやって話題を共有したい誰かがいるわけでもないし
またver4終わった頃にやるわ
お前らアデュー Ver2.1ぐらいまではストーリーボリュームあんのにそれ以降のスカスカっぷりときたら・・・
Ver3に至っては行けるエリア自体狭いという拘り?っぷり。宝箱あるかなーと向かうこともなく道からあるのが見えるって・・・ そういえばまだリキカス学園やってないな
スキルマスターの手マンで愛想つかせて休止してたの思い出してやる気でないんだよなぁ
おもろいの?
やっぱリキカスの童貞臭あふれてるの? >>928
超絶劣化ペルソナ3です
話の筋も似ています ペルソナ3って学園みたいなクソゲーだったのかよ
やったことないから知らなかったわw 魔塔と学園は娯楽でなく苦痛と引き換えにアイテムをもらうだけの施設ってのが駄目
防衛軍はたぶん遊べて最新装備ももらえる神コンテンツなんだろうな バージョン3はFF10以降の形式だからな
一本道に枝毛が生えてる感じの
11もそんな感じだったからくっそつまらんかったわ
ひたすら奥へ奥へ、脇道すぐに行き止まり宝箱
フィールドもルーラ等でごまかしてはいるが結局ガチガチに固まった一本道の構成 新規はストーリー終わったら金策せずに辞めちゃっていいぞ
ネルゲル討伐から始まった一連の物語はバージョン3で全て終わったから
バージョン4ってのはクリア後の全然関係ないオマケストーリーみたいなもん むかし映画を共有ソフトで流してたアナル男爵っていたな 学園って学校としてどうなんだろ
授業中にお菓子渡しっこするのが当たり前で
スロット部はあるわ憶える技は職の壁越えて何でもかんでもごちゃごちゃ
どんな人間を育成する場所なのよ 防衛軍なんてver4の目玉のつもりかなんか知らんが
下手すると期間限定ハロウィンイベント並の感じですぐに沈下して終わりだぞ >>833
あと職人さんにあいたいだけなの
ととろんランプなら手を貸して! ゼルダ→ドラテン→スプラ2→ドラテン→マリオデ→ドラテン→ゼノブレ2→???
間にやるにはちょうどいい 同じ一本道でも歴史的クソゲのFF13と違ってFF10は面白かったよ、最近やったばかり
ff10ー2も収録されてたけどオープニングで切った >>936
無駄にだだっ広いのは1stだろ
2ndは段差にイライラさせられるタイプだから >>934
エアプ
バージョン1と2と3もシナリオ的にあんまり関係ない 防衛軍報酬がそこでしか取れないアクセや強力なユニーク装備なら盛り上がっただろうけどね バージョン1はほんとうにだだっ広いな
このゲームマップの縮尺がマップごとに違うから分かりにくいけど、
今でもドルボード乗っててもマップ上でのアイコンの速度がめっちゃ遅いほど広いもんな このゲームって総経験値1職2000万弱のもうすぐ17職分だから
2億7200万経験値+特訓Pをメタキンとぶちスライムで結晶で稼げる装備着込んで
変換しながら稼ぐ認識で合ってるよな? >>947
ただ広いだけ。
ガートラントとかうぜえ。 邪神が人気があるのも戦神のベルトという報酬設定が絶妙だったのが大きいからね
防衛軍の報酬は成功品買ってる人にはそこまで魅力的じゃないと思うし >>948
どっちにしろレベルだけあげても仕方ないから金策優先でやればいいだけ
金も増えて経験値も貯まることすればいいだけなのにまずG使ってでも全職フルカンストさせようとするアホが多すぎる >>873
やっぱりそうだよね
真レンダーシアからver.3終わりまでどのくらいかかるんだろ… >>947
ドルボなんて無かった時代にメギストリスorチョッピから団子山まで3回通わせた有能なディレクターがいた時代だしな オルフェアとかグレンとか種族サイズ考えて割りとちょうどいいけどジュレとかガタラとかマップも作った奴の頭もスカスカだわ ver1はなんの景観もないだだっ広い平面なだけのマップが多くてなぁ
洞窟なんて全部一緒じゃねーかって思った ドルボの無かった時代に強ボスのためにボロヌスまで仲間とチャットしながら走ったあの頃(´・ω・`)
んで天魔にズタボロに負けて入り口で辻ザオもらうまでがセット(´・ω・`) >>936
無駄にだだっ広いのは1だろ
ver1 殺風景でだだっ広い、ドキドキワクワク感有り
ver3 密度はあるが、ドキドキワクワク感無い
ver2 密度・広さ・入り組み具合バランスの取れた会心の出来 藤澤のグレン領西の端まで走らせて洞窟入ったら満月草持ってこいのクエストだけはスクエニに電話しようかと思ったくらいキレた >>940
俺らの目的はあくまでネルゲルの暗殺だから
シンイの計らいでマデサまでやらされたけど
ナドラガンドは本来俺らは来る必要がなかったからね
ジャゴヌバは神どもが取り掛かる問題で俺らはまったく関係ない バージョン1 10時間
バージョン2 30時間
バージョン3 35時間
今は新規でもこんなもんだろスタンプクエスト無くなったし
バージョン2は進行ごとに解放されるコンテンツ多いからかなり足枷があるだろうけど >>958
洞くつ近くのキラキラからまんげつ草拾えるんやで(´・ω・`) ver1はプレイヤーが膨大な数だったので人が溢れないようにという配慮からマップは広めだったが
ver3はもうそんな配慮は不要になったのであの狭さ >>939
ん?なにそれランプ46だけどそんなクエ知らないや >>959
エアプ
レベル解放は闇の根源と戦う兵を集めるシナリオ
バージョン4は今んとこ繋がりは分からないし兄弟の銀箱で行く所だから兄弟関連ならオフパートから続く話 まあバージョン1は10年かかったとかいう開発時点では400万人来ることも想定しなきゃいけないシリーズではあったしな
実際そんなには20鯖に入りきらないだろうけど 9〜10前半までの藤澤クエストは酷かったな
プレイヤーにストレス与えるような負荷をかけて報酬レッドアイとかだったもんな 君たちはやることないって言ってるがおれはやりたいことがない。金策もやりたくないしレベル上げももうダルい、一言で言えば楽しくない。
課金も今日で切れる、バージョン4も別に楽しみじゃないし宝箱ドロップにちょっと期待してたけど作業に何時間も時間取られることだけは今までと変わらなそうだしMMOはもうしない。
モンハンとラスアス2とGTA6楽しみ。
それまでGTA5オンラインでも楽しんでおこうかな。 ドラクエ9の職業のクエストとかはこれ何が楽しいと思って作ったの?って感じだったもんな
詳しくは忘れたけどメタルスライムに魔結界使ったあと倒すを10交いとかそんなんだった気がする >>962
膨大な数だったのにレベル上げがカミハルムイ北領1択で超取り合いオンラインでやっぱりオンラインは胸糞悪いと8割引退させたバージョン1.0 >>970
いいよ、クエの場所分からないから場所教えて レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。